看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2005年   今日の日記
2004年          10 11 12
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


運営スタッフ

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)


小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

puni
いろいろ

佐久間タケオ
システム管理責任者

淺井丈司
カニ

 

1月31日(水)

小原琢磨
西坂勇人
タバコの損害シリーズ ヤニ。
僕の周りは黄色っぽいです。
部屋は、ポスターや家具を移動すると、その部分は白い壁。雑巾で何かをふくと、黄色くなります。
目も、白目の部分が黄色です。「肝臓悪いの??」と聞かれます。
指先やつめもタバコを持つところは黄色くなったりします。
そのかわり、肺と歯の裏が真っ黒です・・・。なんてこったい・・・。
風邪を引きました。
鼻かぜです今年の流行なんですか。
鼻を中心に攻めてきて頭がぼーっと します。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

puniのダイエットは、根性無く挫折してしまいました。
また、一からやり直しです。ぐすん。

今日は、プロ野球開幕の日を思って興奮しました。

今日は、原付でカレー屋までダッシュしました。
そしたらカレーは辛くなったです。

 

1月30日(火)

小原琢磨
西坂勇人
タバコの損害シリーズ
僕はかなりのヘビースモーカーでした。
1日90本くらいです。
ということは、1日1000円。年間36万。
10年で360万!
わりといい車が買えたりします。
1日3箱だとしても250万。ステップワゴン(自分の車)が 買えます。
なんてこったい・・・・。
この日記コーナーでいつも気になることがひとつあります。
小原の自己紹介の中性的美少年ってどういう意味ですか?
74Kで、 ズボンのボタンもしまらん男が。
ねぇ。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

蟹ミソのミソは、脳みそなのでしょうか?  
それとも内蔵なのでしょうか?  
ある人が悩んでいます。

今日は、事務所の近所のスーパーでゴマキ似の子がいるのを発見しました。

今日は、原付で何キロでるか調査しました。
今後の為にも知っておくとよいかと思いましたので。

 

1月29日(月)

小原琢磨
西坂勇人
昨日の日記でお話した本をさくっと読んで、タバコとおさらばしました。
思えば、10年以上付き合ってきた大親友です。
今日、久しぶりに「禁煙席」に座りました。なかなかいいもんです。
今日は、極楽湯に行って来ました。
極楽でした。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

温泉の素を買ってきました。  
今日は、登別でのんびりです。

今日は、無駄に走ったりして満足感を味わいました。

今日は、図書館で本を読んでたら寝てしまいました。

 

1月28日(日)

小原琢磨
西坂勇人
スタッフの西坂は今回たまたまタバコを辞められたからといって、 いい気になってます。
彼も、できなかったのに、です。
事務所ではブーイングものです。
ということで、今、「禁煙セラピー」という本を読みながら日記を 書いています。
今日は、バイクで事務所に来て見ました。
寒くて寒くて死にそうでした。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

+500gもやめてください。  
ちゃんと日記書きますから…

今日は、街をプラプラしてました。

今日は、学校でカレーうどんを食べました。

 

1月27日(土)

小原琢磨
西坂勇人
仙台と言えばシリーズ。 鈴木京香。
仙台出身では伊達政宗と並んで(?)ビッグネームです。
鈴木京香は、子供のころからかわいかったそうです。
友達でも彼女の素を知っているひとは何人かいて、楽しめます。
今日は、看板屋さんの1日を取材に行ってきました。
シート剥がしを手伝ったら指先に豆ができました。
さらに雪で寒かったので途中で帰ってきました。
高橋さんありがとう!
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

今日は、家でうまい棒を食べながらパソコンをいじってました。+500グラム。

今日は、看板の施工現場を見て来ました。
シートを剥がす時のドライヤーはあったかいですね。おやすみなさい。

今日は、寝坊しました。ゴメンナサイ。

 

1月26日(金)

小原琢磨
西坂勇人
仙台と言えばシリーズ。 ささにしき、ひとめぼれ。
宮城を代表する農作物ですね。
ちなみに小原家はひとめぼれです。
東京と京都で同じところを2回ひねって、すごく重症の捻挫(30分くらいうずくまって動けないくらい) になってます。ひどい捻挫は本当に痛いですね。
くだらない話でスミマセン。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

仕事で一日中パソコンをやってることが多いので、すっかり目が悪くなったと思っていたのですが、視力検査で両方1.5でした。  
看護婦さんが、「よく見えますネェ」だって。

