看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2005年   今日の日記
2004年          10 11 12
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


運営スタッフ

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)


小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

puni
いろいろ

佐久間タケオ
システム管理責任者

まつたけ
きのこ


11月30日(木)

小原琢磨
西坂勇人
社員のRさんの睡眠時間が激減しているようです。
そのせいか、顔色がわるく、ノリも悪かったです。
でも、エロネタはそれでもノリノリです。
たまってるんでしょうか?
僕は学生時代スキー部だったのですが、一度凄い大転倒をして、呼吸ができなく なったことがあります。
それ以来冬になるとたまに背中が全面つったような痛みを 起こします。
昨日辺りから久しぶりにその痛みが・・・つらい。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

リスペクトの社長室は、疲れた時いつでも仮眠できるよう、布団がしきっぱなしです。
思いついた時すぐ調べものができるようその周りには本が出しっぱなしです。
なかなか機能的な部屋です。

今日は、ズボンのひざが破れたので縫ってたら1日が終わりました。せつないね。

VWのニュービートルのサイトがありました。
すごい動画です。

 

11月29日(水)

小原琢磨
西坂勇人
看板ナビ会員第1号、増子看板店さんのHPの “新あいお日記”がとっても好きです。
勉強にもなりますし、笑えます。
毎日楽しみにしております。
ちなみに、あいおさんにはヒミツの情報を教えてもらいました。
ふふふ・・・・。
昨日から、インターネットワールドでした。
今年は100近いセミナーが開催され色々勉強になります。
しばらく東京にいます。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今、クリスマスのリース作りに追われています。  
部屋の中は木の実や蔓でいっぱいで足の踏み場もありません。  
看板ナビ会員の中から1名様へpuniの手作りクリスマスリースをプレゼント!  
お申し込みはobara@kanban-navi.com まで。

今日は、お寿司を食べました。
それと看板博物館のリンクが2件増えたので喜んでみたりしてたら、夜になりました。

サイトクリップのバックナンバーをひたすら見ました。
う〜ん。
カッコいいことはカッコいいけどね・・・・

 

11月28日(火)

小原琢磨
西坂勇人
仙台ではジャージのことを“ジャス”と言います。
プーマのことをピューマと言うのも、仙台弁だと思っていました。
ばったもんだったんですね・・・。
昨日の日記の小原と、PUNIはそれぞれにそれぞれ精神状態を反映したおもむきのあるものでした。
二人とも気負わずに! がんばって!ところで小原君。
意味わかんない。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今日は、お昼にめしのはんだ屋で食べました。
沢山食べたので、+1Kgです。
反省します。

最近は、今日は何をするとリストアップして皆に発表して行動してます。そうすると遊ぶ時間が取れません。
我慢できずに遊ぶとリストアップした事が終わらず、小原にメチャクチャに叱られます。 ほんとメチャクチャです。今日は頭のてっぺんがイタイです。

サイトクリップというお薦めサイト紹介のメーリングリストに入りました。
FLASHを使用ところばかり紹介されてます。

 

11月27日(月)

小原琢磨
西坂勇人
サル学とガイア理論をリンクして考えると、生物の歴史、 人間の歴史に違った側面からアプローチできます。
進化の功罪とかね・・・。
ユニクロの戦略はどう言うことなんでしょう?店頭の方が安く買えますってやつ。。。
実験してるんでしょうね。
買いに行きたくなる自分が怖い。人間の心理って面白いですね。
どういう結果が出るんでしょうか。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

偉そうに威張っている人に、本当の偉い人はいないと 最近つくづく思います。

今日は、看板ナビの商品検索をしてみました。
10件しか入ってませんでした。
でも前より増えたのでうれしかったです。

使用しているアドレスが増えすぎました。
しかも全て同じフォルダに入れるので、あんまり意味がないかもと思ってます。

 

11月26日(日)

