看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

12月30日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
当社の場合、1つのビジネスユニットは20人くらいだろうと考えていた。もうすぐ20人になる。

20人じゃ足りないことが判明した(笑)。40人くらいが一つにユニットになろう。とりあえずそれまではがんばろう。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
桜庭 対 秋山 が楽しみです!
すでに購入済の本を再び買ってしまいました。
なんというドジな!!
レ しっかりチェック(>_<)!!
夏川純すきだー
松浦 一就 安齋 拓
良いお年を。
ネカマのアドレスがGmailでした。せめてYahooを使えと。  
加藤 英治 古川 喜士
「おもしろい」「すげー」とか思うだけじゃなくて、「ちょっとやってみよう」っていうのを来年は増やしていきたいです。飯のタネは多くても困らないはず。。
次世代機の勝敗の行方がが気になります。
ネットゲーマーが増えてるので、実はその辺の設備がしっかりしてるXbox360がいい線いくんじゃないかと密かに思ってます。  
朝烏 悠
大晦日ですね、久しぶりにテレビをたくさん見れそうです。
 

 

12月29日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
今、給料は人並みよりちょっと少ない程度はもらっています。

ちょっと前まではほとんど無かったので、金をどう使えばいいのかさっぱりわかりません。無駄なことにばかり使っているような気がします。とはいえ、微々たるものなんですけど。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
やっとでネット繋ぎました。会社と環境が違うので違和感・・・
YouTubeでパラパラの振り見てたんですけど、変な男の人と、嫁らしきぽっちゃりな人がパラってるんだけど、その男性があまりにモビルスーツのような動きをしてるのでおかしくて・・・
ちょっとツボでした。
なんか見れば見るほど面白いんですよね 笑
松浦 一就 安齋 拓
今日から正月休みに突入します。
元旦のこと考えると楽しみだ。
お参りして、甘酒飲んで、おみくじ引いて、昼から酒飲んで…。

そういうのがよくないですか?
大き目の文机があればいいんですが無いんですよね。  
加藤 英治 古川 喜士
要は責任転嫁です。
ジュースより水のほうが美味しいと思うんですよ。  
朝烏 悠
今頃私は東京でお芝居を見ている事でしょう!
無事に会場につけますように・・・!
 

 

12月28日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
営業部門のために、自社のリソースを商品やサービスに転換してみると、意外と商材があることに気付く。

一つ一つ優位性や差異性を考えてみる。安い、速い、だったりする。やっぱりまだベンチャーなんだね(笑)
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
中村俊輔選手がアディダスと生涯スポンサー契約をし、死ぬまで毎年5000万入るそうです。すごい!
1年ぶりとかに会った人に「いや、会うたび『キレイになったな』って思うんだけどさ、しゃべるとマポなんだよね・・・」と褒めてんのかけなしてんのかわかんないようなコメントをされました。
おまけに一番親父くさいとも言われました。
別にキミ達の前で気取る必要ないじゃないか!!
こうして私は公認の干物女になってゆくのであろうか・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
セブンの鮭はらこ飯にはまってます。
先に鮭の身だけ食っていくら丼にするのが通の食べ方です。
自宅に新しい机が欲しいです。  
加藤 英治 古川 喜士
それなりにソフトを組合せて使ったりマクロ書いたりして効率化には努めてみますが、どうやったって機械には勝てない。
どんなに優秀でもうまく指示しなきゃ仕事してくれないのは納得いかない。もっと考えてくれコンピュータ!
数年前と比べてジュースて減ってるんですかねぇ、久しぶりに甘いジュースでも飲もうかとおもったらQooくらいしか見当たりませんでした。  
朝烏 悠
遂に私はお年玉を上げる年になったのです!
親戚がいっぱいいてたいへんです。母方いとこのケンヤにリナに、父方のいとこのフウワにオトハにマウちゃん。
 

 

12月27日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
採用力を付けるために、ものすごく凝ったウェブを作ろうと思う。今のは中途半端だ。

伝えたいことを伝え切れていないし、クリエティブ性は皆無だ。

採用ページだけで、1つのサイトになってしまうくらいものにしよう。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
久々にマック食いました。う、うまい
そういえば、毎年恒例の忘年会を行いました。
最初に始めた頃は20〜30人の忘年会だったのに、今年は8人しか集まりませんでした。
みんな東京に行っちゃったり子供を産んだりと、集まりがどんどん悪くなって行きます。
たぶん今年集まったメンツはかなり先まで結婚できないでしょう 笑
と全員で話していました。
なんだかんだでつぶれた人達の面倒を見るのも大変だったけど、今年もこの会を開けてよかったと思います。
松浦 一就 安齋 拓
引っ越したのはいいのですが、近くのスーパーまで徒歩15分。事務所までも15分。
自転車買っちゃいました。

自転車の速さ・楽さを改めて実感しました。バイクにはない利便性(完璧な唯我独尊走行)も気持ちいいです。
辛いもの食うと痙攣してしまいます。  
加藤 英治 古川 喜士
そんな処理無理だろう、とかアルゴリズム思いつかなくて自力で作業している時は無力だなーと思います。
Flash制作で手を抜くと本当にかっこ悪くなってしまうので気合が入ります。  
朝烏 悠
年末ですね、12月はいつも以上にあっという間でした。
 

 

12月26日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
一晩で何万使ったら豪遊と呼べるのだろうか?男なら一度はしてみたい、豪遊。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
M−1いまいちじゃありませんでしたか?
脚を痛めました。
捻挫なのかなんなのかよくわかんないけど、脚の甲が痛くて、朝まともに歩けなくておどろきました。
昼になる頃には平気だったんですが、一応サロンパスはっておきました。
くっさ〜!!!
松浦 一就 安齋 拓
陶芸って面白そうじゃないですか?基礎知識が全く無いのでどういうルールがあるのかわかりませんが、写真を見る限りは面白そう。
携帯が壊れました。買い替えしか道は無いようで。
高いんだよねえ・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
持ち上げるだけ持ち上げて、それに飽きたら徹底的に叩く。まったく卑しい国民性です。
ほんと、今まで考えるっていう行為をあまりしてこなかったんだなー。と実感しました。  
朝烏 悠
どうして一週間の間あまり家にいないのに部屋が散らかるのか、と考えたところ朝バタバタするからでした。
 

