看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

08月30日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
ジャージを買いに行ったら、夏用しかない。とても薄い。K1EX買うか。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
松井代表召集!!これは目が離せません
宮城県で、しかも会社のけっこう近くで、新婚の女性が自分の車の後部座席に全裸死体になって死んでたって言う事件、犯人はてっきり男性かと思ってたけど、実は女性で、しかも大郷町の人だったとか。
大郷って実家の隣町なんすケド・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
昼にご飯を買いすぎるのは注意しなくては!
唐揚定食食ったら気持ち悪くなりました。  
加藤 英治 古川 喜士
黒人のマッチョではないのです。
ダークマターとかってゲーム・漫画上の造語見たいなものだと思ってましたけど、ちゃんとあるんですね。
現実でこういう言葉見ると変な感じします。  
朝烏 悠
月末ってすごい。
 

 

08月29日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
そろそろビリーズブートキャンプを買わなければいけない気がします。もうとっくに旬は去ってるわけですが、別にネタのために買うわけじゃないしね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
僕が出社する時は土砂降りだったのですが、他の人が出社するころにはだいぶ雨はおさまっていました。
おかげさまで美智子の退院が決まりました。
ほんの2週間程度だったのになんかすんごい疲れました。。。
おかげで体調くずして自分まで通院する始末(笑)
アホだ・・・
しかも胃炎・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
小原さん&遠藤さんのジャニーズ談義はおもしろいです。
金魚が大きくなって水面をぴちゃぴちゃさせます。
お祭り金魚だったのに。  
加藤 英治 古川 喜士
昔からずっとボブが好きです。
片方が20代で片方が50代か・・・。
※修正されてるかも  
朝烏 悠
DTPってすごい。
 

 

08月28日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
いつも思うのだけど、中学と高校では哲学を必修にするべきだと思う。人とは何か?とか成功とは何か?とか、社会と自分とのかかわりだとか、そういうことを考えたこともなく育ってしまうのはまずいんじゃないかと思う。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
僕が出社する時は土砂降りだったのですが、他の人が出社するころにはだいぶ雨はおさまっていました。
ストーカーと言えば、一人暮らしはコワイもので、実家に住んでた時は、夜に車で待ち伏せされても、変質者に遭遇しても「コワイ」とは思わなかった。
ただ笑そうになってただけだったけど、この間カレーを宅配してもらった時、届けに来た人が、全ての受け渡しが済んでるにも関わらず、しばらくウチの玄関前に立っていたんです。(カメラついてるので見える)
「気持ち悪っ!」と思ってしまったけど、自意識過剰なのかな?
もしかしたら私がカレーを開けて、何か足りなかった時の為にしばらくいた・・・んなわけねーか!!
なんだったんだ?
アイツ。。。
松浦 一就 安齋 拓
TENGAの種類が多くてびっくりでした!
ネットバンキング用のカードも増えました。収まりきらん。  
加藤 英治 古川 喜士
恐ろしいことに、最近なにも考えていません。
片方が20代で片方が50代か・・・。
※修正されてるかも  
朝烏 悠
欲しかった携帯が300円で変えました。新機種があっという間に古くなって販売中止とかになるんですね・・・。
 

 

08月27日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
個人的に、本が山積みされている机はやる気をそそられる。買いまくってみよう。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
かぜひきました
咳と鼻水とたまに鼻血がでます
警視庁立川署地域課の友野秀和巡査長(40)が飲食店従業員、佐藤陽子さん(32)を射殺後に自殺した事件って本当にストーカーだったのかしら・・・
だとしたらホントに怖い。
ストーカー相談したら相談した警官がストーカーになったとか、なんかあり得そう。
警察官になる人間にはSPIって必要だよね・・・
ちゃんとやってんのかな?
でもこの事件、本当にストーカー事件だったとしたら、佐藤陽子さんはどんな生活を送って、どんな思いをしてたのか、是非とも知っておきたい。
彼女は気の毒だけど、世の女性の為に事実を明白にして欲しい。
松浦 一就 安齋 拓
モバゲーはおそろしい世界(コミュニティ)を築いているらしいですね。
上の世代から下の世代ってこういう感じに見られているのかぁ。
週末はちょっとくたびれました。  
加藤 英治 古川 喜士
何気に難聴気味かも。何度も聞き返したりしてすみません。
PSPが遂に電話に・・・/(^o^)\  
朝烏 悠
欲しかった携帯が300円で変えました。新機種があっという間に古くなって販売中止とかになるんですね・・・。
 

