看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

09月29日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
もうすぐ終わるプロジェクトがあるので、次の巨大なプロジェクトを始動させようかと。みんなごめんね(笑)
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
やらなきゃいけないことは見えてるけども実行できない、ということがあります。ここで実行できるようになることが次のステップかと。
「そんなあなたに必要なのは薬でもなければ、今付き合ってる彼女でも、使い古しの雑巾のような奥さんでもありません。
そうです!鮮度の高い女性です。」と言うスパムメール。
悪かったな!鮮度が低くて!!
松浦 一就 安齋 拓
Freetempoの新アルバム買ってきました。
僕の好きな方向へ進んでくれてありがとうなアルバムでした。
まだ暑くて汗かきます。  
加藤 英治 古川 喜士
ボーリングうまくはなってないけどスコアは安定してました。単にお酒が入ってなかったからかもしれませんが。
宇宙マンガが熱い!  
朝烏 悠
肩こりってどうすれば解消されるんでしょう・・。
 

 

09月28日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
この日記自体は2週間前に書いているけど、この日記が出るころには76キロになってるはず!そうなっているはず!
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
やらなきゃいけないことは見えてるけども実行できない、ということがあります。ここで実行できるようになることが次のステップかと。
【3日目タクシーを降りてから】
耐え切れずタクシー会社に電話する。
いつもの感じのよいお姉さんが出る。
最初から全容を話すつもりはない。
逆恨みされても住所割れてるから面倒そうだし、二度とアイツの車を配車されなければいいだけなので、そのお願いをした。
が、「どうかされました・・・?」と心配そうに聞かれる。
ので、大体の全容を語る。
ひたすら謝られる。
お姉さんにはよくしてもらってるので、その旨お礼を言う。
あのオヤジの担当課長に報告してくれるとの事。
でもそれで逆恨みされたらヤだな・・・
みなさん、私が殺されたらタクシーの運転手が犯人なので宜しく。
松浦 一就 安齋 拓
3連休の連続で生活リズムが崩れました。
なんだか一日中眠いとです。
3日ぶりに納豆ご飯です。  
加藤 英治 古川 喜士
ボーリングうまくはなってないけどスコアは安定してました。単にお酒が入ってなかったからかもしれませんが。
宇宙マンガが熱い!  
朝烏 悠
キレイに整頓した机もあっという間にごちゃごちゃです。
 

 

09月27日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
連チャン徹夜決定!が決まった午後7時。泣けてくるよね。でもがんばる!
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
やらなきゃいけないことは見えてるけども実行できない、ということがあります。ここで実行できるようになることが次のステップかと。
【同じく○号車3日目】
5分待たせる。
「朝は忙しいんだから待たせんな。」と怒られる。
また遠回りしようとされたからルートを指定する。
「コッチの方が近い」と怒られる。
「いえ、右の方が近いです。」と応戦してみる。
「あんたかわったな」といやみを言われる。
以前利用していた近所のタクシー会社を通りかかり、「ここのタクシーの方が近いから、ここのタクシー呼べ」と言われる。「ひたすら無視する。
そしてひたすら文句を言われ続ける。
そしてお釣りを出すのに手間取られる。
最後にいやみの限りを尽くして「ありがとう」と言われる。
松浦 一就 安齋 拓
モップガール、どうも話の内容がトゥルーコーリングに似てるんだよなぁ。そっくりなんだよなぁ。懐かしいなぁ。
熱々カレーと熟カレーは字面が似てますね。  
加藤 英治 古川 喜士
ボーリングうまくはなってないけどスコアは安定してました。単にお酒が入ってなかったからかもしれませんが。
プラネテスは名作じゃー  
朝烏 悠
ゲームが全くできないのですが、PS2でも買おうかと思っています。遅すぎなのはわかってるんですが・・・。こう、魔法とか技とかを繰り出して敵をなぎ倒して行くようなのをやりたいです。あ、スト2でいいかもしれない。
 

 

