看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

10月30日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
パソコンのおかげで字を書くことが無くなって書けなくなった・・・というのはよく聞く話ですが、僕は真逆です。元々全然書けなかった人なので、逆に書けるようになった、とう感じです。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
やっとのことで重い腰をあげ、ネット接続の手続きを行いにヨド○シさんまで行って来ました。そしたらキャンペーン中とやらでモデルチェンジ後のiPod-nano
980円で売ってくれました。
サヨナラシャッフル・・
昨日の話もですが、年をとるごとに美的感覚が変わってきます。
ちょっと前までは長い巻き髪がダイスキでした。
一生懸命巻いて学校に行ったりしていました。
でも今はツヤツヤのストレートロングが好きです。
爪にしても昔は毎週付け爪を付け替えたりしてました。
でも今は必要以上に長い爪は好みません。
派手なネイルも好きではありません。
この変化はなんなんだろう・・・謎。
松浦 一就 安齋 拓
朝に乳製品がお腹に入るとその日はブルーになる確立100%。
畳の部屋は横になれるの好きです。  
加藤 英治 古川 喜士
民主党は鳩さんのファッションどうにかした方が支持率アップしますよ。あのハートのやつは。。。
ソフトバンクモバイルが予想外の動きをしていますね。
0\とかわかりやすい料金プランとか謳っておいて、蓋を開けてみると0\にする条件が厳しすぎたり、その条件が小さく書いてるだけだったり、MNPシステムに障害が起きて乗り換えできなかったりと正に予想外。  
朝烏 悠
阿部サダヲが好きだと言ったら我妻さんには「なんで!?」
小原さんには「ハルってブス専なの?」といわれました。。。
そんなにダメですか・・?
 

 

10月29日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
SMAPの「ありがとう」という曲が流行ってるのか何なのか、運転中によく流れています。なんとなしに歌詞を聴いてみたら、飲んでいたコーヒーをぶちまけちゃいました。21世紀にこんな歌詞で「作詞」とか言われても困るんですが。たぶん2万年くらい前から言われているようなフレーズのみです。すごいですねぇ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
10月あっという間でした。
こんな一瞬で秋が過ぎ去っていくなんて思ってもいませんでした。
ずっとのばしていた爪ですが、最近「深爪か!?」ってくらい短いです。
今まで短い爪はキレイじゃないと勝手に思っていたけど、最近は逆に清潔で美しいではないか!”と思うようになってきました。
長い爪は大根と一緒におろしちゃうし、にんにくとか摩り下ろすと隙間に挟まって何日も臭いがとれないし!!
松浦 一就 安齋 拓
福島の友達は最高です。何が最高かって毎回毎回刺激的で面白いイベントが必ずあるんですよ。
今回はダーツバーでナンパイベント。
まぁ、福島ですからダーツバーに人がいねぇいねぇ。駄目でしたね。
いても結果は変わらなかったでしょうがね!
趣味何って言われると困ります。  
加藤 英治 古川 喜士
デザインとかアートの人は、東京に出た方がいいように思います。僕はプログラマなんで遠慮しときます。ちょっと関心はありますけど。
会社のパソコンにFirefox2を入れることが出来なかったので自宅のパソコンに入れてみました。
いやー、ページ表示速度が早い早い。Opera並です。
これでアクセスするページによってブラウザを使い分ける必要がなくなりました  
朝烏 悠
カラオケでグループ魂の「東北の魂」を歌ったら我妻さんにバカにされました。
でも我妻さんのつっこみがおもしろかったのでよしとします。
 

 

10月28日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
社内のとあるイベントに行ったがグタグタで、かつ次は無いとのこと。アホか。次こそ勝つ!そして渇!
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
社内のとあるイベントを行ったのですが、みんなグダグダでした。次回開催は無いと思われます。
最近またピアノが習いたくて仕方ありません。
会社と同じビルにピアノ教室があるんですが、習っても次のレッスンまでに練習できないからダメかなと・・・
実家だったら土日に練習とかって方法もあるんですけど、何分狭いアパートでピアノもないしな・・・
松浦 一就 安齋 拓
BENNIE KのENDLESS SUMMERがいいです。元々歌声がすごく好きなんですが、その曲は+ギターがやばいです。
ギターをやってみようかとか考えているのはトップシークレット。
あー久しぶりに調子が良かったです。  
加藤 英治 古川 喜士
MacBook の外部ディスプレイケーブルを買ってきました。いまさらD-sub買ってもなぁ、ビデオカードにDVIのアダプタ付いてたし、ということでDVIのやつを選択。ところが、ピンの数が合わない!30ピンとか24ピンなど種類があるようで。。
アパートの一階に住んでた家族が今日の朝引越してました。
半年もいなかったのでマイルームでも建ててたのかな?  
朝烏 悠
と思ったら、ベジタブル味なんてあるんですか!
知らなかった・・!!
 

 

10月27日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
それと格差社会うんぬんって、問題にしているのは年配ばかり、若者は格差歓迎ってところが重要で。この事実がこの問題の本質だよねぇ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
早くもコタツ出してしまいました。
ぬくぬくです。
何かうまくいかないことがあっても、他の事がうまくいっていれば満たされるモンなんだなって思います。
どうにもこうにもうまくいかないことがあるけれど、幸せだと思える自分は勝手に一人で平和だと思います。
いいのかな。
こんなんで。
松浦 一就 安齋 拓
大人になれてない23回目の誕生日。
やっと部屋が片付いて来ました。  
加藤 英治 古川 喜士
予想外だ。って、まぁ言いたかっただけですけど。
Larc-en-Ciel<->ASO Taro 01

Larc-en-Ciel<->ASO Taro 02
期待して入れたFirefox2もプラグインの関係で見事に1.5に戻る羽目になりました。
薄々は感じてたけどやっぱりそうだよねー・・・。  
朝烏 悠
ぜひ、カロリーメイトにチーズ・チョコ・フルーツ以外の味を作っていただきたい!
 

