看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
 

 

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

2008年          10 今日の日記
2007年          10 11 12
2006年          10 11 12
2005年          10 11 12
2004年          10 11 12
2003年         11 12
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12
2000年  10 11 12

運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ責任者

西坂勇人
坊主。

鈴木 祐利
制作の長

我妻 真帆
おてんば事務

松浦 一就
制作

安齋 拓
企画

加藤 英治
プログラマー

古川 喜士
スーパーコーダー

朝烏 悠
デザイナー

 

08月30日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
その話す内容というのは聞いていないのでわからないのだが、ともかく理解できないのは、相棒のおっちゃんの行動だ。全く聞いていない。反応は一切しない。つまり会話ではない。店員とはよく喋っているのだが、その相棒とは絶対に話さない。怒涛のように話しているおっちゃんを尻目に、ドリンクバーや食事やトイレに大忙しである。この面白さ、中々伝えられないのだが、想像してみて欲しい。ものすごく多弁な藤岡弘とそれを無視し続けるオッサンの構図を。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
やはり早朝ランニングが一番気持ち良いです。
散々降ってたくせに突然晴れられるとなおさらムカつきます。
午前中は湿気で髪がぐちゃぐちゃになっても「雨だからねぇ・・・」ですんだのに、午後から晴れられると、たちまち意味不明に髪がぐちゃぐちゃの人になってしまうという。
天気ってムカつくぜ!!
松浦 一就 安齋 拓
「玉子焼き」と書いてあってだし巻き卵を期待するほうが悪いと思う。
奥歯の更に奥の痛みは親知らずかと思ってたら、
口内炎でした。紛らわしいな。  
加藤 英治 古川 喜士
睡眠時間がどんどん長くなってます。冬眠したらごめんなさい。
コンタクトなくして最悪な日でした。  
朝烏 悠
先日はものすごい雷でした。あんなに激しいのは初めてかもしれません。
 

 

08月29日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
そしてもうひとつ全く解せないことが起きる。6時になると関係性は不明だが相棒が現れるのだ。相棒は席に着いても挨拶はない。スッと座る。そして例の50歳の何もしないおっちゃんは相棒の着席まもなくダムの開栓よろしく猛然とかつ怒涛のように話し出すのだ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
陸戦型ガンダムのプラモほしいです。
ここのところ連日の雨でイライラします。
寒いけどブーツはまだ履いちゃダメなのか!?
まだ8月中はサンダルなのか!?
夏なら夏らしくしろ!!
イライラする!!
松浦 一就 安齋 拓
福島の街中は午前4時から6時まで何にも出来ない、酒も飲めない、ラーメンも食えない、休むところもない。
一見ゲームのように見えるFlashバナーをたまに見かけるけど、
実際にゲームじゃないならゲームのように見せるのは
ただの騙しで広告としては逆効果だろうと思う。  
加藤 英治 古川 喜士
もうちょっとポエミィな日記を書きたいですね!
コンタクトなくして最悪な日でした。  
朝烏 悠
ジョジョのモノマネは反則だと思いました。似てるけどもw
 

 

08月28日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
そして極め付けは、頼んだサラダを食わないことだ。なぜ食わぬ・・・・。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
鍋で米を炊かせたら社内で一番だと思います。
最終日、祖母が見送ってくれました。
小さくなって、腰が曲がった祖母に手を振って、「また来るからね」と言って別れましたが、とても悲しくて、仕事を辞めて毎日ずっと傍にいてあげられたらどんなにいいかと思いました。
涙が止まらなくて、帰りの道中ぐずぐずと泣いていました・・・
松浦 一就 安齋 拓
GAOGAOは笑えた。座って1G目にGAOGAOランプが点灯し、まさかなぁ〜と思ったらBIG。ジャグラーと違ってわかりにくい場所にあるから本当にびっくりです。リプレイ揃うとドキッとします、近すぎです。
でもやっぱりジャグラーがいいな、遅れ待ちとかはなんか好かない。
ついに親知らずが生えてしまったのかも知れない・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
余裕なんてないのに、ただのアホですね。
知り合いに秋田人だけいないな・・・  
朝烏 悠
ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権が面白かったです。
 

 