 

12月25日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
ディープインパクト、有終の美でした。思えば、この馬を日記で初めて紹介したのはまだ条件戦を戦っていた頃で、3冠どころか重賞も未勝利だったわけです。

感慨深いものです。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
お酒飲めませんがウイスキーボンボンは食べれました!
クリスマス、皆様いかがお過ごしになったでしょうか。
私は一人でDVDを2本観ました。
念願のマイアミバイスを観たんですが、私が好きな「JAY-Z」の曲がほとんど使われていなくてガッカリしました。
コリンは素敵だったけど、なんかちょっと007みたいでした。
映画館まで行かなくて良かったかも 笑
松浦 一就 安齋 拓
小原さんにペガサスって機種のパチスロについてお話聞きました。すげぇ笑えました。地味な作業だけれど必ず勝てる機種ってのがいいですね!
でもやはり僕は爆裂機種をやってみたいです。GODの話とかその昔友達から聞いたことがあります。

ギャンブルで借金返そうなんて考えはアフォです。気負って勝とうなんて無理な話ですよ。
シェーバー貰いました。フィリップス。  
加藤 英治 古川 喜士
目玉をくりぬきたいんですが、取り返しがつかないので我慢しています。
<丶`∀´>:日本政府が朝鮮総聯への弾圧を続けるなら、核攻撃以上の事態を覚悟せよ。

もういい加減なんとかしましょうよこの人たち。  
朝烏 悠
家の前から会社の前までバスが出ているので
バスに乗るほどの距離でもないですが、ついつい利用してしまいます。
 

 

12月24日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日はクリスマスイブです。先日の宣言通り、仕事しまくりです。おまけに親父と忘年会でした。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
年末ということもあり、机の周りを綺麗にしてみました。年越す前に汚くならないよう気をつけます。
家の扉を開けて玄関にチラシが散乱してると「チラシお断り」と張り紙でもしてやりたくなります。
ムカつくから若干踏みつけてから家に入りますが、拾う時むなしくなります。
松浦 一就 安齋 拓
パチスロ自分で作ってみたい!
デザインじゃなく企画の方。
吉宗・番長・花火・パルサーを超える面白い筐体作りますよ。
久しぶりに映画見に行きました。  
加藤 英治 古川 喜士
保証人なんてなるもんじゃないですねー。
松浦さんがいなくなった部屋は、洗濯物干し用として有効活用させていただいてます。  
朝烏 悠
買っといて読んでない漫画が溜まっています。
それから借りておいて読んでない漫画が溜まっています。
 

 

12月23日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
仕事は一から始めるのが面白い。

売れる商品があって、それを右から左に流せば利益ウハウハですよ、ってな話はよく舞い込んでくるけれど、そんなの面白いのかい?自分が本気になれるものじゃなかったら意味がないように思うのだけど。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近書類を作ることが多くなりました。
文章力をつけないといけませんなぁ・・・。と思う今日この頃です。
いっその事死んでしまいたいと思う事があります。
ときどきある楽しい事なんて、今の苦しさに比べたら鼻くそみたいなもんだなんて思ってしまいます。
マイナスにサイクルと言うかただたんに落ち込んでるだけなんだと思いますが、落ち込んだ人の負のエネルギーってスゴイなって思います。
松浦 一就 安齋 拓
「パトカーに突っ込んだ」
と友達から電話が来ました。笑った笑った。よりにもよってパトカーかよ!と。
よっくと話を聞くとどうやら緊急走行中のパトカーが赤信号を無視し、勢いよく友達の車にごっつぁんしてきたそうで。
「パトカーが突っ込んできた」ですね。

双方共に怪我は無かったそうですが、運転していた警察官は後に到着した事故処理班にこっぴどくしかられていたそうで。友達も免許不携帯だったんですが、目つむってもらったらしいです。

さすがに交差点は安全確認・徐行はしなきゃだめだよ、警察さん。
メインで使ってる銀行に届け出ている生年月日が間違っていたそうです。10年間も。  
加藤 英治 古川 喜士
やられた!!
炒飯が美味くできません。
味が薄いだけかもしれないんですが、何か一味足りない気もします。
レシピ通りなんですけどねぇ  
朝烏 悠
どうしてもいつも行ってしまうコンビニがあります。
帰り道にあるお店で、私が帰る時間も空いているお店がそこしかないからなんですが。。。
なんとそこで落し物をしてしまいました。
顔を確実に覚えられているので、さらに恥ずかしいです。
 

 

12月22日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
その人が誰であろうとどんな状態であろうと、目上の人は絶対に自分より多くを経験しているのだ。

ただそれだけで、敬うべきだと思う。そこは理屈じゃないと思う。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今年の業務もあと1週間で終わりです。
年が明けてから試そうと思っている施策なんかもあるので、準備で忙しいです。
お家から出たくありません。
いよいよ引きこもりの第一歩を踏み出したみたいです。
松浦 一就 安齋 拓
友達とダーツしに行ってきたんですが、BULLばっか刺しやがります。マイダーツを持ってるハマりっぷり。アベレージ90オーバーって勘弁してくれよ。
ちなみに僕の最高アベレージは50でした。
とりあえず自宅にいるつもりですが・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
ちなみに暑いと悪夢を見て、寒いと夢そのものを見ないっていう話は本当でしょうか。妙に納得した記憶があるんですが。。
そういえば、地上デジタル放送開始で番組枠が増えてるので芸能界て景気いいんですかね。  
朝烏 悠
見たい見たいと思っていて、遂に一回も見ないままのだめのドラマが最終回になってしまいました。
最終回も見れる自信がないので、やっぱりYoutubeに頼ってしまいそうです。。。
 