09月26日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
営業マンといえば、たぶん社長に会う時ってのは相手もちょっとは「よっしゃー決裁者に会えるぜ!」と思って来ているフシがある時がある。でも実際に会ってみたら小汚い格好寝癖バリバリのこんな奴だったりして、顔見た瞬間「脈なし」「なんだこいつは・・」っていう表情がありありとしていたりして、逆にその瞬間の営業マンの顔を見るのがとても好き(笑)
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
とにかくやらなきゃいけないことが山盛りなので、効率化を図るわけですが、あれこれ見てる間に時間が過ぎやらなきゃ無い事がさらにたまり・・みたくなってます
【同じく○号車2日目】
「そういえば前もあんたの事乗せた事あったな。」
んじゃ道間違えんな。
住所でたどり着け。
ナビはドコへいった。
そして遠回りされる。
通常初乗り料金のところ¥150くらい上乗せされる。
なんでこのルートなんだ。
しかも道間違いまくるってどういう事だ。
勉強しろ。
知ってる道にしとけ。
松浦 一就 安齋 拓
再セットアップしたものの状況は変わらず…。
髪を切りたくてしょうがない。  
加藤 英治 古川 喜士
ボーリングうまくはなってないけどスコアは安定してました。単にお酒が入ってなかったからかもしれませんが。
「アタシ、もうアベしちゃおうかな」って朝日・・・。  
朝烏 悠
仮面ライダー電王ってすごいんですね・・松浦さん。今頃気づきました。
 

 

09月25日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
営業マンから学ぶ点は本当に多い。話を聞いていて「ここをもうちょっとこういう風に説明すれば買う人いるだろうになー」とか「そこはもう少し強引に押さないとだめだよー」とか思う。もちろん、自分はできていないからこそ自戒を込めて見えてしまうわけだけどね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
学生の時の先生が個展を開いていたので遊びに行ってきました。
お元気そうで何よりでした。
【○号車1日目】
遅いので、外で待つ。
ソレらしきタクシーが近くまで来る。
なぜだか微妙に遠くでUターンして去って行く。
再び現れる。やっと乗り込む。
「俺ずっと探してたのに手もあげねーんだ、わかんねーだろ」と怒られる。
意味がわからん。
お前は私が見えてたなら雰囲気でわかったハズだ。
そして登録されている住所に到着できないお前のスキル不足だ!!
客を責めるなんて商売人の風上にもおけん。
松浦 一就 安齋 拓
パソコンの再セットアップをするはめに…。
もう2年くらい勘弁してほしい作業でした。
交通安全運動とやらで、やたら警察官がいました。
そのお陰か毎朝混む場所に必ず路駐してるコンビ二トラックがいなくてスムーズな流れ。  
加藤 英治 古川 喜士
披露宴で呑みすぎて二次会半分くらい黙ってました。これはヒドい。
「アタシ、もうアベしちゃおうかな」って朝日・・・。  
朝烏 悠
コンビニに行く率を減らしたいです。でもなかなか減りません。
 

 

09月24日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
今日はリクルートの写真撮影。なんか色々無理矢理なことをさせられた。どんなのができるんだか。でも、プロ根性を見ることができたから、学ぶ点も多かった。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
キーボード打ちすぎで左手首が腱鞘炎に・・!
このじわーとした痛みがイライラさせてくれます
【タクシー日記前置き】
とあるタクシー会社。私はお得意様なので、電話をしただけで、住所も名前も言わなくてもわかるように登録してくれています。
なぜそのタクシー会社を利用するかと言うと、最寄のタクシー会社で、一番台数があって、10分前に電話すればきてくれるから。
以前は家の近所のタクシーを使っていたのだけど、いつも車がなくて、全然使えなかった・・・
松浦 一就 安齋 拓
パソコンの再セットアップをするはめに…。
もう2年くらい勘弁してほしい作業でした。
異様に眠くて10時頃には寝てしまいました。  
加藤 英治 古川 喜士
福田さんですか。福田さんですね。
それより北村弁護士激アツですね。漢です。テレビ干されたらこれが原因w。
よくよく考えたらiPod Touchはスペックオーバーなのでnano買っときました。  
朝烏 悠
コンビニに行く率を減らしたいです。でもなかなか減りません。
 

 

09月23日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
ちょっと今までとタイプが違うな、って人を採っていかないといけないと思う今日この頃。新しい血と既存の文化は適切な頻度で衝突しなければ、より高みへはいけないと思う。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
キーボード打ちすぎで左手首が腱鞘炎に・・!
このじわーとした痛みがイライラさせてくれます
美男美女カップルってあんまり見かけませんね。
でも私の友達カップルは美男美女カップルです。
ところが、見かけには理想の二人も歳が16歳も離れてるので、いろいろ大変な事もあるようですね(笑)
松浦 一就 安齋 拓
リスペクトの冷蔵庫にあるビールも残り少なくなってきました。
大変おいしく頂きました!
ピラティスのお誘いを受けています。  
加藤 英治 古川 喜士
確かに失笑は我慢できなくて吹き出しちゃう笑いって辞書に書いてありますね。
iPod Touchは欲しいなこれ・・・  
朝烏 悠
aiデータの移動できなかったり、削除できなかったりする歯痒さ・・・。
 

 

