看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

01月30日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
毎日家には帰っているんだけど、シャワー浴びて着替えてとんぼ返りになりがち。忙しいのかな?そうは思えないんだけどなぁ。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
とりあえず毎日1冊読書を1ヶ月続けてみました。いつまで続けられるものか試してみようと思います。
日中は来客だ電話だ宅急便だなんだと集中して一つの物事を進められる時間がありません。
なんだかんだと他の会社さんもそろそろ営業時間終了といった20:00くらいが本番です。
気づくと24:00回りそうになってたり。
時間って欲しい時になくってさっさと過ぎ去って欲しい時に限って長いんですよね。
そういうのヤダ。
松浦 一就 安齋 拓
メガマック、食べたかったんですけど売り切れでした。残念。
漫画買って帰ります。  
加藤 英治 古川 喜士
あんまり丁寧(?)すぎる接客はどうかと思うんです。
「温めますか?」
「いや、いいです」
「失礼いたしました」
…いやいや、こちらこそすみません。。
この場合せめて「かしこまりました」程度なんじゃなかろうか、と。
もやしミックスはもう少しキャベツを増やすべき。
というか野菜炒めセットを袋にして売ってください。  
朝烏 悠
眠れる時はホントに眠れるもので、休日丸一日寝てしまいました。ショックです。
 

 

01月29日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
仕事で疲れた時は、こういう動画とかこういうのとか見てます。それにしてもサッカーをやっていなくてよかった。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
高原の好調は今年も続いているようです。
代表で活躍するところを早く見たいものです。
経理って終わりがないですよね。
やってもやっても数字が追いかけてくる・・・
数字のお化けが「(勘定)科目〜・・科目〜」って追いかけてきそうな気がします。
考えただけで目が回ってきた(◎ー◎;)
松浦 一就 安齋 拓
阿部さんとタバコを吸いながらよくパチスロの話をします。
阿部さんのMHは万代書店、100円パチスロで出た枚数分の割引券になるそうで。

でも、阿部さん、やはり僕は300円使って5500円より、3000円使って110000円の方がよかと。
たぶんモロモロの世代格差みたいなもんがあるんだろうと思います。  
加藤 英治 古川 喜士
酷く乾いてます。水が欲しい。まさかエイリアンに寄生されて…とかいうマイナーなネタをやりたいだけです。
これは久々にマジで!という内容のニュースでした。
ウイルスてこういう風にも使うんですね。  
朝烏 悠
濱マイクつながりでEGO-WRAPPIN'を聴きました。くちばしにチェリーが懐かしいです。
 

 

01月28日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
うちの会社の本の購入量は異常な気がする。まぁいい事なんだろうけど。どうせならアフィリやって還元しようかな・・。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近毎日仕事帰りにプリン買ってます。
セブンイレブンのプリンは食べつくしたので次はサンクス行きます。
疲れがピークに達すると「元祖・天才バカボン」の曲が頭からはなれなくなります。
つい歌っちゃうんですよね。
なぜだ。
最新のマイ謎。
松浦 一就 安齋 拓
陶芸家って職業は今の時代、需要があるのでしょうか。
オンリーワンなアイディアの時代ですかね。
暴君ハバネロを買うことが多くなりました。  
加藤 英治 古川 喜士
やっぱり携帯は携帯ですね。カメラは別に持ってた方がいいようです。
今年は雪積もることないんですかねー。
積もった雪を見ない年なんて初めてです。  
朝烏 悠
今「私立探偵濱マイク」を見るのに嵌ってます。あの深夜に見たくなる感じが好きです。
 

 

01月27日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
IT関連の流行語を使っている人って大抵ダメそうに見えちゃうんだけどなんでだろう?Web2.0とかさ。内側にいる人にとっては何も新しい事ではないのにね。Second Lifeは革命的だけどね。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近毎日仕事帰りにプリン買ってます。
セブンイレブンのプリンは食べつくしたので次はサンクス行きます。
最近体の至るところが痛みます。
肩・腰・背中・尾骨・首・・・
毎日うつぶせになって腰を伸ばしてから眠りにつくのですが、伸ばすのが「じぃ〜ん・・・」と痛いです。
あぁ新しい体が欲しい。。。
松浦 一就 安齋 拓
PSのゲームソフトが100円で買える時代になったんですね〜。
小さい頃、ワゴンいっぱいに100円ファミコンカセットが売られていたのを思い出しました。
おならが止まりません。やばいですかね。  
加藤 英治 古川 喜士
セキュリティのためノートPCの持ち出し厳禁って、アンタ。。
自転車がパンク、ペダル破損と立て続けにぶっ壊れてます。パンクにいたってはタイヤ買い替えで前後が違うタイヤになってしまった・・・。
ペダルは折りたためなくなるし・・・。  
朝烏 悠
モノがない性もありますが今の部屋が広く感じます。もっと狭くてもいいのに。
 

 