 

08月26日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
そういえば今週はサイン&ディスプレイショウですね。3年ぶりです。楽しみです。今年は木曜日に行きます。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
オムレツ作って1日放置してたら大変なことになりました・・
母の術後の経過が順調に行けば、近々退院できるかと思います。
これでようやく安心できる・・・
でももしも痛みの原因が胆管結石ではなく胆嚢腺筋症ないし、ポリープ等であれば、やはり胆嚢摘出の開腹手術は免れないでしょう。
不安・・・
松浦 一就 安齋 拓
合コンのお誘いがなんだか多い!?
チャンスじゃないですかね、これは…!
テレアポをやんわり断ろうとすると、図に乗ってくるので、
つい口調が激しくなってしまいます。  
加藤 英治 古川 喜士
何気に難聴気味かも。何度も聞き返したりしてすみません。
PSPが遂に電話に・・・/(^o^)\  
朝烏 悠
あと5分しかない!と自分を追い込んだ時、満足の行くモノが出来上がったりします。まさに火事場のバカ力ではないかと思いました。
 

 

08月25日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
もはや我が家の机は要塞と化している。足の踏み場もないし、手の置き所もない。ノートパソコンが置ける3〜40センチの平面が唯一のアイランド。洗濯をしている間に高速で片付けてみた。すっきり。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
オムレツ作って1日放置してたら大変なことになりました・・
母の手術は、開腹しないから負担も軽いと言えば軽いのですが、すい臓炎を起しかねない危険な手術だった事でとても心配でした。
1万人に1人は死に至ると言われ、同意書へのサインを迷いましたが、どの道行わなければならないものだったので、拒否する余地はなく、手術に及びました。
丸1日付き添っていたら、私まで腹痛に悩まされ、散々な目にあいました。。。
松浦 一就 安齋 拓
今年の夏の思い出といえば〜

暑かった。

以上。
タマゴご飯って美味しいっすね。  
加藤 英治 古川 喜士
何気に難聴気味かも。何度も聞き返したりしてすみません。
指の骨がピキピキ行って鈍い痛みが走ります・・・。  
朝烏 悠
あと5分しかない!と自分を追い込んだ時、満足の行くモノが出来上がったりします。まさに火事場のバカ力ではないかと思いました。
 

 

08月24日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
みんなが当たり前にやっていると思っていたが実はそうでもなかったこと。タオルを電子レンジで温めてヒゲを剃る事。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
少しずつ涼しくなってきました。これくらいがちょうどいいですね
お陰様で、母の手術が無事に成功しました。
最初は胆嚢摘出かと思われていたのですが、胆管結石と言う事で、胆石を取り出す内視鏡手術で済みました。
松浦 一就 安齋 拓
意志が弱いのではありません。
自分に正直に生きているだけであります。
久しぶりに体調不良です。  
加藤 英治 古川 喜士
♪オレはジャック・バウアー
すごいですね。
ソニーのブドウ糖バッテリーは凄い!  
朝烏 悠
肌荒れがあまりに治らないので、一応考えられる原因を対策してみたのですが・・・。やっぱり皮膚科に行くしかないのか。。。
 

 

08月23日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
大分前にこの日記で書いたスポーツ省新設、どうやら検討が始まったようで何よりです。がんばってほしいなぁ。特にマイナースポーツ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ついに楽天が念願のシーズン50勝です
レ・ミゼラブルってなんか壮絶な話だなと思う。
コゼットかわいい・・・・・
ジャンバルジャンが殺人犯だなんて信じられない。
コゼットから父親まで取り上げないで!
ほんとにヒドイ話だ・・・
ミュージカルもやってたけど、アニメだけで充分だ。
戦争系とか不幸系無理!!
松浦 一就 安齋 拓
晩御飯にスナック菓子は失敗でしょうか?
ベランダの朝顔が咲きました。  
加藤 英治 古川 喜士
ちょっと迷っただけなのにけっこう日焼けしました。ヤバいですね。
ヤムチャ・・・  
朝烏 悠
人のセックスを笑うなクワイエットルームにようこそが面白そう。
 

