看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

07月30日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
インターンはうざいなぁ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
毎朝松井ホームランのニュース見てる気がします。この調子でガンガン打って欲しいです。
アニメって何で泣けるんだろう・・・
時々「安易だな・・」とか思いつつ涙している滑稽な自分にガッカリするけど、泣けるだけまだ幸せなのか?
でもカードキャプターさくらの劇場版で泣いた自分にちょっと笑ってしまった。
アホ?
松浦 一就 安齋 拓
古川・小倉・松浦で行った焼肉はびっくりな金額になりました。
例の展示会行った方はいるんでしょうかね。  
加藤 英治 古川 喜士
参院は6年ですからね。そいつを税金で食わせていいものか、冷静に考えて欲しいもんですホント。
某パパさんとか。
漫画「へうげもの」もなかなか面白い!  
朝烏 悠
やっと扇風機が活躍する季節になりました。今日も我が家の小さな扇風機は大活躍です。
 

 

07月29日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
気付いたら携帯の電源を3日間切りっぱなしだった。携帯いらんかも。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ボンボン坂高校演劇部購入してしまいました。懐かしいです。
人を殺して言い逃れしようとしてる人が世の中ゴマンといます。
光市母子殺害事件の犯人もそう。
ドラえもんって・・・・・
仮にも人を殺したのに怖くないのかな??
夜夢に出てきたりしないのかな?
私には考えられない。
ま、わかりたくもないが。
ダンナがんばれ!!
裁判。
松浦 一就 安齋 拓
左手の人差し指、ちょっとでもツメ伸びるとギターが弾けなくなります。
この年で始めてフカヅメを体験しました。
ロッテリアを食べたのは何年ぶりでしょうか・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
わかっていたけどこれは酷い。
自転車が順調にぶっ壊れてきてます。  
朝烏 悠
ミュージカルいいですね
 

 

07月28日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
社員の仕事ぶりを見ていると、作業が遅いことにイライラすることが多い。歩く、メール、探す、書く、などなど。作業の時間は考えうる最短にしなきゃだめだよ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ボンボン坂高校演劇部購入してしまいました。懐かしいです。
男が歌って踊れても別に何も感じないのに、なぜ女の子が歌って踊れるとこんなにキュンとするんだろう・・・・・
クリスタルケイとか、安室とか。
安室は別に歌がうまいんじゃないんだよなー。
ケイちゃんは歌うまいけど。
でもやっぱ芸能人って何かしら魅力的なんだなって思う。
なんか釘付けになっちゃうんですものw
松浦 一就 安齋 拓
サカナクション、CD買っていたら、鈴木・加藤とかぶっていましたよ。
そういえば今年は免許書き換えです。  
加藤 英治 古川 喜士
どん底だと思っていたけどそうでもなかった。
コピペのしすぎなのか左手の小指が痛い・・・。  
朝烏 悠
疲労困憊であります
 

 

07月27日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
あるスタッフに「色々あってそこに行き着いたんでんでしょうね」と言われた。タスク管理についてだ。僕はエクセルとかプロジェクトとか使わず、もっぱら紙だ。ごく普通のコピーの裏紙。「今日やる」「今週中にやる」「暇な時やる」の3つだけ。ま、これが一番管理しやすいと思うんだけどダメかしら。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ボンボン坂高校演劇部購入してしまいました。懐かしいです。
かわいい女の子とか、きれいな女の人って見てると癒される。。。
最近のマイブームは安室ちゃんと、井上真央ちゃん。
ちょーかわいい・・・・・
ずっと見てても飽きない!!
でも二人とも明らかに天然美人。
化粧美人ではないので、いくら憧れても追いつけませんw
化粧美人だったら化粧マネっこすれば微妙に近づけたり・・・しないか!!ワラ。
松浦 一就 安齋 拓
CD買ったらレコードがついてきました。
再生させることは機材がなく、できないので部屋に飾っています。
ブレーキフルードが見つからん。捨ててないと思うのだけど。  
加藤 英治 古川 喜士
どん底だと思っていたけどそうでもなかった。
明日はカツ丼食べよう  
朝烏 悠
携帯をウィルコムに変えたいんですが、auから電話番号を変えずに変えられないものでしょうか。無理かw
 

 