 

12月21日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
ファミコン言葉が嫌いだ。

美しい日本語を使いなさいとまでは思わないのだけど、言葉はその人の感性を如実に表すものでもあり、単に物事の伝達の手段というわけではないのだ。ファミコン言葉を使ってしまうような人では鋭く豊かな感性は持ち得ないと思う。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
うちの会社の隣にあるお菓子屋さんが実は130年以上続く老舗だったことが判明しました。何でも初めてリーフパイを作ったお店らしいです。今度食べてみようと思ってます。
体中が痛いです。
関節痛とでも言うのでしょうか。
松浦 一就 安齋 拓
後先を考えず行動するってのは結果がどうであれ世の中何とでもなんじゃね?とか考えてるからしちゃうんだと思います。
バカな考えですが、苦労を知ろうとしない僕はいつまでたっても…。
年末年始はどこにいたら良いんでしょう。  
加藤 英治 古川 喜士
でも寝袋って温度の調整が難しいですよね?夏とか朝になると大抵うなされます。
そういえば折りたたみ自転車に乗っているのに一度も折りたたんだことがありません。
休日に折りたたんでみなくては!  
朝烏 悠
遂に映画の舞妓Haaaan!!!の公式ページがオープンしていたのでもう更新されるのが楽しみでなりません。
 

 

12月20日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
人間がコミュニティを基盤とした生物である限り、一人一人のゴールもまたコミュニティへ還元される仕組みになっていると思っている。つまり最終的に目指すは公的貢献だろう。

崇高な生き方などというものは無いが、自分が持っているものは有形無形問わず自分のものだけではなく社会とコミュニティに還元されるべきだし、またそうありたいと思う。それがどんな生き方なのかはわからないけれど。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
亀田兄弟次男の歌は聴いてるこっちが恥ずかしくなります。
友達からの誕生日プレゼントは下着でした。
開けたらTバックの山が出てきました。
すんごいかわいくて、大喜びしてたら、光子さん・仮名(29歳)がガーターバンドをかぶりはじめました 笑
光子さん・仮名は決して歳相応に見えないお姉さんです。
25歳程度だと思っていたのにもうすぐ三十路だなんて信じられません。
美人です。
そして素敵です。
松浦 一就 安齋 拓
心地よい音楽を聴くと物事を落ち着いて考えられるようになります。僕は馬鹿なのですぐカッとなっちゃうんですよ。
なんで音楽ないときっと暴走しまくりです。
あー12月ですか。早いね。  
加藤 英治 古川 喜士
寝袋とか欲しいですね。
Web上で使えるグラフィックツールのFauxtoが凄いことは凄いんですけど、右クリックが出来ないのでなんだかな〜ていう感じです。  
朝烏 悠
夜の7時頃から鈴木さんが会社のTVをひっぱり出して亀田兄弟を見ていたら、いつの間にか男性人がぞろぞろとみんなでTVを見てました。
 

 

12月19日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
事業は常に、最終的には人間の根源的な欲求に繋がるものでなければならないと思っている。

マズローの欲求段階説は最近第6のステージがあるのではないかとも言われているが、基本は変わらない。自分の行っていることがどの種類の根源欲求に訴えるものなのかを考えてみるのもまた面白い。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
モスチーズバーガーは食べ辛いです。
友達がお誕生日のお祝いをしてくれました。
知り合いのお店につれてかれたので、シャンパンやら、フルーツ盛やらどんどん持って来られて大変でした。
でも、とても感動のお誕生日でした。
こんな風にお祝いしてもらったのって始めてかもしれないです。
松浦 一就 安齋 拓
沖スロ・ジャグラー共にキュイーンとぺカリ(告知)ですが、断然ジャグラーの方が面白いです。
ジャグラーの控えめ告知の方がお洒落ですよ。
出玉でいったら沖スロなんでしょうが、ジャグラー最高。ああジャグラー打ちたい。ペカらせたい…。
自宅に新しい本棚が欲しいですね。  
加藤 英治 古川 喜士
数年前にMMRの話をしたら僕以外に知ってる人いなくて、一人で

Ωナ、ナンダッテー!!

をやってしまいました。おかしいなぁ。
中山ヒデちゃん主演(?)で土曜とかにドラマやってましたよね?ドラマ知らなくても漫画の方は知ってていいのに。マガジンなのに
近所の自販機におでん缶が売ってました。秋葉原のものとは多分違うんでしょうけどこれは買わなくては!  
朝烏 悠
ウルルン滞在記を見ました。
阿部サダヲだ出てたからなんですが、全然泣くなくところではないであろう部分でウルっと来てしまいました。
永久保存版にしようと思います。
 

 

12月18日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
この感覚って周りの環境によるんだろうか?確かに、僕の周りにはクリスマスでうかれたりする鈍い感性の人は一部しかいないもんなぁ。

意味のない独りよがりな「うかれ」は色々な意味合いで裏があって醜いし、こういう人に限って他人を巻き込んだりするからたちが悪い。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
矢部っちFCの宿題のコーナー見ると無性にサッカーボール蹴りたくなります。
栃木県今市市(現日光市)で昨年12月、市立大沢小1年、吉田有希ちゃん(当時7歳)が下校途中に連れ去られ、殺害された事件から早くも1年が経ちました。
犯人はどんな一年をすごしたのでしょうか。
犯人に少しでも幸せな出来事が起こっていたらほんとに憤りを感じます。
今市市では今だに保護者が付き添っての登下校が続いているそうです。
松浦 一就 安齋 拓
Watering KissMintのマスカットミント買ってみました。いいじゃないですか。グリコうまいよ。
グリコトマトプリッツは思い出のお菓子です。グリコサンキュー!
これ当たってるわ。事故りませんが。  
加藤 英治 古川 喜士
Aは「エー」なのに「あ」、Eは「イー」なのに「え」って脳が勝手に変換してしまう。work と walk の読み方が逆になってしまったり。warning はウォーニングなのにワーニング。スターワーズ?あり得ないでしょう。
読み書きできれば話せる必要はないと思ってますが、みっともないのでどうにかしたいです。
ソニーのウォークマンが、そろそろ購入から1年経ちます。ソニータイマーで壊れるらしいですけど、今までソニー製品が1年で壊れたことはありません。
今度こそ壊れてくれるのか!とちょっとワクワクしてます。  
朝烏 悠
今年の忘年会はクリスマスも近いという事でプレゼント交換があります。
何があたるか楽しみです♪
 