 

10月26日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
格差社会がどうのこうのって話題で、親の年収が高いと子供の最終学歴がより良くなるって話が良く出ますけど、これ格差でも何でもないと思うんだけどなぁ。単に年収の高い人が相対的に頭がいい(もしくは勉強ができる)人が多いってだけでしょ^^;前も書いたけど、相関と因果をごっちゃにしちゃイカンっての。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
久々にe-typingやってみましたがあんまりスピード変わってないみたいです。
もうちょい早くなりたいですね。
最近いろんなことを思い出します。
それで時々泣けます 笑
ちょっとバカみたいだけど「ちいさな子供の頃はよかったな」とか思ったりします。
松浦 一就 安齋 拓
ビルケンのザルツブルグとシャノンとパサディナと、どれを買おうか迷ってます。
モンタナを履き潰してしまったので欲しいんです!
靴の話っぽくない。
モウセンゴケが枯れたら泣くかもしれません。  
加藤 英治 古川 喜士
目はショボショするし、肩はガチガチ。腰をひねるとバキバキ音がします。うーん、どうしよう。
最近パソコンの不調が目立ってきましたそろそろ再セットアップの時期か・・・。  
朝烏 悠
エアコンって天井ばかり暖めるので、もったいないなぁと思います。
下についてればいいのに。
 

 

10月25日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
こないだ買ったノート、中々のスピードです。快適快適。ブラウザやメールでも、やっぱり差が出ますねぇ。考えうるあらゆる高速化もしたし、これで仕事にも精が出るってもんだ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日は会社で暖房をいれました。
入れたら入れたで暑かったです。
私が毎日乗る電車は怖いです。
いつもギャルが3人通路にヤンキー座りしてメイクしています。
がんばってなるべく気にしないように努めていますが、怖いです・・・・
松浦 一就 安齋 拓
ドラマのだめを観ました。
マンガの雰囲気がそのまま出ていて面白いと思いました。
録画をしなくてもネットで見れる時代万歳です。
イカが送られてきました。  
加藤 英治 古川 喜士
ボケ防止には野菜がいいそうです。スーパーヤサイ人4目指してがんばりたいんですが、おいしい食べ方を知りません。。
さ〜て、Firefox2はどんな按配なのか。
楽しみです。  
朝烏 悠
最近急に寒くなりました。
もう家の布団を電気毛布にする時期です。
というかコタツが欲しいです。
 

 

10月24日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
外食に関する仕事に就いている時は、楽しくて仕方が無い。新しいことは挫折が少なくて知識がどんどん増えるからだろう。これから相当苦労すると思うけど、それも楽しんでいきながらやろうと思います。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
八つ橋食べたいです。ネットで買ってしまおうかと思ってます。
今年の冬は寒いのでしょうか。
夏は来るのが遅かった割にはやたらと暑くて大変でした。
冬はどうなんだろうな・・・
松浦 一就 安齋 拓
どうもパーマがもう取れてきた感じがするのです。特に後頭部。
早すぎますよ、ゴリゴリかけてくれればよかったのに!
雨によく降られます。  
加藤 英治 古川 喜士
MacBook Pro も Core 2 Duo 搭載になりました。 MacBook もモデルチェンジの噂がありちょっと気になりますが、そもそもノートでそんなに重い処理をするつもりもないのでちょっとくやしい思いをするだけです。
気になってたHD DVD・BDの戦いですが、いつのまにか両方読み出せる技術とかBD+HD DVD+DVDを1枚に纏める技術何てものが出てきてました。(まだ実現はしてないらしいですが)  
朝烏 悠
リポDっておいしくないですね。。。
 

 

10月23日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
ず〜っと動向を見守っていたHALですが、ついに量産化決定のようです。んーロボットとともに生きる近未来、どんな世界なんでしょうね。楽しみです。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
灯油販売のアナウンスで秋の到来を感じました。
セミナーやら何やらと手帳が小原さんの予定でいっぱいです。
仕事中に見るには便利だけど、プライヴェートで手帳を開くと愕然とします。
社員の誕生日と上司の予定しか書いていない私の手帳・・・笑
松浦 一就 安齋 拓
ドラゴンクエスト8を今やってるのですが、あれすごいですね。鳥山明ワールドを冒険している感じがすごく出ています。
相変わらず主要キャラクターに魅力を感じないところは置いておいて。
一年半くらい育てている食虫植物が死にそうです。  
加藤 英治 古川 喜士
田口に夢中。記者はあほか。
耳鳴りなのか憑かれてるのか知りませんが今日は左耳にかすかな電話のような音が鳴ってました・・・。
右耳には聞こえないですよ・・・。  
朝烏 悠
せっかく黒くしたくて、髪を真っ黒にしたのに、もうすでに茶色くなってきてます。
地毛が茶色いからしょうがないんでしょうか。
黒のつやつやが理想だったんですが、なかなか難しいですね・・・。
 

 