 

08月22日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
カンブリア紀、謎多過ぎだ。この辺のことを考え始めると、夜も眠れん。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
佐賀北おめでとう。帝京戦面白かったです。
タッチのその後がアニマックスでやってたんで、つい観てしまいました。
何で達也と南は何も言わなくても分かり合えるんだ!!
しかもにったくんがカッコ良すぎる!!
私はにったくんがいいな・・・・・w
松浦 一就 安齋 拓
大童さんは大酒喰らい。
高橋さんはスロ狂い。

心強い味方ができました!
髪を切るといつも切り過ぎる。  
加藤 英治 古川 喜士
ちょっと迷っただけなのにけっこう日焼けしました。ヤバいですね。
ようやくベストな寝る格好を見つけた気がします。  
朝烏 悠
携帯メールの絵文字顔文字ってすごいですね。高校生の妹からのメールは解読の時間が必要な場合があります。絵文字と顔文字のコラボとかすごい。
 

 

08月21日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
封を開けていないマンガや本がぞろぞろ。お盆に一気に読むか・・・・。いや無理だろう。そもそも買った時から興味ないんだよなー(笑)
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
3人の男の腕の骨を叩き折った腕相撲ゲームかっこいいです。
ラスカルの最終回観て号泣してしまいました・・・
ラスカル・・かわいすぎる。。
スターリングも良い子すぎる!!
聞き分けもいいし、親を大事にしてるし、本当に大切なものがわかっている子供だ。
松浦 一就 安齋 拓
桃はやっぱり硬いのに限りますね!
何か今まで痛くなったことのない部分が痛い。  
加藤 英治 古川 喜士
盛岡駅ってホント無駄にでかいですよ。ぜんぜん機能的じゃない。
近くのツタヤは意図的にオレが買っている本の何巻目かを抜いてるとしか思えない。続きが読めない・・・。
アマゾンで買いますけどね。  
朝烏 悠
インターンの松山さんに教えてもらったローソンのパスタが熱いです。何を食べていいかわからないときはコレに限ります。
 

 

08月20日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
自分の部屋の机の上のあらゆるものが腐っているかカビが。爽快であります!
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
目がやられたので最近めがねです。耳のとこが痛いです。
クレヨンしんちゃんがちょっと大変な事になっているもよう。。。
作者・・・心の病なのかしら。
心配です。
なんか内容がシリアスと言うか、なんと言うか・・・な展開だそうです。
読んでないけど。
松浦 一就 安齋 拓
最近スムーズにFを押さえれるんですよ。
まだそんなレベルですよ。
自宅のモウセンゴケが枯れてしまいました。  
加藤 英治 古川 喜士
盛岡駅ってホント無駄にでかいですよ。ぜんぜん機能的じゃない。
近くのツタヤは意図的にオレが買っている本の何巻目かを抜いてるとしか思えない。続きが読めない・・・。
アマゾンで買いますけどね。  
朝烏 悠
ドトールのアイスココアはすごくおいしいです。
 

 