 

12月17日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
生まれてからこのかた一度もクリスマスでうかれたことがないし、今年も当然仕事する。夜の電話の数が減るから捗る。

「クリスマスはどう過ごすんですか?」とかそういう質問が飛び交ってたりするけど、それって自分が馬鹿であることを申告しているようなものなんじゃないかとすら思えてくるほど頭の悪そうな問答だなぁと思う。芸能人に「セックスしたんですか?」というのを「交際しているんですか?」と言い換えて質問しているあの問答と同じ、レベルの低さだと思う。

どうでもいいだろう、クリスマス^^;

特にイブは。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
どんどん人が増えていきます。それに伴って様々な面で変化が必要となるので、てんやわんやです。
引っ越そうと思います。
なんか毎回マッツと時期同じですが、別に示し合わせてるわけじゃありません。
なんか今住んでるところ危険で、痴漢にあったり、変な人に道聞かれて道端で延々と話聞かされたりと、災難にあってばかりなので、いいかげんそんなところ引っ越してやろうと思います。
レオパレスの契約期限も近づいてきたし、今度は普通のアパートかマンションに住もうと思います。
両親も今回は保証人になってくれると思うので、いい機会だと言う事で。
松浦 一就 安齋 拓
ジャグラーで勝てました。
特にやる気は無かったんですが、微妙にコインがあったので設定6の札付きだしちょこっとやってみるかのノリで打ちました。
演出無しだからおもしろくないとか思っていた僕が馬鹿でした。
GOGOランプ点灯するのがあんなに楽しいなんて!
目を見ながらいつ入るのかワクワク出来るし、揃うときはあっけなくリーチ目揃うんでそのギャップも楽しい!
予備知識無かったもんではずし方わからずちょっとだけ恥ずかしかったですがね。
最近のバキは外伝の疵面の方が面白いですね。  
加藤 英治 古川 喜士
今は髪がもさもさしてるから気づかないだけで、実は禿が進行してそうで怖いです。
任天堂とSCEの歴史が面白いです。
時折ぞくぞくきます。  
朝烏 悠
極めつけは小原さんの「すっぴんがデフォルトになってきたね」です。
改善しなくては!!
 

 

12月16日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
人間というのは本当に一人一人違うのだけれど、時に人はその事を忘れてしまう。自分と同じ考えのはずだ、同じ経験をしたはずだと思い込む。

管理者は“自分と違う他人”ということをわからなければ、組織は動いていかない。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近仕事の大半が打ち合わせです。メモの手放せない毎日です。
ハマると長いんです・・・
今はなぜか今更「マイアミバイス(映画)」にハマっています。
いや、と言うよりコリン・ファレルにハマっています。
すごくカッコイイ!!
まさしくちょい悪オヤジ。
いや、まだ30歳らしいんですが・・・
(ホラ、外人て老けて見えるじゃないですか)
いやーほんとに素敵だ。
ジェイミー・フォックスも素敵だけど、コリン・ファレルってS.W.A.Tの時はすんごいさわやかな青年って感じだったのにマイアミバイスではなんか悪そうな感じ出てて、ギャップが素敵!!
松浦 一就 安齋 拓
引越しました!
すげぇ〜広い!
反復横とびできます!
30秒持ちませんが!
しばらく引きこもらせて下さい!
俺はいつまでジャンプを読んでるんでしょうか。  
加藤 英治 古川 喜士
今更ですがメルセデスの Mixed Tape は素晴らしいです。ちょっとR&Bに偏ってるのが僕的に難ですが、オサレ音楽がタダで!それなりの品質で!手に入るのはイイです。
トヨタさんもどうですか?どっちかというと日産が似合いそうですが。こういうの国内で期待できないのは偏見ですか?
深夜にやってる変なテレビ番組が気になって仕方ありません。  
朝烏 悠
我妻さんに「髪切りたての頃の気合はどこにいったの?」と言われました。
自分でも最近ヤバイと思います。
干物もいいところです。
 

 

12月15日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
やりたいことがまだまだたくさんあるから、仕事ばっかりしていられない。30代で生活やお金のための仕事は完全に引退するつもり。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
バルセロナVSクラブアメリカ戦生で見らなった事を後悔してます。強すぎ!
爆裂目覚まし時計買いました。
土曜日に買ったので、日曜日早速使ってみたんですけど、『あれ!?今日月曜日!?あれ!?私日曜日何してたっけ!?』ととっさに頭の中をめぐりました。
爆裂すぎて脳に支障をきたしたらしいです、ハイ。
あんまり早起きする時は隣の方に申し訳ないと思いつつ、顔も見た事ない隣の方の寝不足よりも私の出勤の方が大事じゃんと自己中っプリを発揮する私なのでした・・・
性格悪いです。ハイ。
松浦 一就 安齋 拓
忘年会、毎年盛大になっていくのが楽しいです。
今年は佐藤君のブレイクダンスが目玉です。僕は出し物無いんでどうしようかと。
いっきとかでいいですかね?
カクテルで…。
5杯くらいで…。
何10万も引き出さないんですがね。  
加藤 英治 古川 喜士
会社に自転車置いてたので久々に走ったんですが、アパートから郵便局までの距離でもうダメです。まだお酒残ってたのもあるんですが、元長距離ランナーとしてはふがいない限りです。
久しぶりにコンタクトを付けたんですが目が疲れて全然ダメです。
たぶん合わなくなったせいでしょうけど、視力測定に行くのも面倒ですよねぇ。  
朝烏 悠
久々に自炊というものをしました。
いやーやり始めると料理は楽しいですね。
意外とおいしくできるもんだな、と思いました。
 