10月22日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
派遣会社が登録者の容姿や言葉遣いを記録していたというニュース。あったりまえなのに。平等意識や差別意識の使い方が間違っている。全てを平等にすることは差別なんだってことが何でわからないんだろ?不思議だ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
久々に牛タン食べました。スポーツ選手のサインいっぱいあって羨ましかったです☆
いっぱいいっぱいでヒステリーを起しそうになっていた時、共同購入の件で、沖縄のエーツーサインの永吉さんの奥様がメールをくれました。
いつも一言メッセージを下さるのですが、それがとてもあったかくて心が癒されました。
永吉さんの奥様!ありがとうございます(>_<)
「がんばって」の一言が本当にうれしくて、あらゆることにたいして言われているようでちょっと泣きそうになりました 笑
ありがとうございました(*^_^*)
松浦 一就 安齋 拓
ボンバーマンビクトリーって特殊な打ち方あったんですね、知りませんでしたよ。
どうりであのミニゲームの意味がわからなったですもの。
ぐったりしてます。  
加藤 英治 古川 喜士
今朝は本当に冷えましたね。寝ようと思って会社から帰る時、逆に目が醒めてしまいました。。
道端に卵(8個入りパック)落ちてました。いったい何が・・・!
しかも、街灯の下にひっそりとあってシュールな光景でした。  
朝烏 悠
髪の毛を真っ黒にして、ショートカットにしました。
もさもさした無造作ヘアーにするため男性用ワックスを買ったんですが、いいですね〜男性用。
今までどんなワックスを使ってもいまいちだったんですが、今回は大当たりでした。UNOいいです。
 

 

10月21日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
HDDはともかく、メモリ2Gは無駄なような気がするんですが、まぁいいかと納得させてみる。5分を1分にしたいのではなくて、0.2秒を0.1秒にしたい人なので。「ブラウザやメーラーでは体感できる差ではない」というレポートをよく目にしますが、僕はしっかり感じてしまう人なので。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
先日、僕の家に友人が泊まりに来ていた時のことです。
夜、皆寝静まった頃その友人はふと目が覚めたそうです。しかし、目は覚めたもののどうやっても動けないらしく、「もしかしてこれが俗に言う金縛りってやつなのかな」程度に思っていたそうです。どうしたものかと辺りを見回すと誰かが動きまわってるような気配がするらしく、恐ろしくなってきた友人はなんとか寝返りを打ち、壁の方を向いてひたすらじっとしていたそうです。友人が「もう行ったかな」と気を抜いた時、突然背中に温もりのようなものを感じ、そこから先は覚えていないと言っていました。
実はその日はお向かいの家で不幸事があったらしく、お通夜を行っていました。

そんな話をしといて僕を1人家に残し、家路につくってのは結構酷い仕打ちだと思うんです。
お金をかければ髪は答えてくれるけど、爪は答えてくれません。
トリートメントとかしてれば髪はキレイになってくれるけど、スカルプチャーとかジェルネイルとかしても、爪はどんどん薄くなり、汚くなってゆきます。
いいのはつけたその日だけか・・・
松浦 一就 安齋 拓
テカテカ素材の服にはまってます。
レザー、ナイロン生地ではありません。
しかしいい服を買えば買うほど、スタイル悪いな〜と悩みます。
手作りと銘打った店に行ったら、コロッケが冷凍食品でした。
びっくり仰天ですよ。  
加藤 英治 古川 喜士
パソコンのパーツ屋とか、書店の技術書コーナーは「わかってるフリしてわかってない」人の会話が聞けでおもしろいです。
妙に饒舌な人が多いです。
人間はやろうと思えば何でも出来る・・・でき・・るんだねー。  
朝烏 悠
というわけで東京一人旅に行く事になりました。
 

 

10月20日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
車は楽しみにしていなかったけれど、こないだ買ったノートパソコンは届くのをものすごく楽しみにしている自分に気付く。やはりオタクなのだろうか。だってSATAで160GのHDDですよ!Core 2 Duoですよ!メモリ2Gですよ!楽しみになるじゃないですか。とにかくログ解析の時間が短縮されれば御の字!でもこれで17万ですからねぇ。安くなったよなぁ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近毎日アイス食べてます。ザクレットってアイスがお気に入りです。
スッピンで近所を徘徊して、最後にホカ弁に寄ろうとしたら、カップルばっかで入りづらくて一回通り過ぎました。
「焼肉弁当一つ・・・」って一つ注文してるの私だけかよ!!
てゆーかカップルならどっか食べに行けばいーじゃん!!
むしろ彼女作ってあげなよ!!

きんぴらの材料は買ってあったので、観念してきんぴらだけでごはん食べようかとも思ったんですが、電話口で友達に「負けないで行っておいで!」とはげまされ、なんとか買って帰りましたとさ・・・。
松浦 一就 安齋 拓
5号機は暇つぶしに最適ですね。
どこで引けるかわからないので、適当に座った台で即BIG引けたりします。初当たりは結構同じ深度でやってきてるかもですね。
ゴルゴさん、任務失敗しすぎですよ?
目覚ましテレビのさそり座嫌いは異常。  
加藤 英治 古川 喜士
BOOM BOOM SATELLITES の何が好きかといえば、ズタズタにエディットされたドラムですね。また 1st を聴いて一人でうなずいてみたりしてました。
日記に困ったときははてぶかGIGAZINEからネタを探してきます。  
朝烏 悠
なんと!ウーマンリブ先生のチケットが取れました・・!キャンセル分ででていたモノで、席はそんなに良くないですが、一応S席です。
初の生大人計画です。
 