09月22日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
これらをクリアするためには、個人的に以下の4点を組織に根付かせる必要があると考えている。すなわち、1、常に新しい価値創造を構築できる機会発見と創出の仕組み。2、その結果導かれるターゲットとの顧客接点創出の仕組化。3、自らが作り出し、相応のリスクを取ってもよいという起業家精神の醸成。4、プロに徹する職業意識が組織を構成する人員の少なくとも10%以上存在することと、そのための採用戦略。といった感じ。うむ、面白い。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ファイルがゴチャゴチャしすぎで全く整理できていない僕にとっては、Googleデスクトップ良い感じです。
電車の車内で高校生カップルがイチャついてました。
若いな〜・・・
たぶん回りがジャガイモとかにしか見えてないんだろうな〜
松浦 一就 安齋 拓
Q.,IndiviのCome Baby Rimixは絶対オグラオグラ言ってますって。
スジコの軍艦か・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
確かに失笑は我慢できなくて吹き出しちゃう笑いって辞書に書いてありますね。
iPod Touchは欲しいなこれ・・・  
朝烏 悠
天気がいいので洗濯物を外に干して会社に来て、会社に着いたとたんの大雨・・・。泣けてきます。
 

 

09月21日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
なぜ、「次の人へ渡せる状態を作る」ことが難しいかというと、創業者と2つの差異があるからだ。すなわち、1、創業経験で得られる知見がない者へ渡すから難しい。2、現在は社長一人がほとんど全てのリスクを負うことで完結するが、渡す時には組織全体でリスク管理をできる状態にしなければならない。という2点。結構難しいよね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
調子乗ってFirefox機能拡張してたら重くなってきました・・
「ビリーズブートキャンプ」ビリーの顔が不自然だと思うのは私だけ??
いや、具体的に言うと、目が!目がつぶらすぎないだろうか!?
松浦 一就 安齋 拓
今一番アツいのが豪栄道。
覚えましたよ、大童さん!
しかし今日の大童さんの方がアツかった!
ピクルってバキのまま描いても良かったですよね。  
加藤 英治 古川 喜士
蓄膿症の疑いが高いと勝手に推測。辛い…。
Yahoo!の ! マークをクリックすると・・・。  
朝烏 悠
とてもキレイな女医さんに診ていただきました。働く女性ってすばらしい。お医者さんって本当にすごい職業だと実感した数時間でした。
 

 

09月20日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
自分の会社に対するスタンスは、「バトンを渡す者」といった感じか。「自分の会社」といった所有意識はないので、次の人へしっかりとしたカタチで渡せる状態にすることが使命なわけだ。それはまだもう少し時間が掛かるかもしれないが、それはそれで中々ハードルが高いと思っている。これは、きっと自分を成長させてくれる難しい仕事だ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
調子乗ってFirefox機能拡張してたら重くなってきました・・
鈴木・松浦ペアが、前カラオケで歌ってたアニソン。
初めて聞いて、「いい曲だ」と思ってたけど、ついにダウンロードしてしまった。
創聖のアクエリオン。。。
12,000年も前から愛されてるってどんな気分なんだろう・・・・・
うれしいか気持ち悪いかのどっちかだとは思うけどw
松浦 一就 安齋 拓
万代書店でジャグラーガールを見事ペカらせることができ、しかもジャグ連で3000Pいっきに溜まりました。「ガコッ」って音がたまらないです!

で、何買いましょうかね鈴木さん。
ローソンで貰った朝顔の種が出来てないなあ・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
Rolly いいですね。 買いはしませんけど欲しいです。
こういう無駄っぽいものを量産しないと SONY じゃない!
皇国の守護者打ち切りてマジですかい。  
朝烏 悠
ページの表示が遅いという事がこんなにイライラするとは・・・。使ってみて改めて実感します。
 

 

09月19日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
この採用氷河期の時代、うちみたいな会社でも入りたいと言ってくれる人がいることにありがたみを感じる。創業社長の多くが感じるという「会社は自分の作品である」とか「自分の息子のようなもの」という感覚は創業社長ではない自分は感じないのだが、とはいえ中々感慨深いものはある。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
顔認識できるという噂のViewdleがいったいどこまで判別してくれるのか気になります。
微妙に似てる人が全部ひっかかっちゃったりすると気まずい結果になりそうです。
最近社内でも、派手婚と地味婚どっちがいいかと言う議論が女子部の間で起こりますが、
大体は地味婚派ですね。。。
従姉妹の結婚式に出席して思った事は、「こんなに沢山のカメラに囲まれるなんてゴメンだ・・・」でした。
それまで派手婚希望だったんですが、色々めんどくさそうだし、私も地味婚派に寝返りました。
式だけでいい。
披露宴はゴメンだw
松浦 一就 安齋 拓
交換日記第2週目がきました、が制作日記以上に何を書けばよいやら。

