看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2005年   今日の日記
2004年          10 11   2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

佐久間タケオ
システム管理責任者

ア☆ンザイ
色々

 

7月31日(火)
小原琢磨
西坂勇人
ということで、ぼちぼち看板ナビも1周年です。
佐久間も安齋もとっても成長しました。彼らの人生の中で一番頑張った1年だったでしょう。
あとは、その頑張りを昇華させるステージを僕と西坂で準備しなければなりません。
僕のステージは西坂が既に作ってくれていますがね。
上司って(上司じゃないけど ね)そういうことなんだな、と思いました。
お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

今日は、バイクで帰宅途中に夕立にやられました。がっかりします。

ワッペンのお礼として、500円の図書カードを貰いました。あんなんですいません。生まれてきてすいません。

 

7月30日(月)
小原琢磨
西坂勇人
佐久間がやっている仕事はとても地味なことが多いです。が、社内でそんなこ と(といっても高度なこともやってたりするんですが)ができる人は、誰もいないんです。いつも感心します。だって僕には絶対にできないことですからね。 彼も成長したもんです。がんばったね。 お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

今日はバイクのエアクリーナーを洗いました。簡単でした。さらにチョコを食べたら満足しました。

兄がコーチを務める少年スポーツクラブのワッペンを数ヶ月前にデザインしました。でこないだ出来たみたいです。今見るとなんかしょぼいです。

 

7月29日(日)
小原琢磨
西坂勇人
なんか最近仕事多いっす。夏だってのによぅ。去年よりも多いはずなんですが、去年よりは仕事できるようになったなぁ。 お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

今日は、街で買い物しました。久しぶりに普通の生活をしました。

今日は漫画喫茶デー。ああ、涼しいなあ。

 

7月28日(土)
小原琢磨
西坂勇人
昨日の日記に出た看板屋さんのHPですが、恐らくすぐにHP作成料は受注分でペイできちゃんじゃないでしょうか。
そんなことなら、もっと高く設定しとくべきでした。←冗談っすよ
みんながんばってるかなぁー。って思いました。 僕もがんばります。って誓いました。毎日です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

今日は、グッタリしてました。

トラックは幅寄せしないで下さい。お願いです。

 

7月27日(金)
小原琢磨
西坂勇人
最近安齋の成長がすごいです。ちっともがんばっているようには見えないのですが、頑張っているのでしょう。彼の作った看板屋さんのホームページで、受注が何件も ありました。お客さんも喜んでくれています。「HPで受注する」ということは大 変なことだと思うのですが、やってのけたわけです。よかったね。成長できて。 NPOについて勉強しました。やっと理解できました。
なるほど。いいもんですね。NPO。悪い人も多そう だけど。ドラッカーも言ってるし。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

今日は、海に行きました。波がすごいので怖くなりました。

バスは僕が後ろにいる時に黒煙を吐き出すのは止めて下さい。

 

7月26日(木)
小原琢磨
西坂勇人
社内における自分の差別化要素というか能力は、センスだと思っています。
すごく抽象的な表現ですけれど。 いろいろなくだらない知識を自分で集めたり、感じたりして、それをひとつの形にする力。 というイメージなんですがね。
頭が良いだけでは出来ない、大事な感覚だと思っています。
昼は暑いのでやっぱりサーファーになります。海の上に看板。。。。。って考えました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

今日はそんな暑くなかったので嬉しかったです。
暑すぎるのはやだけど夏が1番好きです。

道路が混んでると原付でも横をすり抜けられない事があります。少し左に寄せてくれれば通れるのに。炎天下でのバイクの辛さをわかってないようです。一 から体に叩き込んでやります。

 

7月25日(水)
小原琢磨
西坂勇人
昔から流行って気にしたことが無いのですが、それでも他の人よりは知っていると自負していました。
ところがどっこい。最近の話題って全然ついていけないっつーことが判明しました。特に看板ナビをはじめてからのこと。
こうやって人はじじいになっていくのだな。そんな毎日です。
ドラッカー派になりました。ドラッカーが死んだら困ります。がんばれドラッカー。頼むぞ!ドラッカー
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

バイクを直してきました。ディスクロックも付けることにしました。めんどいです。

今日のガソリンはハイオクです。カブにハイオク。加速が違う。

 