08月27日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
もうひとつの特徴は、なじみの店員に対して発する言葉があって「今日は食欲無くて」と言うのだ(とはいえ雑炊とサラダを頼む)。店員は基本シカトである。長い月日を掛けて作られた二者間の暗黙ルールがあるのだろう。頑として会話は交わさない。そして毎度心の中で突っ込む俺。「食欲無くて何もしないなら、なにしに来てんだよ」と。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
最近のオシャレがよくわかりません。
7月におばあちゃんに手紙を書いて持っていったのですが、その手紙を毎日朝と夜に読んでいると言ってくれて、うれしかったし、せつなかったです・・・
私にできる事は他にないのかな・・・
松浦 一就 安齋 拓
雨ばっかりなので靴が常に湿っていて気持ち悪い。
予定納税とは何故こんなに複雑な気持ちになるんだろうか。  
加藤 英治 古川 喜士
俺のハイドフェルドがガチで来期やばそうなんですが!
知り合いに秋田人だけいないな・・・  
朝烏 悠
背中の痛みをホントになんとかしたい!
 

 

08月26日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
二つ目の特徴は、何もしないということだ。禁煙席なので、タバコも吸わない。自分が帰る6時半まで、とにかく何もしない。ぼーっと斜め45度を見ている。一体何を想っているのか。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
スーツ新調しようか悩んでいます。
叔父も母も、私がおばあちゃんの家でいろいろと支度をしたり介護をしたりしていたから仕事に出られたと喜んでくれました。
こんなちっぽけな私でも役に立てたことがとてもうれしかったです。
松浦 一就 安齋 拓
携帯でテレビ見れるなんてすごい!
赤外線で情報のやり取りができるなんてすごい!
脚やせダイエットのバナーはエロ過ぎる。
エロサイトかと思ってしまう。  
加藤 英治 古川 喜士
胃腸にきますね。
もう何年もねぷた見てないナー  
朝烏 悠
恩師によく言われた「ピンチはチャンス」は今になってよく身に染みます。
 

 

08月25日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
さて、そのおっちゃんなんだが、その着席行動以外にも3つの大きな解せない特徴がある。まずそのファッションセンスである。とにかく一貫性がないのだ。髪型は若干長髪で、かなりの量のポマードのようなものを塗りたくっている。顔は激シブで、眉毛が大変りりしく藤岡弘にそっくりでカッコいい。が、注視すべきはそのファッションである。時には、上はかなり胸元を開けてビシッとスーツであるが、下は半ズボンにNIKEのシューズだったりする。またある時は和装に下がジャージ、タンクトップにスラックス&スリッパ、上下スーツに下駄といった具合で、時代もコンセプトも好みも全くわからない。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
夜中にランニングしているところを松浦君とライターの小倉さんに見つかってしまいました。ちょっと恥ずかしかったです。
おばあちゃんはちっちゃくなってしまって、ちょっとウツ気味のようでした。
でも腰が曲がって大変なのに、私が奥座敷で盆棚の準備や、仏壇の掃除、整理をしている間、片時も離れようとせず、ずっと傍にいました。
おじいちゃんが寝たきりなので、2人きりで過ごす時が多かったので、私が居る間だけでもと思ってガツガツ話をしました。
松浦 一就 安齋 拓
携帯を替えました。
それに伴い携帯で暇あらばやっている天使のソリティアを新たにダウンロードしました。
新しいのはすっかり変わってしまっていて、やりこみ機能などがついており飽きさせない仕様?
反応が遅くなったので、またやりづらくなっているけれども!
いつの間にか近所のコンビニが「町のタバコ屋さん」に変わっていました。
コンビニのままではダメだったのか・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
「ソフトボールしようぜ磯野」
笑った。
今年の秋サケの来遊は、全道で五千六十三万匹と予想されるそうです。
どうでもいいですけど。  
朝烏 悠
やっと3D酔いがなくなってきました・・!
 

