看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

10月30日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
ネットワークジェンガって一体なんなんだろう?
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
午後になると会社がPCの熱で異様に暑くなります・・。
朝、会社にたどり着くまでに1日に必要なエネルギーの全てを使い果たしてしまう気がします。
今日は肺が痛くなりました(°∇°;)
松浦 一就 安齋 拓
NINJAって外国では憧れの存在なんですね。
スゴカって良いですねw  
加藤 英治 古川 喜士
Leopard始めました。アピアランスに違和感あるけど概ね好感触。
ネットで買い物をよくするようになったのでカードの一枚でも作ろうと思います。  
朝烏 悠
私のおじいちゃんとおばあちゃんもよくデートに行くそうです。すんごい喧嘩しながら、文句言いながら。それでも行くんだからすごい(笑)
 

 

10月29日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近水がうまい。水がうまい時は健康だよね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
爆笑太田の発言はさすがにやばいのではないかと思いました。
「実力派女優」って何だ・・・?
最近??実力派女優鮮烈のデビュー?≠ンたいなの多いけど、全然ダイコンじゃん・・・っていう女優さんが多い。
みんなただキレイなだけなのがなんか・・・
今の芸能界モデルが女優もやれる程度の演技力で競ってるところがなんとも失望だ。
逆に子役の方が演技うまい気がするけどな・・・
松浦 一就 安齋 拓
FirefoxでYahoo!検索結果見るとレスポンスが異常に遅い気がするのは私だけでしょうか。
缶コーヒーを飲んでますよ。  
加藤 英治 古川 喜士
Leopard始めました。アピアランスに違和感あるけど概ね好感触。
何かもう書くことないんですよね。  
朝烏 悠
私の父と母はよくデートに行きます。山へ(笑)
 

 

10月28日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
カレー物件、見つからすぎ!どうなってんだい一体。臨戦態勢解除。でもカレーブログはいつの間にかずっと更新され続けている模様。どうなってんだい一体。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
コンビニで売ってるおでんのフタが開きっぱなしなのが気になります。
最近結構笑います。
一時期細かい事にイライラしたりしてたけど、今はイラっとしそうになっても、自然と笑っていられるようになってきました。
我慢とかじゃなくて。
たまに我慢もするけどw
松浦 一就 安齋 拓
i-depのraise your handsに魅了され早2日。
再生回数50回までそろそろ手が届くのではないでしょうか。
心情的にたまらないのですよ。
諸見里しのぶって語感から関取だと思ってました。すいません。  
加藤 英治 古川 喜士
勇気の鈴がリンリンいってるので顔交換してもらえますか。
冷奴旨し!近所のコンビニに売っていないのが悔やまれる・・・。  
朝烏 悠
お父さんと会話してるとすごく癒されます。
 

 

10月27日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
極めて重要な仕事をすっかり忘れてた。どうしよう。ブログ書きたくねー。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
松坂期待してます。
最近よく聞く曲に『限られた時の中で何度君に愛してると言えるか』と言う歌詞が出てきます。
しかもシメで(笑)
最初なんかいいな〜と思ってたんだけど、これ演歌だったら「言葉なんか・・・」的な表現になるのかな?とか考えている自分にちょっとガッカリwww
松浦 一就 安齋 拓
ライターチームと麻雀することになりました。
結構忘れてしまったのでもう一度入門書から読み直したいと思います。
メン!タン!ピン!
久しぶりに夜ご飯作りました。  
加藤 英治 古川 喜士
勇気の鈴がリンリンいってるので顔交換してもらえますか。
冷奴旨し!近所のコンビニに売っていないのが悔やまれる・・・。  
朝烏 悠
冬になるとチョコレートがおいしいですね。あとお味噌汁とか。ああ、鍋がしたいです。
 

 

10月26日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
社会保険料の会社負担って結構デカイよね・・・。つらひー。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
松坂期待してます。
久しぶりにズボンはいたら具合悪くなりました・・・
やっぱり全体的に締め付けられるのはイヤだなぁ。
スカートってラクチンだ〜。
でもこういう理由でスカートに逃げてしまう自分にちょっとがんばれって思う。
松浦 一就 安齋 拓
誕生日おめでとう!
俺!
畑で見かけるたびにフキだと思っていたものはサトイモだそうです。  
加藤 英治 古川 喜士
勇気の鈴がリンリンいってるので顔交換してもらえますか。
おれの360いつ戻ってくるの?  
朝烏 悠
みっくみっくにしてやんよ〜♪が頭から離れません。
 