01月26日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
2ヶ月くらいずっと咳が止まらなくて、なんか重病なのか?と思ったら、どうやら細菌だったらしい。胃カメラついでにもらった抗生物質で一発で治りやがった・・。こんなことならもっと早く病院に行っておくべきだったなぁ。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
JUST FOR YOU は、さらにiTunes Storeにのめりこませてくれやがるにっくきサービスです。
最近「真帆です」ってメールが着ます。
最初『は!?私っすか?』と思ってみたらただのスパムでした。
気分のいいものじゃないのでいいかげんにやめて欲しいです。
松浦 一就 安齋 拓
どうやら1年周期で僕のパチスロ運は変化するようなので、来月カイジをやっての結果で今年1年の動向を考えようかと。
桜の咲くころに何かあるかもしれません。  
加藤 英治 古川 喜士
先日購入したトラックボールですが、困った顔で僕の方をみつめてくるのでちょっとイヤです。気になってしかたない。。
AAのワイリー!に嵌ってます。
何度見ても飽きない。  
朝烏 悠
妹が今度泊まりに来るみたいです。最近昔では考えられないほど仲良くなってちょっとびっくりしています。殴ったり殴られたりしてたのに。泊まりに来る日が楽しみです。
 

 

01月25日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
鈴木が最近本をたくさん読んでいるようです。今月だけで本は30冊以上買ったはずなんですが、自分はまだ1冊も読めていません。一体どこにいったんだ・・・・。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
タクシーと運転代行サービスの利用に関する調査の結果、タクシーに何らかの不満を感じたことがある人は9割以上に達したそうです。
まぁこんなもんだろう。という結果ですが、とりあえず仙台のタクシーは量を減らして欲しいです。ホント多すぎ・・。
最近スッピン出勤率が増えてきました。
誰か私を起してくれ!!
今日に限っては爆裂目覚ましを消した記憶がありません・・・
松浦 一就 安齋 拓
酒が、酒が飲みたいの!
でも一緒に飲んでくれる友達がいないので郡山まで行ってきます。
た、楽しみすぎる…!
トイレいった後はチャックが開けっ放しになっている事が多いです。  
加藤 英治 古川 喜士
親しい友人が社長に愛想尽かせて転職を検討中とのこと。話を聞いてみるとたしかにヒドい。
僕と同じ社会人1年生なんですが、転職理由を何て答えるか、今から注目しています。
給食費払わないとかいくらなんでもDQNすぎますよ。
平成17年の一年で総額22億円て・・・  
朝烏 悠
妹に彼氏ができたらしいです。しかもミスター○○(学校名)とかの候補になるようなイケメンくんだそうで、どうやって引っ掛けたの!?とびっくりしています。
 

 

01月24日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
車を運転しながら食えるものが一番いい。味なんて二の次だ。同じものを何度食っても飽きないたちだから、新規開拓もしない。つかその時間がもったいない。日々繰り返されることをいかに短時間で済ませられるか?ばっかり考えてるし。周りから見たらつまらん人生なんだろうけど。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
iTunes storeのプレビュー聴いていると、いつの間にかMusicCard購入してしまっています。
こいつは危険です。
そういえば駐車場事件勃発しました。
ウチに来客がある時にウチの駐車場に車が!!
「キターーーーーーー!!」と思って警察に電話して持ち主と連絡を取ってもらいました。
30分くらいで戻るって話だったんですが、30分って「どんだけ遠くまで行ってんじゃい」って思ってどうしてくれようかと思ってたんですけど、ガラの悪い人で逆恨みとかされたら怖いので、客人に行ってもらいました 笑
そしたらいい人たちで、平謝りされたらしく、怒らずに帰ってきたそうな。
つまんないのー
松浦 一就 安齋 拓
髪を切ったんですが、アシンメトリーな髪型に挑戦したんですが、思いっきり失敗しました。
ハードワックス・ムース・ハードスプレー買って頑張れば、なんとかなるでしょうが、面倒だからいいやー。
新しい銀行口座作りました。口座番号に4と9が多くて嫌な感じ。  
加藤 英治 古川 喜士
なんとなくどん底。Power for living に手を出してしまいそうです。
Pentium4を8Ghzまでオーバークロックが達成したそうです。それはそれで確かに凄いんですが・・・うーん。  
朝烏 悠
ひじょーに髪を切りたいです。すごく切りたいです。っというか自分の中では真っ黒で重たいぼてっとした髪をイメージしてるのですが、地毛が茶色い+髪の毛が細いのでどうしても赤くすいた髪になってしまいます・・・。
 

 

01月23日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
自分は3兄弟なんだけど、食に対する感覚がえらく違う。同じものを食ってきたはずなのにね。長男はグルメで、食にうるさい。一方自分は全く興味がない。次男はその中間って感じだ。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
新しいアイディアが出たら、紙にそのアイディアを絵や図で表すようにしています。そうするとそこから新たなアイディアが生まれることがあるからです。
なんかデート代とかプレゼント代欲しさに母親を刺殺した27歳の男性がいるみたいですけど、そうなると彼女って20歳〜30歳くらいかなって思うんですよね。
彼女の立場に自分を置き換えるとそんな血みどろのクリスマスとかプレゼントとかいらない・・・と言うか迷惑だ!!
即効でプレゼント売ります。
そんなにお金ないならコンビニケーキでいいじゃんか。。。
お母さんかわいそう。
松浦 一就 安齋 拓
髪を切ろう!
パーマ掛けて以来しばらく切ったりしてなかったので、だいぶ長くなってしまいました。
帰りにコンビニで最近の流行を調査しようっと。
湯たんぽの良さに気付きつつあります。  
加藤 英治 古川 喜士
Cymbals の Missile song はテンション上っていいです。 出勤の時はいつも聴いてます。
テンション上っても眠気には勝てないんですけど。。
あれ、そういえばVistaって1月30日に発売ですか?  
朝烏 悠
遂に待ちに待ったユメ十夜が1/27に公開です。
仙台でも公開してくれるようでほっとしてます。
 