 

08月24日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
毎日のように深夜〜早朝に掛けて行っているファミレスがある。深夜だから人はほとんどいないのだが、4時半きっちりに来る齢50くらいのおっちゃんがいる。基本俺しかいない空きまくっている広大な座席群にも関わらず、なぜか自分の隣に座りやがる。そのポジショニングに一貫性や法則性は見られず、毎度イライラさせられる。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
メガネ割ってしまってからずっとコンタクト一本ですが、不便です・・。
父は1日だけ会いに行ったのですが、おじいちゃん私に「あの人誰?」だってwww
「則光だよ」って言っても「ノリミツって誰?」ってw「おじいちゃんの娘のミチコの旦那だよ、私のパパだよ」って言ってようやく「あ〜・・・?そうか?」ですって。
目が見えないから判断も大変だし、脳梗塞やっちゃってるので、よく忘れます。
でもおじいちゃんはとても元気で、私も元気をもらいました!
松浦 一就 安齋 拓
仙台は肌寒い、福島はまだ蒸し暑い。
やっぱりローソンにある菓子パンでは、
チュロスかローズネットクッキーに落ち着く。  
加藤 英治 古川 喜士
「ソフトボールしようぜ磯野」
笑った。
服が乾かないですね  
朝烏 悠
思いっきりネタものにしておくべきでした。
 

 

08月23日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
男子として自分の美学に最も反するのは、嫉妬とケチだ。女性に対する過剰な束縛や心配はみっともないと思ってしまうし、貧乏でもケチになってはならんと思う。でん!と構えい。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
涼しいというかむしろ寒いです。
毎日行ってるのに毎日おじいちゃんに「あんた誰や?」と聞かれましたw
寝かせて起こすたびに「なんだ?誰だ??」って聞かれるから、だんだん面白くなってきました。
松浦 一就 安齋 拓
日記未更新回数が生きているなんて思ってもみませんでした。
ようやくamazonアソシエイトが1500円に。
何年かかったんだろう・・・。  
加藤 英治 古川 喜士
「ソフトボールしようぜ磯野」
笑った。
服が乾かないですね  
朝烏 悠
久しぶりに舞台を見に行ってきました。舞台が初めての人を連れていったのですが、毒々しさとリアルさが強烈で、初見でこれはきついと、後々、後悔しました。
 

 

08月22日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
重要な事実。リスクが人を育てる。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
今年は運動の秋にしたいと思います。
寝たきりのおじいちゃんを車椅子に乗せて茶の間に運ぶ時、車椅子の運転が下手すぎて、「なんだべ」ってツッコミを入れられてしまいましたwww
最初は尿管が外れちゃったらどうしよう・・・と心配したけど、おじいちゃんがとても協力的で、介護しやすいようにしてくれたので、無事に3日間介護できました♪
松浦 一就 安齋 拓
1日中チェック表作る作業はかなり大変でした。肩こりました。
本州有数の厳寒地では8月でも石油ストーブを使う。  
加藤 英治 古川 喜士
下りっぱなしです(お腹が)。
この調子で降ると今週テニスできないのでは・・・  
朝烏 悠
このインタビューのサッカー選手を夢見る小学生の部分でなんだか恐ろしさを感じました。
 

 

08月21日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
しかしうちの会社のオタク率とオタクが応募してくる率というのは仙台という土地柄を考えると異常だと思う。なんなんだ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
若ノ鵬・・。残念です。
母のイトコに当たる叔父さん(70代)に初めて(?)会いました。
やたら気にいってくれて、お菓子を届けに行ったらビールをジョッキで駆けつけ4杯させられました(^_^;
恐るべし老人パワーwww
でもとても楽しいお酒でした。
松浦 一就 安齋 拓
加藤君の音楽フォルダを是非みてみたい。
iPhone騒動はもう終わりか。  
加藤 英治 古川 喜士
下りっぱなしです(お腹が)。
雨がつづきますねー  
朝烏 悠
夜の帰路、安全第一だと思います。
 

 

08月20日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
國分というスタッフがいる。オタクだ。初めて会った時はダメそうなやつという印象だった。が、1年経って、成長著しい。こういった当初予想が外れるという出来事は、仕事をしていて最も嬉しいことのひとつだ。がんばれ國分。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
異常に暑い1日でした・・。
叔父が充分に仕入れをしてくれていた事もあって、盆棚の上前の骨組みに巻くひも昆布が最高の出来になりました。
でもだいたい13日にいつも来る母のイトコにあたる伯母夫婦が兄弟夫婦を連れて6人で登場した時「しまった!忘れてた・・・」という悲しいオチがwww
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
連休はやたら虫に食われました。
足首を中心に。  
加藤 英治 古川 喜士
ニコニコ動画のプレミアム解除しようかと。最近あんまり見なくなったし。でも500円ならまーいいか、とも思うしで放置状態。
部屋の配置を変えていい感じです。  
朝烏 悠
寝る方向を逆にしてみたのですが、思いのほか眠りが深いような気が・・・。
 