07月26日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
あるスタッフに「色々あってそこに行き着いたんでんでしょうね」と言われた。タスク管理について、僕はもっぱら紙だ。ごく普通の、コピーの裏紙。「今日やる」「今週中にやる」「暇な時やる」の3つだけ。ま、これが一番管理しやすいと思うんだけどね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
サッカー負けてしまいました。残念です。
ただ、組み合わせとしては3位決定戦の韓国戦の方が決勝でイラクと戦うよりも面白そうなので良しとします。
安室ってスゴイと思う。
10代の時からアイドルで、全盛期に一度休業したにも関わらず、復活後も無視できないかわいさ。
最初離婚とかいろいろあったし、「あー・・・イタイなぁ」と思ったりもしたけど、今はなんか自分の思うように生きてて、結果も残して、美人で、スタイルよくて・・・スゴイなって思う。
常識はないと言う噂はチラホラ。
でも子供のうちから親元離れて生活してて、さらに異色の業界で生きてきたんだから、常識なんてあるほうがめずらしいさね。
松浦 一就 安齋 拓
やっと夏らしくなってきました。
ビールがうまい時期ではないでしょうかね!
どっちかというとムーディの方に似ている。  
加藤 英治 古川 喜士
政治を変えようっていう意気込みはいいですけど、良い方に変えてもらわないと困るわけで。
32型の液晶テレビ買ってPC接続も熱いかもしれない  
朝烏 悠
久しぶりに長文を手書きで書きました。
手に力が入らなかったです。そして字って書かないと退化するものですね。。。ユーキャンしたくなりました。
 

 

07月25日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社のメールサーバのスパムフィルタをはずしたらしい。道理で最近見なくなったパターンのスパムが増えたわけだ。まぁ大した影響は無いんだけど。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
今年もあっという間に夏がやってきました。あれよあれよと言う間に歳をとっていくなぁと思います。
従兄弟の結婚式の引き出物まだ決まってませんw
どうしよう・・・・・
何にしたらいいんだ・・・・・
残るもの?
植物?
盆栽?
どーしよー!!
松浦 一就 安齋 拓
カップラーメンダイエット始めます!
1週間は続けたいと思います。
仙台市民としてなんとも・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
左近スパイカーってどこの差金ですかホント。。
仕様書作るのって難しいですね。ヘタすると全く違うものが出来上がってくるのでどれだけ見直しても安心できません。  
朝烏 悠
なかなか当たってました
 

 

07月24日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
久々に事業計画書を作ることに。おー、整理できたわー。毎月作ってみたりしてもいいかもしれないね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
土曜日に作ったカレーがまだ残ってます。そろそろうんざりしてきました。
ネットで「ひとりかくれんぼ」なるものが流行っている様子。
2chのスレを見るところホントにヤバそう。
リアルホラーです。
なんかこっくりさんとかのもっとグレードアップバージョンって感じで、とりあえず高齢術?らしい・・・
夏だからって、心霊スポットとか行くと痛い目見るのでやめましょう。
自分の家に他人が勝手に入ってきたら誰だって怒るし、そんなの犯罪です。
若者達よ、踏みとどまるがよろし。
松浦 一就 安齋 拓
カップラーメンダイエット始めます!
1週間は続けたいと思います。
髭に白髪が・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
最近「えー」を使い過ぎたので自重します。
そういえば学生さんは夏休みかー。  
朝烏 悠
部屋を模様替えしたいです。もう少し色数を減らして白と黒を多くしたい。
 

 

07月23日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
ここ1年位、自らの才に限界を感じる。もちろん、別に落胆はしていない。会社は一人で運営するものじゃないしね。自分の限界を知ったということは、限界までがんばったということでもあるわけだしね。まだまだがんばるけどさ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日の午後は久しぶりに晴れました。太陽見たの久しぶりな気がします。
前髪切りすぎた上にそろっててちょっと呪いの日本人形みたいになってますw
コレで髪真っ黒だったらホント呪い人形かも・・・・・
よかった、ちょっと色入れといてw
松浦 一就 安齋 拓
また自分で髪切ったんですが、サイドやはり禿げました。

そしてなんか髪の立ちが悪いのです。
宇宙服。これは・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
最近「えー」を使い過ぎたので自重します。
リス逮捕
これは・・・。  
朝烏 悠
終バスの時間をせめて23時台に…
 

 

07月22日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社が仙台駅から割と近くになったこともあり、食道楽になろうと思えばなれそうな気配もありますが、この性格では無理でしょうな。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
今まで井川選手のことをあまり知りませんでしたが、ココを見て応援したくなりました。
梅雨はやっぱり寒いです。(屋内は)
外は高温多湿でげんなりです。
やっぱからっとした夏にあこがれますね・・・
松浦 一就 安齋 拓
久しぶりに服を買いました。
ああ、こう有意義に使うお金ってやつはなんて気持ちいいのだろうか。
たまに朝ごはんを作りすぎます。  
加藤 英治 古川 喜士
レギュレーションなんてほとんど知らないけど、何でハミだけグラベルからレスキューしてもらえるんでしょ。レインだけ?エンジン切らなきゃいいの?えー。
ホラー漫画て怖がるために読むもんじゃないですよね。  
朝烏 悠
超かわいい・・!
 