 

10月25日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
高村薫が最近のピローブック。が、そもそも家にほとんど帰れん&帰ったとしても一瞬しか起きてられんので数行ずつの遅行。一体いつ読み終わるのか。つーか登場人物とかストーリー忘れてるぞ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
やる気の出る話を聞きました。
「壁ぎわ税務官」と言うマンガを読んでいるうちに、県税と国税の違いがわかるようになってきました。
今までは県に納めるのが県税で、国に納めるのが国税なんでしょ??と言う単純な認識だったんですが、マンガと言えども、第三者納付とか、いろいろと知識が詰まっていて勉強になります。
松浦 一就 安齋 拓
昔一度だけ3順目で四暗刻テンパイしたことがあります、その時は調子こいてリーチかけました、もちろんリーチ一発ツモりました。
午後になると汗かきます。  
加藤 英治 古川 喜士
絶対的な貧困が無くなったとしても犯罪は無くならないのが寂しいですね。さすが人間。
木曜日はamazonで買い物する日です。  
朝烏 悠
最近、アニメも特撮もたんと見ています。全部一昔前に流行ったヤツですが。。。
 

 

10月24日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
ただいま午前4時。どうしよう、帰ったほういいの?このまま泊まった方がいいの?と最高に迷う時間帯。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ベガルタ今年も4位で終わりそうな予感がします。
マッツのヘアスタイルが変わって、「やっぱ美容院行きたい・・・」って思って、なぜか自分の爪眺めてて、「そういえば一時期ネイルサロン通ったな・・・」って思い出した。
ネイルに関しては、あまり高度な技を繰り出されると厄介なので、自分でやるのが一番いいとおもいなおしたけど、美容院は・・・自分じゃ無理!!
行きたいよ〜!!
松浦 一就 安齋 拓
欲しいCDが沢山あるのですが、1個2000円も3000円もするものをそうそう買えるわけもなく。
時がたつにつれ欲しさもゲンナリですから財布にやさしい。
間違って缶コーヒーのホットを買ってしまった・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
50年後もビンラディン「と思われる」人物が聖戦を呼び掛けていそうで嫌ですね。
ダメだ起きていられない・・・。三日かけて3話も見られませんでした。
なんという催眠術!  
朝烏 悠
初めて松茸を自分で調理しました。意外と簡単。
 

 

10月23日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
引越しの模様についてとある人から突込みが。量産型ザク、欲しいと。N君、地球の裏側からコメントありがとう(笑)
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ベガルタ今年も4位で終わりそうな予感がします。
マッツが美容院に行くって言ってるのずっと聞いてて、自分も行きたいって思ったけど、携帯も買い換えたいし、服も欲しいし、そんなに金銭的余裕ない・・・。
せめて美容院の話で盛り上がれたのが気休め。
松浦 一就 安齋 拓
トイレ掃除気合入れてやるにはやっぱり強力な洗剤が必要になります。黄ばみが落ちないのですよ、オレンジグリーンとかオキシグリーンとかが欲しくなりました。
熱々カレーが改装中でした・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
様子見するるもりだったのに、結局 Leopard 予約してしまいました。
蟲師のアニメを寝ながら見ると2話目で眠ってしまいます。あの雰囲気に耐えられない・・・。  
朝烏 悠
我妻さんの「あのアイドルや女優が整形かどうか」を判断する能力はすごいです。
 

 

10月22日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
いろんな意味で沸点間近。耐えろ俺。耐えろ会社。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
レッドソックスまさかの3連勝でしたね。
花田勝さんと美恵子さんの離婚はたいした騒動になっていますが、突然浮上してきた青木堅治・・・売名行為以外の何とも取れない出方ですね・・・。
「聞かれた事に正直に答えただけ」ってさ・・・いい歳してそりゃないよ。
見方によっちゃただのヒモだしさ・・・正直どん引きだよ。
かわいそうに寂しさにつけこまれて最後は売名に使われた美恵子さん・・・
それに今更美恵子さんが不倫一回してたからって花田氏の浮気三昧と比べればかわいいもんだよ。
と思って見てました。ワイドショー・・・
松浦 一就 安齋 拓
パーマかけたいんですが、普段美容室行かない僕にはハードル高いんです。
前言ったとこではオタクだなんだの言われたからもう行けないし、新しいところでも探そうかなぁ。
今日はノリ弁作ってきました。  
加藤 英治 古川 喜士
紺色の学ランはなんか嫌ですね。なんとなく。
全力でトイレ掃除しましたが、結果やいかに!  
朝烏 悠
スネークがなんだか病み付きです
 

