看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

06月29日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
新聞を読まなくなって5,6年経つ。なぜ新聞を読んでいたんだろうと考えると、情報が欲しかったわけではなくて活字を読むという生活様式だったのだと思う。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
久々の土砂降りでした。
水ひっかけられました。
人数が増えてくると、他人とコミュニケーションをとるのが得意な人と、不得意な人の差が大きく開きます。
元からいた社員としては、特に人によって接し方を変えてるとかじゃないんですが、前からいた人と錯覚してしまうような溶け込みかたを見せる人と、遠慮がちな人と、どうやら二通りいるようです。
人っておもしろいな〜と思う今日この頃。
松浦 一就 安齋 拓
来月は友達と遊ぶ用事ができてよかった。
呑めや打てやで大盤振る舞いじゃ!
沖縄そばの袋麺を買ってみました。  
加藤 英治 古川 喜士
嫌いじゃないんですけど、サクランボとかブドウ食べると喉がすごく痒くなるんですよね。
これってアレルギーですか?
うわ、昨日の日記なげぇ・・・。これは引いた。  
朝烏 悠
すっかりアイスがおいしい季節になりました。
 

 

06月28日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
書類を整理していたら、ものすごく古い看板ナビを説明している提案書類がでてきて、そのクオリティの低さにビックリしました。なんじゃこりゃ・・・。よくこんなんで通じてたなぁ(いや、通じていないか)。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
古川君に巣を破壊された蜘蛛が今度は向かいの席に巣を作ったのですが、インターンで来ている学生の子に巣を破壊されました。
中学校から聞こえる合唱コンクールの練習の歌声。
「男子、気張りすぎ!一人地声張り上げてる子がいるなぁ・・・」とか独り言を言いながら歩いていて、音楽の先生ってラクそうだなー、楽しそうだしと思いました。
松浦 一就 安齋 拓
仮面ライダー電王のおもしろさをイマイチリスペクト内に浸透させられない!
仮面ライダーはバイクに乗らなくてはなんて懐古な事言ってるオールドタイプにはわからんのだよ。
姪と半日遊んでました。1年前は怖がられたのにな。  
加藤 英治 古川 喜士
朝烏さんちのさくらんぼ、今年は1個も食べ(れ)ませんでした。。
部屋が引越し当時に買った本棚に入りきらず、下に置くしかないろいうどうしようもない状態になっていたので、カラーボックス*2を縦に重ねて設置。
そのまま重ねるだけだとどう考えても危険度Lv99くらいなので、ホームセンターへ行きカラーボックス同士をくっつける強力両面テープを購入!
名前を信じる限り、一度くっつけたら取れそうもないので、ズレないように慎重に重ねる。
・・・どうみてもズレたので一応剥がせないかチャレンジ。名前負けしない粘着度でびくともしない。空気読め。
致命的なズレではないので、諦めて本を入れるて完成!部屋がだいぶ広くなりました。
ただ、このカラーボックスが倒れたらどう考えてもオレがいつも座っているところに来直撃するような・・・。  
朝烏 悠
コンビニのネバネバ丼がおいしかったです。
 

 

06月27日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
2ちゃんでたまたま知ったこのサイト、たしかにすごいわ。負けた。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
朝会社に来たら、隣の席に蜘蛛が巣を作っていました。これから蜘蛛を観察していこうと思ったのも束の間、古川君に巣を破壊されました。
毎朝小学校と中学校の前を通ります。
今中学校では合唱コンクールの練習を始めていて、なんだかとても懐かしい気持ちになります。
まだへたくそな歌声ですが、秋にはきれいな歌声になるかなぁ・・・・・?
楽しみです。
松浦 一就 安齋 拓
ボブ・サップは何がしたいんでしょうか?
曙と同類すぎです。
リポDは気休めですかね。  
加藤 英治 古川 喜士
アメリカでは5日前から iPhone 目的の行列ができてるみたいですね。 確かにこれはその価値がある!
ドコモとソフトバンクが交渉してるっぽいですが、どっちになっても料金プランで泣きをみそうな気が。。
鈴木さんが蜘蛛を厭らしい目で見ていたので、それでは蜘蛛が可哀想だと思ったボクは蜘蛛を逃がしてあげました。  
朝烏 悠
今週で6月も終わりなんですね。あっという間です。
 

 

06月26日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
仕事が終わらず土日にまで掛かってしまう。力量不足を痛感。すまぬ・・。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
色々考えた結果更に出社時間を早くしてみました。毎日5時起きです。おじいちゃんみたいな生活になってます。
日記って書き続けるの大変だなぁ
松浦 一就 安齋 拓
やはり澤屋敷はかっこいいですね。
武蔵と新旧対決してほしいです。武蔵判定で勝ちそうですけど。

毎度ですがシュルトはうんこです。
ブレーキオイルが無くなってました。通りでスカスカなはずだわ。  
加藤 英治 古川 喜士
ちなみに隆智穂先生はこの動画がいい感じです。 ボンネットに乗った瞬間消化器がピュッって出るのと倒れ方がアートしてます。
韓国の小学生2割「朝鮮戦争=日本が侵略した戦争」
何でもかんでも日本のせいになってまいりました。  
朝烏 悠
今年も実家からさくらんぼを送ってもらいました。おいしい!と褒められるとおじいちゃんおばあちゃんを褒められているようで、とても嬉しいです!
 