 

08月19日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
メール容量の増加が激しい。20ギガ超えてやがる。メーラーがどんどん重くなる。泣けてくる。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
久々に吉野家の牛丼食べました。うまかったです。
11日の夜に実家に帰って、12日〜14日の3日間母の実家に通い、盆だなの支度と祖父の介護、祖母との日々を過ごしました。
自分にとって悔いのない正しい休日を過ごしたととても満足しています。
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
思ったけど、調べたら間違ってた。
すいません。  
加藤 英治 古川 喜士
ニコニコ動画のプレミアム解除しようかと。最近あんまり見なくなったし。でも500円ならまーいいか、とも思うしで放置状態。
部屋の配置を変えていい感じです。  
朝烏 悠
あーちゃんがちょっと太って見えるのは胸が大きいからでしょうか。
 

 

08月18日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
迷惑メールでよくわからないのは、その文で一体誰がクリックすんだよ!ってのが多すぎる点。もっとちゃんとしたビジネスっぽい文章で、例えば「転職することになりました。新しい会社は○○というところです。引き続きご愛顧下さい」ってな感じで署名にURLがあったりしたら、名前は覚えてなくともクリックしてしまうかもしれない。こういう工夫をもっとしないといけないと思うんだけどなぁ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
休み中に来てたスパムメールの中で一番多かったのは、送信者:柴田リエ 件名:忙しいところ、ごめんね(^_-)-☆ というメールでした。
松下奈緒に似てるって言われました。
ウレシイ!!
あんな知性派美女と似てるなんて・・・(@^∇^@)
でも自分では似ても似つかないと思っているから許してください。
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
稿じゃなく、腔と書いたらそう言う意味だろうと。
変換って怖いですね。  
加藤 英治 古川 喜士
ニコニコ動画のプレミアム解除しようかと。最近あんまり見なくなったし。でも500円ならまーいいか、とも思うしで放置状態。
部屋の配置を変えていい感じです。  
朝烏 悠
あーちゃんがちょっと太って見えるのは胸が大きいからでしょうか。
 

 

08月17日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
満腔の厚意という言葉は普通に使うと思うのだが、社員の遠藤と小倉にそんな話をしたら嫌な苦笑いをしていた。いや、普通に会話で出てくるって!
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
実家から仙台への帰りのバスの中で、なぜか韓国ドラマが放映されていました。
ハーフアップとかにする時、髪の中の方に逆毛を立てて後頭部にボリュームを出すんですけど、コレやりすぎると髪洗うときハゲるんじゃないかと思うくらい毛が抜けます。
絡まってすごーくイタイです。
しなければいいのにって思うけどやっちゃうという・・・
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
蚊に刺されても昔ほど痒く無くなった気がする。  
加藤 英治 古川 喜士
ニコニコ動画のプレミアム解除しようかと。最近あんまり見なくなったし。でも500円ならまーいいか、とも思うしで放置状態。
部屋の配置を変えていい感じです。  
朝烏 悠
Perfumeのダンスは飽きないです
 

 

08月16日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
鬱積した毎日を送っていた若い頃、毎日毎日ビジネスアイディアを考えていた。1日に何個も。荒唐無稽のものがほとんどではあったけれど、今になって思うと計り知れない副次作用がたくさんあった。思考力、発想力、言語能力、情報収集力、プレゼン能力など。チャンスを与えてくれなかった神と、チャンスを潰してしまった自分の決定に感謝。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
お盆中はオリンピックと甲子園ばかり見てました。
年々お盆の支度の出来が良くなってきました。
今年はスケジューリングもいろいろ気にしてやっているので、おそらく最高の出来になるかと思われます。
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
デイリーポータルZの石リレー。
仙台に来たら運ぼうと思ってるんだけど、
来る気配が全くないね。  
加藤 英治 古川 喜士
ニコニコ動画のプレミアム解除しようかと。最近あんまり見なくなったし。でも500円ならまーいいか、とも思うしで放置状態。
気温が上がらずすごし易いお盆ですねー  
朝烏 悠
移動時間長いのは結構きついですね。
 