 

10月19日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
開発用スペースも借りたし、調理器具も一通り揃えました。いよいよメニュー開発です。調理と味覚を情報として捉える・・・という試み、果たしてうまくいくでしょうか。情報の取得、加工、発信というサイクルを組織として効率的に行う。今までやってきたことと何ら変わりません。いけるような気がします。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
あるある大辞典みたいな健康系の番組見ると不安になるので極力見ません。
週明けにメールを起動すると、恐ろしい数のメールが届いています。
そのうちの8割はどうでもいいメールなので、それを削除するのにヒステリーを起しそうになります。
ちゃんとルール決めて弾いてるにも関わらず、次から次へと・・・・
「となりの奥さんがどうのこうの」とか、「人妻がどうのこうの」とか、わたしにどうしろって言うんじゃい!!
井戸端会議でもしろと!?
あーイライラする。。。
松浦 一就 安齋 拓
田中さんにフランスパン、するめ、ビーフジャーキー、等の硬い食品を食わせてみたいですね。食いちぎれるかどうかが見所です。
もちも面白そうじゃないですかね。
髭剃りました。落ち着かない。  
加藤 英治 古川 喜士
モンタニーのトヨタ入りが確定みたいです。国粋主義でスーパアグリは得をしたんでしょうかねぇ。
ついに友達から結婚第一号がでました。いやー、そんな歳になったんだねー。  
朝烏 悠
来年6月公開の映画「舞妓Haaaan!!!」が楽しみで、早く公式サイトができないかと思ってます。
 

 

10月18日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
パソコンが届くのでデータを移す前にちょっとした整理をしてました。とりあえずメールを1万通削除。ちょっと軽くなった。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ファミマのキム兄弁当にびっくりしました。
さすがキム兄!
変な夢を見ました。
何かから逃げていると、小さな男の子が泣いているんです。
抱き上げると、その子が障害を持っていることが分かりました。
彼は左の肩が回ったように変形していて、肩から下は全て右手・・・と言った障害を持った子供でした。
私はなぜだかその子がとてもいとおしく感じたのを覚えています。
良く知ると、彼の両親は早くになくなり、まだ言葉もロクに話せない子供なのに、育ての親である祖母は彼を虐待していました。
私は必死で彼を守り、「この子は私の子供として育てます」と怒鳴って彼を引き取り、シングルマザーになると言う夢でした。
なんか微妙にリアルなのがなんだかひっかかる夢で、夜になっても忘れる事ができなかったので、日記に書いておこうと思いました。
松浦 一就 安齋 拓
the band apartの新しいアルバムを買ってきました!
バンアパソングはやっぱりお洒落だなぁと。
まだよっくとは聴いていませんが、でもしかしhigherを超える曲はなかった。残念!
森永のダースの箱って便利だなーと1日中思ってました。  
加藤 英治 古川 喜士
体が熱いので風邪かもしれません。
CDってこんな風に作られてるんですねぇ、綺麗だ。  
朝烏 悠
カラオケに行きたい〜!と思って実際行っても、あれ、私いっつも何歌ってたっけ?となかなか最初の曲を決められません。
でも、歌いだすとそうでもないです^^
 

 

10月17日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
採用のためにWebを強化しないといけないわけで。ぼちぼちやらないとなぁ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
本日計らずもピンポンダッシュをしてしまいました。アパートを間違ってました。
たぶん留守だったと思いますが、とあるアパートの101号室の住人さんごめんなさい。
カレーを作りました。
レシピに従って作っただけですけど、おいしくできてうれしかったです。
でも本格スパイスを使っているので、内臓がHOTになりました。
松浦 一就 安齋 拓
パーマかけてきました。色も入れてもらいました。
店員さんはやさしい方で、
「これでオタクとおは言わせないね!」
「脱オタクだね!」
と僕を励ましてくれました。

これで僕もオタクを卒業できそうです★

ってよぉ〜!僕はそんなにオタ臭出してましたか?そんな美容室でオタクですなんて公言した覚えはねぇ!
ライスが不味いってのは酷過ぎる。  
加藤 英治 古川 喜士
僕みたいに体の弱い人間からすると、電脳化・義体化っていうのは冗談抜きで切実な願いなんですよね。頭に爆弾抱えてる家系だと知ってから尚更です。
死にたくないですね。せめて宇宙がビックバンで生れたということを納得して死にたいです。
MX Revolutionの高速スクロールもIEだと意味なしです。
設定が悪いのかしっかり働いてくれません。  
朝烏 悠
念願叶って、「まとまったお金の唄」を見る事ができました・・!WOWWOW持ってる親切な方が貸してくれました!
面白かったー
 

 

10月16日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日は頭が痛くて考えることができなかったのでずっと本を読んでいました。最近は数学の本にはまっていて1日中数式ばっかり見てました。世の中を数学的に考えてみたら結構シンプルなんだなと発見した一日でした。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
家の外壁のペンキ塗りが始まりました。毎朝ペンキ臭いです。
包丁で小指を切りました。
この包丁いい包丁です。
だってすんごい切れ味だったもの(-_-;)
研ぐとかってありえない!!
これ以上切れ味良くなってどうするのダ・・・
松浦 一就 安齋 拓
初めて「店内ディスプレイ用にコイン貸してください」と言われ、僕の座っていた台の番号とともに勝ち分コインがホールに積まれました。ちょっと感動の光景でした!
そして家に帰って財布の中身をチェックしてまた感動でした。
でも顔は似てないと言う評判です。  
加藤 英治 古川 喜士
会社で吐きました。
もうダメだと思いました。
家の近所にある来来軒だかいう店に行ってみたんですが、入り口の扉がスリガラスです。中の様子が伺えません。行き成り入る意欲が削がれます。それでも勇気を振り絞って入ってみたんですが・・・結果は言わずもがな。自分で作った方が美味いって。  
朝烏 悠
新人さんの関さんと話していたんですが、次女はホントに賢くてしっかりしてる事が多い気がします。
長女もかんばらないと(^_^;)
 

