看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2005年   今日の日記
2004年          10 11 12
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

佐久間タケオ
システム管理責任者

ア☆ンザイ
色々

 

6月30日(土)
小原琢磨
西坂勇人
昨日の続き。 で、つくづく思うのは、「あんなサイトでよく会員登録する人いたなぁ」です。 ほんとにありがたいですね。うん(涙)。 出張中
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は海岸をバイクで走りました。疲れました。

栄養のバランスが悪くて口内炎です。痛い。

 

6月29日(金)
小原琢磨
西坂勇人
看板ナビは過去3回リニューアルしていますので、4つのバージョン(?) があることになります。
この間あごかぜさんともお話させていただいたのですが、 ほんっとーにひどかったです。あの頃は。
どれくらいひどかったか、ということを今度皆さんにもお見せしようと思います。
出張中
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日も事務所で一人ぼっちでした。寂しいのになれてきました。

しょっぱいものも同時に食べます。ポテチとか。

 

6月28日(木)
小原琢磨
西坂勇人
看板ナビももうすぐ一周年です。
去年の今ごろは、フロントページというマイクロソフトのHP作成ソフトを勉強していたような気がします。今はドリームウィバーですが。
初めて作った看板ナビは、テキストのみ。
コンテンツも5個くらいだったような気がします。
お話にならないサイトでした。
出張中
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
シャワーが直りました。うれしくて寝ました。

しょっぱいものも同時に食べます。ポテチとか。

 

6月27日(水)
小原琢磨
西坂勇人
昨日ホームページの話題が出たので、ここらで・・・。
ホームページを持ってらっしゃらない方・・・。
今時、まずいっすよ。相当な危機意識をもつべきだと個人的には思います。
載せるものがない、とかそんな言い訳はもうやめましょう。持っていないことが、ものすごくマイナスです。断言。
本を一冊買ってくれば、誰でも作れます。
出張中
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ちょっとたるみました。心が。

菓子パンと一緒にカルピスを飲んだときは甘いかどうかわかりせんでした。

 

6月26日(火)
小原琢磨
西坂勇人
ホームページ作成の受注が最近多いです。 ありがたいですね。 出張中
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ちょっとたるみました。体が。

甘いもの食べ過ぎて気持ち悪くなります。ヲエ。

 

6月25日(月)
小原琢磨
西坂勇人
最近よく看板屋さんとお話をさせてもらっています。
インターネットを使った受注って思ったよりあるんですね。 それでもやっぱりメールは重要だ、というのが皆さんの認識のようです。
出張中
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は暑いのでぐったりしてきました。
しかも忙しくなったので泣きそうです。

毎日甘いもの食べてます。おやつです。

 

6月24日(日)
小原琢磨
西坂勇人
最近新聞を読んでいません。
駄目人間ですね。
25から30は関東出張です。東京にいますから会える方は会いましょう。 今回は予定がたくさん詰まっています。ちょっと混乱です。でも なるべくたくさんの人とお話したいので−12Kの西坂を見たい方は 連絡ください
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
事務所のシャワーがお湯になりません。
水しか出ません。
もうダメです。

夢の前半部分はエロいので話しません。

 

6月23日(土)
小原琢磨
西坂勇人
コーヒーはアサヒのワンダです。 最近事務所に泊まりこむことが多いです。仕事が終わらないんです お金を稼いでいるわけではないのにこの忙しさはなんてこった! という感じです。ストレスはいけません。太るから。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
事務所が暑いです。夏になったらダメかもしれません。

嫌な夢を見ました。何故か盗撮されてその写真を笑顔で渡される(妙齢の女性にカメ ラごと。)夢です。

 

6月22日(金)
小原琢磨
西坂勇人
ウェットティッシュっていいですよね。
ウェットな感じが。
アクセスログって知ってますか?ホームページに訪れる人の情報を分析するものです。
看板ナビはリニューアルしてからその情報を取れていなかったのですが、月曜日にやっと取れるようになります。うれしいです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
事務所のシャワーがぬるくて寒かったりします。
嫌がらせでしょうか?悩んでます。