7月24日(火)
小原琢磨
西坂勇人
体重減りまくりです。どんどん痩せてます。
そろそろ、自己紹介の小太りってのをはずして欲しいもんです。
佐久間は僕が痩せていくことに相当な不満があるようです。
今の彼の生きがいは僕がリバウンドで戻ること、だそうです。
あっつぃですぅー。(田島さん風。あの水泳の)いやぁーちょっとやりすぎかもしれません。クーラー なしってのは。会社なのに。誰かください。扇風機でもいいです。お願いします。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

バイクを直しに行く約束をしました。
ありがとう。

禁煙してたのに父親にタバコ貰いました。すっちゃいました。

 

7月23日(月)
小原琢磨
西坂勇人
最近、ゲームセンターにキーボードのタッチタイピングで点数を競うゲームがあるの知ってます?やってみましたがな。
年収:6000万
等級:1等
過去100人の中で:1位
偏差値79.4 だそうです。
やっぱ僕って速かったのね。
お休みしてます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

バイクを盗まれたので午前中に交番に被害届けを出してきました。午後に見つかりました。簡単です。

友達に「お前は仮想メモリかよ!」って言ってみました。自分でも意味がわかりません。

 

7月22日(日)
小原琢磨
西坂勇人
西坂は「表現力が無い」そうです。
かの有名なコンサルタント会社の方に言われたので間違いないのでしょう。
ビックリですね。んなこと言ったらどうなんのさ、俺なんて、ロシナンテ。
お休みしてます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

バイク盗まれました。事務所周辺も治安悪いらしいですね。オヤジ狩りとかもあるみたいです。僕のうちの近くもですけど。車欲しいですね。

インターネット一時ファイルを削除したら、200MB近くのファイルが消えまし た。動画が多いからでしょうか。

 

7月21日(土)
小原琢磨
西坂勇人
というか、当たり前のことがものすごく大事、ってことなんでしょうね。
熟読しなければ恐らく本当の競争戦略を内面化することはできないような気がして、今年の夏はどうもマイケルポーターになりそうです。
去年は3分の1で挫折したからなぁ・・・
佐久間といちゃついてます。いい関係になれそうです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

今日はさみしいのでお酒飲んでました。ぐへっ。

昨日会った人に今日電話したら忘れられてました。なんだそりゃ。

 

7月20日(金)
小原琢磨
西坂勇人
でもって、ビジネススクールの最近の講義はマイケルポーターです。
なんか、すごく当たり前のことを言っているような気がするのですが気のせいでしょうか?
小原がリバウンドしたので小太り表記復活です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

今日もゴミ拾いしました。つまんないです。

こないだ変な人に「よくこの辺歩いてますよねっ?」って言われました。(゜Д゜)
ハア?似顔絵を描いてもらいました。下手です。

 

7月19日(木)
小原琢磨
西坂勇人
自己啓発系の本って大嫌いなんですが、何故か好きだと思われていたようです。
そういうのって、ほとんど読んだこともなければ、興味もないんですね。
人から教えてもらった真理って、内面化は難しいと思うからです。
内面化とは自分で考えて達成、と思います。ま、その足がかりにはなりますけどね。
僕の場合は西坂に聞けばすむので入りませんね。
クーラーがない生活をしていると、クーラーのあるところがひどく不健康に感じます。友達の家にいったらクーラーががんがんきいていて具合悪かったです。自然が1番らしいです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

電車に乗ったら目的地の1駅前が終点でした。
さみしいけどそこから歩きました。

ヨドバシカメラに週2のペースで冷やかしに行ってます。

 

7月18日(水)
小原琢磨
西坂勇人
ってことで、1週間引っ張った彼女ネタはこれくらいにして、明日からは普通の日記を書こうと思います。ほんとは3週間分くらいあったのですが、やめときます。なぜならそのことは無駄になるから。どういう意味?まあそれはわかる人にだけわかるのさ。 暑いのでサーファーになりました。 今日からです。一番白かったです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

夜に公園の近くを通ったらベンチで腹筋をしてる人がいました。怖いので走って離れました。

ある演説のチケットを取りました。楽しみです。

 

7月17日(火)
小原琢磨
西坂勇人
色々と、自分の悪いところを教えてもらい、再確認しました。
ミッションステートメントを再構築しようと思います。
それはそのコミュニティにもよりますね。それがネックになって聞かないならば聞いたほうがいいかもしれません。けど、「マーキングシート」ってなんですか?って看板屋はじめました!!って若い人が聞いてきたらそれは微妙ですよね。んーー??
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

結婚式が終わってから1人で街をウロウロしました。仙台よりキレイな街だと思いました。でもマンガ喫茶で時間つぶして、客引きにオドオドしながらホテルに帰りました。楽しかったです。

おっととっと夏だぜ!夏本番です。梅雨って明けたんですか?