 

10月21日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
この事務所はあとどのくらいいるんだろうか。3年は無理だ。周りに食べるところがなさ過ぎて栄養失調で死ぬ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
冬服かび臭っ
久々にカラオケ行ったら演歌大会になってしまいました・・・
千香さん、あなたが吉幾三なんて歌い始めるから!!
乗っかっちゃったじゃないの!
「ほ〜ねまで〜ほ〜ねまで〜骨まで愛して、ほしい〜の〜よ〜」とか言って。
松浦 一就 安齋 拓
走るとしたらどういうところがいいんでしょうかね?走りませんけど。

社長室にあるビリー隊長に教えを請おうかな。
芋煮の芋がジャガイモかサトイモかで口論になりました。  
加藤 英治 古川 喜士
良すぎ。間違いなくうp主は天才。
うーん、今回の風邪は長いな・・。  
朝烏 悠
モノマネができる人をすごく尊敬します。似てるって凄いことだ。
 

 

10月20日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
事務所の机は巨大で、3面ある。今のところ置いてあるものは書きかけの書類だけ。無駄すぎる!そもそも部屋自体20畳位あると思うんだけど、本棚がひとつあるだけ。意味ねぇぇぇ!
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
朝6時に1人でいる会社はとても寒いです。
みんな出社し始めるとPCの熱で暖かくなってくるんですけどね。
久々にカラオケ行ったら演歌大会になってしまいました・・・
千香さん、あなたが吉幾三なんて歌い始めるから!!
乗っかっちゃったじゃないの!
「ほ〜ねまで〜ほ〜ねまで〜骨まで愛して、ほしい〜の〜よ〜」とか言って。
松浦 一就 安齋 拓
まぁ、正直キングオブパルサーでは5回に1回くらいしかやつらを鳴かすこと出来ませんでしたから。そんなもんです僕の目押しは。

だからDDTなんかしたって外すんです、スイカ。
滑ってるの気づかずに中リール押しちゃうのがいけないんですけどね。
タコライス10パック入りがなくなりそうです・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
英語の勉強のために、と純ちゃん内閣のころから英語版のML講読してるんですが、福田内閣はサブジェクトがF*ckに見えて仕方ないのです。
うーん、今回の風邪は長いな・・。  
朝烏 悠
関ジャニ∞のライブDVDというものを初めてみました!すごい!最近のアイドルはコントもやるんですね。
 

 

10月19日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
死んで50年経ってから、その人が残した具体的な「仕組み」と「器」が残ることが、その人の人生の社会的価値だと思う。その人の価値じゃないよ、社会的価値ね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
たかがペン回し、されどペン回し
久々にカラオケ行ったら演歌大会になってしまいました・・・
千香さん、あなたが吉幾三なんて歌い始めるから!!
乗っかっちゃったじゃないの!
「ほ〜ねまで〜ほ〜ねまで〜骨まで愛して、ほしい〜の〜よ〜」とか言って。
松浦 一就 安齋 拓
390マート行ってみたいんです。
とりあえず服ほしいんです。

春・秋に着るものがないとか、これは血液型のせいにしていいんでしょうか。
近所の教会の外人のうざったさにうんざりしてきました。通るたび声かけんなや・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
UNIQLOCKを眺めていたら30分経ってました。
ストリートファイター4!  
朝烏 悠
ジャニーズの世界は奥が深いですね。
 

 

10月18日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
つーか漫画読みてぇ!!!自宅の部屋の掃除をして、タバコのヤニだらけで読む気のしない漫画を廃棄!最近何がおもろいのかも全く知らん!!!捨てる前にデビルマン読み返してみたら構成あめぇ!!!ショック!
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
スカパーとどっちがいいですか?
朝、小学校の前を通ると、挨拶運動のおじさんに元気良く「おはようございます!」と言われます。
時々子供にも言われます。
なんだかこそばゆい気分です。
私にもこんな時代があったな・・・
毎朝会う人会う人、知らない人にガツガツ挨拶してましたね。
今じゃ考えられない。
でも日本中の人たちが知らない人にも挨拶するようになったらなんかスゴイだろうなと想像してしまいました。
すがすがしいのかウザイのか?
やってみないとわからないな・・・
松浦 一就 安齋 拓
コータローまかりとおる!のシステムが逮捕しちゃうぞと一緒過ぎてやってみたいけれども確実に負ける…。
先週とかだったらまだ勝てる設定だったんだけれどもなぁ。
山形に蕎麦を食いに行ってきます。  
加藤 英治 古川 喜士
いつも右目が辛いんですけど、左目の方が視力悪いんですよね。ちょっと不思議です。
ストリートファイター4!  
朝烏 悠
また高校の部活仲間と飲んできました。私の世代のいわゆる普通の女の子の会話に全然着いていけませんでしたw
 