 

06月25日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社のメールサーバから、スパムフィルターをはずしたらしい。増えたのか減ったのかよくわからないが、毎日2000件以上のスパムが届く。昔はスパムを楽しむ余裕があったけど、最近はさすがにしんどくなってきているなぁ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
朝烏さんの実家から今年もさくらんぼが送られてきました。やっぱりうまいです!朝烏家の皆さんありがとうございます!
採用って大変です。
毎日履歴書が届き、電話も鳴り響き・・・
電話が鳴るたびにビクビクしますヾ(;´▽`A``
情報の更新もしなければいけないし、なんだかんだと大変です。
松浦 一就 安齋 拓
やっぱり松屋はうまいです。
味噌汁・サラダがつくのがたまらんとです。
シフォンケーキを焼いてみました。  
加藤 英治 古川 喜士
無駄にモータースポーツのクラッシュ集見て、うへーとか南無南無とか思ってたら隆智穂先生が。 一気に癒されました。
さすがパイオニア!
もう少しゆっくり生きてみようかと。  
朝烏 悠
一気に部屋を掃除しました。レンジクイックルを開発した人にものすごく感謝した一日でした。
 

 

06月24日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
マックの地域別価格導入。僕は当たり前の話だと思うのだけど、反対意見も多いようで。よーく考えればわかると思うけど、統一価格の方がどう考えたっておかしいよね。たしかイギリスはタバコの値段ですら全国で違かったような。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
なぜか家にアリが発生・・!?
いったいどこから??
FUNKY MONKEY BABYS っていう人たちの「ちっぽけな勇気」って言う曲のPVが泣ける!!
デブちゃんがすごくかわいくて、なんか「わかる!その気持ちわかる!!」って思ってしまうようなPVです。
曲もいいですよ。
なんかがんばらなくっちゃって思えるような曲です。
たぶんみんなこんな風に思ってるんだろうなって思うような、なんか「大人の青春」な曲です。
松浦 一就 安齋 拓
最近はもうすっかり熱が冷めました。

エヴァ新台の結果如何によって進退を考えますか。
ちょっとウナギ食ってきます。  
加藤 英治 古川 喜士
右耳と右目が痛い。 こういうのムカつきますよね。 どうせなら両方痛くなればいいのに。
ケータイのメールフィルタを設定しようと思ったんですが、まぁ案の定パスワードを忘れてまして・・・。
そういえば暗証番号使って何かしたのは高校いらいだなーとか思いながら入力してみたけど3回間違って「また明日〜」
果たして何日後に成功するのか・・・!  
朝烏 悠
自分の部屋が絶望的な汚さです。
 

 

06月23日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
昔は大部屋で仕事をしてたんだけど、今は一人ぼっちで仕事してます。集中力は格段に上がるね。ひっきりなしに部屋に来るので迂闊なことできないんだけどね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
梅雨入りしました。じめじめします。洗濯物が乾かないのが辛いです・・。
靴ずれしました〜( iдi ) ハウー
超痛い!!
範囲が尋常じゃない!!
なんかかかと全体が水ぶくれになってて、つぶしてもつぶしても水が抜け切らない・・・
そしてさらに水ぶくれの中に水ぶくれがあって、針で刺しても刺さらん!!
どうしたらいいんだ・・・・・
くつずれで病院とか恥ずかしいしなw
松浦 一就 安齋 拓
税金ってくそ高いですね。
公金についてちょっと興味が湧きました。
土日にバッティングセンターに行くと小学生と低速の奪い合いになります。  
加藤 英治 古川 喜士
遠藤さんなんだかんだで隠す気ないですよね。
あるサイトがGoogle sitemapで確認すると、いつの間にか500の外部リンクがあったので見てみたら、ほぼ(450くらい)同じサイトからでした・・・。  
朝烏 悠
自分の部屋が絶望的な汚さです。
 

 