小原琢磨
西坂勇人
3月に行われるJAPAN SHOP 2001に出展することになりました。
会員の皆様に対してアプローチがあるようなプロモーションを しようと思っております。
ご期待下さい。
最近考える守備範囲が広くなりすぎて主張に一貫性がなくなっている自分に気づきます。
まだまだですね。 がんばります。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

puniのダイエット日記6旅行から帰ってきて1kg増えて、現在そのままです。
また明日から、きのことこんにゃくの日々だわ…。

今日は、キムタクが結婚したお祝いに遊んでました。
楽しかったです。

「ゆびとま」で中学校の同級生を見つけました。 女の子です。昔は可愛かった・・・ ・

 

11月25日(土)

小原琢磨
西坂勇人
今月の社員の給料は、各々の仕事の成果に対して差をつけました。
仕事って結果だからね・・・。
文句を言わない様に!
ね?ボジョレー君!
最近僕のバイオがどうも不調です。 固まりやすいんです。 起動時間もすごくかかって心配です。
小原の兄貴にいったら 再インストールしろって言われたんですけど、佐久間できる?
puni 佐久間タケオ ボジョレー

ディズニーランドやユニバーサルスタジオ等、なんでも日本にできちゃってそれはそれで楽しくていいのですが、なんかモノマネばかり?って思うのは私だけでしょうか?
よけいなこと考えないで楽しめって!?

今日は、クッキーについて調べました。
食べたり吐いたりするそうです。

以前日記の中で紹介されていた「ゆびとま」というサイトで僕の母校の卒業生に岡田トシオという人がいました。
聞かなくても誰かは直ぐにわかりました。

 

11月24日(金)

小原琢磨
西坂勇人
最近は、仕事が趣味みたいなもんです。
仕事を『楽しさ』まで持っていけば、人生はすばらしいと考えています。
ただ、実現には結構スキルがいると思いますが・・・。
最近ホームページ作成の依頼が増えてきています。
あまり看板屋さんと会う機会が少ないのでちょっと訪問してお話を聞きながらつくろうと思っています。
ご希望の方はメール下さい。
遠くの人は勘弁してく ださいね。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

アメリカはご存知のとおり喫煙には非常にきびしく、飛行機はもちろん飛行場、ホテル、レストランいたるところ禁煙です。
この機会に煙草やめられると思ったのに、帰ってきたらまた元に戻ってしまいました。
意思が弱い証拠です。

今日、バイクがボロボロだったので直してきました。
速くなりました。ブレーキが利きません。
死ぬかもしれません。

ごめんなさい。
ホントは僕はワインなんか飲んだ事ないんです。
混ぜ物ばかり飲んで ます。

 

11月23日(木)

小原琢磨
西坂勇人
インターネットやパソコンについて、わからないことがありましたら、どしどしご相談下さい。
私たちは看板屋さんの味方ですから・・・。
最近心配事が多くて大変です。
それでつい日記を書き忘れることが多くなっています。書き忘れても佐久間が書いてくれるので安心です。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今回の旅行の一番の収穫は、SNOOPYと握手して、写真を撮ってきたことです。
誰になんと言われようと好きです!

今日も飯のはんだやで食べました。
あきました。
なのでチョコを食べます。

熟成されたこの味わい。
皆さん飲みましたか?
店頭にない場合はオンラインで買い ましょう!

 

11月22日(水)

小原琢磨
西坂勇人
最近マーケティングについて勉強しております。
奥が深く、流れが速いので非常に面白いです。
会員の皆様にアウトプットできるといいなぁと思っています。
今日は、小原とR君を連れてちょっとした外国に行ってきました。
東京の話をしたり、会社の話をしたり、楽しかったです。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

休み中の仕事がたまっていますが、どうも調子がでません。
時差ボケということにしておこうっと。

今日は、寝てたら一重が二重になりました。
4年ぶりくらいです。
寝不足だとなります。

職業はソムリエです。
看板ナビのソムリエです。
なんでも聞いて下さい。

 

11月21日(火)