 

7月16日(月)
小原琢磨
西坂勇人
割とドライな性格だと思っていましたが、そうでもないみたいです。
あはははは。よかったよかった。ちょっとは人間味があったのね。
例えば自分が「社外取締役」について知らない時 そういう事を議論しているコミュニティがあったら質問する以前に調査(辞書で調べる、イミダスで調べる程度)をするべきでしょうか?明日に続く
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

結婚式に行ってきました。石川県。カラクリ寺?を見ました。じぶ煮?を食べて飲んできました。

あんまり暑いとPCの調子がおかしくなるのでコレからが心配です。

 

7月15日(日)
小原琢磨
西坂勇人
あぁ、全くもっていい女でした。 おしいことをしましたね。 って、なんか女々しい自分に気付きました。 が、まあそんなことを感じるのも一生にそうあることでも ないでしょうから、いいことだと思っています。 よく「これからの時代は、未来を作り出す能力が 重要だ」といわれてますがそれって、先天的なもの でしょうか?ある程度そうですよね。とか考えて ました。佐久間にはないなと考えてました(笑)
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

結婚式に行ってます。

マンガ喫茶に行きました。エアコン効いててマンガとインターネットです。サイコー。

 

7月14日(土)
小原琢磨
西坂勇人
彼女のことは会社の人間は良く知っています。 ので、「別れた」といったらすごく驚いていました。 まさか・・・。という感じだったようです。そうなの? 昨日の続き。すごいと思いません?これって。 情報の取り方によってこんなにも結果が違って くるなんて。やっぱり看板ナビ必要です(^_^;)
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

結婚式に行こうと思ってます。

香キー。ああ、良い香りね。マダム向け。

 

7月13日(金)
小原琢磨
西坂勇人
彼女ネタが続いておりますが、この話題、出てくる出てくる。 久しぶりに書くネタに困らなくていい感じです。 日記書くのに20秒かかりません。 ぼくのバイクはBMWなんですけど、フロントホイルが曲がってレッドバロンにもっていったら「交換 しかないですね85000円です。」っていわれて 悩んで友人に相談して紹介してもらった店で普通に15000円で直してもらいました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

今日新聞見てて思ったのですが、ヤクルトの丹野祐樹って小学生の頃近所に住んでた子だったって気付きました。一緒に野球したりしました。ゴムボールで。僕もプロ野球選手になればよかった。

砲口キー。ちゅどーん。日本海決戦を思い出します。

 

7月12日(木)
小原琢磨
西坂勇人
と、ここ数日非常に非常にさぶい内容なわけですが、いつかいいこともあるさ、と思いつつも、でもねぇかもな、とそんな毎日だったりするのかしないのか。どっちやねん。 昨日はスポーツクラブでまた、エアロビです。
ワンツーワンツーなわけです。安斎にまじめな顔で「お前がエアロビできるようになれば一皮むける」と説教しました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

今日も法務局行ってきました。汚い格好してるので冷たい対応をされます。キレイな格好をしようと思いました。そのあとバイクのSTOPボタンが押されてるのに気付かずしばらくバイクを押してました。散々です。(涙)

奉公キーはどうですか。でっちです。

 

7月11日(水)
小原琢磨
西坂勇人
金の切れ目が縁の切れ目って本当ですね。
会社を興していなかったら別れていなかった事でしょう。
いや、そんなことが原因じゃなかったな。
最近つかみ所のない問題ばかりでまいりました。
見えない答えを探しつづけるのは疲れますね。
みなさんもそうですね。お互いにがんばりましょう。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

今日は法務局行ったり、靴買ったり、沢山歩きました。ヘトヘトになったのでうどんを食べました。

咆哮キーってのもいいかも知れませんね。付けてください。

 

7月10日(火)
小原琢磨
西坂勇人
でもって、夏目前です。ひとりでどうしたらいいんだ!って感じです。
仙台は七夕祭りや花火大会などがありますので、それなりにおもろいのですが・・・。
なんとなくうざい夏になりそうですね。
風邪で寝込んでます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ

夏なのですごく疲れます。
勘弁してくださいm(_ _)m

ノートPCの方向キーが効きません。たまに効きます。どっちやねん。

 