 

08月15日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
一日のうちで、頭の回転がリミット寸前まで回せる最高潮の時間はせいぜい1時間程度。今まで生み出してきたアイディアは100%この時間ではなく、風呂や散歩や何気ない会話の途中。そしてこの最高潮の1時間で論理の穴を埋めていく。毎日、そんな感じ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
青森山田2回戦も突破しました!いつもこの次で負けてしまうんですよね・・
ボックスでアイスを買ったのに1日家にいるとなくなってしまうのはヤバイでしょうか。
だってボックスのヤツちっちゃいんだよ!!
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
サザエさんは大体読んだんじゃないかと思う。  
加藤 英治 古川 喜士
ニコニコ動画のプレミアム解除しようかと。最近あんまり見なくなったし。でも500円ならまーいいか、とも思うしで放置状態。
気温が上がらずすごし易いお盆ですねー  
朝烏 悠
いまさらKHをやっています。3D酔いしながら。
 

 

08月14日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
この日記はスペースが限られているために、かなり省略しなければならない。だから、あとで読んでもさっぱり意味がわからないことが多い。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
青森山田2回戦も突破しました!いつもこの次で負けてしまうんですよね・・
夏なのにニット帽をかぶっている人は暑くないんだろうか??
それでいいんだろうか?
オシャレなのか?
季節感なくないか?
謎過ぎる。
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
チュロスばかり食べてる気がします。  
加藤 英治 古川 喜士
ニコニコ動画のプレミアム解除しようかと。最近あんまり見なくなったし。でも500円ならまーいいか、とも思うしで放置状態。
世にも奇妙な物語を全巻見たいです  
朝烏 悠
フランスパン工房うまい!と前にも書いた気がします。
 

 

08月13日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
ここ数年で克服したものがある。「嫉妬」だ。他人やその環境への嫉妬は、もう何年もしていない。これからも無いだろうと思う。赤ん坊が他人と比べないからこそ美しいのと同じように、相対から絶対への回帰といえよう。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
青森山田2回戦も突破しました!いつもこの次で負けてしまうんですよね・・
23:30くらいの電車に乗ろうとして、会社から最寄の駅に行ったら、今時風?のお兄ちゃん達が車で集っていました。
ま、よく見る光景ですよね。
でも!!車から爆音で流れてる曲(やたら音はいいw)が安室ちゃんの最新アルバムwww
いや、安室ちゃんはかわいいけど!でもwww
その違和感に一人でニヤニヤしてしまいました・・・
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
いい加減短髪にした方が良いでしょうか。  
加藤 英治 古川 喜士
ニコニコ動画のプレミアム解除しようかと。最近あんまり見なくなったし。でも500円ならまーいいか、とも思うしで放置状態。
世にも奇妙な物語を全巻見たいです  
朝烏 悠
フランスパン工房うまい!と前にも書いた気がします。
 

 

08月12日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
仕事はもちろん、学問であってもスポーツであっても、悩みは常に「自分」と「人」でしかない。永久に。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
青森山田2回戦も突破しました!いつもこの次で負けてしまうんですよね・・
最近売れっ子のPerfumeですが、全員売れる前の方がかわいいのは何故なんだ?
メイクさん・・・頼むぜ!!
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
川に金魚がいたらしい。放たれたお祭り金魚でしょうけど。  
加藤 英治 古川 喜士
今月はお好み焼きとそうめんで乗り切ろうと思います。
世にも奇妙な物語を全巻見たいです  
朝烏 悠
フランスパン工房うまい!と前にも書いた気がします。
 

 