小原琢磨
西坂勇人
久しぶりにバイクに乗りました。
チェーンがサビサビでした。
う〜ん。やっぱりバイクはいいねぇ・・・。
今日は新幹線で仙台に帰ってきました。
東京→仙台1時間40分でつきます。
便利になりました。
東京近県に鈍行で行くのとかわんないですもんね。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

ほんの少しばかりですが、おみやげを買ってきました。
でも、もしかしたら他の3人に食べられてしまって、なくなっちゃったかも…

今日は、ラミレス掲示板を新しくしました。
沢山書きこんでくれたらうれしいです。

皆さんお酒は好きですか?
今日からボジョレーになります。
松茸あらためボジョレー。
よろしくお願いします。

 

11月20日(月)

小原琢磨
西坂勇人
スタッフの佐久間の1分あたり読書スピードを計測しました。
結果は416文字。
日本人の平均は400くらいですから、普通ですね。
僕は1800文字くらいですから、彼の4分の1の時間で同じ情報を得ることになります。
最近テレビを見ることがなくなりました。
1日10時間くらい見ていた時もあるのに・・・。
環境によって人間って変わりますよね。
そういった環境に自分を追い込むことも重要なことなんだと思います。
puni 佐久間タケオ まつたけ

みなさまお久しぶりです。
社会勉強の為(?)LAに行ってきました。  
なんだか日本語がうまくしゃべれません。  
そ〜り〜。

今日は、おにぎりを沢山食べました。
満腹です。

ぼちぼち冬です。
僕の名前も変えなくてはなりません。
蟹でよろしいでしょうか??

 

11月19日(日)

小原琢磨
西坂勇人
読もうと思って買ったはいいが、読んでいない本が100冊以上あります。
一番古いのはもう1年以上前のものです。
追いつかない・・・・。
今日も、東京にいます。
友達と浅草ですっぽん料理を食べてきました。
変に元気になってしまい、終わったあとビリヤードとボーリングをしました。面白かった。
みんながんばってるのにごめんね。
puni 佐久間タケオ まつたけ

出張中

今日は、久しぶりに父に会いました。
で、お小遣いをもらいました。
なので、お菓子を食べながら帰りました。
満腹です。

何かと話題の人を見ました。
さすがです。
アレでは話題になるはずです。

 

11月18日(土)

小原琢磨
西坂勇人
昨日に日記を見て、彼女がメールをくれました。
答えは『強さ』だそうです。
意味がよくわかりませんが、今度会うときはご馳走してやろうと思います。
スタッフのマツタケが弱音を吐いています。
ここが勝負どころだよ!
がんばって!
puni 佐久間タケオ まつたけ

出張中

今日は、友達に約束すっぽかされてがっくりです。
約束破っちゃイケマセン。
着信拒否もイケマセン。

ブラクラに引っかかりました。
迷わず再起動です。
みなさん気をつけて下さい。

 

11月17日(金)

小原琢磨
西坂勇人
彼女に、
『彼氏の一番自慢できるところはなに?』 と友達に聞かれたら何と答えるか?
と、聞いてみました。
答えてくれませんでした・・・・。
悲ぴー・・・・。
小売業者さんの販売促進にかける費用は売上の1.5%。だそうです。結構な額です。
100億の会社なら1億5000万。そのうち屋外広告が占める割合は5%ということは750万、、、
100億の会社で750万。
puni 佐久間タケオ まつたけ

出張中

今日は、ぶどうパンを食べました。
おいしかったです。
電車に乗ったら具合が悪くなりました。
つらかったです。

今日は趣向を変え、セキュリティ面もかねて、ハッキングのサイトを見ました。
迂闊 にリンクに飛ぶのはやめようと思います。

 

11月16日(木)

小原琢磨
西坂勇人
彼女に一番望むことのひとつに、料理の腕があります。
そのことを話したら、ぞっとしていました。
だってうまいもの食いたいでしょう?
通産省の発表によると屋外広告の市場規模は約4000億(年間)。
看板屋さんの数は推定20000社です。
ということは、看板ナビの会員さんは業者さんの1%!
めざせ10%!
puni 佐久間タケオ まつたけ