 

12月14日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
また大阪か」と言ってもらうためのネタなんじゃないか?と思えるニュース。釣りとしか思えない。クレーンだし。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日の朝烏
「鈴木さん、携帯の番号が機種変更しても変わらなくなったんですよ」
お前はどこの浦島だ
いつもより1時間程早い電車に乗ったら、女子高生の巣窟でした。
うるさいのは別にいいんだけど、降りるのに一苦労です。
もちろん女子高生の巣窟と言えど、彼女達がただたんに目立つ存在だっただけで、いい大人もわんさか乗ってたのに一度降りて“降りる人間の通路を作る”と言う事もせず・・・
何度「すいません」と言った事か。
頭きて「いっかい降りればいいべや!田舎モン!!」と言いそうになりました。
いや、私こそ田舎モンですよ。
そりゃそーです。
でもそのくらいのマナーは守れます。
エスカレーターでも、私はあまり止まって乗ったりしないのですが、こっちが進んでるのに止まり車線(?)で動かれるとひっくりかえりそうになります。
そう言うのもほんとヤダ!
なんかやっぱり私は心の狭い人間なんだと思う出来事でした。
あーヤダヤダ(-_-;)
松浦 一就 安齋 拓
将来は居酒屋を開きたいです。
焼酎と日本酒はうまいもんがわんさか置いてあり、それらにがっちりマッチする一工夫・二工夫もしてあるつまみ、隠れ家的居酒屋を開きたいです。
カクテルプリーズなんて言うボーイズ&ガールズはとっとと帰りやがれ!
銀行に行ったらATMの引き出し上限額が下がってました。なんででしょ。  
加藤 英治 古川 喜士
昔遊んだゲームが結構移植され(て)ますね。ワイルドアームズとか懐かしい。FFTもPSPじゃなくてPS2にしてくれれば。。
それにしても社会人になったらチートないとたるくてしかたない。。
どうしたんだ住友!  
朝烏 悠
最近とても嬉しいことがありました♪
自分の事ではないんですが、我が事のように嬉しいです。いや〜よかった〜!
 

 

12月13日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
仕事って24時間できる。最近は毎日寝てる間も仕事してる自分がいる。この間は立地の戦略策定ガイドラインがどうのこうのっていうことを寝てる間に考えていました。ま、起きてからあんま覚えていないのだけど。しばらく経ってその事を考えるとき「あ、前も同じことこと考えたよーな」と気付く。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
朝布団から出るのが辛いです。
松島町の元町長が逮捕されたってずっと知らなくてバカにされました。
何気にニュースで取り上げられててビックリしました。
そしてちょっと笑いました。
いや、笑えないって分かってるんだけど、なんだか自分の地元でそんな事が起こるなんて「アホだー」と思ってしまったんですね。
妹が通っている問題の中学校は大変だったそうです。
松浦 一就 安齋 拓
寝る時、あまりにも寒いのでもう少し暖かくする方法はないかと考えたんですが、そういえば僕、電気毛布持ってたんですね。
…ぬくぬくです。お陰で朝布団から出れなくなりましたとさ。
ウシジマ君の6巻を探して、本屋を4軒回ったんですがどこにも無いんです。  
加藤 英治 古川 喜士
やっぱりアンプ重要です。
おでんの大根は柔らかいより少し歯ごたえがあった方がおいしいと思うんですよ。  
朝烏 悠
人志松本のすべらない話のDVDを借りました。
やっぱり宮川大輔は天才でした。
 

 

12月12日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
営業部門を作って軌道に乗せることが僕のこの会社での最後の仕事だ。1,2年では無理かもしれないけれど、絶対に作ってみせる。達成できたなら、あとは後身に譲る。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
ドラクエ9が Nintendo DS で出るらしいです。
しかも戦闘システムはアクションらしいです。

ショック!!
最近の楽しみはもっぱらネイルサロンに通う事。
2〜3週間は持つので、そんなに行く必要ないんですが、行った時はすっごく楽しいです。
毎回どんなデザインにしようかとワクワクしながら話し合って決めます。
でもネイルに行ってるのかおかし食べに行ってるのか微妙です。
今回はせんべいとチョコレートを一袋ずつたいらげて来ました。
松浦 一就 安齋 拓
僕の友達は音楽にとても詳しいです。CDも半端じゃなく持ってました。結構その友達から僕が好きそうなバンド教えてもらいましたよ。

来年は大阪で新生活が始まるそうです。
頑張れ!ヨッシー!
土曜に仙台アメ横でまとめて買い物すると食費が抑えられますねえ。  
加藤 英治 古川 喜士
ウィリアムズはやくもテストでエンジンブローみたいですが、来シーズンは大丈夫なんでしょうか。。
ドラゴンクエスト9の発表会場に、SMAPの草?g剛が登場とか書いてるんですが・・・数ある写真の中に一枚も写ってるものがありません。
この写っている写真を載せない意図がとても気になります。  
朝烏 悠
嫁とロックの歌詞はいいですね。。。
夫にそんな歌われたら嫁は幸せですよね。
いい歌詞だ。
 

 