08月11日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
だからこそ、趣味だろうが仕事だろうが何でも構わないと思うのだけど、ようするに自分を高めるということにどれくらいの時間を投資してきたか?そしてその投資効果が高まるように効率的に歩んできたか、が全てのような気がする。救われるのは、人はいつからのスタートであっても、自分自身を高めることができるという点であって、現状を悲観せず今すぐに始めてしまう人が結局は豊かになるのであろう。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
青森山田2回戦も突破しました!いつもこの次で負けてしまうんですよね・・
クライマーズハイのみどころは「若い自衛官は仁王立ちしていた。両手でしっかりと、小さな女の子を抱えていた。赤い、トンボの髪飾り。青い、水色のワンピース。小麦色の、細い右手が、だらりと垂れ下がっていた。自衛官は天を仰いだ。空はあんなに青いというのに。雲はぽっかり浮かんでいるというのに。鳥は囀り、風は悠々と尾根を渡っていくというのに。自衛官は地獄に目を落とした。そのどこかにあるはずの、女の子の左手を捜してあげねばならなかった―。」
というフレーズと、このフレーズが生まれるまでのエピソードだと思う。
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
近所の川の魚が大きくなってます。
採って食べられるんじゃなかろうか。  
加藤 英治 古川 喜士
iPhoneのディベロッパー登録しようかと思ってる。当たればいいお小遣いに!当たらなくても実機で開発できるのはでかい。
お茶漬けがうまい  
朝烏 悠
妹と話をすると「あ、私はもう若くないのだ」と実感する瞬間があります。
 

 

08月10日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
それはつまり、一を聞いて十を知る人とそうでない人との差なんだけども、実はその手の人は8や9をもうすでに知っているからこそ「一を聞いて」十を理解したように見えるというわけで。結局はどれだけ積み上げて来たか?問題意識を持って取り組んできたか?の差なんだなこれが。だからこそ短期間での解決はできないわけで、難しい。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
小さい山を越えました・・。お盆はゆっくり休もうかと思います。
道の駅で足湯に入りました。
でも入ってから「水虫うつらないのかな・・・」という心配をし始めた私達でした。
もう遅い。
ウン。
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
通信会社の代理店を名乗る会社から電話が来ると、
気分が悪くなる。  
加藤 英治 古川 喜士
得してるのか損してるのかわからない時は、大抵損してるんだと思う。自分が認めたくないだけで。
オメガトライブの終わり方が酷すぎる・・・。  
朝烏 悠
改めて文章を書くというのは凄く難しい事だと実感しました。
 

 

08月9日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
当たり前と言えば当たり前なんだけど、同じ本を読ませたり同じことを教えても、その理解力や自身の仕事への応用力にはものすごい差がでる。ドラクエだったら戦えば等しく経験値が溜まるけど、人間はそうじゃない。ここが難しいところだ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
小さい山を越えました・・。お盆はゆっくり休もうかと思います。
海に行ってきました。
でも行動が遅くて、着いたのは16:00くらい・・・
もう寒くて足しか入れない感じでした・・・
でも知る人ぞ知るという秘密の海なので、水がすごーくキレイで、充分心に響きました。
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
去年は仙台でも35度の日があったけど、今年はなさそう。
週間予報を信じると。  
加藤 英治 古川 喜士
僕が余計な事を考えている間に、他の人は余計じゃない事を考えられるわけで、勝ち目なんて無いんじゃないかと。
オメガトライブの終わり方が酷すぎる・・・。  
朝烏 悠
改めて文章を書くというのは凄く難しい事だと実感しました。
 

 

08月8日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
前も書いたことあるけど、マヂで「本当の自分」ってなことを語りだすヤツは消えて欲しい。あなたは本当の自分を隠しているとか、私は本当はこんな人じゃないのとか。最高にくだらねーしどーでもいいテーマだと思う。虫酸が走る。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
小さい山を越えました・・。お盆はゆっくり休もうかと思います。
クライマーズ・ハイ観ました!
佐山(堺雅人)の役どころがよかった!!
彼が書いた記事がもう・・・涙ナシでは聞けません。
ていうかみんな戦ってたんだなって思うと・・・なんか・・・もう(Ω_Ω)
泣けました。
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
吉野公佳っすか。かなりの衝撃なわけです。
エコエコアザラク。  
加藤 英治 古川 喜士
もったいない、でも問題ない。
という標語が思い浮かんだ。
「節約主婦の㊙テク!これで1000万円貯めました」とかぜんぜん羨ましくないし。うわーって思う。
オメガトライブの終わり方が酷すぎる・・・。  
朝烏 悠
改めて文章を書くというのは凄く難しい事だと実感しました。
 