ジャグラーについて書くとかもう終わってます。
雨だとお昼の選択肢が極端に狭くなります。  
加藤 英治 古川 喜士
昔 CS 使ったネット接続サービスがあったんですけど、あれ復活しないですかね。田舎は光ケーブルが張り巡らされるまで高速回線を使えないんだから…。
ネットで住所入力するときに、都道府県・市区町村・番地とかでわかれてるのが面倒で面倒で・・・。
一つにまとめてくれればコピペ一発で終わるのに。  
朝烏 悠
女性陣でカラオケに行ってきました。ナオさんが超癒し系で、國分さんがアニソン攻めで、松山さんが中島美嘉でした・・!すげー!
 

 

09月18日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
木曜日から、どうに全身が痒くて仕事が全く手に付かない。まだ病院行ってないからわからないけど、たぶんアレルギー系かと思われる。祝日恨めし。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
Googleデスクトップも使ってみてます
確か去年あたりに結婚した友人が、もう離婚秒読みだとか・・・
最近の人は結婚が続かないみたいですね。
やっぱりシュミレーションって必要なのかと思いきや、結婚前に同棲していた友人は、結婚まで至らず破局。
うーん、やっぱり結婚って難しいんだなと思う今日この頃。
そろそろ適齢期が近づいてきて、友人同士の話題にものぼるようになってきましたが、仲間内では誰一人としてそのような気配がないのでした(笑)
松浦 一就 安齋 拓
やはり全部の指をフル活用しないとタイピングはなかなか早くなりませんね。
抱き枕導入しました。  
加藤 英治 古川 喜士
しかし 500GB の HDD が1万なんていい時代ですねぇ。。
ついに我が家のXbox360も修理に出すハメに・・・。  
朝烏 悠
松浦さんに、朝、バスに乗り遅れそうで全力疾走している所をみられました。超必死だった私・・・恥ずかしすぎます・・・
 

 

09月17日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
村西とおる監督永眠。合掌。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
映像が綺麗だということは良いことです。
不思議なもので、同じ学校を卒業しても、1人は有名ブランドの店員、1人は有名女優のメイクさんで雑誌やなんかにも特集され、また1人はキャバ嬢だったり、1人はニートだったり。
なんか面白いですね。
正しく十人十色。
自分は将来何になりたいのかな?
と、有名ブランドの店員の友人と語り合ってしまいました(笑)
松浦 一就 安齋 拓
SISTER QUESTなんて萌えスロやるから、CHANCEなんて演出に騙されるから、勝てないんだよ。

漢はひたすらジャグラーを打て!
ああ、800Gまで回すとか軽く死ねる。
最近はビール3杯でベロベロです。  
加藤 英治 古川 喜士
正直もうパソコンというかハードへの興味ってそんなに無いです。自分が使うのは今後一切 Mac でいいと思ってるし。
たまにのぞく 2ch での情報以上のものは無いです><
「エイリアン∞インフィニティ」は間違いなく今までみた映画で一番つまらないものでした。
卒業制作かよ!  
朝烏 悠
妹が進路に悩んでいるようです。あぁ若いっていいなぁ。
 

 

09月16日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
ゲーマー時代の自分だったら、間違いなく買っていたろうなぁ。しかも複数台買って比べてみては薀蓄を並べているようなやなガキになっていたことも想像出来る。価値観って変わるもんだね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
映像が綺麗だということは良いことです。
自分とは全く違う世界で生きている人達と接するのはいささか疲れます。
その中で、別に疲れる事なく会える人達を友達って言うのかな??とふと思ったりしました。
松浦 一就 安齋 拓
ホタルノヒカリ、もう1話欲しかった。
というか見せてほしかった。

SPとか期待しています!
今日もモスバーガーへ。  
加藤 英治 古川 喜士
思ったより早く iPhone 使えるようになりそうですね。 しかし日本のキャリアと絡むと恐しくつまらないことになりそうで笑える。
この女児は大物になる。  
朝烏 悠
実家に帰ったら家が雨漏りしてました^^^^^
 

 