 

10月17日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
つーかゲームやりてぇ!!!会社内外のにわかゲームオタどもに「ゲームとは神の表現活動なのだ」ということをいつか理解させねばならないと思っている。端的に、ゲームとは作者の意図を超えることなのだ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
wowow入るか悩んでます
睡蓮を栽培しようかなーと考えています。
難しいかなー?
増えて水槽とか必要になったらどうしよう(笑)
でも楽しそうだなー
どうしようかなー
松浦 一就 安齋 拓
部屋をもっと改造したい!
とりあえず照明をもっと効果的に使えるようしたいです。
冬のボーナス期待しております!
近所なのに行った事ないラーメン屋に行ってみましたがまずい。  
加藤 英治 古川 喜士
目薬くらいコンビニで買いたいもんですが…。
仮面ライダーBLACK RXのOP曲が熱すぎる・・・  
朝烏 悠
いつも自分で炊いたご飯が実家の時の味になりません。米は同じなのに・・・水が悪いのか・・それともやり方か・・・両方なのか。
 

 

10月16日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
会社の夜中のトイレは異常に怖い。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
Amazonポイントは10000ポイントあります。
金木犀の香り漂う今日この頃。
我が家の観葉植物達2名(←増えた)も葉が増えて参りました。
植物の飼育が生活の一部として定着してきた事もあり、家の中で金木犀を栽培しようかと思ったのですが、よく考えたらあれって咲き終りが面倒な気がしてきました。
だって花ポロポロ落ちますよね・ ∇ ・;
他の植物にする事にします。
松浦 一就 安齋 拓
亀田一家ピンチ!
次男の試合は予想通りである意味つまらなかった。
こう札束でKOしてほしかった、そしたらもっと面白いことになっただろうなー。
YouTubeでちょっと話題になってるらしい動画を見たのですが・・・。こりゃ・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
寝相が良いのが自慢なんですが、あんまり寝返りしないからこんなに身体から疲れが取れない…なんてことはないですよね。
仮面ライダーBLACK RXのOP曲が熱すぎる・・・  
朝烏 悠
自分の職業について、親や親戚に説明する時にちょっと困ります。まずホームページとは何なのかから説明しないといけないw
 

 

10月15日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
学問を究めたい欲求は日毎増すばかり。DNA、生物、宗教、経営、金融工学、燃料電池、ロボット、兵器、政治、脳科学、宇宙。知らないことだらけでふと絶望してしまう時がある。得意の速読は使っていないから落ちる一方。若いころは1分間に3000字程度読めたのに、今はせいぜい1500程度。老化恐るべし。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ツタヤのカードをレジに通すとヘビーユーザーかどうかが店員側には分かるらしいです。ヘビーユーザーは赤文字で表記されるらしいのですが、1500ポイント貯まっている僕は赤文字だと思います。店員に「アイツまた来やがった」とか思われていてもそんなの関係ねぇ。
パソコン教室で一緒だった人から連絡が入りました。
「久しぶりに皆で会おう!」と。
ところが、そのパソコン教室ってのが厄介で、まだ通学中私の友人がちょっとモメたんです。
他人事だったのに、まるで当事者かのような怒り具合で、なんかわけわからないモメ事になってしまって・・・
私はもちろん傍観してて、裏で奔走しましたが(笑)。
そんなこんなで最後は友人に謝らせて、丸く収まったんですが、その相手の女の子が、「Tちゃんには会いたくないから、Tちゃんがくるなら行かない」って・・・・
私友達なんですけど・・・
そして二人とも同じ歳。
もーいいかげんにしようよ!
って事で、めんどくさいのはゴメンなのでキャンセルキャンセル・・・笑
私が一番セコイかもw
松浦 一就 安齋 拓
最近のベストヒットは山芳製菓 北海道リッチバター味。