 

07月21日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近、そばにはまっています。夏だからか。おいしいそば屋を探してみせますホトトギス。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
やはりPKの時の川口は神でした。
とあるセミナーに参加してきました。
がっついてメモ取りすぎて腱鞘炎になりそうになりましたw
聞かれてもいないのに質問が・・・・・
今度主催者に会ったらガツガツ質問しよっとw
松浦 一就 安齋 拓
FからAmへスムーズに移動できないです。
もっと練習を!
ちょっと沖縄行ってきます。  
加藤 英治 古川 喜士
小飼弾さんが絶望先生読んでることに絶望しません。さすが久米田せんせー。
カプンコの新2D格闘ゲームに絶望した。そういうのじゃないんだよ・・・。  
朝烏 悠
かわいい・・・!
 

 

07月20日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
価値と価格の違いを見誤ると、売ることはできない。商売上のセンスというのは、この部分に尽きると思うのだ。マーケティングの原点とも考えている。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
砂漠行ってみたいです
採用活動をしていて、気になった事。
求人票に写真必須と書いてあるにも関わらず、写真どころか職務経歴書すらない・・・履歴書。
「高いスキルを持て余している」という・・・応募者のコメント。
「株式会社リスペクト御中 人事担当我妻様」という・・・宛名。
最後のは大人でも間違いがちですよね。
なんか敬語とか、ビジネスマナーとか、勉強すればするほど頭でっかちになってしまって・・・w
やたら気になるんですよね・・・www
でも電話とかで敬語間違ったりしますヾ(;´▽`A``
松浦 一就 安齋 拓
新エヴァ、うんこ。
チェリー引けない、ボーナス引けない、赤青7引けない。

もうやんね。
昨晩かにを食べたので、指に穴が空いてます。  
加藤 英治 古川 喜士
小飼弾さんが絶望先生読んでることに絶望しません。さすが久米田せんせー。
ヒストリエは読んでおくべき。  
朝烏 悠
すごく久しぶりにボーリングをしました。すごく楽しかったです。投げるレーンの隣の隣にボールが舞う姿を始めてみました。
 

 

07月19日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
当社には手戻り会議というのがあって、無駄を無くそうと努力している。漸減しているようで個人的には嬉しい。まず意識を変えないとね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
青森chをたまに見ます
会社の観葉植物もどんどん伸びるしどんどん増えてるので、そろそろ植替えしないとダメかも知れません。
土、経費で買っていいですか?w
園芸楽しいな〜
ベランダとか出窓のある部屋だったらよかったな〜
観葉植物をうまく育てられるようになったら盆栽にトライしようかな?
ん〜楽しみ!!
松浦 一就 安齋 拓
楽しい時間はあっという間です。
連休なんてあっという間です。
コーダー?  
加藤 英治 古川 喜士
手の指を伸ばしたいんですが、そんな外科手術ないですよねぇ。。
段ボール肉まんはやらせらしい。
そんなありえない報道されてそれを見た人が簡単に信じちゃうってのがやばいのでは。
むしろ「段ボール肉まんはやらせ」という報道がやらせ。  
朝烏 悠
カロリーメイトのポテト味、確かにポテトなんだけど・・・なんともいえない微妙な感じでした。
 

 

07月18日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
○○ナンバーワンとか、言い訳紛れのオンリーワンとか、正直どうでもいいと思う。他人や他社との位置関係(相対関係)で自分をはかっている時点で、二流なんじゃないかと思う。自分のことは自分ではかれ。ナンバーワンもオンリーワンも、決して自分をはかる基準にはなり得ないのだよ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
Thunderbirdのシールを携帯に貼ってみました。
会社の観葉植物もどんどん伸びるしどんどん増えてるので、そろそろ植替えしないとダメかも知れません。
土、経費で買っていいですか?w
園芸楽しいな〜
ベランダとか出窓のある部屋だったらよかったな〜
観葉植物をうまく育てられるようになったら盆栽にトライしようかな?
ん〜楽しみ!!
松浦 一就 安齋 拓
コンビに行ってまず本棚へ向かわなくなりました。ですのでコンビニ滞在時間は短いです。
朝ごはんは久しぶりにパン食べました。  
加藤 英治 古川 喜士
病気で死んでしまう夢を見たんですが、最後までプログラミングのことを考えてました。結婚したかったー、とか友達とか家族のこととか、もっと他にあるだろうに…。
うーん。カラーボックス2個設置したのに本が収納しきれない・・・もう1セットだな。  
朝烏 悠
山田太郎物語ってドラマになってるんですね。原作を読んだことがあるのでちょっと見てみたいです。
 