09月15日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
古川が買い、鈴木が買いの大型テレビである。我が家のテレビはいまだに突然電源が落ち全く映らなくなるという現象を抱えている。ヨドバシで薄型見てきたけど、どれがいいのかさっぱりわからない。結局テレビ見ないんだもんなぁ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
iGoogle使ってみてます。
しかしまだかゆいとこに手が届かない感が・・
近所のお姉ちゃん夫妻にホームセンターに連れて行ってもらいました。
すごい楽しかったです。
おかげさまでやっと部屋が片付いて、ひと段落です。
収納の中に収納って必要ですね。
ちょっとマトリョーシカ的ですが(笑)
クローゼットだけあっても引き出しとか棚とかなかったら片付かないですもんね〜・・・
松浦 一就 安齋 拓
朝、バイクでのんびり出社してる横で朝烏さんが前を走るバスを全力で追いかけていきました。

俺より走るの早いっすネ。
血の巡りが悪い感じです。スクワットでもしときます。  
加藤 英治 古川 喜士
弐瓶さんの BLAME! が黒歴史をすっとばしそうなクオリティで映像化される模様。ちょっと期待してます。
さー、明日は大掃除してみよう。  
朝烏 悠
今私の携帯は画面の部分にガラスを使ってるらしいのですが、うっかり落としてしまってパリン・・・!
ヒビが入りました・・・
 

 

09月14日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
当社は未経験・新人が多い。半分以上がそんな感じ。何せ3年以上の社員は一人もいない。でもだからこそ、時の経過が楽しみ。1年後にはすごいことになってそうと思える毎日は、幸せなことだと思う。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
机の上にPCが一台増えました。暑いです
たまには外出するべきですね。
いつも土日引きこもり状態なので、逆に体調崩します。
久しぶりに土曜日外出したら心が元気になりました。
子供の相手してたからかな??
松浦 一就 安齋 拓
IEがぶっ壊れたのでFirefoxを使っているんですが、タブブラウザっていいかもと思ってきました。
日を追うごとに酒に弱くなってます。  
加藤 英治 古川 喜士
我ながらなかなかの積読っぷり。どれも半分くらいは読むんですけどね。レバレッジ・リーディングはなんか勿体ないから全部読もうとしちゃうのが敗因。おそらく。
3連休2連チャンは燃えますね  
朝烏 悠
山形って本当に観光スポットがないんですね。。。山形人なのにリナワールドと花夢花夢ぐらいしか出てきませんでした。
 

 

09月13日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
うちの会社で最も人数が多いのが「ライター」という職種。やつらプロだけど、たぶんまだ俺負けないな、って思う。生産性という意味でね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
机の上にPCが一台増えました。暑いです
偽善者ぶったつもりでも、結局自分は自己中心的な人間なのかも知れないと、たまに思う。
時々自分でも自分が何者だかわからなくなるくらい冷静に、他人として自分を眺めている時がある。
変な感覚だ。
でもこれはかなり昔からあって、一定の短い時間だけトリップ状態になる。
変なの〜
松浦 一就 安齋 拓
ホタルノヒカリが最終回!
今日帰ったらニコニコ動画でチェックしなきゃ!

ぶちょーどうなるんだ!?
横に寝ている見えないものに、チクチクされる夢を見て、
夜中に吼えてしまいました。すいません。  
加藤 英治 古川 喜士
「ハッカーは環境改善が好きだが、それは組織的なものではない」
そうかも。…自惚れんなって話ですが。
大をし終わって立ち上がったときに小をしたくなったときの絶望感・・・。
取りあえずトイレ出ますけど。  
朝烏 悠
久しぶりに料理を人に振る舞いました。すいません、料理勉強しますw
 

 

09月12日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
うまい棒って、原価から考えたらむちゃくちゃ高いよね。ほとんどが流通費だろうなぁ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
そろそろ秋ですね
コンビニに栗系のお菓子やキノコ系の弁当が増えてきました
病に冒されるのは結構だが、なんで私がかかる病は総合的に見てカッコ悪いんだ??
胃炎はともかく膀胱炎ってなんかカッコ悪いような・・・いや、病気にカッコイイも悪いもないとは思うけど・・・でも!!
松浦 一就 安齋 拓
古川テレビはくそでかかったです。
レースゲームが大迫力!
早くもおでん食べました。  
加藤 英治 古川 喜士
まさかの辞任でちょっと驚きました。んーお仕事はそれなりにしてたのに運が無かったですかね。乙。
大をし終わって立ち上がったときに小をしたくなったときの絶望感・・・。
取りあえずトイレ出ますけど。  
朝烏 悠
ファイヤーワークス、フォトショップ、イラストレーター、エクセル、ワード、メーラー、ブラウザ、etc。。。全部立ち上げても軽々動くパソコン。。。いいですね。
 

 