近くのShop99に置いてあるので行く度に買ってます。酒のつまみに濃さがちょうどいいのです。
新米の季節になってきましたねえ・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
髭剃りの替刃って同じメーカーでも互換性なくてイラっときますね。勘違いして使えないものを買ってしまいました。
それが囲い込みってもんなんでしょうけど…。
久しぶりに寿司食べました。早坂さんに感想を書いてくれと言われたので止めときます。  
朝烏 悠
あんまり使わない携帯ですが、家に忘れてしまったりすると携帯のありがたみがわかります。
 

 

10月14日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
時には恨まれることも必要。困難と苦しみを与えることも必要。悪名を買って出ることも必要。成長のためならば。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
古川君がいつまで半袖で出社し続けるかを見届けたいと思います。
時津風部屋の時太山が急死したニュースが話題を呼んでいます。
ウィキペディアでは荒らしや編集合戦などが頻発しているらしいです。
まだ若いのにかわいそうにと思います。
親方もヒドイとは思います。
でもきちんと真実が解明されるまでは世間は黙ってた方がいいと思うのです。
だって親方の事も、時太山の事も、どんな人だったかなんてわからないじゃないですか。
真実が解明されたら、思う存分悪い人に制裁を加えたらいいと思う。
だって人を殺したんだから。
松浦 一就 安齋 拓
カルビーのチーズポテトも駄目でした。
チーズの香りが強すぎて速攻TKOでした。

ピザポテトは異常なうまさなのに。
ついに優良運転者となりました。  
加藤 英治 古川 喜士
もやしもん想像してた感じでよかったです。原作通りに進むとちょっと飽きそうですけど。
久しぶりに寿司食べました。早坂さんに感想を書いてくれと言われたので止めときます。  
朝烏 悠
アニソンを聴くと作業効率があがる気がします。
 

 

10月13日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
いよいようちも正念場らしい。やるかやらぬか。毎時間迷っている。でも、結局やるんだろうな。大変だなー。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
サラダは塩で食べるべし
【出来すぎたストーリーの夢。。。その6】
私は腰が抜けてその場に座り込んでしまいました。
彼は無言で自分がつけていたダイヤのピアスを私に渡して去って行きました。
私はしばらくして立ち上がり、そのピアスをつけました・・・
切ない!!
なんか映画とかにしたらチンケになりそうだけど、もっとSFチックにして小説とかにしたらそれなりに面白そう!!
でもせつなすぎて夢見悪かったですね・・・
日曜日に見る夢じゃないな(; ̄ー ̄A
松浦 一就 安齋 拓
カールのスモークチーズ味は食べれたものじゃなかった。
薬品の匂いぷんぷんして、薬の味するし、どこがスモークチーズ?って感じでした。

僕はすごいあたりを引いてしまったのでしょうか?
最近家でDVDばっか見てます。  
加藤 英治 古川 喜士
トム・ヨークとトム・ソーヤを素で間違えそうになった。やんちゃなレディオヘッドのフロントマンを想像すると笑える。
dankogaiとドン小西も似てる。
久しぶりに寿司食べました。早坂さんに感想を書いてくれと言われたので止めときます。  
朝烏 悠
お弁当のおかずのネタが尽きてきました。
 

 

10月12日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
夕飯抜いて徹夜が最強の減量法だよなー。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
人生2度目の点滴を打ちました。針刺される時怖かったです。
【出来すぎたストーリーの夢。。。その5】
全員が、どちらが本当の自分なのか、はたまたどちらも本当の自分なのか、不安でたまらない様子でした。
もう一人の私の彼は、他に彼女がいて、私はどうなるのだろうと思い、もう一人の彼にたずねました。
「もしもあなたが一人になってしまったとしたら、あなたは彼女と私のどちらを選ぶの・・・?」と。
そしたら彼はうつむいたまま「彼女は妊娠してるんだ・・・俺の子を・・・」って!!
リアル!!
松浦 一就 安齋 拓
高橋さん、気を使いすぎですよ!
でもたばこありがとうございます!
久しぶりに弁当持って来ました。  
加藤 英治 古川 喜士
PS3値下げでちょっといいかも、なんて思いましたが、いいゲームが無いままだと苦戦は続きそうですね。
光にしたいんですよ。  
朝烏 悠
PS2のコントローラーのあのグリグリはどうやったら上手く使えますか。
 