12月11日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社のすぐ近くにとてもいい物件があったので借りようかとても迷っています。来年を見据えると狭いのでね。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今年も残りわずかです。なんとか年内であらかた仕事を片付けてしまいたいものです。
今回はちょっと贅沢ネイルにしようと思ってネイルサロンに行きました。
右手の薬指にワンポイントとして入れるはずだった押し花ですが、主張が強すぎてワンポイントではおさまりませんでした。。。
今回は3Dとストーンを沢山置こうと思ったのに、他の指をどうしたらいいかわからなくなって結局全部ストーンを置くハメになりました。
「この押し花絶対飽きるよね」ってネイリストのひろえちゃんが・・・
確かにネ。
調子にのって珍しいことするもんじゃないね。
松浦 一就 安齋 拓
alaが東北にライブ来るんですよ。仙台にも来るんですが、一緒に行く人がいないので指加えてお家でCD聴いてますよ。
朝烏さんは妹が好きらしいのでもしかしたら一緒に行くらしいですね。
いいですね〜。
とってもいいですね〜。

he・asphalt frastrationも一緒にライブ出てくれるなら一人でも行きますよ。一人モッシュだって怖くない!
良い中華食べました。高かったなぁ・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
Chris Cunningham は偉大です。でも Michel Gondry がうるさいから。。
もうちょっと謙虚にしてくれれば文句なしですがフランス人だから仕方ない。
ってのが3年くらい前の感想。
噂の次世代機、Wiiで遊んでみました。
ゼルダの伝説をやったんですが、リモコンを振ると主人公が剣で斬る。相手に当たるとバイブが動くので手ごたえがある。
・・・これは楽しいです。
ミニゲームの釣りなんかもリモコンを振るとキャスティングして、回すを巻くので本当に釣りしてるような気分になります。  
朝烏 悠
昔リスペクトに面接に来たときのテスト順位を我妻さんに見せられました。
私はほぼビリでした笑
その私がリスペクトに入れたのだから不思議なものです。
頑張ってよかったと思いました笑
 

 

12月10日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
ASIMOにはがんばってもらいたいなぁ。めげずにがんばれ。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今年も残りわずかです。なんとか年内であらかた仕事を片付けてしまいたいものです。
お買い物に行きました。
行ったはいいけど、めんそくさすぎてためにためてた買わなきゃいけないものの数々をいいっぺんに買ったら持てなくなりました。
ばかだと思いました。
おかげさまで買わなきゃいけないものの1/3はまだ買えていません。
買い物も計画的にしないとヤバイんだなって思いました。
アホだ・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
SPECIAL OTHERSの曲、AIMSをPVフル配信してるので聴きましたとも。
はい、最高でした。
BENしか持っていなかったんですが、その1枚だけで虜になってました。そこにこの曲・アルバム!
やばすぎです。
手が荒れ過ぎてます。  
加藤 英治 古川 喜士
HALCALI の新曲の PV から禿しく TBS 臭がします。 僕はなんとなく恐怖心を感じるんですが。
自宅でオーブントースター使って焼芋作ってみました。美味し!
30分と時間がかかるのが難点ですね。  
朝烏 悠
生まれて初めてドンキホーテに行きました。
楽しかったです。なんでも売ってる!
 

 

12月9日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
いやー今日の風邪はすごかった。頭痛、寒気、吐き気、くしゃみ、咳、のど、腹痛、だるい、熱など、「風邪の諸症状」と言われるほとんどの症状がでてました。まぁ一つ一つは大したこと無いのでいいんだけど。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
もうすぐお正月ですね。1年過ぎるのなんてあっという間です。1年前に比べて成長できたのでしょうか?
【青森日記9】
道の駅に寄って帰路につきました。
3時間くらいで仙台に着いたんですけど、道中二人で恋愛や家庭についてあーでもないこーでもないと語り合ってたいたのであっと言う間でした。
女の旅って一体・・・
でも一つだけ言えるのは、私たち男前でした 笑
松浦 一就 安齋 拓
K−1、普通にセーム・シュルトが優勝してしまった。
やっぱり前蹴りがすげぇや。
僕はグラウベに優勝して欲しかった。グラウベ最高。どんどん後退していく髪、完全に禿げる前に優勝してくれ。
こたつパブって良いんじゃねえか?と思いましたがすでにあるみたいですね。  
加藤 英治 古川 喜士
いまだに冬服を買っていないんですが、いい加減どうにかしないとヤバいです。
深夜の映画は決まって面白くない。
 
朝烏 悠
観たいと行っていた映画をひとつも観てない事に気づきました笑
結局DVDレンタルになるんですね・・・
 

 

12月8日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
カーナビ無しで全国を回ったから、カーナビの能力などいらぬと思っていたのですが、こないだ買った車には付けてみました。やっぱりダメダメなんですねぇ。まぁその事を知れただけでもよしとしますか。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
きっと来週の月曜あたり古川君は例の次世代ゲーム機のやりすぎで筋肉痛になってると思います。
【青森日記8】
そんなこんなでお腹が破けそうになるくらいのボリュームの朝食を終えて、十和田湖に向かう事にしました。
地図を広げてナビをしていたけれど、そんなに難しい道ではなかったので意外とすんなり行きました。
国道102号線に沿っていけば奥入瀬渓流をまわって十和田湖に着くハズと思っていたら、散々進んだところで「冬季通行止め」になっていて、結局どちらも見れず終い。
私たち青森まで何しに来たの??
松浦 一就 安齋 拓
久しぶりにスーツを着ましたが、本格的に買い替えしなくてはならないようです。ブランド物のスーツを着てみたい。と思い、検索してみたらイメージ画像のシルエットやたらくびれてないですか?
無理ですよ?
回覧板がよく回ってきます。  
加藤 英治 古川 喜士
デキるやつは面白い人が多いですよね。
いやー、パイレーツ・オブ・カリビアン面白いですね。
映画館で見たんですがDVDでも見てしまいました。こういう映画は始めてです。  
朝烏 悠
会社の近くの「サンマリ」というスーパーで買ったスリッパが、なかなか履き心地もよく、あったかくて気に入ってます。
 

 