06月22日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
メーラーに「未処理」っていうフォルダがあるんだけど、もはや絶望的な溜まり具合。権限委譲をミスったツケだ・・・
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
梅雨入りしました。じめじめします。洗濯物が乾かないのが辛いです・・。
仙台で殺人事件が起こりました。
新婚さんなのに・・・・・
それに結構近くでの出来事だから怖いです。
美智子(母)いわく、何の番組から影響されたのか、「グループでの犯行」と見ている人もいるとか。
でも夜中一人で歩いてて、突然複数の人間に襲い掛かられたら、タブン何が起こったか理解しないうちに連れ去られるんだろうな・・・
殺されるのはイヤだけど、全裸死体で発見されるのもイヤだな・・・・・
コワイのは幽霊なんかより生きてる人間の方だ。
松浦 一就 安齋 拓
UNCHAINの新しいアルバム、微妙でした。
鬼龍のランクってオーガと同じくらいと思ってたんですけども。  
加藤 英治 古川 喜士
今日また某スポーツクラブ前で道を聞かれました。
人助けしていやな気はしませんけど、ホント何なんだこれは。
googleの検索順位に、google analyticsの情報が利用されてるらしいです・・・。  
朝烏 悠
一週間が大変濃いです。
 

 

06月21日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
独自のシステムを作っていくというのはとても楽しい。それが社内のものであれ、サービスであれね。競合もどんどん新しいものを作っていくから、それはそれでまたやる気にさせる。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
「私は中田にドアを少し開いておこうと思う」オシム監督のセリフに感動しました
クリスタルケイがかわいくなってました。
新曲のPVちょ〜かわいいです。
振りもかわいい♪
かわいいカッコイイ感じ。
やっぱ踊れる女の子って素敵だな〜
松浦 一就 安齋 拓
近くの中華料理屋のおばちゃんは何言っているのかまったくわかりません。
今週のバキはすごいね。全頁で10コマないんじゃないすかね?  
加藤 英治 古川 喜士
中華も要注意ですね。油が多いから料理が冷めづらい。舌ヤケドしまくりです。
ネットの回線速度規制が本当に始まるようです。  
朝烏 悠
一週間が大変濃いです。
 

 

06月20日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
そろそろ本格的に当社も会社の体を成してきたのであります。営業を強化しようと思っています。がんばんぞー。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
リスペクトバンド結成を目指してます
ようやくパイレーツオブカリビアン見てきました!!
なんか今回重いよ・・・・・
そして切ないよ・・・・・
でもみんなカッコよかった!!
なぜかノリントン提督(元)もカッコよかった!!
ジェームズ!お前は男だった!!
一番カッコよかったのはエリザベスだな。
間違いない。
バルボッさはクレイジーなかっこよさだった。
もっかい観たいなー

松浦 一就 安齋 拓
古川君に ペプシ アイスキューカンバ を不味いからともらいました。
普通においしいよ?
インザプールってDVD見ました。
市川実和子のは笑えないわ・・・。
身に覚えがありすぎて。  
加藤 英治 古川 喜士
ブログ書いてると勉強になるしいいですよね。もちろんプログラミングネタですよ。
Firefox内でウィンドウを分割して左右にページを表示するアドオンのせいでした。  
朝烏 悠
舞妓haaaan!!!を観てきました。阿部サダヲ祭りでした。感無量です。
 

 

06月19日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
採用活動っちゅーのはほんと一年中やってなきゃいけないだよなー。大変だー。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ベース欲しいです。ベース。
またコンビニの店員で、M田って人もいます。
これもまた昨日の日記のY田さんと同じコンビニなんですが、この人はY田さんなんかよりずっとタチが悪くて、トロイってレベルじゃないし、早くしなきゃって意思すら伝わってこないんですね。
んで、私が口を開こうかと思った瞬間「もっとスピーディにやってくれ、スピーディに」と小原さんw
それなのに全くスピードは上がらず、返事すらない。。。
M田・・・終わってる・・・・・。
松浦 一就 安齋 拓
パーマをまたかけたい!のと、もう重すぎてワックス効かない!のとで迷った末、たどり着いたのが今の髪型です。
来月にはしっかりパーマネンターになってきますよ。
やっぱ買えなかったね。キャンセルメールっすか。  
加藤 英治 古川 喜士
山口の母子殺害事件の弁護士どもは酷すぎる。彼らは別次元の住人だ。住む世界が違うのになぜ日本政府は弁護士の資格を彼等に与えているんだろう。
ちょっと調べて弁護士会に懲戒請求出そうかと思ってます。
Firefoxがアドオンを更新してから妙に重くなった(固まる)気がします。しかし、どのアドオンなのか・・・。  
朝烏 悠
舞妓haaaan!!!を観てきました。阿部サダヲ祭りでした。感無量です。
 

 