 

10月11日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
無限コンボですか?
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
亀田の切腹に期待しています
【出来すぎたストーリーの夢。。。その4】
もちろん私は私をトラックに乗せてくれた彼とお付き合いする事になった。
イケメンなのに優しい。でもクールで・・・
ところが、そんな平和な生活をしていた私達に突然悲劇が起こります。
ある朝全員が集まると、全員2人ずついるんです!!
つまり、どちらかがタイムスリップしているか何か・・・
って事です。
いつかどちらかが消えてしまうかも知れない。本物はどちらなの??
全員がどよめきました。
松浦 一就 安齋 拓
どんどん寒くなってきました。
朝起きるのに今まで以上に気合がいるようになりました。
りんごとなしが家にあり過ぎて・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
左の耳たぶにしこりがあって、つまむとちょっと痛い。何科に行けばいいんでしょうか。。
LANケーブルは買い物の最後に買って持ち歩かないようにしましょー。  
朝烏 悠
我が家にPS2がやってきました。なんてありがたい借り物。でもどうしてもコントローラー自体を一緒に動かしたり、意味無い力を入れすぎて手痛くなったりしてます。
 

 

10月10日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
予定よりは遅れているが、比較的順調に減量中。とりあえず今時点でマイナス4キロ。目標まであと11キロ。あと3ヶ月。まぁ、いけるべ。ちなみに、普通に食ってるよ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
サヨナラ古田
【出来すぎたストーリーの夢。。。その3】
なんやかやと日々は過ぎ、友人と私は彼らと再開する事にした。
私達の他に2名の友人も一緒に。
彼らも2名友人を誘ってくれたので、軽い合コン状態だった。
そしてうまい具合に全員がカップルになった。
松浦 一就 安齋 拓
筋肉痛が次の次の日に来たような気がして。
昨日は特に何もしていないんだけどなぁ。
風が強い日で、自転車では進めません。  
加藤 英治 古川 喜士
天気が良くて困っちゃいますね。
Serial experiments lainてアニメ見ました。
1998年放映でコレは時代を先取りしすぎですね。  
朝烏 悠
デスクトップ整理しました。
 

 

10月9日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
年収200万以下が1000万人超ということで話題になってるようです。議論の論点を見ていると、どうもかなり多くの人のピントがずれています。社会調査の数字のリテラシーというのは中学校くらいで学ばせなければだめなような気がします。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
胃が痛いです
【出来すぎたストーリーの夢。。。その2】
私は、ヒッチハイクなんかして、こんな軽がると車に乗り込むなんて危険だと、訝っていたのだが、二人ともとても紳士で、目的地まで各々車内で会話を楽しんで電話番号を交換した。
ここはヤハリ夢な感じのつなぎで、二人とも実はサラリーマン。
私達の目の前でスーツに着替えて彼らはその場を後にした。
なんかダッシュで駅に向かったようでした。
トラックどーすんだ。。。。。
松浦 一就 安齋 拓
お金はどうやったら貯めることができるのでしょうか、この年になって切に思います。
久しぶりにテレビを見たら神田うのですか。
ナンシー関に見せたかったわ・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
MacBook のファンが変な音出すようになりました。まだ1年半も経ってないのに…。修理に出したら数週返ってこないだろうしもうちょっと様子見。
メディアに保存という手もあるんですが、面倒すぎるので却下です。
HD DVDかBlu-rayでもあれば楽なんだけどなー。  
朝烏 悠
デスクトップがすごい事になってきました。
 

 

10月8日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
キャベジンのCMのつまらなさは異常。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天のシーズンが終わりました。ついにビリ
脱出!来シーズンが楽しみです。
【出来すぎたストーリーの夢。。。その1】
なんかすごーくマンガじみたストーリーの夢を見てしまいました。
私と友人が二人で山道を歩いてるんです。
しかも夜中。
目的地が遠すぎるし、ずっと上り坂がうねってるし、ヒッチハイクしようと言う事になって、トラックのイケメン運転手を2台連続で捕まえ、お互いが好きなタイプの方の車に乗り込んだ。
松浦 一就 安齋 拓
お金はどうやったら貯めることができるのでしょうか、この年になって切に思います。
久しぶりにマクドナルドです。  
加藤 英治 古川 喜士
MacBook のファンが変な音出すようになりました。まだ1年半も経ってないのに…。修理に出したら数週返ってこないだろうしもうちょっと様子見。
HDDの容量をもう増やすことはないと思ってましたけどどうも少なくなってきました。
1TBのHDDが3万ちょっとで買えるようなので買ってしまおうか・・・。  
朝烏 悠
宇多田ヒカルはライブでもすごいんですね。音はずさないのはもちろん、CDよりいいぐらいでした。
 