08月19日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
交換日記、苦痛で仕方が無い。ここで日記を書いて、ブログも書いて、交換日記て。どんだけ書けばいいんだ・・。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
青森山田も負けてしまいました・・。ショック!
元サッカー日本代表の中田選手が、朝青龍の様子を、「かなり痛がっていた。外から見てると、メディア等がここぞとばかりに朝青龍をいじめているようにしか見えない。」とコメントしたらしい・・・が、痛がっていたとかホントに怪我してたとかっていうのは今はもはや問題ではないのではないかと思う。
横綱として、怪我の治癒と言う目的でモンゴルに行ったのにサッカーに参加した時の見え方を考えていなかったのは本人の過失で、帰国してからも会見すら開かなかった朝青龍に問題がある事に間違いはないんじゃないかと思う・・・。
日本の伝統競技の代表者なのだから、もっと毅然とした態度で、常識的な判断をしなければいけなかったんでしょうね。
強けりゃいいってもんじゃないんですね。
横綱って。
松浦 一就 安齋 拓
DANCEってつく名の曲には、名曲多いような気がします。
一体型だったキャッシュカードとクレジットカードがバラけました。
カード入りきらんよ。  
加藤 英治 古川 喜士
盛岡駅ってホント無駄にでかいですよ。ぜんぜん機能的じゃない。
24時間TVで面白かったのは、熱湯コマーシャルの熱湯がぬるま湯だとばれたことくらいで、あとは毎年同じようなことやってますね。  
朝烏 悠
インターンの國分さんがものすごいペンタブ使いです。通常の操作にマウスは必要ありません・・!すごい!
 

 

08月18日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
今年はどうやらインターンが優秀らしい。内定もいつもより早いし。がんばれ両名!
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
青森山田も負けてしまいました・・。ショック!
妹は中学三年にもなるのに、今だに小学生のように幼くて、心配です。
母の心配もそこにあるのだろうと思います。
父ががんばって教育しなおすと言っていましたが、男親なので、妹のガサツさに磨きがかからないかちょっと心配です(笑)
松浦 一就 安齋 拓
寝苦しい夜はクーラーをつけてしまいます。
電気代が怖いです。
お盆はどこにも行きませんでした。  
加藤 英治 古川 喜士
盛岡駅ってホント無駄にでかいですよ。ぜんぜん機能的じゃない。
WordPress使いやすい!Movable typeがシェアを奪われたのもうなずけます。  
朝烏 悠
やっぱり実家は最高でした。
 

 

08月17日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
元々ない集中力が、夏になるとまた一段と落ちる。冷房にも弱いから、いくところがない。車が一番落ち着くから休憩は日陰の車ですることが。そのまま寝てしまうことも多い。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
青森山田も負けてしまいました・・。ショック!
今まではただの子供で、こんな時どうしていいかわかりませんでした。
母が入院するのを本格的にサポートできるようになった事は喜ばしい事で、父の負担も軽減する事ができるようになったのはいいのですが、何しろ初めての事なので、保険屋との連絡や、入院費を国保で控除されるための連絡等やる事が沢山あって、ちょっと混乱しています。
加えて叔父や叔母への連絡もあるので、会社での自分の仕事がおろそかにならぬよう努めねばと思います。
松浦 一就 安齋 拓
みんな大好き塊魂、すごくおもしろかったです。急性塊魂中毒になりましたね。
王様巻き込めるまでうまくやってみたいものです!
昼の2時とか3時とかそういう一番暑い時間でもエアコン無しで寝れるもんですね。  
加藤 英治 古川 喜士
温暖化は暑さよりも生態系の変化が恐すぎる。。
帰ってきた我が家は地獄でした。  
朝烏 悠
山形県民なのに、おそばについて詳しく知らなかったので、損していたなーと思います。やっぱり山形ヨイトコ。
 

 

08月16日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
本当は会議は無駄でしかない。ないんだが、やらざるを得ん。そこをわかった上で取り組んで欲しい。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
仙台育英負けてしまいました。残念。
“まな板の上の鯉”とはまさにこの事で、今の母は、毎日検査検査でこの鯉状態です。
彼女の心境を思うと、自分が代わってあげる事ができたらと思わずにはいられませんが、どうしようもないので、とにかく足しげく通って励まそうと思います。
松浦 一就 安齋 拓
悩ましげなボディー
タマ
久しぶりに酒飲みました。  
加藤 英治 古川 喜士
冬の終り頃が一番好きです。コート無いと寒いけど、日差しが心地いい、みたいな。。
Word Pressがインストール出来ない。前にやったときは簡単にできたんですが、バージョン変わってよく分からないところでエラーが・・・。
旧バージョンでやるわけにはいかないしなー。  
朝烏 悠
定義山の三角あぶらあげを食べに行ったら、お店がお休みでした。残念ですが、でも山までの道のりってなんだかいいなーと思いました。
 