 

10月15日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
僕は何でもかんでもポケットに突っ込んで持ち歩く人なのですが、一番大きい物体が鍵です。何でこんなにあるのかわかりませんが、15、6本あります。そのまま寝たりするので、痛くて目が覚めたりします。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
芸工祭去年よりしょぼかったです☆
珍しく気が早いみたいで、もう手袋も買ってしまいました(-_-;)
ここまで来ると冬が待ち遠しい気がしてきます。
松浦 一就 安齋 拓
ipodユーザーになりました。
最近は自転車が壊れて歩いての出退社なので重宝しています。
nujabesのLuv(sic)pt.2を聴きながら夜道を歩いているとワクワクしてきます!imagination〜♪

でもノリノリで歩いていたら前歩いていた
女性が走りだしました。
弟に針灸院を教えました。
「ああ、髭の?髭の?」とすぐに兄弟とわかったそうで。  
加藤 英治 古川 喜士
先日ふと夜空を見上げてみると、やけに月が小さい。「あれ、こんなもんだっけ?」とか思ってしまいましたが、メガネを外したらいつもの月でした。
メガネを買ってからその日まで、空を見上げることすらなかったんですねぇ。。
古い曲ばかり聴いてる気がします。  
朝烏 悠
妹の内定が決まりました・・・!
昔から要領のいい子でしたが、今回もかなりすんなり決まったようです。けろっと「あ、内定決まったから」と言われました。
次女は賢いですね。
 

 

10月14日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
マスメディアが持つ重要な仕事の一つに、情報の優先順位付け・取捨選択という作業があるわけだけど、ネットの時代の今となってはそれは余計な作業と言えるかもしれない。取捨選択なんてしてもらわなくても、検索エンジンとはてなで事足りてしまう。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近全然サッカー見てないです。
新しい選手の特徴が全然分からないです。
巻ってそんなだめなんですか?
朝駅までの道のりを歩くとたちまち汗だくになりますが、会社についてしばらく経つと、汗で冷えて寒くなります。
寒いなら寒いでコート着るからいいけど、もう秋なのに、10月なのに、暑いんだか寒いんだかハッキリして欲しいです。
早くこの間買ったファーのマフラーがしたいです。
松浦 一就 安齋 拓
ipodユーザーになりました。
最近は自転車が壊れて歩いての出退社なので重宝しています。
nujabesのLuv(sic)pt.2を聴きながら夜道を歩いているとワクワクしてきます!imagination〜♪

でもノリノリで歩いていたら前歩いていた
女性が走りだしました。
肉食っても平気になりました。  
加藤 英治 古川 喜士
姿勢悪いうえに目も悪いので肩がこります。仕事に集中出来ない…ってのは嘘ですけど、マッサージチェアとか欲しいと思ってしまいます。
寒いです。ついにハロゲンヒーターさまが押入れの中から堂々と登場しました。  
朝烏 悠
テレビはホントに見ない生活を続けていたんですが、最近WOWOWかシアテレが欲しいです。
いろんな舞台が見放題!
 

 

10月13日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
こないだ車買いました。納車は来週くらいだと思うのですが、自分でも驚くほどあんまり興味を持っていないようです。若い頃は楽しみだったんだけどなぁ。車種を選ぶ時もなーんも考えませんでした。適当な人だなぁ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
松浦君とどのポットキャストがおもしろいか情報交換する日々です。
入社当時はパソコンでメール打つより携帯でメール打った方が断然早かったけど、今となっては携帯でメール打つ事に倦怠感を覚えます。
人間って不思議(^_^;)
松浦 一就 安齋 拓
podcastのスピードワゴンの番組かなり面白いです。思わずニヤニヤ…!
聴いててあきない話術はすごいと思います。
なんで116で連想ゲームしてるんですか。俺は。  
加藤 英治 古川 喜士
松浦さん、結果的に裏切ることになってしまい申し訳ございませんでした。。
ペプシは色を出すのが流行ってるんでしょうか、今度はゴールドが出るようです。  
朝烏 悠
ずっとテレビをつけていなくて、しばらくぶりにつけたら、映るチャンネルが2つになってました・・・!
ひどい!NHKなのに砂嵐!
 