 

01月22日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
人が増えてきて、個人間での能力差が次第に目に見えるようになってきた。“あいつがんばってるな”だけではやはりどうしようもない。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
仕事するなら朝ですね。
夜は読書です。
缶のコーンポタージュのコーンを全部食べる方法編み出しました。
5分くらいさかさまにして、マグカップに移す!!
そうするとコーン全部でます。
でも外出先ではできません。
悪しからず。。。
松浦 一就 安齋 拓
alaのライブ行きたいです。
Lilt Signのrainy day many way〜♪の部分が懐かしい曲調で最近はまっています。
一人ライブか…。
テレビが無いので昨晩のNHKのGoogle特集見逃しました。
漫画喫茶行けばよかったかな。  
加藤 英治 古川 喜士
肩凝り軽減に繋れば、とトラックボールに転向。細かいポインティングがうまくいかなくてイラっとすることもあるけれど、なかなかいい感じです。
自宅用にもう1台。。
これは凄いの一言に尽きます  
朝烏 悠
お母さんが心配でしょうがないです。今我が家でのストレスの捌け口がお母さんにきているようで。。。もちろんお母さんが悪い部分もいっぱいあるんですが、なにせ私以上に感情で動いてる人なので、分かる言葉で説明しないとダメなんですがわかる言葉を話していたのが私だったので、今は家族には攻められるわお母さん自身の捌け口はないわで悪循環に嵌ってるようなのです。早く家に帰ってなんとかしないと・・・!
 

 

01月21日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
MP3の音質の悪さに唖然として、それ以来一度も聞いていない。ヘッドホンとかクソスピーカーとかじゃなく、一度でいいから、いい環境で音楽を聞いてみて欲しいなぁ。きっと新しい発見があると思うよ。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
仕事するなら朝ですね。
夜は読書です。
高いお店でディナーでした。でもメインディッシュが明らかにケンタッキーの味でした。
そういえば昔ケンタッキーフライドチキンの事をケンタと略す人と、ケンチキと略す人がいました。
ケンタと略すと周囲にいた「ケンタくん」が振り向いていましたね・・・ククク
松浦 一就 安齋 拓
鈴木さんに大量に漫画を借りました。
布団に包まってグダグダ漫画を読むことが最近の一番の楽しみ・安らぎです。
冬至南瓜とかそう言うマッタリとした甘いものは良いですね。  
加藤 英治 古川 喜士
寝ているあいだに舌を思い切り噛んでしまったらしく、舌が痛い。 どんな夢を見ていたか覚えてないんですが、またやらかしそうで怖いです。
マイクロソフトのMicrosoft Expression Studioに期待です。  
朝烏 悠
いつかココで買い物したいです。いろんなモノがいろいろツボでした。かわいい。
 

 

01月20日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
いよいよ当社も業務の基幹システムを作る事に。システム屋さんに作ってもらったら何千万、へたしたら億単位なんだろうけど、自社で作れるからいいね。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
仕事するなら朝ですね。
夜は読書です。
最近妙な人に恋愛相談されます。
そんな・・・相談とかされましても(-_-;)
長文メールに返信するのはめんどくさいけど、突っ込みどころがありすぎるのでズバズバ物申してます。
しかし彼女はソレをあんまりキツイと感じてないみたいなんですね。
私ある意味ストレスの発散になってるかもしれないです。
松浦 一就 安齋 拓
キッチンで料理してたらなんだか人の声がボソボソ聞こえてくるんですよ。
怪奇現象!?幽霊!?怖いー!と思っていたらどうやら換気扇の中から声が漏れてきてまして、換気扇の排気口で井戸端会議してるおばちゃん達の声がマイルームまで届いちゃったらしいのですわ。
もうびっくりですわ。
圧力鍋買いました。  
加藤 英治 古川 喜士
そばよりうどん派です。
DVDも300円くらいといって借りまくってると結構いきますねぇ  
朝烏 悠
ワンピースが大好きです。もう毎日違うワンピースをとっかえひっかえ会社に着たいぐらい好きです。
 

 

01月19日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近明らかに体調が悪いのです。体中がおかしいのです。病院は滅多に行かないのですが、さすがに行きました。明日は胃カメラです。めんどくせぇ。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
数学面白いです。とりあえず今読んでるのは小原さんから借りた「フェルマーの最終定理」です。
「へ〜」連発です。
腰って言うか、体が痛くて眠れませんでした。
誰か私の骨盤を矯正してくれ!!
いつまでも高校生の気でいたけど、そうはいかんのですなぁ・・・
松浦 一就 安齋 拓
今までがお金を使いすぎていたことに気付きました。
節約は後に残るモノがあってこそ素晴らしい。
小説でも漫画でも映画でも暗い話が好きです。  
加藤 英治 古川 喜士
嘉手納にF-22だそうで。支那のフランカーをケチョンケチョンにして欲しい反面、フランカー自体には負けて欲しくないという複雑な心境。
ま、衝突自体08年以降まで待たないと!
「2007年最大の虚弱性は社員」という記事がありました。
そういえば去年の個人情報漏洩〜云々の事件のときには、社員が絡んでること多かった気がしますね。  
朝烏 悠
身長が縮んだ気がします。こんなに小さかったっけ?と言われました・・!軽くショックです。
 