1日中事務所にいると、目が回ります。

ちなみに僕の吸ってるタバコはFrontier LightとKent Mildの二つで、気分によって変えてました。 いまはもう吸ってません。

 

1月25日(木)

小原琢磨
西坂勇人
仙台と言えばシリーズ。 冷やし中華。
実は冷やし中華は仙台が発祥の地です。
知ってました?
今日からまた東京です。
看板ナビのスタッフ と会うことが最近少ないです。
今世紀に入ってから3回くらいしかあってません。
そろそろタバコ を辞めてもらいたいです。
意志弱すぎです。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

先日会社で、大量の荷物を運ぶのを手伝わされました。  
おかげで、肩も腰も腕もバリバリ痛いです。

今日は、病院で尿を採りましたが、看護婦さんにすぐ捨てられました。で、薬をもらって帰ってきました。先生には会いませんでした。それだけでした。

一月に入ったあたりからちょっとずつタバコを吸うようになりました。
生まれてこのかた吸ったタバコの本数は40本くらいになるでしょうか。
いつでもやめられるようにように気を付けます。
皆さんは1日にどのくらい吸われます?

 

1月24日(水)

小原琢磨
西坂勇人
スタッフの西坂は今回たまたまタバコを辞められたからといって、 いい気になってます。
彼も、できなかったのに、です。
事務所ではブーイングものです。
ということで、今、「禁煙セラピー」という本を読みながら日記を書いています。
看板ナビスタッフには専用のメーリングリストがあります。
昨日は10通ほどの文句メールを流しました。
すっきりしました。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

久しぶりに西坂氏に会いました。
ぷよぷよでした。

今日は、電話をフィールエッジにしてきました。
メールに画像添付が出来るそうなので、すごいことになりそうです。期待してます。

最近は食事にかける時間がなくて、カゴメの野菜ジュースでまかなってます。
どなたか他にいいもの知りませんか?

 

1月23日(火)

小原琢磨
西坂勇人
仙台と言えばシリーズ。 ルーズソックス。
実は、ルーズソックスは仙台が発祥の地です。
知ってました?
今日は、洗面所で自分の顔を見てニヤニヤしてました。今日もいいねぇ〜〜って思いました。
僕いいでしょ?
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

日記をさぼると、誰かが代わって書いてくれるのはうれしいのですが、 いつも+1kgや+2kgはやめてください。

今日は、サイトの修正、システム変更の対応、西坂のおしかり、でどーしよーもない状況になってます。
先日までいたボジョレー(マツタケ)が、「どーしよーもない」っていうホームページを持ってるのですが、とてもみなさんに紹介できるような内容では無いので紹介はしません。 しかも疲れてる時に見るとうんざりします。
じゃ、おやすみなさい。

最近は仙台もそれほど寒くはなくなってきましたね。
でも、先日は水抜きしなかったので自宅の水道が凍ってしまいました。
蛇口が凍った後に水抜きしようとしたら、水抜き栓まで凍ってました…
水抜きするのはこれがはじめてでした。
もとは南国人なもので。

 

1月22日(月)

小原琢磨
西坂勇人
仙台と言えばシリーズ。 国分町。
東北一の繁華街です。 国分町だけで1000億の市場と言われています。
ここだけは、不況を感じませんね。
探検のしがいがあります。
仙台に来る機会がありましたら、連絡下さい。 案内しますよ?
今日は、仙台で行き着けの焼肉屋に行ってきました。やっぱり焼肉はおいしいです。
puni 佐久間タケオ 淺井丈司

今日は、旅行の計画を練ってました。 エビフライを食べながら・・・
なので、+1kgです。

ココ何日か家に帰ってなかったので、シャツがスモークチーズの匂いになってました。おいしそうなのでまぁいいです。
あと、ボジョレーとのお別れもあったりなんかしました。

今日から日記を書くことになりました。
去年の8月くらいからサイト作りにかかわっていたんですけどね。
まだ勉強中ですががんばります。
みなさまどうぞよろしく!