09月11日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
内山さんまだかいな。うちのレディが泣いてるよ。いいの?
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
腰痛恐るべし!何をしてても辛いです
胃炎もまだ治まってないって言うのに今度は膀胱炎になりました。
まじで最悪だ〜σ(TεT;)
ツイてないったら・・・
松浦 一就 安齋 拓
古川テレビはくそでかかったです。
レースゲームが大迫力!
琉球料理店の女将さんが「仙台はもう涼しいみたいですね。」と言っていたのに、
帰ってみたら暑いじゃないか。  
加藤 英治 古川 喜士
小さいことはいいことです。
心の底からそう思います。
そういう意味ではありません。
誤解です。
雨の日、近所のツタヤに傘差して行くと帰るときになくなっています。
不思議!  
朝烏 悠
「時代が小木に追いついていない」
名言でした。おぎやはぎはやっぱり面白いなーと思います。
 

 

09月10日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
経営というのはつくづく「正しいこととは何か?」を日々問うてくる生き方だと思う。正しさとは美しさであり、一貫性であり、感動であり、弱さか。芸術と通じるものがあるな。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
腰を痛めてしまいました・・
歳を感じます・・・
デスク周りを片付けてみました。
PCやディスプレイの場所も移動して、心機一転です!
キレイな机は気持ちがいいですね。
仕事もはかどりそうです。
なるべくため息つかないようにしよう!
幸せ逃げるし。
ウン。
松浦 一就 安齋 拓
カプリチョーザの渡り蟹のパスタはおいしすぎます。
沖縄行って来ました。  
加藤 英治 古川 喜士
小さいことはいいことです。
心の底からそう思います。
そういう意味ではありません。
誤解です。
ヒゲが伸びる速度が遅すぎて剃ることを忘れます。  
朝烏 悠
お弁当は作るのが楽しいんですが、作り始めるまでが面倒です。
 

 

09月9日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社のスタッフと「浮浪者」について議論していた。親父の影響か、僕は完全に浮浪者肯定派だ。よく考えたら、現代日本を前提とすれば飯なんてその辺に落ちてるから困らないし、住居なんてどうでもいいし、水も公園で出る。タバコだってその辺に一杯落ちてるし、駅に行けば雑誌がわんさか落ちてるからいくばくかのお金にはなる。問題は本だが、買う金は無くとも図書館に朝夕居て、2冊借りて次の日返せばほぼ無限ループ。問題なしだよ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
遠藤のPKはいつ見てもすごい!
最近自分が何をしたいのかよくわかりません。
「のみいこー!」と言われても「別に酒のみたくないしな・・・」と思ってしまう。
「パーティーに出席して!」って言われても「フォーマルか・・・めんどくさいな・・・髪とか」と思ってしまう。
どうしよう・・・しかも体温の変化が更年期障害みたいな感じなんだけど!!大丈夫かしら・・・
松浦 一就 安齋 拓
478万分の1って易いのか難いのかわからないなぁ。
友達が近所に越してきたそうで。  
加藤 英治 古川 喜士
小さいことはいいことです。
心の底からそう思います。
そういう意味ではありません。
誤解です。
じわじわと来る暑さが不快な一日でした。  
朝烏 悠
さくらっぷ・・・ちょっとコレは見てみたい。世にも奇妙な物語は面白いです。
 

 

09月8日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
歴史とは極めて重要な学問であろうと思っている。歴史とは単に現代人に残されたデーターベースで、重要なのは原因と結果がセットになったデータベースであるということだ。現在は、結果がわからない。過去は、原因もわかる。ここからヒントを得て、未来を予想していくことが大事なんだよね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
遠藤のPKはいつ見てもすごい!
感情の起伏が激しいです。
カーっとなって、「ちくしょー」とか思って、どうにか沈めようとして、音楽とか聴いて、心が静まると、「子供だな・・・」ってつくづく思います。
ちなみに落ち込む時もすさまじく落ち込みます。。。。。
松浦 一就 安齋 拓
出社時の突然の雨は勘弁して欲しいです。
餃子定食に飽きてきました・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
小さいことはいいことです。
心の底からそう思います。
そういう意味ではありません。
誤解です。
今日はカーネル・サンダースの誕生日です。  
朝烏 悠
もうおでんの季節になったんですね。
 

 