 

08月15日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
足が無い事に気付いた」って・・・。すごいなぁ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
仙台育英負けてしまいました。残念。
昨日母が入院しました。
入院先の病院は、消化器系専門の大きな病院で、宮城県では最高峰の評判だと聞いています。
胆嚢腺筋症の診断は数年前に受けていますが、癌の可能性もゼロではないようで、摘出手術を避けるのは難しいかもしれません・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
ニコニコのperfume購入数が笑えました。
マンボウを食べました。
東海林さだおが言うほど美味くないよなー。  
加藤 英治 古川 喜士
もう終ってしまうと表現すべきなんでしょうけど!
どこ行っても暑い・・・。  
朝烏 悠
やっぱり渋滞しますね。
 

 

08月14日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
前の事務所の近くにあったコロッケ屋が破産したとか。ニュースを読んでみたら、時期は若干異なっている統計だけど、年商35億で700店舗。単純計算で、1店舗当たり年商500万!?HPを見ると材料費は5割だそうだから、粗利250万。家賃やらロイヤリティやらを考えるとこれじゃぁ相当厳しかったろうねぇ・・。売り方がスーパーのテナント出店が主体だったんだろうけど、販売可能時間(営業時間)と商材特性上のアイドルタイムを考えると、家賃や人件費に対する利回りが低いビジネスモデルだと思う。がんばって欲しかったんだけどなぁ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
高校球児イイですね!
母の実家にきたらきたで、コンビニでアホみたいに車のオーディオのボリュームを大きくしている大人。。。(たぶん私より年上)
いい加減にしろ!!
松浦 一就 安齋 拓
ニコニコのperfume購入数が笑えました。
最近は髭を剃ってます。  
加藤 英治 古川 喜士
まぁ夏なんてすぐ終りますからね!
机の上が壊滅的です  
朝烏 悠
中学校の時、アンパンマン先生という先生がいました。アンパンマンを研究している先生です。授業そっちのけでアンパンマンについて話してくれました。いい思い出です。
 

 

08月13日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
ルー大柴の消費の構造を1日中考えていた。ルー語、5秒で飽きるわけだが、しかしそこにはしっかりと消費も存在する。誰なんだ一体!消費しているやつは!
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
高校球児イイですね!
日本の未来が心配だ。。。
電車に乗って愕然としました。
腰の曲がったおばぁちゃんが立って乗ってるのに誰も席を立たず・・・・・
意を決してどけさせようとした時おじさんがよけさせてました。
いわれずとも気づけよ!!
バカモノが!
松浦 一就 安齋 拓
小原さんの馬券の買い方武勇伝には笑えました。
ブレーキレバーがグリップに付くほどに・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
汗の量が半端じゃないんですけど…やっぱり食生活なんでしょうか。
机の上が壊滅的です  
朝烏 悠
お盆休みは親友に会えます。とても楽しみです。
 

 

08月12日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
この猫欲しいなぁ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
高校球児イイですね!
ダルビッシュとサエコがデキちゃった婚するとか。
二人とも20歳か〜・・・盛り上がってる時にそこまで行ってしまって後から後悔しなければいいけどね。

事務所の「いいお付き合いをさせていただいています。」ってコメントも、ツッコミ入れたくなってきますね〜。
子供こさえてしまういい付き合い。
松浦 一就 安齋 拓
ライターさんは文章を書くのがうまいのでとてもうらやましいです。
柿渋塗ったら杉のにおいが無くなりました。しくじったか。  
加藤 英治 古川 喜士
ドクロちゃん2はあい変らずネジがブッ飛んでるしテンポいい。
机の上が壊滅的です  
朝烏 悠
今頃はきっと山形に帰り、定番の南ジャスコ、しまむらに行っているでしょう。
 

 

08月11日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
なでしこJAPANとか、無理ありすぎだっての。沢とか。かわいそうに。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
今年も甲子園が熱いです。
ダルビッシュとサエコがデキちゃった婚するとか。
二人とも20歳か〜・・・盛り上がってる時にそこまで行ってしまって後から後悔しなければいいけどね。