 

1月19日(金)

小原琢磨
西坂勇人
仙台と言えばシリーズ。 仙台七夕。
東北3大祭りのひとつですね。
仙台七夕は、地元の人には結構不評ですね。
あまりおもしろくないんです。
何回も行ったことがあるからでしょうか?
今日は京都です。京都弁をしゃべる女性って、いいですよね。 ほんと。。。
高校時代の友人の設計士と会いました。
物を作るという意味で看板と似たものがあります。
何のために建物を作るのか?難しい問題です。
puni 佐久間タケオ ボジョレー(最終回)

今日は、焼き芋が食べたくなったので、庭で焼き芋作りました。で、もぐもぐ食べたら+2kgでした。

今日は、1日中パソコンやってます。
で、目が疲れたので寝たいです。
だからおやすみなさい。

今度の給料でラジコンを買おうかと思ってたんですが、無理なようなので反省します。

 

1月18日(木)

小原琢磨
西坂勇人
仙台と言えばシリーズ。 学徒仙台。
仙台は学生の街と言われます。
学生の数が多いんですね。
彼らにはがんばって欲しいもんです。
今日は大阪に来ています。
内気な東北人には関西の気風に飲まれがちです。
もっとやさしくしゃべってください。。。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

健康診断がありました。結果は秘密です。ふふっ

今日は、今から牛丼を食べに行きます。
さみしいです。

今日は、英語の本を読んでるふりをしてました。
みんなの視線がきもちいいです。

 

1月17日(水)

小原琢磨
西坂勇人
仙台と言えばシリーズ。 松島。
ご存知日本三景の1つですね。
正確には松島は仙台ではないのですが、すぐ近くです。
やはり、何とも言えぬ風情があり、泣かせます。
なぜか、デートスポットなどにはなりません。
なぜでしょうか?
今日は広島に来ています。
フラップの竹ノ内君と会ってます。 友達なんです。
ボードカッター買ってあげてね。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

『エクソシスト』を見に行きたいのですが、さそっても誰も行ってくれません。
一人で行くのもなんだかネェ…

今日は、自転車のハンドルを立ててみました。
なかなかカッコよくなったので、これからは自転車通勤にします。

今日は、夜の9時から12までバイトでした。
これを日記のネタにしようと思います。
おやすみなさい。

 

1月16日(火)

小原琢磨
西坂勇人
仙台と言えばシリーズ。
伊達政宗。
伊達政宗は知っている方も多いでしょう。仙台駅にもでっかい政宗像があります。 良くも悪くも仙台人は伊達政宗の影響を受けています。
伊達男な感じ、とでもいいましょうか・・・・・。
昨日の続き。
でも佐久間は一日仕事をしてるはずなのに月のPHS代が5万を越えるそうです。何に使ってるんでしょう?
ちなみにインターネットには使ってません。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

『エクソシスト』を見に行きたいのですが、さそっても誰も行ってくれません。
一人で行くのもなんだかネェ…

今日は、久しぶりに自転車に乗ってみました。
やっぱり自転車は快適でした。
怖くないし一番好きです。

今日は、世界の下着ってお店の面接を受けました。
けど、最低でも週6日働かないといけないらしいのでやめました。

 

1月15日(月)

小原琢磨
西坂勇人
仙台と言えばシリーズ。
杜の都。
仙台は緑が多いです。
街中に樹木が植えられています。
なかなかいいもんですね。
シグマリオンかいました。
今まで使っていたDDI? のPHSカードがサイズが違って使えません。
で、 結局ドコモのシグマリオン用のPHSカードを買いました。
気が付くと携帯と、PHS2台を契約してプロバイダも 2つ入ってるので基本料だけで月15000円です。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

ここんとこず〜と忙しくて、頭の中はすっかり仕事モードになっているのですが、身体はたるんでます。

今日は、夕方に病院に行くためバイクに乗ろうとしたら、鍵穴が凍っててカギが刺さりませんでした。
お湯を沸かして溶かしてからカギを刺して行ったのですが、間に合いませんでした。なので明日行きます。

今日は、家で漫画を読んでました。
ドラゴンボールを全巻読みました。

 

1月14日(日)

小原琢磨
西坂勇人
仙台と言えばシリーズ。
杜の都。
仙台は緑が多いです。街中に樹木が植えられています。 なかなかいいもんですね。
しばらく日記を書いてなかったらやっぱり佐久間がエスカレートし始めました。
ストレスがたまっているようです。
今日から自分で書きます。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

雪だるまをつくりました。
今度はかまくらを作ろうと思います。

今日は、野球をして遊びました。
ホームランが出たのでお祝いをしました。

今日は、フツーに1日が終わりました。
嬉しかったです!