メガネのフレームをかじってました。

 

6月21日(木)
小原琢磨
西坂勇人
この間のビジネススクールはあのマイケルポーターについてでした。
小難しいです。
ネットのインフラが劇的に変わろうとしてますね。(速度的に)
FAXの登場くらいのインパクトはありますね。きっと。
携帯も無視できないし。って考えてました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ドーナッツの穴から看板を見たりしてました。
甘い匂いがします。

僕の携帯電話は平気で3、4日くらいは沈黙します。

 

6月20日(水)
小原琢磨
西坂勇人
出張中 出張中
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
最近ジュース飲み過ぎてる事に気付きました。
ブクブク行きそうです。 心配です。

従兄弟にホームページに作り方を教えましたが、今では完全に飽きてるっぽい。

 

6月19日(火)
小原琢磨
西坂勇人
出張中 出張中
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
僕も犬派です。

犬を飼いたいです。

 

6月18日(月)
小原琢磨
西坂勇人
出張中 月末の予定が混乱しています。アチラコチラに行くところが あって、日程の調整がむずいです。いや、行くところがあるってのは うれしいんですけどね!
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ホメパゲって何ですかア☆ザイ君?

こないだ自分のホメパゲが10000ヒット突破しました。

 

6月17日(日)
小原琢磨
西坂勇人
今、僕の母親にパソコンを教えています。
マウスを動かす、ということでもうギブアップ気味です。 ITの普及って結構ハードルが高いかのかもしれませんね。
人に教えると学べることってありますね。
東京の雨は酢並みの酸性雨らしいですね。大丈夫ですか? ひどい話ですね。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はセロハンテープを指に巻いたり剥がしたりして過ごしました。

クラリネット練習してます。

 

6月16日(土)
小原琢磨
西坂勇人
最近、お茶戦争ですね。
生茶からはじまり、聞茶とかその他もろもろ色々出来ていましたね。
ある調査では、「生茶がおいしい」と言っている若い女性のほとんどが、市販されている色々なお茶のテイスティングテストで生茶を当てられなかったとか。
マーケティングの勝利ですね。
新コーナーの反応が大きくて嬉しいです。でも、一気にやりすぎました。混乱してます。連絡遅くなってもおこらないで下さい。ごめんなさい。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日久しぶりにプロ野球の順位表を見ました。巨人独走だと思っていたらそんなでもないんですね。びっくらこいた。

パラパラ練習してます。

 

6月15日(金)
小原琢磨
西坂勇人
皆さんが幸せになるように・・・。
がんばります。
今日は小原にチョコを5枚食べさせることに成功しました。充実しております。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は一週間の予定をこなせなかったので雨なのに近所のゴミ拾いをさせられました。きれいな街になりました。

最近、子供の頃読んでた漫画が色々と復帰してます。楽しいです。

 

6月14日(木)
小原琢磨
西坂勇人
最近貧乏生活に慣れてきました。
友達もおごってくれます。
得だねぇ。
ダイエット現在ー12Kです。途中でお食事会とか、飲み会の 誘惑が入るのでなかなか進みません。あと3Kです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
事務所に小原とア☆ンザイが来ないので寂しくてフテ寝したりしてました。

暑くなってきたので、夏用の寝巻きを買います。今年は和風です。いつまでもスウェットなんか来てる場合じゃないです。

 

6月13日(水)
小原琢磨
西坂勇人
うまい棒を箱で買いました。 でも、600円。 昨日えらい人に「きみは表現力がない」と言われました。 そんなことないと伝えようと思いましたが、表現力がない ので無理でした。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
いろいろやらなきゃいけないことが多すぎて何ともいえない気持ちになりました。

新しい机が欲しくなり、物色しました。あまり気に入ったのがありません。

 