06月18日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
ついでにエアロバイクも買おうと思っています。皆、運動不足だと思うので・・・。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
NOVAもコムスンもついに・・という感じです
またコンビニの店員で、M田って人もいます。
これもまた昨日の日記のY田さんと同じコンビニなんですが、この人はY田さんなんかよりずっとタチが悪くて、トロイってレベルじゃないし、早くしなきゃって意思すら伝わってこないんですね。
んで、私が口を開こうかと思った瞬間「もっとスピーディにやってくれ、スピーディに」と小原さんw
それなのに全くスピードは上がらず、返事すらない。。。
M田・・・終わってる・・・・・。
松浦 一就 安齋 拓
早坂さんはとてもいいお父さんそうですね。

娘さんを下さいって言ったら冗談抜きで許さないと言われました。
人を見る目がないなぁ〜!
2週間で髭がこのくらいになりますか。  
加藤 英治 古川 喜士
『瀬戸の花嫁』って『余の名はズシオ』の作者さんだったんですね。興味なかったけど見てみようかな。
「・・・」をよく使います・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・  
朝烏 悠
ナマスカおいしかったです。
 

 

06月17日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
当社はデスクワークが基本なので、皆疲れているだろうということでマッサージチェアを買いました。僕は何かモノを買うときにはエイヤッと勢いで買ってしまう人なのですが、今日はかなり吟味しました。父の日バーゲンだったこともあり、価格コムよりも1割以上安く買えました。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
扇風機の羽にほこりが・・・取るの大変です
またコンビニの店員で、M田って人もいます。
これもまた昨日の日記のY田さんと同じコンビニなんですが、この人はY田さんなんかよりずっとタチが悪くて、トロイってレベルじゃないし、早くしなきゃって意思すら伝わってこないんですね。
んで、私が口を開こうかと思った瞬間「もっとスピーディにやってくれ、スピーディに」と小原さんw
それなのに全くスピードは上がらず、返事すらない。。。
M田・・・終わってる・・・・・。
松浦 一就 安齋 拓
遠藤さんのある休日の一日を覗いてきました。
かっこよかとですね。
よく考えりゃおかしい。  
加藤 英治 古川 喜士
『瀬戸の花嫁』って『余の名はズシオ』の作者さんだったんですね。興味なかったけど見てみようかな。
ITOENのNatural Sparkingの味はやばい・・・。
飲んだあとにひろがる・・・何だろう苦味?  
朝烏 悠
高校の部活仲間に会って来ます。下手したら4年ぶりの子がいるかもしれません。楽しみ楽しみ。
 

 

06月16日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
SNSって、検索が出来るって時点でその存在価値が消滅するんだけど、何でそれに気付く人あんまいないんだろ?
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
扇風機の羽にほこりが・・・取るの大変です
小原さんがコンビニの店員のトロさにがまんならなくなって、袋に自分で詰めだした事があります。
(つーかそんなの何回もあるし、私もそうしたくなるんですが)
その中の一人にY田さんって店員がいます。

小原さんとコンビニに行って、私しかレジにいなくても、手が「プルプル」してるんですが、そんなに衝撃だったんでしょうか?
それとも私の視線が怖かったのかな??w
松浦 一就 安齋 拓
HALCALIは普通に暮らしていけるくらい売れているんでしょうか?
太子堂駅は結構便利かも知れんね。  
加藤 英治 古川 喜士
月曜遅刻したらごめんなさい!
どうも新しもの・物珍しいものが好きということに最近気付き始めました。
Vistaはいらないと思っていても欲しくなってしまう・・・!  
朝烏 悠
先日写真についてのセミナーに行ってきたのですが、写真の奥深さを知りました。写真が好きな人の気持ちがちょっとわかりました。
 

 

06月15日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
SNSって、検索が出来るって時点でその存在価値が消滅するんだけど、何でそれに気付く人あんまいないんだろ?
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ジメジメしてていやーな感じです
学生さんを面接しました。
集団面接だったのですが、Mちゃんと言う子がかわいくてかわいくて。
なんか何て表現したらいいかわからないけど、ちゃんちゃんこ着てたらタブン抱きしめちゃう感じ。。。
すごくかわいくて、笑顔もとってもかわいいから、「素敵な笑顔ね」って言ったら「ありがとうございます!」ってまた笑ってくれて、とにかくかわいかったんですよ。
ウン。
みんなかわいかったですけどね。
19歳だもんなー・・・
私の19歳の頃はあんなかわいくなかった。
確か金髪だったようなw
松浦 一就 安齋 拓
くるりのJUBILEEのPV観ました。
岸田の髪が…w

ってドラム今度は誰なんだ!?
久しぶりにココイチ行きました。やっぱ割高感があるなあ。  
加藤 英治 古川 喜士
カナダGPの余韻がまだ残っているから、いつも以上に期待しちゃいますね。どんな結果でもガッカリなんてしないからどんどん倍プッシュして欲しい!
GIGAZINEにGoogleマップのぼかしを外してみるなんてエントリーがありました。
消されるぞ・・・。  
朝烏 悠
人の気持ちを酌んで会話できない自分\(^o^)/と思いました
 