 

01月18日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
携帯は10年以上使っているけど、機種変は2回しかしていない。相当古い機種のようだ。興味がないから知らないけど。それより、今更ながらw-zero3買おうかと思ってます。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
我妻さんと桜塚やっくんとを見間違えました。
イカ買って帰ったのににゃんこいなかった!!
またこないかなぁ(*^_^*)
飼っちゃおうかなぁ・・・
すごーくかわいかったなぁ・・・
松浦 一就 安齋 拓
creamstockをAmazonでゴリ押しされるのでいつものindiesmusic.comで視聴してきました。
やっぱり僕の好きなタイプでしたわ。人の好みって似てるんですね。
酒飲むと後頭部が痛くなってきます。  
加藤 英治 古川 喜士
真っ暗な田舎でもオリオン座の真ん中の星3つが霞んでしまって見えた。去年まではっきり見えてたはずなのに。もうちょっとがんばれ、俺の眼球。
KIAIがあれば何でも出来る!  
朝烏 悠
最近ある一定の時間になると頭痛がします。あといつもお腹を壊してます。原因が思い当たらないので謎です。謎。
 

 

01月17日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
これ欲しいなぁ
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
会社の大掃除を行いました。
ごっそり使わない書類を捨てたので気分爽快です。いつまでもつか・・・
にゃんこが追っかけてきました!
昨日自宅アパートに到着し、駐輪場から部屋への階段を上がろうとしたら、にゃんこがビックリした様子で、地味に逃げたので「どったの?にゃーん。逃げなくて大丈夫だよー」と言い残して階段を上がってふと振り返ったら、追いかけてきたらしく、壁からのぞいていました。
ちょっとうれしくなって「にゃーん、ついてきたの!?上っておいで。」と言って部屋の前で鍵を探していたら、部屋の前までついてきちゃいました(*^_^*)
なんかあげようと思って部屋の中を探しているうちに帰っちゃったみたいだけど・・・
今後はイカかなんか常備しておこうと心に決めた日でした。
松浦 一就 安齋 拓
友達とダーツ勝負してきました。ブル狙うとハイナンバーのトリプルに刺さる魔球を投げれる僕でもthree in the black出されたら勝てませんって。
久しぶりにインスタントラーメン食いました。調子悪く感じるのはプラシーボかしら。  
加藤 英治 古川 喜士
わかってるんですけど、もうどーしようもない。
今まで溜めてきたスニペットが吹っ飛びました。
SHOCK!!  
朝烏 悠
鈴木さんとまたある競技(?)で競争することになりました。でも大抵どちらからが競う事を忘れて勝ち負けが着いてないので、今度こそ勝ちたいです。
 

 

01月16日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
逆説的だけど、占いを信じている人は「いいことが書いてあった・言われた」という人か、逆に「すごく悪いことを言われた・読んだ」という経験のある人であるケースが多い。そりゃそうだ、「今日は特に何も起きないねぇ」と言われたら、大して気にも留めない。ようするに行動心理学の範疇だね。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
カントリーマァムとLOOKが無くなったらかなりショックです・・。
久々におじいちゃんと会ったら状況が変わっていてビックリしました。
「あんたの事たぶんわからないよ」って言われてて、「マサカ」と思ったけど、あんなにかわいがってた妹の名前を言えませんでした。
おそるおそる「私の事分かる?」って聞いたら「真帆だべ」ってわかってくれたからうれしかったけど、他の人の事を忘れても私の事だけ覚えてたって事は、おじいちゃんにとっても私ってキャラ濃かったんだな・・・
松浦 一就 安齋 拓
僕の住んでるアパートは管理費で月2000円も取っているのに、駐車場にゴミが落ちています。駐輪場への一本道の真ん中に犬のフンが落ちています。
犬のフン、毎日忘れてて必ず踏んでしまうんですよー!
マインパーク行ってきました。見所は後半のカオスぶり。  
加藤 英治 古川 喜士
歯茎から血の出る人種です。
会社と家で同じ種類のキーボード使ってるんですが、家のやつも壊れてきました。
おれの使い方が悪いんじゃなくて壊れやすいんですねこれ・・・。  
朝烏 悠
山崎樹範という役者さんが好きなんですが、この間たまたまラジオを聴いたら爆笑でした。お笑い芸人のラジオもそうですけど、おもしろいラジオっていっぱいありますね。
 

 

01月15日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
とはいえ、占いには致命的論理破綻があって、それはやはり未来を予測してしまうということだ。あなたはAになりますよ、それを回避するためにはBをしなさいというのがあったとする。彼は忠実にBを履行してAを回避したとしよう。さて、この占いは当たったのだろうか?外れたのだろうか?やはり、外れたということになるんだろう。このように、“占いは非科学的なもの・超科学的なものこそ価値があるわけだが、その先にある現実が科学的・論理的なものである”というところがツライわけだ。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
どんと祭見に行ってきました。
裸の男達が寒い中、外を歩いてるのは、見てるこっちがブルブルものでした。
今年の冬は雪降らないです。
まだ2回くらいしか降ったの見てません。
しかもみぞれ。。。(コレ最悪ですね)
いつ積もるのかなぁ?
もう1月に入ってダイブだつけど・・・
松浦 一就 安齋 拓
友達、すげぇSEAMOのルパンザファイヤーがうまいんですよね。まんま。
湘南乃風の応援歌も一人で全員のモノマネが出来ます。
ブルーハーツは普通に歌ってそっくり。