 

1月13日(土)

小原琢磨
西坂勇人
仙台と言えばシリーズ。
萩の月。看板ナビではプレゼント企画の商品になったことがありますね。
萩の調(しらべ)という、チョコレート味のものあります。
地元だと逆に食べる機会はないもんなんですけど。
プレゼント用に買いに行ったときにひとかけら食べたぐらいですね。
今日は、漫画喫茶に1日いました。
ネットにも繋げるからちょーどいいやと思っていたんですが、漫画ばっかり読んでて仕事になりませんでした。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今年になってから雪がいっぱい降ってうれしいです。
雪、大好きです。

今日は、病院に行ってきました。
今日も尿検査でした。
先生からまた「尿が汚れてるね〜」
って 言われました。
口癖のようです。

今日は、学校に行こうかと考えました。
が、やめました。
僕は憶えられないので・・・。

 

1月12日(金)

小原琢磨
西坂勇人
仙台といえばシリーズ。
牛タン。おいしいですよ。ほんと。
仙台以外で食べられる牛タンなんて、全然おいしくありません。
それぐらい、仙台の牛タンはおいしいんです。 おためしあれ。
今日は、ブラブラしてました。
仙台でも頑張ります。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

各地の成人式のマナーの悪さが問題になってますが、ホント呆れます。

今日は、二人と会いました。
久しぶりでした。

今日は、旅行計画を練ってました。

 

1月11日(木)

小原琢磨
西坂勇人
我社は仙台に居を構えていますが、仙台と言えば何を連想しますか?
関西の方は仙台と聞いてもあまりわからないということも聞いたことがありますが、仙台はイイ街ですよ?
今日は、秋葉原をうろついてから、ガングロちゃん見学をしに渋谷に行きました。もうガングロちゃんは少ないんですね。僕も同じくらいの早さで前進しようと思います。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今日は、みんながうるさいのでおでんにしたら牛丼が食べたくなって特盛を2杯食べてしまいました。
+1Kでした・・・

今日は、佐久間☆健夫はどうかな?
って考えながら仕事をしてます。
どうでしょうか?

今日は、時々は左手も使わないとバランスの悪い人になるんじゃないか?と思ったので、左手で箸を持ってご飯を食べました。
どうなんでしょうか?
お返事お待ちしております。

 

1月10日(水)

小原琢磨
西坂勇人
料理についてパート3 やっぱり、この世で1番のご馳走はおふくろの味だと思うのです。
滅多に食べることはありませんが、やはり1番なのです。
でも、彼女は僕に料理を教える気はないようですが・・・。
今日は、東京の道路で500円を拾いました。
リスペクトで一番稼ぎました。
これをみんなの給料にします。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

会社の石油ストーブの上で、イモを焼こうと思ったら、おでんにしろと言われました。

今日は、疲れました。これからしばらく続きそうです。
・・・。

今日は、雪合戦をしようと、近所の子供をさそったのですが、誰も相手にしてくれませんでした。
どーしよーもないです。

 

1月9日(火)

小原琢磨
西坂勇人
昨日の日記の通り、料理の勉強をしようと思って本屋さんに行ったのですが、ほんとの初心者向けのテキストってあんまりないんですね。
包丁ってなに?ぐらい基本的なことが書いてあるのがいいのですが・・・。
誰かおすすめの本を知りませんか?
僕が日記を書かないと佐久間が変わりに書くのは皆さんご存知ですよね。
これがなかなか面白いので2〜3日書かないでおきますね。
明日からは僕になりすました佐久間です。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

朝の渋滞で、「あ〜やっとみんな会社始まったんだなぁ」って実感。
みんながんばれ!puniもがんばれ!?

今日はゲームをしてました。
面白かったです。

今日はビデオをずっと見てました。
魚が沢山ならんでます。

 

1月8日(月)

小原琢磨
西坂勇人
僕は料理は作りません。
なんでって、片付けが面倒だからです。
でも、料理くらいできないと・・・。
というのもあるので、勉強 しようと思っています。
今週は東京にいるのでsign業界関連の方と意見交換したいなとおもってます。
いろん な方たちと協力してよりよいものを作るよう努力します。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今日は成人の日。
puniも振袖を着て出かけてみようかな〜っと。

今日は、仙台市の21世紀について考えました。
とてもいい都市になると思ってます。

今日は、昨日の母を思い出してました。
素敵でした。

 

1月7日(日)

小原琢磨
西坂勇人
最近は事務所に寝泊りすることが多いので、洗濯や支払いのためだけに家に帰ったりします。
なんか主婦っぽいです・・・。
小原が禁煙の本を買っていました。
パラパラッと読んだんですが、
「この本を読み終 えるまで禁煙をしてはいけません」
と書いてあり、だから辞めていないそうです。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