09月7日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
適正な競争があって、そしてそこで生きていくしかない。「国家」という単位がわかりやすいが、全体としても部分としても、競争しているところもあれば融和の部分もある。競争社会だからといって、あらゆる価値観単位で戦う必要など無いのだ。そこを履き違えるから議論がわけわからなくなってしまうのだ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
2週間咳が止まりません。皆さんうるさくしてすいません。
胃炎になりました。
たぶん夏バテと重なって、少々寝込みました。
AICの竹本さんが心配してメッセで話しかけてくれました。
ありがとうございます。。
癒されました。
気合入れなおしてまたがんばります。
松浦 一就 安齋 拓
おでんのロールキャベツはたまらない!
財布の中に1000円しかないんですけども・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
小さいことはいいことです。
心の底からそう思います。
そういう意味ではありません。
誤解です。
ハンニバル・ライジングお勧めです。  
朝烏 悠
台風恐いです。
 

 

09月6日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
競争というのはどこにでもあって、そしてそれ自体を排除しても良いことは一つもない。競争しない社会を目指しても仕方なくて、競争に勝つ方法や、競争と共生する方法、競争との融和の方法を教えればよいだけのことだ。競争社会と本人が競争するかどうかはまたは別の話だ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
橋下弁護士に注目してます
久しぶりに「コレだー!!」っていう曲に出会いました。
宇多田さん、やりますね。
新曲です。Beautiful World。
いいな〜って思ってプロモ見てみました。
エヴァかよ!!
結局私ってアニメ好きなのか。。。
最近のアニソンっていいですよね・・・
最近いいなと思った曲は全部アニソンなんだが、大丈夫か?私・・・
松浦 一就 安齋 拓
嵐の「太陽の世界」を舐めてました。
遠藤さん、さくらっぷかっこいいですね。
誰だウォシュレットの勢いを最強にしたやつはw  
加藤 英治 古川 喜士
ヘッドホン会社に持っていってもぜんぜん音楽聴かない日とかあります。これは無駄だ。
ハンニバル・ライジングお勧めです。  
朝烏 悠
肩こりになりました。
 

 

09月5日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
1年ぶりにブラウザのブックマークを整理。1000サイト以上を削除。ブックマークってほとんど見ないもんだよね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
週末台風とのうわさをキャッチしました。ひきこもる準備をしなければ・・・
大和町の殺人事件の全容が少しずつ明らかになってきた。
33歳で、何年も付き合ってて、同棲までしてた彼氏に、突然別れを告げられたかとおもいきや、その半年後には若い他の女と結婚してたと知ったら、誰だって激情にかられて何かはするだろう。
殺しはしないかも知れないけど、何かしら嫌がらせはすると思う。
私だったらその男の方にギャーギャーわめくかも。
それもそれか・・・(°∇°;) !!
松浦 一就 安齋 拓
今月はしっかりお金の管理をして、大人な生活をしたいと思います。
久しぶりの熱々カレーでした。  
加藤 英治 古川 喜士
ぶっちゃけ絶望先生微妙だと思ってます。間とか構成とか。
wikipediaを編集したIPがわかるようになって、面白い状況になってますねぇ。  
朝烏 悠
肩こりになりました。
 

 

09月4日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
腐女子遠藤の日記というのが新しく加わるはずなんですが、一向にアップされませんね。照れているのでしょうか。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
蚊にやられた左手の甲をかきまくっていたせいで腫れがひいたと思ったら内出血してました。
カエルが出てくる夢見ました。
最初玄関に緑のけっこう大きめのカエルが入ってきたんですよ。
んで、ゲロゲロうるさいからスリッパでうまい具合に捕まえて、外に逃がしてやったんです。
そしたら今度は茶色のでっかいカエルが部屋の中にいて、「おっと・・・」と思って捕まえようと必死に奮闘してたんですよね。
そんな夢の夢占いの結果がコレ↓

◎よい暗示
 カエルを捕まえる(金運上昇)
 おたまじゃくし(成功)
 ぴょんぴょんと飛び跳ねる(恋愛運上昇)
 
●悪い暗示
 カエルを殺す(商売で失敗)

◇警告
 部屋にカエルがはいってくる(トラブル)
 ヒキガエル(力不足)

ピョンピョン跳ねてるカエルを捕まえたところまではいいけど、部屋にカエルが入ってきたのは・・・
しかも茶色いでっかいカエルってヒキガエルか!?
うーん
微妙だ。。。
夢に振り回されるのはやめよう。うん。
松浦 一就 安齋 拓
男塾でカイジみたいな挙動されてウハウハでした!
カレー食べたら汗がしたたり落ちてきました。  
加藤 英治 古川 喜士
WWDCのときは正直どーかなぁと思ってましたが、ここにきてLeopardの完成度高まってきましたね。
MS Officeの出る来年頭が楽しみ。
ロンギヌスの槍買ってください。  
朝烏 悠
クレープの自動販売機を発見しました。食べてみたかったのに、なんと数十種類が全て
売り切れでした。恐るべし。
 

 