事務所の「いいお付き合いをさせていただいています。」ってコメントも、ツッコミ入れたくなってきますね〜。
子供こさえてしまういい付き合い。
松浦 一就 安齋 拓
UNCHAINは定期的にアルバムを出してくれるのでありがたいです。
alaは何をやっているんだ!
柿渋って臭いっすね。  
加藤 英治 古川 喜士
ヘッドホンがボロボロになってきたので新しいのが欲しいです。そろそろ密閉型じゃなくてオープンエアー試してみたいんですけど、そうすると会社で使えないという…。
冷たいもの取りすぎたのか腹痛が治らない・・・。  
朝烏 悠
ドラマ医龍2が決定したらしいです。また金髪が見れます楽しみです。
 

 

08月10日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
字が下手なだけで「ダメなやつ」と思われてしまうから気をつけなきゃね。実際、字が下手な人は相当損していると思うな。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
節約中なのでバスで帰省します。
朝青龍は大丈夫なのか?
私にはただのワガママな子供にしか見えないんだが、記事によれば(精神の不安定さが)相当重症らしいじゃないか。
安定剤はあんまり飲まない方がいいと思うけどな・・・眠くなるからwww
松浦 一就 安齋 拓
レタスを食べるのを忘れていた!
お盆は病院以外、何の予定もございません。  
加藤 英治 古川 喜士
ヘッドホンがボロボロになってきたので新しいのが欲しいです。そろそろ密閉型じゃなくてオープンエアー試してみたいんですけど、そうすると会社で使えないという…。
やっぱ焼酎ですよ。  
朝烏 悠
次女に生まれたかったです。
 

 

08月9日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社に交換日記なるものがある。スタッフ全員が書かなければならないらしい。読んだ事はないんだけど、それぞれがどんな字を書くのかが見れて興味深い。普段メールばっかりだからねぇ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
TSUTAYAのポイントが1200ポイントくらいあります。目標は5000です。
「DQN」って言葉は誰が造ったんだろう・・・?
普及したのはここ数年か??
数年前は知らなかった言葉だ。
でも思い返してみると、「あ〜・・・言われてみればあの人ってDQNだったんだな・・・」なんて思ったりする事がある。
松浦 一就 安齋 拓
武蔵、災難な大会だったなぁ。
久しぶりに鯨食べました。  
加藤 英治 古川 喜士
メガネも目薬も家に忘れてきたのでもー最悪です。
ニンテンドーDSの数陣が面白そう。
お盆に実家へ帰るときの暇つぶしに買おうかな。  
朝烏 悠
寝ないで平気だったらいいのに。
 

 

08月8日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近面白い本に立て続けに巡り会えていて、ちょっと得した気分。会社のみんなに紹介したいんだけど、たぶん興味ない分野だろなぁ・・。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
家を出る時は晴れてたんですけどねー
会社着いてからどしゃ降りです
洗濯物干してきたんですけどねー
リスペクトに就職する前に資格を取るために通っていたハローワークが富士通に頼んでやってる(?)PC教室のメンバーと集まる事になりました。
3年ぶりくらいなので、みんなどーなってるのかとても楽しみです。
いろんな事があったけど、あの時とても楽しかったな・・・
微妙にもめてた事とかもあったけど、私はさくっとフォローしただけで別にたいして巻き込まれてないしwww
松浦 一就 安齋 拓
塊魂がやりたくなったので、中古で買って来ました。
以前クリアしたゲームなので数時間でクリアしてしまいましたが、やはり面白い。

で、今日塊魂に続編があることを知りました。もっと早くに気付いていれば…!
Tシャツにリュック型の汗が付く。  
加藤 英治 古川 喜士
メガネも目薬も家に忘れてきたのでもー最悪です。
やったー、IEのバグ問題これで解決!
※ IEで開くと強制終了します。  
朝烏 悠
チョコレートのガルボを初めて食べたんですが、おいしい!
 