 

06月14日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
土曜日に目的もなく寄った本屋で、今時高村薫作品を2冊買った。日曜日に予定していたことが狂って時間が出来たので、一気に読んでしまった。おもしろかったよ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
税金恐るべし
デスクが雪崩寸前だったので、整理してみました。
やっぱり整理すると気持ちもスッキリしますね。
書類の整理ってめんどくさいし、ためちゃうと時間かかるけど、やってしまうとすごく気分がいいものです。
この調子で領収書も片付けるどー!!
松浦 一就 安齋 拓
湘南乃風はいいですね。
○○まんまでいっちゃってぇ〜!は日常で使いまくるでしょう。
DELLのモニタは果たして買えたのか・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
某スポーツクラブの前を歩いていると道をきかれます。今日で2回目です。なんかあるんですか?どうせならステキな出会いを。
タクシーの運転手のおっちゃんに道をきかれた時はビビリましたけど。
言葉から連想して表情を変えるロボ
凄いんですが・・・もう少し子供が見ても泣かないものにしたらどうでしょうか。
動画のはじめにカツラを装着してますけど、気にするところはそこじゃないのでは。  
朝烏 悠
最近お弁当を作っているのですが、おかずのバリエーションが早くもネタ切れです。
 

 

06月13日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
積み上げてきたものだけが問われている。アイディアなど誰でも出せる。いくつでも出せる。しかしそれを実行できるかどうかは積み上げてきたものでしか判断できないし、それだけが能力だ。まだまだ努力できるし、その積上げの先にあるべき未来に期待したい。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
Jリーガーなら普通にしててもモテるでしょうに・・。
新しい事務所は、人が歩いただけで揺れるし、トラックが前を通っただけでも揺れます。
だから毎日小さな地震が続いてる感じで、本当の地震の時気づくのが遅くなります。
大きな地震の余震とかだったら恐ろしいな・・・
こんなに揺れるって事はビルが崩壊するんじゃなかろうか・・・・・(°∇°;) !!
松浦 一就 安齋 拓
「真面目に」では長く息が続きません。
久しぶりにミルキーウェイ行きました。  
加藤 英治 古川 喜士
そういえば絶望先生は監督新房さんで制作はSHAFTなんですよね。素晴しい。
音楽に期待してます。
何かを思いついてブラウザを開くと既に忘れてます。
う〜ん・・・。  
朝烏 悠
スナックというものに初めて行きました。すごく居心地のいい空間でした。
 

 

06月12日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
明日死ぬ。来週死ぬ。来月死ぬ。来年死ぬ。3年後・・5年後・・10年後・・。不確実性のマネジメントは、まず未来をどこに設定するかから始めなければならない。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
古田引退はショックなニュースです
昔は古田というかヤクルト好きだったので。
ホージーとかいた時代が一番好きでした。
名曲って本当に名曲なんだなーって思います。
時を越えて聴かれ続けて、その都度新鮮な感動を与えてくれるなと。
私は結構音楽音痴でw(いや、ピアノとか弾けるし楽譜もちゃんと読めるし、普通に歌えば音痴じゃないですよ?)技術的な事とか、クオリティとかよくわかんないんですが、例えばテレサ・テンの時の流れに身をまかせとか。
今私が聴いても感銘を受けるとかってすごいなって。
ミスチルとかスピッツも好きです。
爽涼としているというかなんと言うか。。。
頭のもやが晴れる感じ。
松浦 一就 安齋 拓
なぜ家具はそんなに高いのか!
欲しくても手が届かないじゃないか。
イカ焼きとか食べたいですね。  
加藤 英治 古川 喜士
マガジンの絶望先生立ち読みしてたらCVって声優の名前が。3分の1くらい誰なのかわかっちゃって、いよいよだな、と覚悟しました。
Windows版Safariがアップルからリリースされました・・・。
もちろんMac版と全く同じ仕様ですよね、アップルさん。  
朝烏 悠
今週は遂に舞妓haaaan!!!公開です。かなり楽しみです。
 

 

06月11日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
東京は住んでいるだけで損失だ、と誰かが言っていたような気がするけど、全くもってその通りだと思う。経済と自己実現とのバランスが取れるのであれば、東京(というか都市部)と関わらない方が幸せ係数は高まる気がする。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ダビスタとりあえず破産しました
毎日すれ違う女性がいます。
その人は40代〜50代くらいだと思います。
毎朝目が離せないのは、彼女が激美人だから!
もう??美女?≠チて感じです。
吉永小百合とかとは違う種類の美女で、どちらかと言うと杉本彩をもっと大人にした感じですね。
激美人です。
松浦 一就 安齋 拓
帰りにTSUTAYAの前を通るのだけれども全然活用していません。
旧事務所のときは絶対常連さんになるとか思っていたのに。
これはちょっとニヤニヤしてしまうw  
加藤 英治 古川 喜士
今のところローソンのくじ引きは3戦3勝。当りやすいのはわかっているけど、目の前の人ハズしてたからちょっとうれしい。
ニフニフ動画(笑)  
朝烏 悠
大日本人はすごくシュールでした(笑)
 