09月3日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
スタッフ全員と年内に15キロ減量の賭けをすることに。達成したら超高級焼肉一人食い。未達成で参加者に100万円!がんばります。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
左手の甲の辺りを蚊にやられました。赤く腫れてて子供の手みたくなってしまいました・・。
父は私が産まれる前からずっと同じ会社に勤めています。
私はたかだかまだ3年目。
いつも偉そうな父を、尊敬してはいたけど、それは100%じゃなくて、たぶん30%程度の尊敬だったんだと思います。
でもようやく自分が社会に出てみて、社会人同士として父と話した時、「やっぱりすごいな」って思いました。
父に恥をかかせないように私もがんばらなくてはいけないですね。
松浦 一就 安齋 拓
友達が結婚するそうです。
電話中に今、婚姻届書いてるんだとか言ってました。

幸せそうでよかったね、おめでとうジュン市!
カードの申し込みをしたら銀行の窓口係の愛想がよくなりましたw  
加藤 英治 古川 喜士
しかしアニメのDVDって2話で5K円とかザラなのにアニメーターの給料は酷いもんだし、どうなってんですかね。
ロンギヌスの槍買ってください。  
朝烏 悠
H×Hが連載再開したそうで・・・。
 

 

09月2日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
痩せるためのタスクスケジュールを立てました。ほぼ完璧なロジックツリーもできあがりました。仕事の時以上の精度です。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
たまに食べるカップラーメンはんまい
初めて父親に仕事の相談をしました。
2・6・2の法則を元にイロイロとアドバイスをしてくれました。
なんか「ああ、そうか。根本から理解しないとダメなんだな・・・」とか、いろんな事を気付かされ、新たな親子関係を発見しました。
仕事の面でも、父親から吸収できるところは吸収できるうちに学び取っておかねば!!
松浦 一就 安齋 拓
e-typingをやると入社当時からあまり早くなっていない結果になるんですよね。
モスでチキンカレーを2回食べました。  
加藤 英治 古川 喜士
タイアップとかじゃないアニメの曲で全部打ち込みだと予算無いんだなぁとちょっとかわいそう。
パソコン+Xbox360+液晶てれび=最強  
朝烏 悠
最近急に寒くなりました。そしてもう9月なんですね。いやー早い。
 

 

09月1日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
行きか帰りのどちらかだけ、会社に歩いていく事にしました。ケンコーには興味ないですが。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天田中10勝目!
高卒ルーキーやってくれますね
寝る前にあれやこれや悩むモンじゃありません。
明け方の夢が心配事と格闘している夢でした。
1.領収書の夢
2.洗濯物の夢
3.前髪を切ろうとして彷徨ってる

なぜかここに父が出てきて、ノーテンキに何か言ってましたね。
そういえば・・・
松浦 一就 安齋 拓
新しく携帯を買い換えたいと思っていますが、薄くて早くて天使のソリティアが出来るやつであればなんでもいい感じです。
どうもアソコのラーメン屋は油っぽい。  
加藤 英治 古川 喜士
エロゲの曲ってなんであんなにシンセうるさいんでしょうね。6割減できっとステキ。
ダークマターとかってゲーム・漫画上の造語見たいなものだと思ってましたけど、ちゃんとあるんですね。
現実でこういう言葉見ると変な感じします。  
朝烏 悠
嫌われ松子の一生を見ました。泣きすぎて目がいたいです。中谷美紀は酷い男に振り回される役がはまっていると思いました。
 

 

08月31日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
サイン&ディスプレイショウへ行った。初めて行ったのは7年前。そう大きく変わっていないね。変わったのは内山さんが展示されてたくらいか。12月焼肉よろしくお願いしますね。あとPOP EYEも。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天田中10勝目!
高卒ルーキーやってくれますね
具合悪い時に営業に来られるとホントどーでもいい対応をしてしまう。
マジで人材派遣とかどーでもいいからホントほっといてくんないかな・・・
突然来るのもいい加減にして欲しい。
もう嫌!!
松浦 一就 安齋 拓
阿部さんも早坂さんも自分の子供が世界で一番かわいいそうです。
そうなるらしいもんですね!
ハンターハンター連載再開ですか。  
加藤 英治 古川 喜士
髪型です。
ダークマターとかってゲーム・漫画上の造語見たいなものだと思ってましたけど、ちゃんとあるんですね。
現実でこういう言葉見ると変な感じします。  
朝烏 悠
最近はまっているのはローソンのつくね棒です。しかしローソンはそろそろ脱出したいところです。
 

 


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ

 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03-5639-3801
FAX 03-5639-3802
gCストーリー株式会社