 

08月7日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
セルフ式のガソリンスタンドは個人的にはいらないんだよなー。特に、スタッフ常駐のセルフは何とかならんのか・・。全く意味がわからない。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
左足のふくらはぎのところだけ4箇所蚊に刺されました。
いい営業マンとダメな営業マンの違いが見えてきました。。。
いずれにせよ飛び込みでこられるとキツイっすけどね(°∇°;)
松浦 一就 安齋 拓
久しぶりにスムルースを聴いたら、その当時を思い出しました。腐ってましたが楽しすぎました。

ナグチャンパの香りを嗅ぎたくなる曲だ。
これは・・・!  
加藤 英治 古川 喜士
ちょっと前にVCから資金調達してポルノを大量に買い込んでた外国の会社がありましたけど、なんていうか発想がすごい。
土曜日の9時だか10時にやってるライフってドラマを見ると最高にむかつきます。  
朝烏 悠
浴衣着たいですね
 

 

08月6日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
ニートの皆さんに講演することに。何を話せばいいんだろう?僕が話すということ自体すでに失敗であるような気がする。しかも時間は30分。みじけー。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
左足のふくらはぎのところだけ4箇所蚊に刺されました。
とある人材派遣の会社がストーカー並にしつこくて困ってます。
毎回違う営業マンが来て、電話ではテレアポがガンガン電話してきて・・・
昔そこにスタッフ登録してたもんだから、携帯にも電話かかってきて、着信拒否にしてたら実家にもかかってきて・・・・
いい加減にしてくれ・・・
個人名でクレームつけようかな・・・
ノイローゼになったらどうしてくれんだ!!
松浦 一就 安齋 拓
小原さんが万代書店でPS2を取ったのにはびっくりしました。
家にあるクソゲー持ってきますよって。
七夕なんで通勤コース変えようかな。  
加藤 英治 古川 喜士
慰安婦非難決議が可決されちゃったんですね。残念。占領下であなた方がしたことはちゃんと覚えていますか?僕もジャスティス学園に通っていれば厚顔無恥になれたかもしれない。
暑くてだるだるな一日でした  
朝烏 悠
浴衣着たいですね
 

 

08月5日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
暗算のスピードがどんどん落ちている・・。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近自炊しまくってます
。作るのは良いんですけどねー。後片付けが・・
DJ OZMA の髪の毛はマサカ地毛なわけない・・・よな?
あと一緒にいるホストみたいなのって何なわけ??
でもOZMAっていつも楽しそうでいいな・・と思います。
バカみたいにはっちゃけすぎだけど、それもまた楽しそうで、いいと思います。
結婚した時のコメントが良かった!
奥さんに対して「結婚してくれた」って言ってたのがすごくよかったなー。
松浦 一就 安齋 拓
会社の椅子でいかに快適に寝れるか研究中です。
Yahooオークションで初めて直接引渡しをしてみました。  
加藤 英治 古川 喜士
左肩が痛いし違和感あるんですよ。なんて言うんでしたっけ…。
暑くてだるだるな一日でした  
朝烏 悠
天下一品ラーメンも食べている間に飽きてしまいます。
 

 

08月4日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
遺伝子とかDNAとかの最新事情をおっかけようとすると、結構大変。どんどん研究が進んでいくしソースも複数見ていかなきゃいけないし。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
梅雨明けしたっぽいです。暑くてたまりませんん。
「アナタはひもに向いています、私のひもになりなさい」っていうスパムが・・・・・
「お前に私の何がわかる!!」と危うく返信したくなる自分にガッカリだよ!!
松浦 一就 安齋 拓
お盆は友達と是非飲みに行きたいですね!
前腕部に異常に汗かきます。  
加藤 英治 古川 喜士
次期総理候補で小沢氏が1位なんて日本オワタ。若い人に支持が多いらしいんですが…共同さん本当?
休みの日はなぜか早く起きられるんですよね。  
朝烏 悠
天下一品ラーメンも食べている間に飽きてしまいます。
 

 