 

07月17日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
いよいよ準備が整いました。ダイエッツ!痩せてみせようホトトギス。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
次回オーストラリア戦は前回W杯経験者に頑張って欲しいです。
会社の観葉植物もどんどん伸びるしどんどん増えてるので、そろそろ植替えしないとダメかも知れません。
土、経費で買っていいですか?w
園芸楽しいな〜
ベランダとか出窓のある部屋だったらよかったな〜
観葉植物をうまく育てられるようになったら盆栽にトライしようかな?
ん〜楽しみ!!
松浦 一就 安齋 拓
久しぶりに行ったくるまやらーめんではランチセットがありました。
734円でラーメン+餃子+半ライス。
お得です。
食わない手はない、損ではない。
YKKって非上場だと最近知りました。  
加藤 英治 古川 喜士
もともと指が短かいというか、手が小さいからベースは不向きなんですよ…。ギターもピアノも同じですけど。
あれ、昨日日記書いた気が・・・夢か。  
朝烏 悠
山田太郎物語ってドラマになってるんですね。原作を読んだことがあるのでちょっと見てみたいです。
 

 

07月16日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
今週の土日は久々に超絶仕事した。いろんなものを終わらせた。今週は楽になればいいな。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
本棚を組み立てたところ、本棚ひとつでは全部の本が納まりきらないことが判明しました
我が家の観葉植物が根を張って参りました。
一人目は徐々に根を下ろしてる感じなんですが、二人目は土にのっかってる感じw
美智子(母)が、おそらく一人しか根を張らないだろうと言ってたので、一人は浮遊して育ってもらうか、近所の空き地に植えるかしようと思ってます。
松浦 一就 安齋 拓
遂にギターが届きました。
欲しい欲しい言ってから大分時間経過したせいで、鈴木さんに先を越されましたが布袋ばりにベビベビベイビーし、挽回したいと思います。
数年ぶりに学生時代の担任と会いました。
学校は俺が卒業した頃より厳しくなったそうで。
つか適当すぎたんですがね。  
加藤 英治 古川 喜士
ベースぜんぜん弾けないです。左手本当にマヒしてるんじゃないですかねぇ。。
久々にサンデーの犬夜叉を読んでみたら新章突入とか書かれてました。ギャグですか。  
朝烏 悠
キモッチ可愛い!
 

 

07月15日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
洗濯は得意なんだけど、掃除はできん。特に掃除機はできん。皿洗いもダメだ。でもトイレ掃除はOKだ。なんなんだろう?
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ベース経験のある加藤君がついにベースを購入してしまいました。どんどん差をつけられてしまうんじゃないかと焦っております。
結婚式の引き出物ってカタログが定番になってきたじゃないですか。
何選べばいいかわからなくて困ってます。
やっぱり残るものがいいけど、でも安っぽいものはヤだし・・・
どうせなら実用的なものがいいのかな?
と思いつつ何の実用性もないものをチョイスしてしまったり・・・
何にしようかな??うーん。困ったw
松浦 一就 安齋 拓
お腹が空いてもローソンの弁当じゃテンション上がらないですね。
ローソンが松屋になればいいのに。
最近やけに眠いと思っていたら、おやつを食べてないからかもしれません。  
加藤 英治 古川 喜士
アパート住まいなのに、自家発電ユニットのチラシが郵便受けに入っていました。大家を説得してまで設置しようとは思わないなぁ。。
久々にサンデーの犬夜叉を読んでみたら新章突入とか書かれてました。ギャグですか。  
朝烏 悠
三連休に丁度台風が被ってしまうんですね。なんてタイミングが悪い。
 

 