 

10月7日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
食欲減退の薬とかって個人的にはあんま意味がないなぁ。腹減ってるから食べるわけじゃないしね。どっちかというと交流とかコミュニケーションとかのために無理矢理食べてるってケースがほとんどだもんね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天のシーズンが終わりました。ついにビリ
脱出!来シーズンが楽しみです。
内視鏡突っ込まれる。
マウスピースが割れるんじゃないかってくらいマウスピースをかみしめる。
ヨダレと涙が一緒になって流れ出る。
ヒドイ!これはヒドイ!!
とりあえず喉いたい!!
「オエェェェ・・・」と言う嘔吐とゲップの嵐。
「力抜いて〜」って無理!!
死ぬ。
看護婦さんが体をさすってくれる。
思わず手をにぎりしめる。
マジで無理!!
「はい、十二指腸いくよ〜、ここちょっと大変だけどがんばってね〜」
ギブ!ギブ!!
もうやめてくれ・・・
もう本当にくたばってしまう!!
勘弁してくれ!
でもココまでやったんだから、最後までがんばるべきなのか?でもあとドンぐらいなんだ?
そしてこのホースはドコまで入ってゆくのだ!!
と言う思いが交錯してグルグルグルグル・・・
人生初の内視鏡検査。
もう二度と受けたくない。
どうしても受けねばならないなら、今度は鎮静剤打ってくれて、しばらく横になれる大病院にしよう。
今の病院は好きだけど、内視鏡飲むには向かないな・・・ゴメン、せんせ。
松浦 一就 安齋 拓
お金はどうやったら貯めることができるのでしょうか、この年になって切に思います。
ダイドーカード作りました。
自販機で1本買うと1ポイント。  
加藤 英治 古川 喜士
次戦ブラジルで今シーズン終りか、早いなぁ…ってもう10月ですもんね。恐ろしい。
久々に食べる納豆は美味い!  
朝烏 悠
焼き鳥コッコちゃんおいしかったです。ホントに鳥系ばっかりでした。
 

 

10月6日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
吉田沙保里には国民栄誉賞をあげてあげて欲しい。谷亮子なんて目じゃないと思うんだけどなぁ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
楽天のシーズンが終わりました。ついにビリ
脱出!来シーズンが楽しみです。
ホントに内視鏡検査。
医師に「ホラ、こういう資格持ってるから安心して」と賞状を見せられる。
確かに「内視鏡なんたら」と書いてある。
「先生の事は信用してるから大丈夫ですよ」と伝え、ワラって見せる。
脳裏にキンちゃんが「胃カメラダイスキ」って言ってる図が浮かぶ。
松浦 一就 安齋 拓
サンキューマートへ是非行きたいです。
安い服で心を満たしたい。
フロッピーディスクですか。  
加藤 英治 古川 喜士
微妙に暑いけど、エアコンつけると目と喉がやられてしまう。でも暑い。
暑いの本当にだめです><
一人乗り戦車
何という・・・何だコレ・・・。  
朝烏 悠
3連休多いですね
 

 

10月5日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
次に買う車はルノーのアルピーヌ A110にしようと思ってんだけど、そもそもどこに売ってんじゃい?
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
ずっと座りっぱなしだったからか、左肩が痛いです。
初マッサージ行ってみようかな・・。
内視鏡検査。
先にエコーでの検査。
異常なし。
いよいよ内視鏡へ・・・・・
変な液体飲まされる。
甘いけど、微妙にマズイ。
麻酔の液体をのど元で5分程ためて、麻酔をかける。
コレ、たぶん重要・・・
でも上手に出来ず、のどの奥まではしびれず。
スプレー麻酔もされるが、これものどの奥まではかからず。
体が拒否しているのか?
松浦 一就 安齋 拓
イラレでイラスト描かずにFireworksで描いてるのですが(素材として扱いやすい)細部に拘らなくても拘ってるように見えて素晴らしい!