08月3日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
この世界の戦いもよくわからんよなー。毎年のように「世界初」が使われているような気がするし。刃を1枚増やすってのはたぶん思っている以上に大変なことなんだろうね。コストも掛かるだろうし。でも、5枚だからっつってなー・・・。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
カルボナーラが上手に作れません。
最近東北のアーティストがアツイらしい!
GReeeeNとか、モンキーマジックとか。
モンキーマジックは仙台に住んでるらしいので、会ってみたいなーとも思うけど、たぶん言われないと気付かないと思う・・・
外人だしね。
松浦 一就 安齋 拓
福島の花火大会はすごかった記憶があります。
福島ってこんなに人がいるんだと改めさせてくれるイベントだった気がします。
モスのポイントが4つ溜まりました。やったー。  
加藤 英治 古川 喜士
特許ゴロは○ねばいいのに。
ニコニコ動画のランキングは同じようなものばっかでつまんないですね。  
朝烏 悠
ミルキーは食べている間に飽きてしまいます。
 

 

08月2日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
血液型なんてものを本気で信じている人なんていないと思っていたけれど、どうやら公的機関でさえこんな有り様のようです。統計学、行動科学、脳科学、生物工学・・・世のどんな学問からアプローチしても血液型と行動の関係性は否定されてるってのにねぇ。コミュニケーションとかネタとしてはあってもいいけど、こういう語られ方だと困るなぁ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
目覚ましテレビの本日発売というコーナーを見てから出社してるのですが、たまにシュールな商品を紹介していておもしろいです。
こないだはゴルゴ13の新刊を紹介していました。
演歌を聴きながら泣くのは別にいいけど、自分より歳の若い男の子とかが作った曲聴いて泣いてしまうとちょっとアホくさくなるw
でもそんなアホくささもまたいいのかも知れないな。
きっとそういうのがなくなったら苦しくなってしまう。。。
松浦 一就 安齋 拓
朱華飯店で「ここの食材は中国産だよ、きっと」とか言わないで下さい。
週末は三陸で鯨祭りなんですよね。  
加藤 英治 古川 喜士
スピードがシーズン途中での解雇でセバスチャン・ヴェッテルが次のGPから。 下部カテゴリとかチェックしてないし、USGP見てもハミみたいに特別速い印象も無かったけど左近といいちょっと楽しみですね。
これはやっちゃいけないと思うんだ・・・。  
朝烏 悠
プラダを着た悪魔という映画を観ました。あぁ泣ける。
 

 

08月1日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
これは本当に科学なのか?実験方法や設問が非科学的なんだが・・・。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
目がかゆいです。コンタクト封印しなければいけないかもしれません。
電車に乗っていて気になるのは、オタクの男子学生の会話。
イケメン的男子学生は香水臭くてキライだが、オタクの男子学生は興味深い話をしている。
「ルルーシュのアニメ1話だけ観たんだけどさ・・・」って聞こえた瞬間振り返って混ざりそうになった・・・・・
いいのか?自分。
松浦 一就 安齋 拓
リスペクト恒例のすべらない話、ネタが思いつかない僕にはかな〜りプレッシャーです。
東北も梅雨明けたそうで。  
加藤 英治 古川 喜士
禁煙ブームの予感。
タスクバーのタスクはD&Dで並べ替えることができるようにするべき!  
朝烏 悠
久しぶりにセーラームーンを見ました。タキシード仮面がアムロの声だと気づいてからは、いろんなセリフがギャグにしか聴こえませんでした。頑張れタキシード仮面。
 

 

07月31日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
インターンはうざいなぁ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
チャーハンマスターを目指します
最近のアニソンっていい曲使うわ。
だってミリヤちゃんだもん。
「地球へ・・・(テラへ)」のエンディングね。
リニューアルして絵もさらに美しくなったし。
ますますアニメから目が離せないっす!!
松浦 一就 安齋 拓
夢夢ちゃんに恋をしました。
ですがもうさようならです。悲しいです。
レッドバロンに行ったのにブレーキオイルがないとかって。  
加藤 英治 古川 喜士
サブカルです!サブカルなんです!
7月は時間の流れが早かった!  
朝烏 悠
火災報知機が私の部屋にやってきたんですが、火災報知機なのに通報してくれないってどういうこと?鳴るだけかい!
 

 


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ

 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03-5639-3801
FAX 03-5639-3802
gCストーリー株式会社