07月14日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
いつの日か、時間をお金で買いたい。この世はわからないことだらけだから、それらを知らずして死ぬなんて考えられない。ずっとお金のために働くなんてまっぴらごめんだ。なるべく早くお金のための時間から脱却せねば。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ベース経験のある加藤君がついにベースを購入してしまいました。どんどん差をつけられてしまうんじゃないかと焦っております。
実家から面白い観葉植物持って来ました!
なんかどんどん増えるヤツで、別に土がなくても育つのw
とりあえず3種類の土を混ぜて鉢を作って、きちんと植木鉢の中で育ってますが、毎日恐ろしい程に伸びてるのでちょっとビックリします(°∇°;) !!
そのうち部屋がジャングルになる気がするけど、着々と植物を飼育して増やして行きたいです!
だって植物ってかわいいです。
お水あげたらきちんと育って答えてくれる。
でもお水をあげないと死んでしまう。
あげすぎても死んでします。
なんか一緒に生きてる気がします。
松浦 一就 安齋 拓
旅館を探してます。
飯がうまくて酒がうまい旅館を探してます。
アーケードとかの立地の良い物件になると、4,5年単位で探さなきゃいかんそうで・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
年金問題で現政権の支持率が下るってのが理解できないんですが、どうしてなんでしょう。マズい対応はあっても、こういうのは改革の成果だと思うんですけど。
そういえばケータイの暗証番号が全然解けません。  
朝烏 悠
バスに乗るのが好きです。道に迷うのも好きです。
 

 

07月13日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
本を読んでいたかいないかで差が付くのは、連結力だと思っている。Aという事象がある。Bという事象がある。このAとBを全体で見る力、部分でみる力、AとBからCを作る力。これが連結力。大人になって、知識として手に入れた情報も、連結力がないとちっとも役に立たないように思う。社内でも社外でも、散見されるような気がする。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ベース経験のある加藤君がついにベースを購入してしまいました。どんどん差をつけられてしまうんじゃないかと焦っております。
ブサイク程いい歌歌う!!
って思った。
洋楽のプロモを見てwww
マリオ・・・お前は鼻がおしい!!
それ以外は全部素敵なのに!
って人けっこう多い気がするw
Ne-yoとかもそうだし。
顔がすごーく整ってていい歌歌う人ってあんまりいない気が・・・?
松浦 一就 安齋 拓
無駄に眠いときと、無駄に寝れないとき、嫌です。
うーん。仙台はやっぱ田舎なんかねえ・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
髪切ろうとは思ってるんですけど、寝過しそうで予約入れるのをためらってしまい、案の定起きたら16時で凹んでみたり。
そんな週末。
目が目がぁぁ  
朝烏 悠
犬顔家はDVD化を待つことにしました。でもDVDならなかったらどうしよう。。。
 

 

07月12日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
若いうちに本を読んでおいて良かったなぁとつくづく思う。今は残念ながら相当選択を経過した本しか読む時間は作れない。高校1年の時の国語の先生が言ってたっけな。「1週間に1冊読む時間は、大人になると中々作れないんだぞ。そして、そのペースを保って読めたとしても、1年間でわずか50冊。君たちがあと60年生きるとして、3000冊しか読めないんだ」なんてね。なるほどと思ってそこからたくさん本やら雑誌やらマンガやらを読みまくったもんだ。渡辺先生に感謝!
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
テンションの高いイチローが好きです。
あれ?
ブーケ受け取ったって事は・・・次にゴールインしなきゃダメって事か!?
妙なプレッシャーだな(°∇°;) !!
どうしよう・・・・・
み、見合い!?
松浦 一就 安齋 拓
「言葉はさんかく こころは四角」を聴いたらくるりは第二のミスチルを目指しているような気がしてきました。
おやつ食べるの止めてみました。  
加藤 英治 古川 喜士
最近眼と肩が非常に辛い。やっぱり髪の毛ですかそうですか。
帰り道に焼肉屋があって匂いに釣られそうになります。  
朝烏 悠
お芝居みたいです。
 

 

07月11日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
メーカーの立場になると、それはそれで今まで見えなかったことがたくさん見えてくる。小売の立場ももうすぐ経験することになる。どうせやるなら実践型コンサルテーションに限ると思っていたから、机上の空論を空論で終わらせないノウハウもまた身に付くだろう。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
リスペクト内バンドブームです。
問題はボーカルがいないことです。
披露宴じゃなくて、「結婚式」で泣きそうになったのは初めてでした。
従兄弟の奥さんは、以前にお会いした事があって、慕っていたというのもあるし、あまりにもキレイだって言うのもあるし、何か心の底から祝福するあまり、感極まって涙が溢れてくるのをこらえるのに必死で、賛美歌が歌えませんでした。
あの二人にはずーっと幸せであってもらいたいなー・・・
優しくてあったかい二人だから、きっと大丈夫だと思うケド!
松浦 一就 安齋 拓
小倉さんがとっても惜しかった!
沖縄そばの袋麺は味が微妙すぎて・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
イチロー = リアルピノ
本当にすごい。
雨の日は元気がでないですねー  
朝烏 悠
どうしてもコナンタイプにはまってしまう女性たちの熱い語らいに参加しました。いやー奥が深いです。
 