 

10月12日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
どうしてうちの会社はこうもオタク濃度が濃いのだろうか。7割以上オタクだ。良い方向にいけばいいけどね。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近お笑いのポッドキャストばかり聞いてます。
たまに吹いてしまったりしますが、おかしくなってしまったわけではないです。
「花嫁は夜汽車に乗って嫁いでゆくの・・・」って歌ありましたよね。
70年代の曲で。
タイトルはわかんないけど。
あの曲ちゃんと聴いた事なくて、歌詞の意味とか考えもしなかったけど、真剣に聴いてみたら実は“カケオチ”の歌だったんですね?
(解釈間違ってるかな?)
あんな平和そうなメロディーだから気づかなかったけど、でもそう思うと「ダイスキなヒトとこれからはずっと一緒にいられる」って言う喜びと「全てを捨てて行く」って言う切なさが織り交ぜられているメロディーだなって感じました。
松浦 一就 安齋 拓
なんだか鉄拳の新しいのがまだ4号機で出るらしいですね!鉄拳といえば僕がやり始めた頃沢山設置してあった機種だなぁ〜。1度だけやったことがありますが、ハズシ方わからなかったので恥ずかしくて速攻捨てちゃった記憶があります。
うちの近所の南インド料理屋はいつも休みかと思ってたら、
ちゃんと営業してるみたい。いってみます。  
加藤 英治 古川 喜士
気合い入れてやるより、力抜いてやった方がうまくいくなんて間違ってると思います。
ペプシは色を出すのが流行ってるんでしょうか、今度はゴールドが出るようです。  
朝烏 悠
バルコニーにいつの間にかブランコがありました。
なかなかリラックスできていいです。
 

 

10月11日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
なるほどねぇ。こういうのもアリなんだねぇ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
親知らずが痛いです。どんどん頭出してきてます。
最近あんまりツイてません(-_-;)
気持ち的には充実しているのですが、体調やら何やらあまりうまくありません。
何かバチあたるような事したっけ。
・・・・・・・・・・・・・・あ!
松浦 一就 安齋 拓
球児やりました。さすがイートレックジャパン。演出は面白かったです。
5号機じゃなければ…ストック機であればもっと楽しかっただろうに!
博物館で面白そうな展示をしてるようです。  
加藤 英治 古川 喜士
日記を危うく書き忘れるところでした。
ついにカフェオレタワーが仕切りを越えて目に見える位置まで建設されてきました。
明日には崩れるでしょう!  
朝烏 悠
今頃確実に実家では松茸祭りだと思われます。
 

 

10月10日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
こんな古き良き時代もあったよね。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
靴がほしいです。
とか何とか言ってまだサンダル履いたりしてます。
東京から介護の手伝いに来ていた伯母が、一時帰東します。
自分もケガ(ヒザの皿割りました)が直ったばかりで来てくれた伯母なので、一人で帰すのが心配です(/_;)
松浦 一就 安齋 拓
絵のうまい人には憧れます。ってか表現したいことをイメージ通り書き落とすという行為に憧れます。
まぁ、僕は天才ですから集中してやればすぐ会得できちゃうでしょうけどね…。
久しぶりに晴天が続くみたいですね。  
加藤 英治 古川 喜士
Mac で動く TextMate というテキストエディタがあるのですが、これがまたとてつもなく出来がいいです。
ただ、お値段が € 39 もする上支払いが PayPal からしか出来ません。。ついでなのでカードの申し込みしちゃいました。
実家の稲刈りが終わってました。
来月の上旬ころには新米が届くでしょう!  
朝烏 悠
ありえない大きさの松茸の写真を妹が送ってよこしました。
はい、父が採りました。。。今年は特に大きく育っていたようです。
 

 

10月9日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
自社制作にばかりこだわっているとスピードが鈍る。スピードは即ちコストだ。受注量あたりの外注比率には数値目標を立てたほうが良い。社内リソースは、最も競争力が問われる仕事に集中的に投下すべきだ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
のだめカンタービレがドラマ化したことでその配役だったりなんだりの話題があがるのですが、僕の周りの人間がみんなのだめ見てるので、同じような話題に何度も参加させられました。とりあえず、みんな竹中直人のシュトレーゼマンはお気に召さないようでした。
観念して美容院の予約とりました。
休みの日におんもに出るのは気が重いです(-_-;)
松浦 一就 安齋 拓
雨ザアザアの日の夜は電気を消して小さめに音楽かけてお香たいて、ボォーっとすると癒されますね。
うこん飲み始めました。酒の前に限らず。  
加藤 英治 古川 喜士
Plop Distribution で試聴してヒトメボレ(?)した『Arctic Hospital - Citystream』を Onsa Records で購入しました。
これがもう半端じゃなくカッコイイ!!
次の日にはもう売り切れていて、よく間に合ったと思います。。
これでもかっ!てくらいの雨と風・・・ちょっと仙台駅へ行くまで止んでくださいよ。  
朝烏 悠
なんと家計簿がまだ続いています!
すごい!笑
さて、鈴木さんは続いてるかな?
 

 

10月8日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
若いということはそれだけで能力だ。どんな環境かによって変わっていく。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
三連休で友達の大学の学園祭に言ってくる予定です。若いエキスもらってきます。
ガスコンロの火加減のぞいてたら髪の毛コゲました(-_-;)
コレで美容院に行かなきゃいけなくなりましたね・・・ハイ。
松浦 一就 安齋 拓
パーマを掛けたいのですが、怖くて予約の電話を掛けれません。このままじゃじゅっとパーマ掛けれません。

普段美容室とか行かないからな〜。
でも物理的な限界ってあるよね。  
加藤 英治 古川 喜士
ミハエルのリタイヤで自身のワールドチャンピオンもコンストラクターズもかなり厳しくなっちゃいましたね。残念。。
空気読んでアロンソもリタイヤすればよかったのに!
Teck総研の不条理くんが行く!が面白くてニヤニヤしながら読んでます。
来週の更新が楽しみだ。  
朝烏 悠
田舎モノの私は、東京は住むのが大変そうだけど、週末は忙しいぐらい遊べるもんなんじゃないかと想像してます。なんでもあるので。
 