僕もSHAZNAのMeltyLoveで応戦しましたがもうモノマネ出来ませんでした。
俺は忘れ物が多いなあ。昔からなんです。  
加藤 英治 古川 喜士
大きくなるとなんだってダメになる。 んー駄目じゃないけど面倒だし面白くない。
会社と家で同じ種類のキーボード使ってるんですが、家のやつも壊れてきました。
おれの使い方が悪いんじゃなくて壊れやすいんですねこれ・・・。  
朝烏 悠
久しぶりに飲みに行きました。
みんなでワイワイやるのはやっぱり楽しいですね。お酒もおいしかったです。
 

 

01月14日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
占いは信じてもいいと思うけど、それは「非科学的なもの」もしくは「科学を超えている」から信じるべきなのであって、統計学といった科学の範疇に入るものをベースにしてしまうと途端にダメになると思う。全てのことを科学で証明することはできないのだから、それを超えているものを信じる、もしくは信じるに足る人がいるというのは事実としてアリだと思うけども。そこをベースにしないとね。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
とあるビル内のお店で食事をしていたところ隣のお店にプロレスラーのサスケがいました。
やはりマスクだったのですぐに囲まれてました。
何か年明けてからハルがかわいいです(笑)
お昼ごはんの時とか、「ごはぁん・・・」とかって私のデスクの前に立ち尽くしてたり。
『なんだ!?かわいいじゃないか!!』って感じなんですね。
久々に会ったからかなぁ?
不思議。
松浦 一就 安齋 拓
スパゲッティを食べようと思ったのですが、ソースがなかったのです。
そこで僕はコーンスープの素を使えばソースになるんじゃね?と考えました。
結果、
一口目…いけんじゃね?
二口目うまいんじゃね?
三口目…気持ち悪くね?
四口目これ失敗じゃね?
自分が死ぬ夢を見ました。これって良い暗示なんだっけかな・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
なんとなく親戚付き合いが変ってきました。おかんは偉大でした。
二日前に戻りたいです・・・  
朝烏 悠
一番下の妹が大酒呑みになる予感がしてます。
 

 

01月13日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
占いは統計学だから、といったことを言う人が結構いるけど、馬鹿の自己告白のようなものなのでやめたほうがいいと思う。
占いで使われているのは統計であって統計学ではないし(ほとんどは統計ですらないけど)、統計学という事にしてしまったら逆に成立しなくなってしまうものなんだから。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
この商品、近いうちに松浦君あたりが買ってくるんじゃないかと思ってます。
『エラゴン』観ました。
私は『大奥』が観たかったんだけど、妹がまだ中学生だからダメって美智子が・・・
いや、それなりに面白かったんだけど、何で最近のファンタジーものの主人公ってバカなんだろう・・・って疑問が。
ロードオブザリングのフロドもサムのことないがしろにしてゴラムに騙されるし、ハリーポッターもどんどんひねくれ者になっていってネビルが・・・とか!!
その主人公のせいで絶対なんらかの犠牲がでるのは何でだ!!
ソコはかなりイラっとでした。
松浦 一就 安齋 拓
アニマル浜口が娘に
「蛇口を閉めすぎるのを直して欲しい」
と言った時、最高に面白かったです。
漫画を5冊買いました。買いすぎですかね。  
加藤 英治 古川 喜士
「正義は勝つ」という言葉(?)がありますが、勝つということは強い、強いということは力があるということです。
同様に、「愛は勝つ(© KAN)」という唄があります。勝つということは強いです。強いということは力があります。

正義と愛はどちらが勝つんでしょうか?「必ず最後に〜」とかいうので愛っぽいですけど。
今日はひたすらうんこ食ってました。
炒めては食い、煮ては食う。
タバスコかけたらいい感じに。  
朝烏 悠
妹にあげるインハイお祝いをすっかり忘れててせかされてしまいました。
 

 

01月12日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
ここ最近離職ゼロで安定してきている。けど、これから営業が増えるから、離職率は上昇することが予想される。一定以上の離職率は組織としては逆に健全だけど、どの位が正しいのかはそれぞれであるだけに、見極めるのはとても難しい。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
この商品、近いうちに松浦君あたりが買ってくるんじゃないかと思ってます。
おせち料理は“正月に女が立たなくていいように”って作る。
でもおせちを正月三が日食べさせるわけにいかないじゃん。
そんな三日間も同じおかずとかって無理じゃん。
結局主婦は忙しいんだ。
松浦 一就 安齋 拓
ニトリ > お値段
LOFT  < お値段
100均  = お値段
同一銀行の支店間の振込みで手数料取るってひどい。  
加藤 英治 古川 喜士
正義=善じゃないですから注意しないと。
バラバラ殺人事件が2件も起きるなんて・・・やっぱ世の中おかしくなってんですかねぇ。
一人で2件じゃなく二人で2件なのが怖いですね。  
朝烏 悠
Weeklyぴあで連載していた破壊の魂っていうコラムが終わってしまうらしいです。毎週立ち読みしてて、発売日の木曜日を結構楽しみだったのでちょっと残念ですね。。。
 

 