 

07月10日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
当たればでかい、そんな商品を開発中。当たれ。いいから当たれ!
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
うちの会社のローソン利用率の高さは異常です。ローソンじゃなくファミマなら良かったのに・・。
従兄弟の結婚式で、ブーケ投げの時、私はいいって言ったのに、母や叔母達が、行け行けとうるさいから、一番後ろの端っこに腕組みして立っていたら、まんまと目の前に飛んできて、私が受け取ってしまいました・・・・・
従兄弟夫婦(28歳)・・・すなわち友達軍団も28歳・・・・
超ヒンシュク!!
やってしまったと思ったけど、そのおかげでダイスキな二人の真ん中に立って写真を撮ってもらえてうれしかったですwww
松浦 一就 安齋 拓
酒が入ると筋肉痛っぽい痛さを伴う体質にいつからなったのでしょうか。腕とかはほぼ確実です。
勘弁してくれ!
新しいはんこは牛にしました。マンモスも捨てがたいんですが。  
加藤 英治 古川 喜士
Mac も使えるツールけっこうありますよ。 いいものは大抵シェアウェアだけど、それだけの価値は確かにある!
パソコンはいつになったら1秒も待たせずに動くようになるんでしょうか。  
朝烏 悠
コンビニのおじさんがから揚げをオマケしてくれました。
 

 

07月9日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
社内でバンドブームだそうな。たくさんのバンドマンを見てきた経験から、どんな末路をたどるのかは手に取るようにわかるわけだが、コメントは控えておこう・・・。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
アンプ買いました。
ベースが8倍くらい楽しくなりました。
従兄弟の結婚式は、ドラマの結婚式のシーンみたいで、とても素敵でした。
フラワーシャワーを沢山あびて、二人ともとても幸せそうでした。
新婦の梢お姉ちゃんは、本当に芸能人みたいにきれいで、太陽の下でこちらが泣けてしまう程でした。
松浦 一就 安齋 拓
郡山、福島、仙台。
今度は宇都宮へ遠征します。
三陸に行くと鯨を食べます。美味いですね。  
加藤 英治 古川 喜士
Mac も使えるツールけっこうありますよ。 いいものは大抵シェアウェアだけど、それだけの価値は確かにある!
着る物を全て洗ってしまって外に出られませんでした・・・。  
朝烏 悠
もうホント仕事中の頭痛とか腹痛とかカンベンしてほしいです。
 

 

07月8日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
戦国時代がブームとか。またそういう嘘を作り上げてしまうわけだが、まぁそれはそれとして。戦国時代と幕末はやっぱり日本の歴史のハイライトだよねぇ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
リスペクトメンバーでカラオケ行ってきました。やはり一番盛り上がったアニソンでした。
7/7従兄弟の結婚式に行ってきました。
今まで何度か結婚式に出席してきましたが、本当に素敵な結婚式で、披露宴には新郎である従兄弟が新撰組の土方のコスプレで登場しました(笑)
コスプレと言っても気付かない人はただの衣装としか思えない程度のコスプレでしたが、刀持ってたのでわかるかw
松浦 一就 安齋 拓
日記更新を忘れてしまいました…。
ショックです。
免許証の裏の訂正欄がいっぱいなんですが・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
絶望先生が期待通りで絶望した!
着る物を全て洗ってしまって外に出られませんでした・・・。  
朝烏 悠
ピカピカユカイ癒されます。あぁかわいい。
 

 

07月7日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
ゴルフ中継ってどこに消費構造があるのか全くわからんなぁ。スポーツ中継としてもかなりさぶいと思うんだけども。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
リスペクトメンバーでカラオケ行ってきました。やはり一番盛り上がったアニソンでした。
歌手って、売れれば売れただけパフォーマンスおっきくなっていきますね。
身振り手振りと言うかw
でもみんな同じような動きだから面白くはないですね。。。
そしてわざとらしいからやめた方がいいんでは??
松浦 一就 安齋 拓
9-18時の仕事には憧れます。
ええ。とても。
同級生と会うと金の話ばかりしてしまう。  
加藤 英治 古川 喜士
2時57分。やばかった。
着る物を全て洗ってしまって外に出られませんでした・・・。  
朝烏 悠
舞妓haaaan!!!を見に行ったときに買った公ちゃんのぬいぐるみがとても愛らしいです。気に入ってます。
 