 

10月7日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
今週は目下ライバルと思われる店舗の来店調査をする。モバイトドットコムは便利だね。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
三連休で友達の大学の学園祭に言ってくる予定です。若いエキスもらってきます。
久しぶりに気合入れてネイルをやってみました。
でも自分でやるとやっぱちょっとちゃちいと思いました。
でもお店でやると高いので迷い中です・・・
松浦 一就 安齋 拓
事務所のベランダにはブランコ型ベンチがありまして、寝心地最高でして、ねっころがりながら空見て、空って深いな〜とか考えさせられまして。
そういや昔ブランコがあるカラオケ屋さんに行ったことがあるな〜。あれは木製&ボロボロで怖かった。
どんな大きい家具でも部屋に入れて見せますと断言する家具屋は頼もしい。  
加藤 英治 古川 喜士
もう買い物なんて行きません。欲しい物なんて置いてないし。時間の無駄。
送料なんて安いもんです。家具とかは死にそうですけどね!
友達から台風で倉庫がぶっ飛んでると、写真が送られてきました。(送って貰ったんですが)
その友達の家の倉庫はギリギリ持ってるそうです。ぶっ飛んだらおm
取りあえず、「お前が抑えとけば大丈夫なんじゃね?」て言っておきました。きっと大丈夫。  
朝烏 悠
グレープフルーツちょうだいという舞台があります。
ゆら帝の曲のからとったらしいタイトルでアルコール依存症の人たちのダメダメぶりがとても面白いらしいのですが、古すぎてDVDとかビデオとかないようです。
WOWWOW・・・
 

 

10月6日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
外食なんてフランチャイズでやればいいじゃん、と色んな人にアドバイスされたけど、たぶんFCではやらない。ビジネスじゃないんだよ。夢なんだから。他人が敷いたレールに乗ってもじゃベンチャーじゃない。新しい価値を作らないと。絶対に作れるはずだ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ここ30年で1番の雨らしいですがあんまり実感ないですね。
7年越しの友達が、とある企業のご令嬢だった事を今さら知りました。
私達の7年間ってなんだったんだろう(-_-;)
いつ会っても叶姉妹みたいみたいなのは産まれ持ったゴージャスさなのか・・・?
松浦 一就 安齋 拓
最後の4号機はトゥームレイダーなんでしょうか。まだまだ出てくることを期待します。
気分が悪くなる事があると2,3日ずっとその事ばかり考えてしまいます。  
加藤 英治 古川 喜士
ラーメンは嫌いじゃないんですが、ものすごい猫舌なので、食べるときにはふーふーしなきゃいかんです。
なので、食べ終るころには、胸のあたりが小さいころ親に怒られて泣いた後みたいになります。
夜逃げしたISPがある見たいですけどちょっと洒落にならないですね。  
朝烏 悠
最近イライラ週間が来ています。
イライラしてしょうがない時は、やっぱりチョコレートを食べるといいんでしょうか。
 

 

10月5日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
モニター5台買った。なんだかほとんどのスタッフがデュアルモニタで作業しているようだ。僕はいつもノートパソコンなので羨ましい。120センチの机に19インチのデュアルモニタだと狭いね。ま、来年まで我慢してね。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
毎日アイス食べてます。チョコミント大好きです。
なんとなく韓国で人気のある曲を聴いてみたんですけど、英語の発音はやっぱりキレイですねー。
以前韓国の女子高生と英語で会話したんですよ。
なんか交流深めなきゃいけない行事があって・・・
そしたらめちゃくちゃ発音よくて、ヒアリングが微妙になっちゃって、私「Please onece more again」ってひたすら言ってたの思い出しました(^_^;)HAHAHA
松浦 一就 安齋 拓
物件を紹介してもらいに不動産屋へ行ってきました。そこの店長、どう見てもホスト。接客態度もホスト風。
温めてクリームを付けると美味いんですか。  
加藤 英治 古川 喜士
今週のヤングジャンプの「め〜てるの気持ち」は、立ち読みなのに思わず笑っちゃいました。
奥さんサスガです。
前に言ってたMX RevolutionついにGETしました。
ホイールがドコまでも回ります。面白い。
形状も手にフィットする感じで中々の使い心地です。  
朝烏 悠
時刻表も何も見ないで、カンで会社を出たらちょうどバスが着いた時今日はついてる!と思います。
でも会社を出るときは一日が終わる頃なので、微妙です。
 

 

10月4日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
ついにビッグマック指数で日本が最安になってしまったようです。世界で最も安くマックを食べている・・・っていうのは変な感覚ですね。まぁ確かにこのところの円安はほんと理解できないですねぇ。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日は仕事中の音楽をアニソン限定で流してました。みんな大満足でした。
美容院ダイスキ人間だったのに最近めんどくさくて行ってません。
髪は伸びるけど、おかげさまで変な風に伸びます(^_^;)
ボリュームの調整の必要性を感じてきた今日この頃です。
ちなみにせっかく暗くした髪の色がだんだん抜けてきたのは気のせいだろうか・・・?
松浦 一就 安齋 拓
僕には「ちょっ(と)…なんだそれ!」のような口癖があるのですが、最近気づいたのですが、これって「ちょwwwww」とまるきり一緒ですよね。
勘違いされそうですよね。
ちょwwww勘弁してくれよ〜wwww
スコーン食ったら口の中がパッサパサです。  
加藤 英治 古川 喜士
箱の中の元桃がヤバイです。
一瞬うんこだと思いました。