出張中

今日は、1人でラーメン食べて来ました。
1人ラーメンです。
1人味噌ラーメン。
明日はとんかつ。

今日もサインで検索したサイトを見ました。
関係ないものもいっぱいあります。
でも 見てます。

 

11月15日(水)

小原琢磨
西坂勇人
協力企業のテクノアートさんのサービス、“データ作成サービス”がすこぶる好評のようです。
嬉しい悲鳴というのをはじめて聞きました。
ちょっと前まで通っていたビジネススクールのマネジャーのT・Iさんに看板ナビをばかにされました。
「なんだ、あのちんけなサイト」 って。
ハハハ。分かっちゃいないね。
puni 佐久間タケオ まつたけ

出張中

今日は、風が強くて倒れそうになりました。
これからは体を鍛えます。

今日はサインで検索してみました。
いっぱい見つかります。
大変です。

 

11月14日(火)

小原琢磨
西坂勇人
小原家は5人家族ですが、パソコンも5台あります。
また、固定電話と携帯電話を合計すると、8台になります。
家族全員の通信費を合計すると、月に10万円くらいです。
中古のマンションが買えるほどの金額です・・・。
今週は東京にいます。
インターネットの未来についてお勉強です。
ちょっと賢くなってきました!
puni 佐久間タケオ まつたけ

出張中

今日は、「左脳らくらく速読術」を読んでます。
速読の訓練の方法は、文庫本を左手でパラパラめくったり、とインチキくさいのですが、小原は
「ホント読むの速くなるよ」と言うので続けてみます。
そのうち結果報告します。

看板というキーワードで探したサイトを1000件くらい見ました。
半分以上が看板娘 と、町の変な看板という内容でした。

 

11月13日(月)

小原琢磨
西坂勇人
小原家には“クリスマス”というイベントがありません。
なぜならキリスト教じゃないから。
それ以上の理由はないんです。
彼女とのケンカの火種になります。
んなこと言われても・・・・。
佐久間のバイト先がつぶれました。
でも、無職じゃないでしょ!ちょっと!
(昨日の佐久間の日記参照)
リスペクトの取締役のくせに!
puni 佐久間タケオ まつたけ

出張中

今日は、これから「左脳らくらく速読術」という本を読みます。
小原から貰った本なのですが、とてもインチキくさい本です。どうなのでしょうか?明日感想を書きます。

今日もタラコを食べました。やはり他人とは思えず、残しました。ごめんなさい。

 

11月12日(日)

小原琢磨
西坂勇人
小原家には“誕生日”というイベントがありません。
祝うことも、プレゼントすることも、されることも。
彼女とのケンカの火種になります。
んなこと言われても・・・・。
今日は、1人で焼肉を食べに行きました。
沢山食べ過ぎて満腹地獄でした。
puni 佐久間タケオ まつたけ

出張中

今日は、無職初日なのでぐったりしてました。
無職もいいもんです。

今日は、タラコを食べました。なぜか他人とは思えませんでした。

 

11月11日(土)

小原琢磨
西坂勇人
彼女曰く、
『腕枕は男の使命、膝枕は女の使命』 だそうです。
なかなか面白いことをいうやつです。
amazon.co.jpで買った本が届きました。
10冊って実際来るとすごい量でビックリ!
ネット上で買い物して、買いすぎて反省することが良くあります。気を付けようっと。
puni 佐久間タケオ まつたけ

出張中

今日は、アルバイト最後の日でした。
2年も働いたので感慨深いものがあるかなぁと思っていたのですが、全然普通に1日が終わりました。
さよなら、僕のアルバイト。さよならオミノ君。

今日は、ガッツ石松さんと話すときのことを妄想してイメージトレーニングしてました。

 

11月10日(金)

小原琢磨
西坂勇人
1日にインターネットにつないでいる時間は10時間くらいです。
その時間は今まで何をしていたのか、自分でもわかりません。
最近超大型のインクジェットを印刷屋さんが導入することが多くなっているようです。
印刷屋さんが、看板業界に攻めてくる。近い将来本格化するような気がします。
会員さんにも印刷屋さんが多いですし。
puni 佐久間タケオ まつたけ