12月7日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
初めて買ったデジカメは200万画素だったと記憶している。名機だったな。次は300万画素だった。次は400万画素、次は600万の一眼レフ。でも、今の最新スペックは1000万画素超。技術革新っちゅーのはすごいですねぇ。 
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
次回W杯のアジア枠が4.5に決まって安心しました。
【青森日記7】
翌朝起きてとりあえず弘前城の方に向かいました。
城下町の情緒漂う道を行くと「ねぶた村」なるものがあり、そこでお土産を購入して遅めの朝食をとりました。
津軽漬けでご飯は何杯でも食べられると思いました。
煮物もとてもおいしかったし、つくづく食べ物のおいしい街でした。
ちなみにリスペクトにはりんごパイを買ったんだけど、マー君(鈴木)と古川くんの青森ペアからは「俺らはいつでも食べれるじゃん」的なブーイングを頂きました。
まぁ確かに・・・
松浦 一就 安齋 拓
ジャグラーの面白さがわかりません。
同じく沖スロも。
僕に面白いと感じさせてくれる台を用意して下さい、メルヘンさん。
実話系雑誌を見るとつい立ち読みしちゃいます。  
加藤 英治 古川 喜士
年末になるといろいろからっぽです。
ヤフオクでWiiを落札しました。
ゼルダが熱いんですよゼルダが。  
朝烏 悠
遂に嫁とロックが発売されたので聴くのが楽しみです。
 

 

12月6日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
営業部門のグランドデザインはできている。多分自分が最も得意な領域での組織作りになろう。あとは採用か・・・。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
しゃぶしゃぶ食い放題へ行こう!という企画が立ち上がりました。企画倒れにならないように気をつけます。
【青森日記6】
ホテル自体はかなり微妙でしたが、フロントの人がとても感じの良い人でした。
電話した時の応対もよかったし、気持ちよく宿泊できました。
しかも素泊まり¥5,000
安い。
と言うか私たち男前だねって友達が言ってました。
女の二人旅はたくましくなるみたいですね。
地理音痴の私がナビしてるうちに地図がスキになってきました。
松浦 一就 安齋 拓
古川君にパチスロ依存の症状がでているような気がするんですけど…。
ウコン効果を実感できません。  
加藤 英治 古川 喜士
「革命」についてあれこれ無駄な思考をめぐらせてみました。なかなか寝れません。
土鍋料理が面白そうなので土日にでも買おうと思います。
何さて、を作ろうかな。  
朝烏 悠
最近異様にのどが渇きます。
 

 

12月5日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
いよいよ営業部門を作ろうと思う。営業がいないことが自社の強みでもあったのだけど、ちゃんと取ってくる仕組みも考えないとね。残された時間はあと1年。1年掛けてできないことなんて大抵無いから、まぁできるでしょう。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
しゃぶしゃぶ食い放題へ行こう!という企画が立ち上がりました。企画倒れにならないように気をつけます。
【青森日記5】
ホテルはまぁ古い感じのホテルでした。
『うーん、出そう・・・』
と思いながらもまぁ友達と一緒なので平気でしたが、ベッドが離れすぎててちょっと笑いました。
「いくらなんでもこんなはじとはじに寄せなくても・・・」と。
おかげでお布団を引っ張る時大変でした 笑
なぜか漫画を無料レンタルしていていたので「鋼の錬金術師」を借りて友達が寝たあと一人で読みふけりました。
おかげで次の日眠くて仕方ありませんでした。
松浦 一就 安齋 拓
遅いですがLOSTにはまりました。
丁度実家へ帰ったので親に勧めたら、24をシーズン5まで見ているはまりっぷり…。
まだまだ勝てませんね。
近場で良いんで、とりあえず鳴子あたりに。  
加藤 英治 古川 喜士
最近はなんだか憂鬱です。
部屋の耐寒策として雨戸を全部閉めてるんですが、朝起きても真っ暗で「まだ夜か・・・」と思わず2度寝しそうになります。  
朝烏 悠
こたつが欲しいです。電気ストーブが欲しいです。
つまりは寒いと!笑
 

 

12月4日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
数えてみたら、今年だけで10台以上パソコンを買ってる。今日もまた2台・・・どんだけ必要なのよ・・。もういい加減にしてー(泣)
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
仙台初雪です。寒いんです。
【青森日記4】
ホテルも決まってようやく落ち着いて食事ができると思ったらもう居酒屋しかやってなくて、りんごジュースで乾杯してイカ刺とにんにくのマルアゲと銀むつの釜揚げとじゃっぱ汁を食べました。
じゃっぱ汁はアラ汁と言うかトン汁というか、そんな感じでとてもおいしかったです。
銀むつもすごーくおいしくて、魚介類が苦手な私でももりもり食べられました。
居酒屋と言えどもやっぱり青森で取れた新鮮な食材を使ってるんだと思います。
やっぱり新鮮なものはおいしいですね。
臭みが全然ありませんでした。
松浦 一就 安齋 拓
合気道と総合格闘技の試合を見ました。
なんだかな〜こう夢を壊して欲しくないものです。
冬だし温泉に行きたいなと。  
加藤 英治 古川 喜士
オイルが無くなってきたんでしょうか、家のパソコンのファンがうるさいです。新しいパソコンが欲しいところですが、AMD ファンとしては今は待つ時。。
待ちに待った給料日!
これで思う存分・・・  
朝烏 悠
冬になるとコーンスープがおいしいですね。
やっぱりクノールは冬には欠かせません。
 

 

12月3日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
新しいことにチャレンジするので、とても心配だ。やらなきゃいけないことがどんと増える。知らないことがどんどん出てくる。ま、どうせクリアするんだけどね。
正しいことはないのだから、悩む必要もないという事はないのです。悩むというプロセス自体が価値があったりするのです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
先日、突然こたつのスイッチが壊れました。スイッチの裏側が溶けてバチバチいってます。
今年の冬は越せそうにないです。
【青森日記3】
そんなこんなで2回の給油を経て何とか大鰐弘前インターに到着しました。
「んで・・・こっからどう行くんだ?」って話しでマー君(鈴木)に電話したら『オレ八戸だからわかんないよ』って言われちゃって・・・
コンビニで聞きました。
青森は国道7号線走ってればなんかテキトーにいろんなトコにたどりつきます。
とりあえず市街地のホテルに聞いて回ったんですが、空き部屋見つからず。
インターネットカフェで1時間ほど検索しまくって何とか「弘前グランドホテル」に部屋がとれました。
松浦 一就 安齋 拓
今年も