要チェックです>松浦さん、古川くん
これは凄い。  
朝烏 悠
管理をするということの難しさを実感しています。
 

 

10月3日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
何故こうも仙台にこだわりがあるのか、自分でもわからない。東京に出てきなよとよく言われるけども、まだ魅力を感じない。自分を育ててくれた仙台を放っておくわけにはいかない。あともう少し
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近イラレでちょこちょこ自己満足的なもの作ってます。みんなにこれをどうするのか?と聞かれますが特に何も考えていません。
『さよならを言うのにちょうどいいタイミングなんてないけど、でもさよならを・・・』
と言う内容の曲があります。
ChrisBrownと言うヒトのSayGoodbyeと言う曲なんですが、そのプロモーションビデオがどう考えても元カノの方がキレイなんです!!
元カノにさよならを言えずにいるまま好きになってしまった今カノがブサイクなんです。。。
これはカメラ映りの問題?
それとも個人的な好み??
それとも異国人の美的感覚の違いって事??
何!?
と言うことはビヨンセはアメリカではブサイクって事!?
そんなわけないですよね・・・・・
謎。
あ、ちなみに曲自体はピアノの旋律もきれいでとても素敵な曲なんですよ(o^_')b
松浦 一就 安齋 拓
代紋take2を古本屋で大量に買ってきて1日中読んだりしてます。寂しい男なわけではありませんよ?ええ決して。

なんでこう仁義系漫画は面白いのでしょうか。さすがに代紋take2は巻数が多いので、今後飽きるかもしれませんが今んとこ激アツです!白浜組、これからどうなるッ!
あれです。伸びてるだけです。
でも2ヶ月に一回は切り行ってます。  
加藤 英治 古川 喜士
ソフトバンクモバイルのサイトリニューアル、散々だったみたいですね。同業として教訓にしておいた方がいいんでしょうけど、あれは本当に酷い。。
損害賠償請求とかになってもおかしくないですね。。
ココリコが笑っていいともを卒業してました。  
朝烏 悠
「キレイ -神様と待ち合わせした女」の劇中の曲がすごくいいんです。ケガレの歌とハリコナの歌が特に。
また鈴木蘭々ちゃんが歌うまいのなんの。
 

 

10月2日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
思えば、自分で「やりたいな」と思ったことは今着実にやり遂げてきている。外食だってそうだ。いつかやりたいと思い続けたことが、やれる器にしてくれたってことなんだろうな。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天は今年も最下位でしたが、前期より10勝多く勝つことができました。
この調子で1年毎に10勝ずつ多く勝っていけば3年後にはプレイオフ進出かもしれませんよ!?
会社のすぐ裏の道を銀行に向かって歩いていたら、どこからか大人の女性と小さな子供の呼ぶ声が「マホちゃーん!!」と聞えてきました。
キョロキョロ見回すと、Yさんと言うおねぇさん(私を妹のようにかわいがってくれます)と、その長女のアユでした(*^_^*)
スゴイ偶然だったけど、二人は車で通りすぎて行ったので2〜3言しか話せませんでしたが、なんかうれしかったです♪♪
松浦 一就 安齋 拓
「料金以下のマズイめしを食わせるレストランには代金を払わねーなんてのはしょっちゅうよ」

承太郎、あのまずいカレー屋に気合入れてやってくれよ!
「その髪はなんて言って切ってるの?」って言われました。  
加藤 英治 古川 喜士
に…2010年から韓国でF1GP開催だって?!
嘘だと言ってよバーニー…。。
超こち亀が超読みたいです。
こち亀ファンでなくても楽しめそう  
朝烏 悠
久しぶりに胃がキリキリする感じに見舞われてます。
 

 

10月1日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
来年の4月までに、仕事を減らす。これ以上は体を壊しそう。皆んな少しずつ成長してくれているから、その頃には大分権限委譲できるだろうと思う。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
温泉行きたいです☆
わかっていた事だけど、求人情報誌に求人載せると応募者よりも“人材派遣会社”とか、そういった媒体の会社とかからの電話が増える。
イチイチ面倒だから全員言いたい事FAXで送ってくれ!!
松浦 一就 安齋 拓
なんだか周りであまり結婚したなんて話を聞きませんが、僕が招待されていないだけでしょうか?
もう僕らの世代もそんな時期じゃないですか。
揚げ物は勘弁してください。  
加藤 英治 古川 喜士
佐藤の方の琢磨くん残念でした。ちょっと可哀想ですね、あれは。
鈴鹿で勝負つくでしょうか?どちらかリタイアしない限り最終戦までいくんでしょうね。
ネタ集めに必死です。  
朝烏 悠
鈴木さんが趣味で作っていると思われる、レゴ風の街のイラストが気になります。
でもいつ作ったんだ!?という感じで知らないうちにどんどん制作が進んでます。
はやくメルモちゃんを作ってください。
 

 

09月30日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社を大きくしていくことに興味は無いけれど、何にもできない若者がみるみる成長していくさまを間近で見れることは大きな喜びだ。自分ひとりでやった方が安定は確実だけども、そういう体験ができるから組織としてやっていくことに意味があると思う。
大阪出張微妙です。飛行機で行くか、新幹線で行くか。。。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ウォッチン宮城の生駒さんと大徳さんなら生駒さんのほうが好きです。

オフィス・デポ ジャパン

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当