7月9日(月)
小原琢磨
西坂勇人
まあかなり長い間付き合っていたのですが、色々あるもんですね。 また風邪を引いてしまいました。
咳が止まりません。 風邪ばっかりひいてる気がします。心の緩みでしょうか。
そんなことないんだけどなー
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
めしのはんだやの牛丼はニンニクが入ってます。あと、いつも味が違います。事実。

夏に向けて身体を鍛えます。嘘です、ごめんなさい。

 

7月8日(日)
小原琢磨
西坂勇人
彼女と別れました。
一人ぼっちさべいべー。って感じですね。
このネタはしばらくひっぱれそうなので、ひっぱってみます。
しばらく活字を読まないと、活字を読めない体になりますね。
切ないです。明らかに理解力と、スピードが落ちてます。 老化ですか?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はスーツを見てきました。店員さんは僕を無視します。よく分ってるなぁって思いました。何も買ってきませんでした。

近くの歯医者は治療中にMr.ビーンを見せてくれます。いやMr.ビーンって・・・

 

7月7日(土)
小原琢磨
西坂勇人
今日はおにぎりを5個食べて肥満児です。 ムぅ〜〜〜。海に行きたいです。でも、モールと物販の 担当なので皆さんにご連絡してからじゃないとだめですよね。 がんばります。ごめんなさい。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は暑かったけど、風が吹いてて乾燥してたので気分がよかったです。ですが、自転車がガキン!ガキン!って変な音がするのでビクッとします。
七夕でした。

歯が痛いです。虫歯でしょうか。

 

7月6日(金)
小原琢磨
西坂勇人
しかし、戻ってくるのです。 どうも、クーラーがありません。我が社には。夏を過ごせるの でしょうか?なぞです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はゴミ拾ってたらフェレットみたいな変な動物がいました。すぐ逃げちゃったので困りました。

近くのスーパーで胡麻プリン買いました。スプーンがないことを忘れてまし た。

 

7月5日(木)
小原琢磨
西坂勇人
さざなみのように・・・・・ 佐久間?何歳だっけ?お前だけだよ。彼女いないの。
何でだろうね?って一日いってました。ぐったりしてました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
自転車なので疲れます。疲れますが自転車なので楽です。どっちかにします。

臍胡麻掘りました。ちょっと臭いです。

 

7月4日(水)
小原琢磨
西坂勇人
心変わりしました。 19歳の時にカスタムしたバイクCD125に乗ってます。
最近。大きいバイクの調子が悪いので。女の子に評判 いいです。佐久間に評判悪いです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は暑かったので、垂れちゃったです。

事故りました。久しぶりです。参りました。

 

7月3日(火)
小原琢磨
西坂勇人
そういえば、一番最初に作った看板ナビは、1週間くらいで作ったような気がします。
フロントページはマイクロソフト社製なのでワードとかと同じ感覚ですしね。 それまでは、全くの無知でした。
ね?皆さんも、やってみましょうよ。
出張から帰ってきたら、毎日おなかの調子がおかしいです。 トイレに3回くらい行ってます。お酒のせいですか?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は釣りに行きたいなぁって思って釣り針を買って来ましたが、釣りざおとかが無いので釣り針は新聞紙にくるんで捨てました。

ワラビ餅の食いすぎで体調悪いです。

 

7月2日(月)
小原琢磨
西坂勇人
で、昨日の続き。 ってことで、今のバージョンは僕はほとんど絡んでいませんので、 あまり好きじゃないんです。実は。 佐久間に文句を言おうと思った頃は既に完成間近だったんです。 ちっ。やっぱり俺が作ったほうがセンスいいや(嘘)。 でも、次のリニューアルは恐らく安齋がつくることでしょう。 出張中
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
バイクの保険が切れたので自転車です。
明後日は病院に検査に行きます。忘れないように書いておきました。

今日はわらび餅を食べてます。

 

7月1日(日)
小原琢磨
西坂勇人
看板ナビのページは初代は小原と佐久間の二人だけで作りました。 次のバージョンはちょっと小原、ほとんど佐久間。 次は佐久間、安齋。サイトデザインは小原。 現在のバージョンも佐久間、安齋。サイトデザインは佐久間。 です。 出張中
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は筋肉痛で動けませんでした。ナムナム・・・。

辛い物は食べれません。腫れます。


2004年     今日の日記
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当