すいませんが、明日からちょっといなくなります。
よろしくお願いします。  

風邪が治りません。入院しようかと思います。
あと、明日で僕は職を失います。

今日は、山下清画伯のように「おにぎり、おにぎり」と連発してました。

 

11月9日(木)

小原琢磨
西坂勇人
僕は数学が好きです。
昔から得意でした。
ふと、高校の時の問題集を引っ張ってきて、 2問、3問と解いてみました。
おもしろい!!
アメリカでは看板屋さんのフランチャイズがあります。
日本ではそういう動きはないのでしょうか?
会員さんでもそういう動きをされてるところもありますね。
看板屋さんのフランチャイズ、みなさん>
puni 佐久間タケオ まつたけ

今日は超忙しかったです。
トイレに行く暇もないぐらい…青くなりました。

今日も、1日中寝てました。
体がアツ寒いです。

壊れたマウスのプレゼントにたくさんのご応募ありがとうございます!
当選結果は商 品の発送をもって。

 

11月8日(水)

小原琢磨
西坂勇人
目的のない目標は意味がありません。
目的のない生活も意味がありません。
目的も目標もない人生なんて、つまらないです。
今が楽しいだけじゃ、つまらないです。 ね?
佐久間君。マツタケくん。
桜井さんとの共同企画、いかがですか?
IKCさんも会員になってくれて結構メジャーなところが看板ナビを気にしてくれてうれしいです。
みなさんにとってメリットのあるサイトになるようにさらに精進いたします。。。ハイ。
puni 佐久間タケオ まつたけ

今、「バトル・ロワイヤル」読んでます。  
日本でもこういう映画上映するようになったんだなぁってちょっと恐いです。
でも興味津々…

今日は、風邪をひいて寝てました。
風邪もいいもんです。

パソコンのマウスが壊れました。
使ってまだ一ヶ月前後です。
新しいのを買ったので、誰かにプレゼント致します。

 

11月7日(火)

小原琢磨
西坂勇人
今日は、サイン関係の情報誌を30冊、一気に読みました。 1日かかりました。
会員の皆様のニーズを少しは理解できたと思います。
今後、コンテンツに反映させていきたいと思います。
アマゾンが日本に進出しましたね。 http://www.amazon.co.jp
早速本を買ってみました。
今まで紀伊国屋で買ってましたが、確かに紀伊国屋より使いやすいです。
でも、アマゾンドットコムと言う名前で覚えているので、co.jpだと違和感があります。
puni 佐久間タケオ まつたけ

上高森遺跡の発掘ねつ造で、大騒ぎしてますがほんと、夢をこわすようなことしてくれましたよねぇ。
がっかりです。

今日もボーリングに行きました。
最高スコアは83でした。
そしたら風邪をひきましたので大変です。

大変申し訳ないです。
今日も覚えてませんでした。
駄目ですね、この企画は。中止です。

 

11月6日(月)

小原琢磨
西坂勇人
臓器提供意思表示カードにサインしました。
“全ての臓器を提供する”に○をつけました。
少しでもお役に立てればと思っています。
私の臓器なぞ使い物にならないかもしれませんが・・・。
ユニクロのインターネットで、フリースを買いました。
1900円ですけど、送料込みだと2500円くらいでした。どうなんでしょう?
puni 佐久間タケオ まつたけ

今週末から1週間、休暇をいただきたいのですが…

今日は、友達とボーリングに行きました。
最高スコアは99でした。
最高つまんないですボーリング。
腕疲れるし、いい事ないです。

すみません。
昨日の夢は覚えてませんでした。
ごめんなさい。

 

11月5日(日)

小原琢磨
西坂勇人
昨日の続きです。
さて、一般的にそういった調整役にはゼネラリストが適していると言われています。 もちろんそれを目指すには膨大な要求を自分に課さなければなりません。 が、自己成長を目的とする我社にはそれを受け入れる器があり、 “成長したい自分”には最も適した役職だと思っています。
3連休が終わってしまいました。 あまった、フォアグラを社員と食べました。 美味しかった?佐久間?
puni 佐久間タケオ まつたけ

釣りバカ日誌なんかも好きです。
そういえばここんとこ、釣りにも行ってないなぁ…。

今日は、日記を更新するのを忘れてしまいました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

お詫びとして、来週の事務所の掃除も僕がやる事にしました。

日記のネタもなくなった来たので、明日から前日に見た夢の話をしようと思います。 お楽しみに!