 

06月10日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
飲食事業は完全に店舗不動産の利回り事業だ。この部分を見誤って「食文化の啓蒙だ!」とか「場の提供だ!」とかいう部分にだけスポットを当ててしまうと失敗すると思う。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
久々にダビスタやってます。最後にやったのは中学生の頃だったと思うのですが、相変わらずの雰囲気で面白いです
久しぶりに自分で髪染めてみました。
最初「私うまいじゃん。。。」って思ってたけど、なんかやっぱちょっとまだら・・・?
もとからハイライトとローライト入れてたからあんま目立たないけど・・・
ま、いっか!ワハハ。
松浦 一就 安齋 拓
チャリ鍵をよくなくします。
番号押すと開錠するやつに取り替えるつもりです。
下の自販機のコーヒーは不味いなあ。  
加藤 英治 古川 喜士
どのくらいの周期で同じこと書いてしまうのか気になってきました。
「ダース・ベイダーは境界性人格障害」精神科医が分析
って、映画のキャラ設定なんだから分析してどうするんだよ!
っていう突っ込みは野暮ですか。  
朝烏 悠
最近恐ろしい夢を見ます。動きたいのに首だけ動かなくなるとか、知らない人が突然家に入ってくるとか。現実か夢かわからないリアルさなので起きると汗を掻いてます。
 

 

06月9日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
うちの会社のヴィッツは排気量1000ccだと思うんだけど、やっぱりパワーが無さすぎるので踏んでしまう。本来は燃費良い車なんだろうけど、たぶんそんなに良くないだろうなって思う。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ニコニコ楽しいです。一日見てられます
犬(たぶんパグ)が道のど真ん中で座り込んで飼い主を困らせていました。
引っ張っても動かず、引きずられ・・・・・
その姿があまりにかわいくて通りがかりに「うふふ」って笑っちゃいました。
飼い主のお姉さんも恥ずかしそうに笑ってました。
あの犬たぶん歩くのヤになったんだな。。。ウン。
松浦 一就 安齋 拓
セクスィー部長の回だった!
ただ今回は空振りでした。
阿部さんは器用だなあとうらやましくなります。  
加藤 英治 古川 喜士
ゲイツとジョブズの対談は終始和やかでいい感じでしたね。下の人間は啀みあっていても上の人間は仲がよいとかよくあること。
前にも書いた気がしてきました。
MovableType4日本語版が7月18日にリリースされるようです。
取りあえずベータ版が公開されてたので使ってみよう。
さてさて、どこが変わったのか・・・。  
朝烏 悠
最近恐ろしい夢を見ます。動きたいのに首だけ動かなくなるとか、知らない人が突然家に入ってくるとか。現実か夢かわからないリアルさなので起きると汗を掻いてます。
 

 

06月8日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
仕事ができないということをその人のせいにしてしまうのは、本当はいけないことなんだと思うようになった。教育制度を充実させなければ!
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ニコニコ楽しいです。一日見てられます
そろそろ頭がおかしくなってきました。
自分は木曜日だと信じてやまなかったので、明日の金曜日病院に行くから出社遅れますMLを流したら四方から「明日土曜日だよ」と言われました。
危ない危ない。
普通に出社するところだった・・・・・・・
そして土曜日は病院に行くために早起きしなければいけないのかと思うと気が重い・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
中国には列車さえも止められるという降龍十八掌を試すために線路に飛び降りた17歳の少年がいたらしいです。
笑えます!
なんか3日くらいだるいです。  
加藤 英治 古川 喜士
いよいよ来週の月曜から WWDC 2007 San Francisco!期待しまくりです。
左手を動かすと痛いんですけど何でしょうこれ。  
朝烏 悠
最近恐ろしい夢を見ます。動きたいのに首だけ動かなくなるとか、知らない人が突然家に入ってくるとか。現実か夢かわからないリアルさなので起きると汗を掻いてます。
 

 

06月7日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
ノートといえば、授業でノートをキレイに取っていたり、清書用ノートを持っている人とかいたよね。教科書に書いてあるんだから別にノートいらんだろっていつも思ってて、まともに書いたことがなかったなぁ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ニコニコ楽しいです。一日見てられます
とうとう夢と現実の区別がつかなくなりました。
夢の中で業務連絡をしていたのを現実だと思い込んで、すっかり安心していたのですが、なんか「ん?」と思って確認したら、やっぱり夢でした。
そのうち夢から覚めなくなるんじゃないかと思うとちょっとコワイです/(・_;\ コワイヨー
松浦 一就 安齋 拓
ミニストップ > ファミリーマート > セブン > ローソン