ツタ大好きだわー。
今週末は色々あるんですよね・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
微妙に暑いけど、エアコンつけると目と喉がやられてしまう。でも暑い。
暑いの本当にだめです><
Firefoxの調子が悪いようでページを開こうとすると落ちます・・・。  
朝烏 悠
小麦粉まで値上がりだそうで・・・。
 

 

10月4日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
そういや飛蚊症の検査のとき、電話で事前にそのことを告げてあったのに、検査時に「今から目が見えなくなりま〜す」と。どうやって帰れば・・・。目って大事ですね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
古田最後にやりましたね。
楽天に欲しかったです・・
内視鏡検査当日。
あまり寝ていないが、変な目のさえ方をしている。
9:00前にはいかねばいけないので、身支度をして出掛ける。
ああ嫌だ・・いよいよか。
でも現実味がわかないから逃げたいとかも思わない。
とりあえず行って、痛みの原因が知りたい。
その一心だ。
松浦 一就 安齋 拓
K-1MAXも近々、亀田大毅もそろそろ、10月前半はアツいですね。

亀田の試合は終わってから無効試合とかになるんじゃないか、と。
暖房入れてんですかってくらい室温が高い。窓あければいいけど。  
加藤 英治 古川 喜士
微妙に暑いけど、エアコンつけると目と喉がやられてしまう。でも暑い。
暑いの本当にだめです><
そろそろ家のパソコン周りの最適化でもしよう。  
朝烏 悠
日本以外全部沈没という映画があるそうで、ちょっと見てみたいです。しかも出演してる寺田農は日本沈没からもオファーも来ていたのに、迷った末に日本以外全部沈没を選んだとかw
 

 

10月3日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
ここんとこずっと調子悪い。頭痛はずっと止まらないし、全身痒くなるし飛蚊症だし下痢だし。どうなっとるんじゃ。でもまぁ概ね元気だけどね。がんばれよー俺。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
イチロー首位打者いけるかと思ったのですが・・残念です
内視鏡検査前日夜中。
眠れない・・・
異物がのどを通る事を思うと吐き気がして眠れない!!
どうしよう。
眠らねば!!
とりあえず『壁際税務官』を読みながらなんとか眠りにつく・・・
松浦 一就 安齋 拓
僕の大嫌いなシュルトさんは相変わらず危なげなく勝つので面白くない。
グラウベさん、すごく大好きだし期待してますが勝てないだろうなぁ。
久しぶりに自宅で酒。神社で貰ったお神酒ですけど。  
加藤 英治 古川 喜士
微妙に暑いけど、エアコンつけると目と喉がやられてしまう。でも暑い。
暑いの本当にだめです><
たまにハゲないか心配になります。  
朝烏 悠
今日はおっくせんまんをずっと聴いてました。
 

 

10月2日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
派遣という仕事の仕方がもしなくなったとしたら、失業率はどれくらい上がるかな。男女別の失業率で考えたら、女性は特に上がるような気がするよね。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
今日は1日書き出し地獄でした・・
内視鏡検査前日。
21:00以降は水以外何も口にしてはいけない。
食欲がなかったので、夕飯をおかゆとサラダで済ませたのが間違いだった・・・
お腹すいた!!
目の前でうまそうなモン食べないで下さい。
今年新卒入社の小倉くん。
松浦 一就 安齋 拓
やはり澤屋敷、藤本に勝ちましたね。
澤屋敷が鼻血出しまくり時は「これはやばい!」と思いましたが、TKOにならず逆にしてやったのはアツかった!
次の試合も楽しみだ。
いつの間にか日ハムが優勝してました。  
加藤 英治 古川 喜士
クビサはスパといい、顔に似合わず熱い走りしますね。
どうも壊れたものは放置しておく性分みたいで、自転車もXboxも未だに壊れたまま\(^o^)/  
朝烏 悠
今日はおっくせんまんをずっと聴いてました。
 

 

10月1日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
歳を取ると記憶力が低下するとか徹夜ができなくなるとかよく聞くけど、おかげさまで今のところそんな症状は出てない。あと何年でそんな男になるんだろ。やだなー。美しく老いてみよう。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
寒くなってきました
病院に通い続けた結果、とりあえず内視鏡の検査をする事に・・・すごく嫌だ。
誰かかわってくれ・・・
冗談じゃない!
カメラを飲むって!!
しかもホースみたいなヤツ。
想像しただけでも吐き気がしてくる。
松浦 一就 安齋 拓
遠藤さんの想像力はバキ級です。
本気でうらやましいです。