01月11日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
毎日履歴書が届く。こんな会社でも応募してくれる。ありがたいことだなぁ。

がんばります。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
AppleTV は今のとこ必要ないですね。
今年の正月は寝てるか料理してるかのドッチかでした。
女は正月も大忙しです。
雑煮を作るにしても、米炊かなくていいからラクだと思っているそこのあなた。
冗談じゃないです、
具材を切ったり、下ゆでしたり・・・
それにね、だいたい洗物は放っておいたら溜まる一方だから日に3度の洗い物があるのは何もかわらないのです。
松浦 一就 安齋 拓
爆弾低気圧ってなんですか。
晴れてたので外に洗濯物干し、気付いたら洗濯物にうっすら雪が積もってるじゃないですか。
正月はなしです。喪中なんで。  
加藤 英治 古川 喜士
PS3欲しいには欲しいですけど、さすがにお金が。。
それにしても SACD とか全然普及しないのは何故なんでしょう? DVD-Audio もあんまり聞かない。クラシックだけだから?もっとソフト売りましょうよ!
「ゲーム機じゃない」って言うくらいなら、そっちも一緒にやった方が間違いなく効果あるのに。
おれのケータイには迷惑メールが全然来ません。
そこでYahooにケータイのメアドで登録してみました。
12月の話です。迷惑メールはまだ来ません。  
朝烏 悠
最近自炊をしています。
全然料理らしい料理は作れてませんが、とりあえず私が食べれるようなものは作ってます。
 

 

01月10日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
NP完全問題といえば、大昔に巡回セールスマン問題の解説を読んだことがあって、確かその時は普通のPCでは15都市位でもう解けなくなるというような既述だったような気がするんだけど、今、SONYのセルだったら3000都市とかイケルんじゃないかなぁ。

当時はそんな世の中がこんなに早く来るとは思ってもいなかったなぁ。まさに革命。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
休みの間にGyaoで何本か映画見ました。無料で見てるんだから文句言う立場でないのは分かってますが、10分おきにCM流すのは勘弁してほしいです。
新しい歌姫発見しました。
SATOMIちゃんです。
17歳の高校生らしいですが、すでに海外でも活動していて、注目を集めているみたいです。
曲も聴いてみたらとてもよかったですよ。
キレイな歌でした。
松浦 一就 安齋 拓
友達からウニの瓶詰めをもらったのでご飯と一緒にガツガツ食べております。
うまいよウニ。ウニは本当においしいですね。ありがとう青森人!
寒いのは苦手じゃないので、暖房効いた部屋ではTシャツです。  
加藤 英治 古川 喜士
iPhone キター!! けどジャパニーズには関係ない話。。
・・・しらたきじゃなかった。えのきです。  
朝烏 悠
グループ魂の対バン張ってもいいし張らなくてもいいし三都市ツアーが決定しました。サケロック、マキシムマムザホルモンと対バンで、1公演ワンマンです。行きたいです、が、行けない感じがすごくしてます。
 

 

01月9日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
NP完全問題やアボガドロ定数的なことがなぜか当社の重要な会議で出てきた。笑ってしまった。何やってんだろね、うちの会社。

ちなみにテトリスは実体験としてNP完全問題だと思うよ(笑)
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
久しぶりに雪が降りました。道がツルツル滑って楽しいですね
ブーツのつま先が壊れたので、アロンアルファ買ったら進化しててビックリしました。
「そうそう!私が思ってたダメなところ改善されてるじゃん!!」って思いました。
皆さん、アロンアルファは使いやすくなりましたよ。
松浦 一就 安齋 拓
自炊楽しいです。
久々ですから。
ん〜、どうも味噌汁以外おいしくないんだがなぜだ?
ここ2,3日ずっと腰が痛いんですが。
イスが原因でしょうか。  
加藤 英治 古川 喜士
尊敬するブロガーでありプログラマーの何人かが言及していた「となりの801ちゃん」という本を買ってしまいました。クスッと笑えますけど ¥1,000 は高いなぁ。
笑ったってことは内容理解できるってことですね。ごめんなさい。
やっぱ鍋の主役は肉より野菜ですよ。野菜。あとしらたき。  
朝烏 悠
そんなこんなで今年のお正月はあまりお正月らしい感じがしませんでした。
心ここにあらず、という感じでそわそわしてた気がします。
 

 

01月8日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
件名に自分の名前や社名を入れる人って一体何なんだろう・・・。やり取りが長くなると検索できん!
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
家のガスコンロが左側だけ点かなくなってしまいました。思ったより不便です。
ジャスコの初売りでNIKEのスニーカーが2007円で売ってました。
即買いしました。
白ベースにベビーピンクでNIKEのあの変なマーク入ってるやつ。
早くはきたいです。
松浦 一就 安齋 拓
麻雀物語、今まで平和製なのであまり手を出さずいたのですが、どうやら面白そうじゃないですか!
プレイボーイが出るまでちょくちょくやってみようと思います。
「新しい春と書いて新春」って歌詞はねえだろうとラジオ聞いてて思いました。  
加藤 英治 古川 喜士
オンデマンドでコンテンツ視聴できるならお金くらい払いますよ。手前らがコンテンツの価値とか売り方わかってねーから不満なのに。
何事もなんですけど、途中までやってまた0からやり直したくなります。完成度が高くなりそうだから。
とりあえず一回完成させてもう一回やった方がいいじゃんて話なんですが、一回完成させちゃったらもう興味なくなります。
うーん、面倒な性格だなー。  
朝烏 悠
シリアスな内容だったのであまり期待してなかったのに阿部サダヲが歌って踊ってくれたのがホントに嬉しかったです。
当たり前だけどホントに歌が上手かったです。
 