 

07月6日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
「小太りの38歳ですが、ルックスは悪くないと思います」っていうスパム。意味がわからん。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
リスペクトメンバーでカラオケ行ってきました。やはり一番盛り上がったアニソンでした。
歌手って、売れれば売れただけパフォーマンスおっきくなっていきますね。
身振り手振りと言うかw
でもみんな同じような動きだから面白くはないですね。。。
そしてわざとらしいからやめた方がいいんでは??
松浦 一就 安齋 拓
9-18時の仕事には憧れます。
ええ。とても。
新しいはんこ作らないとなあ・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
間に合った。
眠々打破て効かなくないですか?  
朝烏 悠
舞妓haaaan!!!を見に行ったときに買った公ちゃんのぬいぐるみがとても愛らしいです。気に入ってます。
 

 

07月5日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
オタクはニッチであり求道でなければ、リスペクトできぬ。リスペクトできないファッションオタクなど、その存在価値すらないのだ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ギャル曽根率いる(?)ギャルルって、ギャルはギャル曽根だけだと思うんだが・・・
ギャルコスでもこの際いいのだろうか?
時東あみとかギャルとはほど遠いのではないだろうか??
なんか・・・ギャル曽根かわいいな・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
9-18時の仕事には憧れます。
ええ。とても。
優勝者はやっぱ痩せてますねえ・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
よっしゃー!
眠々打破て効かなくないですか?  
朝烏 悠
舞妓haaaan!!!を見に行ったときに買った公ちゃんのぬいぐるみがとても愛らしいです。気に入ってます。
 

 

07月4日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
オタクとは本来差別用語であり、そうあってこそ価値のあるものでありリスペクトできるものだと思うのだ。しかしながら今のオタクの捉え方では、どちらかというとオタク認定されると嬉しそうなのだ。それではイカン。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ここんとこ毎日朝来る時は雨降ってないのですが帰りには雨降ってます。
不動産屋から届いた契約書・・・
誤字脱字だらけだし、なんか甲乙の他に丙の欄があるんだけど、そこには記入しなくていいってなってるのに契約書の文中には丙が出てくる。
丙は誰にすんだよ・・・・・
ちょっと!!
たのむよー・・・・・
心配だ。大いに心配だ!!
松浦 一就 安齋 拓
MHF、一日中狩猟生活したいです。
警察署の事務の女の人ってOLっぽい制服なんすね。  
加藤 英治 古川 喜士
春雨いいですよねー。
久しぶりにカプコンから2D対戦格闘ゲームが出るらしいです。これは期待。  
朝烏 悠
舞妓haaaan!!!を見に行ったときに買った公ちゃんのぬいぐるみがとても愛らしいです。気に入ってます。
 

 

07月3日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
今、オタクがいわばファッションやスタイルに昇華しているわけだが、この時点でオタクのオタクとしての意味はなくなったものと思っている。ここ数日書いている情報とその深度に関連するが、オタクは「そんなとこに興味あんのかよ!」が醍醐味なわけだが、今のオタクはそうではないと思うのだ。オタクの定義などどうでもよいが、マンガ好きだのアニメ好きなどというものはもはやオタクとは呼べないのではないかと思う。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
会社の前の道路で3日間の間に2度事故が起きました。そのうち1度はあと30秒会社から出るのが早かったら巻き込まれるとこでした。
こわいこわい
休みの日って寝てると終わっちゃいます。
たまに寝すぎて逆に体調崩しちゃったり・・・
アニマックス観てたら起きたばっかなのにまた眠ってしまったりw
美容院にも数ヶ月間行ってませんし、エステもサボりまくりで、引きこもり街道まっしぐらかも知らんです。。。
会社と家以外行ってない気が・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
自宅にインターネットが繋がった今、より引きこもりへの道が開けてしまった!
もう23だよ!
岡田斗司夫がダイエットして見た目が変わってますね。別人じゃないか。  
加藤 英治 古川 喜士
アッカのメンテナンスでちょっとネットに繋がらなくなっただけでもうダメです。
起きたら本当に治ってました。  
朝烏 悠
ゴールデンタイムの番組をリアルタイムで見るような生活から遠ざかってもうすぐ2年になります。今日は見たいテレビないな、なんて考えていたあの頃!懐かしい!
 