 

11月4日(土)

小原琢磨
西坂勇人
昨日の続きです。
社長には社長の役割、スペシャリストにはスペシャリストの役割があります。 それらをうまく調整する人が必要でしょう。経営陣を補佐し、スペシャリストを補佐する。 その調整には広範にわたる知識、 コミュニケーション能力、強い意志、・・・などなど、幅広い能力が問われます。 そして、社内において大きな責任も発生します。
続きは明日・・・・。
今日は、風邪をひいたので休みました。
皆ごめん。今度焼肉ね。
puni 佐久間タケオ まつたけ

そういえば、最近ゆっくり映画見に行ったことないなぁ…
puniのお気に入りはオカルト・パニック・サスペンス…
あっ!ヤクザ映画も好きです。

今日は、ココバットってバンドのボーカルの義理の弟を見ました。
フツーの人でした。僕もです。
えっ?何?江戸っ子?

 

11月3日(金)

小原琢磨
西坂勇人
さて、ゼネラリストとは“広範な分野の知識・技術・経験をもつ人” のことですが、社内の意志決定と伝達、スムーズな企業活動を考えたときに、 経営陣とスペシャリストを繋ぐ優秀なメッセンジャーが必要です。
続きは明日・・・・。
今日は、昼にカニチャーハンを食べました。
美味しかったです。
puni 佐久間タケオ まつたけ

puniのダイエット日記5
ダイエットを始めてからbr> このまま挫折してしまいそうです。

せん。
どうしたらいいのでしょう…  
このまま挫折してしまいそうです。

今日はどこに行こうかと考えていたら、夜になりました。もう寝ることにします。おやすみ。 友達が「今年の年末は凄いよね。世紀を超えるんだもん」って言って喜んでます。
適当 に賛同しておきました。

 

11月2日(木)

小原琢磨
西坂勇人
社内での自分の立場、ポジションはどうあるべきか?
会社設立の時の僕のテーマでした。
その時出した結論は“ゼネラリスト”。
詳しくは明日・・・。
今日お友達のやっているホームページで http://www.zest.ne.jp/ 
頼んでいたフォアグラが来ました。
一流ホテルでしか手に入らない食材を輸入商社から直接買い付けて販売してます。
うまい!!!!!!!!!!!!!!
puni 佐久間タケオ まつたけ

なんだかゾクゾクするのは風邪でしょうか?
今日は早く寝ます。
皆さんも気をつけてください。

今日は、雨だったので電車で来ました。
出発の時に変な音楽が流れてから発車するんですね今は、変な気分になりました。
フランスに行く夢を見る夢を見ました。 と言う夢を見ました。 訳わかんないです。

 

11月1日(水)

小原琢磨
西坂勇人
今月の目標も引き続き知識の分化です。
本は2日で3冊読みます。 その他に、今月は毎日1個以上、“お気に入り”のサイトを追加して、知識をつけていきます。
今日体重計に乗ったら、、自己記録更新 してました。
やばいです。本格的に・・・
最近コンピューターに向かってる時間が長いので。
何か長続きするスポーツあり ませんか?
puni 佐久間タケオ まつたけ

puniのお気に入りの毛糸の帽子、ちょっとクサクサになってきたので洗濯しました。

今日は、五目チャーハンで満腹です。
明日は、キムチチャ―ハンです。お楽しみに。
土管のある空き地を探してます。
エロ本のある空き地ばっかりです。

2004年     今日の日記
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当