 

01月7日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
風邪をひいて今日で20日。未だ治らず。鼻水止まらん。なんかいつも寒い!どうにかして欲しい・・。薬飲めっつーんだよねぇ。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
うちの父親が自分で漬けた大根の漬物を持たされたのですが、部屋ににおいが充満してしまいました・・・
ボーナスもらって調子に乗ってデジカメ衝動買いしたりしたらあっと言う間になくなっちゃいました。
私って浪費家なんだなって改めて気づきました。
でも地味に貯金はしてるんだ・・・
地味にだけど・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
専門学校での友達と同窓会です。
毎年参加者が少なくなって行きます。やたら遠いところにみんな行ってしまいます。
多分今回が最後ではないでしょうか。
いつかまたフルメンバーで開けることを願います。
お茶屋の福袋買いました。  
加藤 英治 古川 喜士
年末年始はテレビ糞つまんねーので YouTube 様様です。ネット繋がってないので見れませんでしたけど。
ドリームウィーバーのアップロードの遅さにはイライラさせられます。
キャンセルするのにすら時間がかかります。
じゃFFFTPとか使えよって話なんですが、こっちはこっちでアップロードが途中で切れます。
・・・もう何だこれ。  
朝烏 悠
プレビュー公演だったので未完成な感じで稽古っぽいのかと思ったんですが、ほとんど完成されててゲネプロな事を忘れて観てました。
ホントに面白かったのでまたぜひ行きたいです。
 

 

01月6日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
たまたま平成教育委員会を見た。昔は普通に全問正解とかだったのに、今日はあんまりわからなかった。

こうして頭脳は硬直化していくのだろうか?
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
iTunes Store で音楽買うのが楽しくて仕方ないです。あれよあれよという間に3000円分のカード使いきってしまいます。
PC教室で一緒だった人から突然「細木数子の本を読みたいんだけど、初めて読むならどの本を読んだらいいの?」ってメールがきました。
ゴメン・・・
私江原派なんだよ・・・
むしろ三輪派。
松浦 一就 安齋 拓
ネオフルーツチャンスやりました。
フルーツチャンス入ったと思ったら速攻BONUS。俺すげぇんじゃねとか思い、ネットで情報探したら、全然すごいわけじゃないのね。確かに連荘しませんでした。
情報を得たので、次リベンジするときはまた違った楽しみができます。
初売りでヘッドフォン買おうかな。  
加藤 英治 古川 喜士
2006年のオールザッツはケンコバの若槻ネタが無かったので若干不満です!
ゲーセンのガンシューティングで2挺拳銃やってみたんですが、1挺で200円使ったほうが断然進みます。
そりゃそうですよね。10分もやれば片手がぷるぷる震えますから。  
朝烏 悠
内容は結構難しかったんですが、途中笑いが入ったり歌が入ったりで飽きずに観れました。
 

 

01月5日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
人々の価値観や情報取得媒体がどんどん変化する以上、マーケティングやプロモーション、ブランディングの手法も変わっていくのは当たり前だ。

そういった過去の変遷をしっかりと知りながら今を考え、未来を予測することだ。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
LOSTのシーズン2が2月9日からレンタル開始らしいです!松浦君と古川君に先を越されないよう気をつけます。
古川くんに今度はチョコもらいました。
「いっこちょうだい」って言ったらくれました。
古川くんはとても優しいボーイです。
もちろん食べ物くれるからじゃないですよ。
でも時々冷たくあしらわれます。
松浦 一就 安齋 拓
こうモノを食っちゃ食っちゃ音立てて食う神経ってなんなんでしょうか?
マナー云々より音がムカついてしょうがないですね。
税金か・・・ああ・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
散々既出ですが、ファンを作る→信者→儲けっていう考え方は、言い方は悪いけど間違いなく正しい。ソニーは焦ってるのか知らないけど、なんで失敗したやらせマーケティングを何度もやっちゃうんだ。
ソニーがアレなのか、代理店がアレなのか。
地元にある映画館で始めて満席を体験しました。
いやー、人いるんですねー  
朝烏 悠
ホントに面白かったです。
まず演出がすごく鮮やかで舞台上で雨が降ったり川が流れたりころころ変わるセットが綺麗で、感動しました。
 

 

01月4日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
ゲシュタルト崩壊は中々しない方だと思うので助かっている。まだ若い会社なので、常に全体最適を計って計画を遂行していく人材が少ない。というよりいない。

ま、逆に細部については大味になりがちなんだけどね。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
全く雪を見ることの無いお正月は初めてかもしれません。
ごめんよ、古川くん。
明日の朝ごはんにするねって言っときながら当日の夜中に食べてしまったよ・・・
古川くんの事「ブーちゃん」なんて呼んでるけど私が「ブーちゃん」になっちゃうかも知れないよ。
わ〜
松浦 一就 安齋 拓
陶芸教室仙台にいっぱいあるみたいです。
結構月謝いいお値段するようで。