 

08月7日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
最近よく散歩する。無心になれるから。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
青森山田勝利!最後の最後まで気が抜けませんでした。
月末、月始は経理処理で頭が痛くなります。
でもそういう時に限って「今やって」「今日やって」とかいう仕事が増える。
一つひとつは大した事じゃないんだけど、何人もの人から言われるとやたら多いんだよね。
たかだかFAX送るのでも、10人から言われたら10枚送付状つくらなくちゃいけないんだな・・・コレが。
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
しかも家の中を練り歩きながら。
夢の中くらいステージに立て。  
加藤 英治 古川 喜士
毎日溶けてます。
オメガトライブの終わり方が酷すぎる・・・。  
朝烏 悠
ランチを食べに行く途中で七夕祭りを少し見る機会があったのですが、人ごみも楽しいものだなと思いました。
 

 

08月6日(水)

小原 琢磨
西坂 勇人
ジョイフルの料理が出てくるまでの時間の短さは異常。夜中で客が少ないからかもしれないけど。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
青森山田勝利!最後の最後まで気が抜けませんでした。
小学生の頃スキだった漫画がアニメになっていました。
試しに一瞬見てみたんですが・・・ショッキング・・・・・
原作と全然ちがーう!!
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
何故夢の中で、千の風になってを熱唱していたんだ。俺は。  
加藤 英治 古川 喜士
まだ大丈夫なことに驚いた。大丈夫じゃないんだけど。
これは買って修行するべき!  
朝烏 悠
デヴィ夫人もすごいけど、ストリートビューもすごいです。
 

 

08月5日(火)

小原 琢磨
西坂 勇人
既定通りきっちり訪問しているのに、毎回必ず5分ほど待たせる会社がある。全く意味がわからないし、不愉快このうえない。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
GoogleMAPのストリートビュー楽しいです
海外旅行に行ってきます
駐輪所のおじさんが、盗まれにくい鍵のかけ方を教えてくれました。
朝からとても癒されました。
おっちゃん!ありがとう!!
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
「アフィリエイト報酬額の黄金式を見つけました!
アクセス数×成約率×報酬単価です!」
なんて事を大発見のように書かれても。  
加藤 英治 古川 喜士
iPhone の Last.fm クライアントが凄まじくいいです!すぐ固まるけど…。 まじでヤバい!
これは買って修行するべき!  
朝烏 悠
甲子園を見ると夏だなーと実感します。
 

 

08月4日(月)

小原 琢磨
西坂 勇人
どんなに厚い本でもまずは5分で通読しなければダメだ。やろうと思えばできるものだから、「そんなのできないよー」と思わずやってみよう。そのあとで、しっかり読むかどうかを決めるべし(読み続けるべきかを見極める)。同じ本を言わば2度読んでいるわけで、頭の入りが全然違うよ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
部屋の中のケーブルを何とか減らせないものか悩んでます
足の角質は毎週手入れしないとダメだと思う今日この頃。
フットバスが欲しいなぁ・・・・・
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
ミッフィー展とか言うのを見に行きました。  
加藤 英治 古川 喜士
iPhone の Last.fm クライアントが凄まじくいいです!すぐ固まるけど…。 まじでヤバい!
これは買って修行するべき!  
朝烏 悠
やまやで売ってる海外製のジンジャエールが夏になると飲みたくなります。
 

 

08月3日(日)

小原 琢磨
西坂 勇人
「初期費用」というあってもなくてもいいものを勝手に設定し、「今なら初期費用無料!」みたいなキャンペーンやってるところって一体なんなのかと思う。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
部屋の中のケーブルを何とか減らせないものか悩んでます
マニキュアを塗って寝たら、親指に壁紙の跡がついていました・・・
ヤな感じです。
松浦 一就 安齋 拓
バイオハザードやりたいです。BH突入したいです。
まだまだ知らない世界ってあるもんだなあ。  
加藤 英治 古川 喜士
iPhone の Last.fm クライアントが凄まじくいいです!すぐ固まるけど…。 まじでヤバい!
部屋の机を撤去して本棚を置こうかと検討中です。
机がなければもっと広くつかえそうだ。  
朝烏 悠
周りが少しずつ結婚し始めました。うーん、予想通りの順番。
 