お正月休み中の夜更かしグセが直りませんおかげで昼はボ〜ッ、夜はギンギラギンです。

今日、外を歩いたら2回転びました。
雪は危ないです。

今日は、懐かしい気持ちになったので、母とお話してました。楽しかったです。

 

1月6日(土)

小原琢磨
西坂勇人
今日は、今年の目標を決めるための予定をくんで終わってしまいました。
なんか、ボジョレー風の日記になってしまいましたが。。。。
今日も風邪が直りません佐久間は馬鹿なので大丈夫なのですがほかの社員に風邪をうつすといけないので会社に行けません。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

西坂、小原、puniと、どうやらみんな太ったようです。
看板ナビってふとるんです!       

そういえば、小中高の同窓会に呼ばれたことがありません。どうなってるんでしょうか?
てか友達が居ません。せつないです・・・
でも21世紀。

今日は、友達と新年会をしました。
モータウンカフェに行こうと思ってたのに、ヨドバシカメラでコーラを飲みました。

 

1月5日(金)

小原琢磨
西坂勇人
僕はとっても意思が弱いです。
タバコも、今普通にすっていたりします。
ま、もうすぐ止めますけどね。
今日は、事務所でアイスを食べたのですが、スプーンが無いのでベロベロ舐めて食べました。犬の気持ちになりました。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

初日から忙しくて、ぐったりです。

今日は、久しぶりに故郷を見ました。
昔より人が増えてたような気がしました。
僕は元気です。

これからバーチャルな世界に生きてく事にしました。あっ・・・・

 

1月4日(木)

小原琢磨
西坂勇人
昨日お話した「看板屋さんのコラム」は、メールマガジンを発行し広く一般の方にも読んでいただこうと思っています。
どれくらい読者を獲得できるものでしょうか?
今日は、風邪をひいて1日中寝てました。
新年会の予定だったのですがキャンセル・・・
焼肉・・・
puni 佐久間タケオ ボジョレー

明日から会社です。
今日は、社会復帰の為、リハビリの1日でした。
かなり体がなまってます。
おまけにプヨプヨしてます。

今日は、お年玉の使い道を考えていました。欲しい物がありませんでした。無いのも困ります。

今日は、ゲームボーイをしてたら1人いなくなりました。
どこに行ったのか考えても無駄でした。

 

1月3日(水)

小原琢磨
西坂勇人
リニューアルの新コンテンツに、「週刊看板屋さんのコラム」(仮)というものを作成する予定です。
1発目はデキシーさんを予定しております。
デキシーさん、ありがとうございます!
最近みかんを沢山食べるのですが、肌が黄色くなって来たような気がします。ちょっとみかんは控えます。
事務所に持っていった林檎ですが、事務所にナイフが無いので小原は歯茎から血を出しながら頑張ってました。ごめんなさい。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今日は、今年の大漁を祈願しに、ちょっと海までご挨拶に行ってきました。

今日は、1日中眠くて眠くてヒゲ剃らずにカレー食べてました。あつあつカレーはカレーじゃないのにカレーだと言い張る女主人に困ってます。

今日は雪が降ってたのでスクーターがよく滑りました。
こんな日もいいもんですなぁ。

 

1月2日(火)

小原琢磨
西坂勇人
去年1年で10キロ近く太ったので、今年は前の自分の姿に戻ろうと思っております。 1月15日に看板ナビ総リニューアルです。
今まで宣言したとおりにリニューアルが完成したことがないので心配ですが、今回 は佐久間の顔が違います。
きっと大丈夫 な気がします。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

の〜んびりとしたお正月を過ごしています。
頭も心も体も伸び切っております。
21世紀こそ!と意気込んでおりましたが
まぁ、今年も相変わらずのようです。      

今日は、仙石線にずっと乗ってました。
かなり揺れましたね。さすがに。

今日は、海に行ったら雪が降ってきました。
危なかったです。

 

1月1日(月)

小原琢磨
西坂勇人
1月中旬にする予定のリニューアルについてがんばっております。 皆さんお楽しみに! 看板ナビの社員は僕以外正月休みがないようです。
細かく言うと僕も休んでないのですが・・・
能無しはつらいですね。
来年は社員旅行行こうね。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

あけましておめでとうございます。
本年も看板ナビをよろしくお願い致します。

もう普段の生活になりました。
どーなんでしょ?

今日は初詣で迷子になり泣きそーでした。
迷子にならないように外に出るのやめました。

2004年     今日の日記
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当