オリジナル食器でご飯食いたい。
暖房がついていたらTシャツになります。  
加藤 英治 古川 喜士
なんとなく僕は淘汰される側の人間だと思っています。
今年も箱根駅伝の面白さが理解できませんでした。  
朝烏 悠
「朧の森に棲む鬼」という舞台を見てきました。
歌舞伎と演劇のコラボという事で年齢層が高い!
たぶん、あの会場内で私が一番若かったです。
 

 

01月3日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
ウェブサイトには過剰なデザインは不要だと思う。個人的には文字と見出しだけでも十分なんだけどなぁ。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
年男まであと1年です。
古川くんがいっぱいパン持ってたので「いっこちょうだい」って言ってみたらホントにくれました。
ありがとう古川くん。
明日の朝ごはんにするね(o^_')b
松浦 一就 安齋 拓
モノづくりは楽しいです。
出来ればこう陶芸のような成果物に体積があるやつだとなお良いです。
本当に陶芸やってみたい。
どっかに教室ないかな〜。
20世紀少年が実写映画化って。  
加藤 英治 古川 喜士
興味無かった人間に興味を持たせることが出来る。しかも費用はいらない。手間もない。もったいないお化けが出ますね。
地デジ放送する前にフジテレビ放送するべきだと思うんですよ。  
朝烏 悠
しばらく見ないうちに従兄弟がホントに大きくなっていました。
成長ってすごい。
 

 

01月2日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
面接で「小泉政治についてどう思うか?」とか「ベンチャーの金儲け主義についてどう思うか」とか「地域格差・格差社会についてどう思うか」「ホリエモンの功罪についての考えを教えて」といった質問をされた。

ちょっと待て。別段それについて述べてもいいが、知識差がありすぎると思うぞ、と思いつつ丁寧に話した(つもり)。

「君はどう思うんだい?」と訊ねたところ、案の定以下であった。出直して来い。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
寝正月万歳
EXILEのヴォーカルのオーディションを受けたと言う歌が激ウマな兄ちゃんに「ほんと歌うまいねー!」って言われました!!
いや、誰だかはわかんないんですけどね。
お店の人が『EXILEのヴォーカルのオーディションを受けたんだよ』って言ってただけですが。
なぜでしょうね。
かわいい人に「かわいいね」って言われても全然うれしくないと言うかむしろムカつくのに、歌がうまい人にうまいって言われると調子に乗ってしまうのは・・・
松浦 一就 安齋 拓
Podcast、爆笑問題番組内、うまい事のコーナーはすごく笑えます。
よくうまい事言えるもんだよ。
別にファンではないんですが、上戸彩が夢に出てきました。今日からファンです。  
加藤 英治 古川 喜士
んー売り上げはそうでもないか。でも視聴率は間違いなく上る。
友達との飲みが突発的にあるので、「予定ある?」とか聞かれても何とも答えられないんですよねー。  
朝烏 悠
山形は非常に寒いです。
半端ではありません。
ちょっと仙台駅に行くような感覚で、服を選ぶと大変なことになります。
 

 

01月1日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
今年は1日1本記事を書こうと思う。社内ライターも増えたことだし、情報加工メーカーとしての真髄を発揮せねば。

情報の取得、分析、編集、加工、発信のサイクルスピードを組織全体で最適化していかないとね。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
他人のモチベーションを管理するのはなかなか難しいです。
16歳と18歳の現役ギャルに「おねーさんパラパラうまいっすねー!!」ってほめられました\(◎o◎)/!
わーいわーい。
でもnight of fireの振りが昔と変わってるのは気のせい!?
リニューアルしたのかよ!!
松浦 一就 安齋 拓
今年も中野不動尊で初詣です。
ぬるぬるですか・・・。見たかったなあ。  
加藤 英治 古川 喜士
ドラマやアニメなんかは DVD が発売されるまで YouTube で公開するとかすれば売り上げは確実に上るのに、なぜそれをしないんでしょうか。
いや、言いたいことはわかってますけど。
久々の地元です。果たして何か変わっているのか!  
朝烏 悠
お正月は大好きですが、毎年食べる意外する事がないので(駅伝もそんなに見ません)今年こそはこの時間を有効活用しようと思います。
 

 

12月31日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
深夜3時。一人事務所で寝ていたところ電話が。イラン人(推定)らしき声色で「リスペクトさんですか?」「はいそうです。」「求人誌を見ました。どちらさんですか?」

寝起きの僕でしたが0.1秒で“この電話を続けること”があらゆる意味で無駄だと理解したので「お前こそ誰なんじゃー!!」と言って受話器を静かに置いたのでした。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
最近前髪が伸びてきて邪魔です。
また切ろうかと思ってるんですが、それもそれでどうなんだろうと・・・
スーツが似合わなくなるのはイヤなんだよ・・・
うーんうーんうーんzzz
松浦 一就 安齋 拓
明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

テレビCMからわんさか流れてました。
テレビ無しで年越し。さらに風邪引き。ついでに腰痛。  
加藤 英治 古川 喜士
田舎の辛いところは、テレビ・ネットで最新の情報が入っても、「それ」が無いってことです。買えるモノであれば通販でいいんですが、「サービス」はどうしようもない。その辺を商売に…は無理ですね。
今から3時間1秒前は2006年でした。  
朝烏 悠
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
 

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

info@kanban-navi.com
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03-5639-3801
FAX 03-5639-3802
gCストーリー株式会社