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;:;;:::;;:::;::;;;;:;;::;;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;:;:;:;:;::.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;.::.::.::..::.::.::.::..::.::.::.::..::.::.::.::..::.::.::.::..:.:.:.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:.::.: : : : ('A`)    : : : : : : : : : ::.::.:::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:. : : : : ノ( ヘヘ       : : : ::.::.:::;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;:.::.::. : :       ()   : : ::.::.:::;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;:.::.::.: : :     .,-♀i-、   : : ::.::.:::;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;:.::.::.: :    ,-|~~⌒~~|-、  : : ::.::.::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;.::.::.: :    ヽ、ー-‐‐' ノ   : : ::.::.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;

みかんの季節ですね。  
加藤 英治 古川 喜士
オイルが無くなってきたんでしょうか、家のパソコンのファンがうるさいです。新しいパソコンが欲しいところですが、AMD ファンとしては今は待つ時。。
家のブレーカーがスコスコ落ちます。
電気器具に電源を入れるたびに落ちないかとビクビク・・・黒ひげ危機一髪みたいな。  
朝烏 悠
お母さんの手料理が食べたいです。
 

 

12月2日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
日記はほとんど休まないで書いているので、6年分=2000回も書いているってことだ。んー、もう少しちゃんと考えて書いておけば結構なものができたんだろうけどね。
正しいことはないのだから、悩む必要もないという事はないのです。悩むというプロセス自体が価値があったりするのです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
先日、突然こたつのスイッチが壊れました。スイッチの裏側が溶けてバチバチいってます。
今年の冬は越せそうにないです。
【青森日記2】
出発して2時間くらいであっという間に岩手県を通過してしまいました。
かなりスピード出てたみたいです。ハイ。
ちょっと一休みしつつ、再度青森に向けて出発したんですが、目的地が決まってない!
『青森県』に行こうとは決めたけど、青森のドコに行こうかなんて決まってないと言うよりは青森に何があるのか分からず、テキトーに弘前をチョイスしてみました。
松浦 一就 安齋 拓
引越し先決まりました。
事務所からは微妙に遠いけれどもすごくいいところです。
インテリアについて少し勉強したいと思います。
テーブルにニス塗りました。
こう言う作業は好きすぎるからしょうがない。  
加藤 英治 古川 喜士
不明機が領空を侵犯すれば空自のF-15がスクランブル発信し、海自の潜水艦が日本海やらに数ヶ月潜り続けているからこそ今の平和があるという事実を認識しておく必要があるんじゃないでしょうか。
何故かよく引越しをしている風景を見かけます。  
朝烏 悠
我妻さんがとてもよく買うらしいので、ハーゲンダッツのクリスピーサンドを買って食べてみました。
超うまいですね!
 

 

12月1日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
リスペクトや看板ナビはごちゃごちゃとしているんですが、ようやく整理できそうです。新生リスペクト、しゅっぱーつ。
正しいことはないのだから、悩む必要もないという事はないのです。悩むというプロセス自体が価値があったりするのです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
朝烏さんから「8日ってなんて読むんでしたっけ?」と聞かれました。最初、新手の謎かけかと思いました。
【青森日記1】
週末、なぜか無計画に、そして突然青森に行って来ました(^_^;)
友達の千香と遊ぶ約束はしたんです。
「土曜日明けたよ」って。
「ちょっと遠出してみようか」とも言ったんです。
でも県またぐなんて聞いてないっ!!
しかも最初福島に行こうとしたのに突然『青森いこっか』って言われてビックリ。
「は(・・)?」って言っちゃいました。
そんなこんなで青森に向かって出発したのです。
松浦 一就 安齋 拓
僕が乗っているマグナは父親から譲ってもらったのですが、ハンドルが純正のではなくトンボ型です。
そろそろ純正のチョッパー型に戻したくなりました。実家へバイクで帰ろうか!
ファースト模型が無くなってました。  
加藤 英治 古川 喜士
必ずしも全国民が真実を知る必要なんてない。明らかな正義が民主主義によって成されないのであれば、国家が国民を欺くのは致し方ないのではないでしょうか。
缶ビールを空ける音が気持ちよすぎます。  
朝烏 悠
右腕全体が腱鞘炎のようになりました。
マウスのドラッグが非常に辛いです。全操作を左手のみでやりたい!
 

 

11月30日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
フードビジネスをやるわけなんで、鵜飼さんから声が掛かるんじゃないかと思ってるんですが、中々来ませんね。
正しいことはないのだから、悩む必要もないという事はないのです。悩むというプロセス自体が価値があったりするのです。
鈴木 祐利
我妻 真帆
目が乾いて痛いです。またしばらくメガネにしようかなと。
またしても美容の旅に出ました。
美容院に行ったらお客さんいなくて、やたらみんなかまってきて変なサークルができていました。
時には護身術教室になったり、近況井戸端会議になったり、私の頭上でケンカが始まったりと忙しい美容の旅でした。
そのあとはネイルを直しに行って、ちっちゃいチーズケーキを「全部食べて」と半ば強制的に出され(笑)コーヒーとチーズケーキを食べながらまたしても井戸端会議をいて、ネイル完成後一緒にお店を閉めて出ました。
変な美容の旅でした。
松浦 一就 安齋 拓
主役は銭形で死にました。
REG連は相当ひどいです。そんなツブひとつくらいの回転数で連荘する機種ならまだいいですがねぇ、ボロ負けしましたよ。
不二子・警官連発・子役群があついということは学びましたが。
組み立て済みプロポ付が激安ですが、俺は組み立てたいんですよね。  
加藤 英治 古川 喜士
一所懸命になっちゃうのはスキルや知識が足りてないってことですね。まだまだです。
今後も楽するために努力していきたいです。
いまさら仮面ライダー読んでもなーと思って買ってみたんですが、なかなか面白い。熱いです。  
朝烏 悠
もうすぐ年末なんですね。
 

オフィス・デポ ジャパン

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

info@kanban-navi.com
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03-5639-3801
FAX 03-5639-3802
gCストーリー株式会社