の順で弁当がおいしそうに見えます。
ローソンで貰った朝顔から目が出ました。  
加藤 英治 古川 喜士
人間が一番上。人間の都合でどれだけの生物が絶滅してきたと思ってるんだ。たとえ日本の主張が間違っていて鯨が絶滅したとしても誰が困るんだ、という極論。むしろ電波。
寝ぼけたまま体を伸ばしたら、物凄い勢いで脚を釣りました。
布団の中で痛さに悶えながら、眠気と戦った朝です。
そうして起きて見た太陽はいつもとは違う輝きを持っていたような気がします。
時計もいつもより進んでいたような気がします。  
朝烏 悠
最近恐ろしい夢を見ます。動きたいのに首だけ動かなくなるとか、知らない人が突然家に入ってくるとか。現実か夢かわからないリアルさなので起きると汗を掻いてます。
 

 

06月6日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
知らないうちに交換日記なるものが始まっていて、順番が回ってきた。ノートに文字を書いていくのは打ち合わせ以外では数年ぶりだ。昔から、ノートはいつも汚い方だったが、やっぱり今回も汚い感じだ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
入社した頃と比べて27倍くらいオタクになったと思います。
19歳の時に母に買ってもらって、それからずっとつけていた時計がついに動きを止めました。
間違ってつけたままシャワーを浴びても元気だった時計さんが、とうとう・・・・・
でもたぶん電池だろうってみんな言うからとりあえずお直し出してみようかな。
松浦 一就 安齋 拓
目薬を忘れるとかゆくて死にます。
ピザを生地から作ってみました。  
加藤 英治 古川 喜士
欧米の人間は棚上げしまくるから大嫌いです。
日本のインターネット\(^o^)/  
朝烏 悠
遂に本格的に自炊を始めなければならない時が来たようです。どうか断念しませんように。
 

 

06月5日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
企業活動を行っている以上、利益の最大化(規模じゃないし、課税対象利益でもないよ)は必要なことなんだろうなとは思う。そしてその利益は現在価値と割引率のことを考慮に入れなきゃいけない。100円という金額は、本当は110円かもしれないし、120円かもしれない。この10円と20円の差が、企業の能力を示す。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天の山崎選手がげっかんMVPを受賞したそうです。なんと楽天から月間MVP選手が出るのは初めてだそうです。・・3年目なのに。
なんか夏を前にして切ない曲がリリースされてます。
なんかしみじみします。
あー、梅雨に向けてか・・・?
だから浜崎あゆみさんの元気な曲は7月リリースなのか?
ナルホド。
松浦 一就 安齋 拓
セクシーボイスアンドロボ、とっても面白いのに視聴率悪すぎ…。
今年は何とか乗り切ったかね・・・。ギリギリで。  
加藤 英治 古川 喜士
なんか鯨が盛り上ってますね。いや、盛り上ってるんですって。
事務所が熱くて冷房付けると直で当たって頭が痛くなる・・・。止めると熱くてだるくなる・・・。  
朝烏 悠
遂に本格的に自炊を始めなければならない時が来たようです。どうか断念しませんように。
 

 

06月4日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
そろそろ恒例の減量の季節。ここ2年全く気にしなかったので、80キロで高止まり。古川あたりを巻き込んでダイエット競争としよう。僕は運動ができないので、食べないという方法しかないんだが、まぁいいだろう。寝ない、食べない。これ最強。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
高原またゴール決めました。
次出れるか分かりませんがW杯出れたら次こそ結果を出して欲しいです。、
帰り道無意識に花摘んでました。
なんか家の近所の小学校の前の歩道の花壇にガーベラによく似た花がたくさん咲いていたんですね。
家に花を生ける鉢?みたいのがあって、それが今寂しそうだったので、ちょうどいいやと3輪ほどもぎとってしまいました。
でももしかして夜中12時近くに花壇の花を摘んでる女ってなんかハタからみたらイタイ?と思って急いで帰りました(°∇°;) !!
松浦 一就 安齋 拓
給料日!
豪華な夕食へレッツラゴー!
菓子パンが好きで好きで・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
新房昭之監督作品が好きです。テンポいいし笑えるし!
2WDの自転車が欲しくてレビュー見たら絶望しました。まぁ、よく考えたらそんな劇的にかわりませんよね。街中で使うだけ出し。  
朝烏 悠
デスクトップを整理すると気持ちがいいです。
 

 