 

08月2日(土)

小原 琢磨
西坂 勇人
なぜそう思うかといえば、こういったテーマで取り扱われる場合のモノの価値というのは絶対価値ではなく相対価値だからだ。車が無くても公共交通で十分だとか、維持費も馬鹿にならないしといった対意見は、単純にもっと稼げていれば違った答えになるだけなのだし。車を持っていても公共交通は使えるし、大きな荷物は運べないのは事実。つまりあればあるに越したことは無いのに、「持ってるやつは馬鹿だ」といった論調になる人がたまにいるが、それは選択性の欠如が起因しているだけなのだ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
もう8月・・時が過ぎるのがメチャクチャ早いです・・
自分で組み立てた自転車に乗ってみました。
サドルが低い!!
という事が判明しました。
今日帰りになおしたいと思います・・・
松浦 一就 安齋 拓
未整理のブックマークの数が恐ろしいことになってしまいました。
サザエさんを読んでると眠くなってくる。
あー言うのは何百話も一気に読むもんじゃないのか。  
加藤 英治 古川 喜士
iPhone の Last.fm クライアントが凄まじくいいです!すぐ固まるけど…。 まじでヤバい!
今日は久しぶりにメッセンジャーが死んでました。
IRCにした方がいいんじゃまいか  
朝烏 悠
絶賛貧乏生活中です。
 

 

08月1日(金)

小原 琢磨
西坂 勇人
いつも思うのだが、こういうアホみたいなアンケートで騒いでいるやつって何なんだろう?livedoorにアクセスするだけにとどまらずアンケートに答えてしまうような、かなりエッジの効いたやつらの集計からは何の考察もできんよ。大体都市によるんだしさ。例えば仙台で車持ってないなんつーのは個人の趣向ももちろんあるけども活動の可能性や効率性を狭めていることは確かなわけで、個人的にはくだらないヤツとの判を押す。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
もう8月・・時が過ぎるのがメチャクチャ早いです・・
体調が悪いのに、日曜日自転車を組み立てたら、ますます具合悪くなって寝込んでしまいました・・・
自転車は完成したものの、なんか踏んだり蹴ったりです。
松浦 一就 安齋 拓
ケツメイシブームは過ぎ去りました。これからはスピッツでしょう。日なたの窓に憧れてを聴いてしまったら、もう。
梅雨あけたら寒くなってないですか。  
加藤 英治 古川 喜士
iPhone の Last.fm クライアントが凄まじくいいです!すぐ固まるけど…。 まじでヤバい!
今日は久しぶりにメッセンジャーが死んでました。
IRCにした方がいいんじゃまいか  
朝烏 悠
行きたいお芝居があるのですが、いけるかどうかあやしいです。なんとか・・なんとか行きたい。
 

 

07月31日(木)

小原 琢磨
西坂 勇人
何もかもあり、何もかも買える状態で生まれた今の若い世代に「がんばる」ということの意義を理解してもらうのは土台無理な話だと思う。そら、そこそこ立ち回っていれば贅沢はできずとも生きてはいけるんだもの。物質の豊かさと幸せが完全に比例するわけではないことを具体的に理解させ、社会との関わりとそのための成長という人生の大テーマについてもっと考える機会を与えないとかわいそうだ。
---
鈴木 祐利
我妻 真帆
もう8月・・時が過ぎるのがメチャクチャ早いです・・
この間実家に帰って妹のヘアアイロンを借りてみました。
なんかキューティクルが閉じていく感じで、たまにはヘアケアってヤツをやってあげなくちゃな・・・自分の毛、ゴメンって思いました。
松浦 一就 安齋 拓
ケツメイシブームが今頃来そうです。
よるのかぜー!
ゼリーは美味しいしね。  
加藤 英治 古川 喜士
iPhone の Last.fm クライアントが凄まじくいいです!すぐ固まるけど…。 まじでヤバい!
今日は久しぶりにメッセンジャーが死んでました。
IRCにした方がいいんじゃまいか  
朝烏 悠
ちゃり最高です。
 

 


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ

 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03-5639-3801
FAX 03-5639-3802
gCストーリー株式会社