 

07月2日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
誰がそんな情報を欲してるんだ?と思う雑誌は本当にたくさんあるんだけれど、そんな雑誌でも隅から隅まで(こういう雑誌は特に広告が熱い)読んでみると、そこに情熱を掛ける人の想いが過剰に伝わってくるため圧倒される。そして、そういう雑誌の趣をよりよく楽しもうとするなら、定期購読をオススメする。例えば昨日の月刊むしなどは、春夏秋冬でそれぞれ独特の香ばしさがある。ざっくり、冬は幼虫と待機、夏は採集と躍動となるわけだ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
会社の前の道路で3日間の間に2度事故が起きました。そのうち1度はあと30秒会社から出るのが早かったら巻き込まれるとこでした。
こわいこわい
最近来客の応対が増えたように感じます。
今日はなんか覚悟がなかったので、「何にもないだろう」なんて思ってトロピカルなワンピース着てきちゃったのにお客さんと対談しなくてはいけなくなってあせりましたがなんとかなりました。。。
松浦 一就 安齋 拓
朝起きて雨が降ってると会社行く気、6割減です。
雨でも元気にバイク通勤です!
高いリポD飲んでも違いがわからん。  
加藤 英治 古川 喜士
国際映像にニックがあんなに長く映るなんて!もう満足です。
謎(おれにとって)の奇病(でもないかも)に侵されました。
多分寝て起きたら治ってると思います。  
朝烏 悠
旧事務所で吉田さんがくれた「さんまかりんとう」が恋しいです。
 

 

07月1日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
ネットを除いて、情報を取得する媒体として現時点で最も優秀なのは、雑誌だろうと思う。世には実は様々な雑誌があって、一般的な書店では取り扱っていないものも含めると、実に多種多様だ。以前にもこの日記で紹介したが月刊むしなどはその典型だろう。読んでみればわかるが、人は多様な価値観があって、多様な「欲しい情報」があって、体系化された情報を提供する媒体は大きな価値があるということがわかる。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
次に狙ってるのはアンプです
美智子(母)から電話きました。
「パパの住民税で愕然としてあんたのまで来てさらに愕然としたわよ。」
ゴメン、大丈夫。
ちゃんと自分で払うって。。。。。
それよりなんで美智子が勝手に入った生命保険の保険料自分で払わなきゃいけないのかがナゾなんだけど・・・いや、自分名義だからってのはわかるけどさ。
保険っているのかな・・・・・
ま、美智子がうるさいから入っとくけども。
もう1年くらいたつけどいまだに月額いくらかわかんないんだよね。
ていうか覚えられないw
松浦 一就 安齋 拓
久しぶりに三ツ矢サイダーを飲みました。

ウイスキーサイダー割りの味がどんどんしてきた気がしました。
何でこんな眠いんでしょうか。  
加藤 英治 古川 喜士
考えてみれば、けっこう楽器使えるようです。意外なところでリコーダーなんかも得意です。アルトは手が小さいので苦手ですけど。
そろそろ近所のツタヤで買うものがなくなってきました。  
朝烏 悠
痩せたね!と言われるようになったので、体重を量ってみたのですが、変わりませんでした。。。一旦太って元に戻っただけなのかもしれないです。
 

 

06月30日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
よく考えたら、新聞は情報を提供する媒体としては不完全だ。情報は分析できる余地がないと危険なものになってしまうわけだが(例:朝日新聞)、その機能が新聞には基本的にはないからだ。やはり、「検索」という機能と情報はセットで活用しなければ、本来の力を発揮しないわけだ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
家から会社までの通勤路に細い抜け道があるのですが、梅雨の時期はカエルだらけになるので今は回り道してます。
インターンの生徒さんたちが毎日数名来るのですが、考えてみるとみんな4〜5歳年下とかなんだなーと思うと、私も歳とったもんだなと思いますw
だって私が高校生の時彼らは小学生・中学生だったんだもの・・・・・
でも今年はまだ大丈夫です。
たぶん話題も見つかる!!・・・ハズ。
でもあと5年もしたら本格的にジェネレーションギャップを感じる事でしょう。
ま、それもそれで面白いかな?
松浦 一就 安齋 拓
早坂さんの腕が異様にムキムキな感じします。
ビリーも顔負けなんじゃないかと。
汗かきなんで辛くなってきました。  
加藤 英治 古川 喜士
リスペクトに何故かバンドブーム到来。 ストリッパーズさんみたいですね。 同業…と言えなくないし。
ドロヘドロという漫画が面白い。久々にヒット!  
朝烏 悠
ハーゲンダッツのティラミスはすごいおいしいです。
 

 


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ

 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03-5639-3801
FAX 03-5639-3802
gCストーリー株式会社