06月3日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社から家まで歩いてみた。8640歩であった。1時間40分。結構あるな。途中、空き店舗が11店舗あった。明日問い合わせてみよう。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日はニラレバ炒めとレバニラ炒めどっちの呼び方が正しいのかで議論しました。
最近妄想が多くなってきました。
そろそろ自分ヤバイなーって思いました。
でも妄想の世界の中って自分の思い通りに事が進むから楽しいんですよね。
たまに妄想が一人歩きして「ちょっと待て」みたいな展開になるんだけど・・・・・
ヤバイ!!
病んでる。
と言うより腐食してる?
松浦 一就 安齋 拓
土日のグダグダっぷりは直すべきかも。
それが最高なんだけれども、有意義に使えないのが難点。
畠山になりました。よろしくお願いします。  
加藤 英治 古川 喜士
いつの間にかカードの上限が増えてました。 これほど怖いこともない。。
自転車のパンクを直すついでに錆取りもして貰ったんですけど、面白いくらい簡単に取れるもんですね。おかげで新品同様の綺麗さです。
 
朝烏 悠
6月は観たい映画の公開が満載なので、嬉しいです。
 

 

06月2日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社の自分の部屋が少しずつキレイになっている。馬鹿でかい机も仕事を効率化させてくれるので助かってる。あとは寝泊りが多いからベッドがあれば完璧なんだがなー。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天が交流戦勝ってくれるのは嬉しいのですが、他のパ・リーグチームも勝ってるのでゲーム差が変わりません・・・。
サスペンス系の2時間ドラマ見たいっす。
なんか2時間ドラマの代表的俳優の顔が脳裏に浮かびます。
サスペンスなのに平和だ〜(* ̄m ̄)
松浦 一就 安齋 拓
6/16にala・he・asphaltfrastration諸々のライブがあるんですが、是非いきたいです、ハイ!
ムギムギ買ったんですが、食べ切れません。  
加藤 英治 古川 喜士
視聴率なんてうさんくさいものより、YouTube やニコニコ動画のデータの方がよっぽど参考になるんじゃないでしょうか。
最近異様に眠いです。  
朝烏 悠
友達の卒業アルバムを見せてもらいました。いやー、違う学校の卒業アルバムって面白いですねー。
 

 

06月1日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
印刷屋さんは大変だねぇ。日本全国ネットで価格競争やってるもんねぇ。発注側としては便利だけど、悲壮感すら漂うので辛くなってしまう。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
キリンカップの解説が武田と北沢と城でした。エキサイトステージを思い出しました。
久しぶりに歌を聴いて鳥肌立ちました。
別に心に響くってわけでもなく、歌詞に聞き入っていたわけでもなく、ただBGMとして流してただけなのに、“ぞわぞわー”って。
「あーキレイな曲ってあるんだなー」と思いました。
松浦 一就 安齋 拓
小倉さんのガンダム談義はアツすぎます。
ニュータイプですね、彼は。
久しぶりに飲みました。  
加藤 英治 古川 喜士
赤城さん農相就任おめでとうございますとか言ってられない状況でしょうけど応援してますよ。
午前中が忙しいと何故か楽しい。  
朝烏 悠
私は帰宅時に歩いて帰るんですが、「ハルが歩いてる後ろ姿、哀愁があるよ」と言われました。歩いてる時はいろんな事を考えるかてるからだろうと思うんですが、この歳で哀愁はまずい!(笑)
 

 

05月31日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近ヴィッツばっかり乗ってる。エンジンのだるさはどうにもならないけど、小回りが利く点はやはり使い勝手がいい。大阪にヴィッツで行こうか悩んでいる。
人生をどう捉えるかがその人の人生を方向付けます。その人が人生をどう捉えたいのか、そして今何ができているのか?がコミュニケーション。そしてそれをより多く見ることができるのが年の功。
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日食べたカップ麺はなかなか旨かったです。日本のカップ麺製造技術は着々と進歩しているようです。
パイレーツオブカリビアンの最終章が上映開始しました。
観たい!!
すごーく観たい!!
ジャックはどうなったんだ!?
バルボッサはちゃんと裏切らずに最後まで一緒に戦ったのか!?
ウィルとエリザベスは!?
うーん・・・気になる。
でも友達の休みが土日じゃないので、土日休みがある時までお預けって言われました。
千香たん早く休みとって〜!!
松浦 一就 安齋 拓
セクスィー部長の回はまだかーい?
スタバにあずきですか。  
加藤 英治 古川 喜士
宗教法人があんなにオイシイものだとは知りませんでした。老後に教祖になるのも悪くないかもしれません。
この裁判の判決がネット上でかなり叩かれていますね。  
朝烏 悠
今週のココリコミラクルタイプは最高でした。阿部さん・大倉さん・八嶋さん!いいもの見ました。
 

 


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ

 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03-5639-3801
FAX 03-5639-3802
gCストーリー株式会社