6月12日(火)
小原琢磨
西坂勇人
自宅がADLSになりました。 速いです。
これで会社に行く必要がなくなりました。
だって会社の回線遅いんだもん・・・・。
最近なぜか、急に飲みに行くことが多いです。 予定外の出費が続き金欠病です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
カテゴリ変更が終わったぁと思ってたらまた変更です。へこみました。

メールは仕事の連絡ばかりです。たまには可愛い小娘から欲しいです。下さい。

 

6月11日(月)
小原琢磨
西坂勇人
プチリニューアル、いかがでしょうか? 感想をお聞かせください。 obara@kanban-navi.comまで 佐久間がくさいです。佐久間が寝ている部屋がくさい です。明らかに佐久間のにおいです。汗に不思議な 物質が含まれているようです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
カテゴリ変更がおわりました。うれしいです。

PCを見ない日がありません。ていうか見てないと落ち着きません。

 

6月10日(日)
小原琢磨
西坂勇人
出張中です。 佐久間が朝起きません。事務所で寝ているので 9時になると起こすのですが、掃除機でち○ぽを すっても起きません。起きない時は髪を切ることに しました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はカテゴリ変更の作業をしてました。

こないだ携帯灰皿を買いました。持ち歩いてます。でも禁煙してます。

 

6月9日(土)
小原琢磨
西坂勇人
出張中です。 次世代携帯5月に買おうと思ってたのに10月になってしまい僕の携帯ぼろぼろです。
2年くらい使ってます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
PHSのカメラを買ったので僕の乳首を撮って友達に送ったりしてました。うれしかったです。

お茶系飲料の区別が全然つきません。多すぎ。

 

6月8日(金)
小原琢磨
西坂勇人
出張中です。 最近安斎が分かってきました。下品な話が好きなようです。 「うんこ?」とかいうとニヤッとします。いい感じです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は甘納豆です。

とりあえず髪を切りました。やたら爽やかです。成功です。

 

6月7日(木)
小原琢磨
西坂勇人
昨日は別のビジネススクールでした。 なかなか面白かったです。この方も、かなり有名な方です。 能力の高い方の講演はやはり得るものが多いですね。 職人モール上手くいくでしょうか?これは業界の改善に つながると信じているのでぜひ成功させたいです。みなさん ご協力お願いします。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は食パンです。

最近自分のホームページを更新するのが億劫です。

 

6月6日(水)
小原琢磨
西坂勇人
昨日は看板新聞について書きました。看板新聞の最初の読者はもちろんあいおさんで す。 たった一人の読者から、いまや2000部以上の発行となり、僕のくだらない文章が 2000人の方(転送される方が多いので、実際はもっと)に読まれていると思うと 荷が重いです。 給料を払いました。お金がないので、500円玉であげました。 重かったです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は冷麺です。

新しいPCが欲しいです。とりあえずデスクトップの良いのが欲しいですね。G4とか。 Mac使えないけど。

 

6月5日(火)
小原琢磨
西坂勇人
今日は、看板新聞を発行しました。初めての看板新聞は、わずか1時間程度で 完成したような気がします。が、今は・・・。一日かかるんです。なんで そんなにかかるんだ?と思われるかもしれませんが、かかるんですねぇ、なぜか。 スポーツクラブに通ってます。おばちゃんばっかりです。 プールにごってます。今度から夜に行きます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は冷やし中華です。

最近PCの動きが悪いです。趣味で入れてるアプリは削除しようと思います。WinAmpと か。

 

6月4日(月)
小原琢磨
西坂勇人
仙台に帰って来ました。
今日はビジネススクールです。 ビジネススクールに行く前に書いています。なので、内容はわかり ません。明日以降、日記に書いてみようと思っています。
今日も大好きな焼肉を我慢してます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はお昼ご飯を食べて来ると事務所を出てから街をウロウロしてパチンコしてラーメンを食べて帰ってきました。
ラーメンは嫌いなのですが食べました。 お好み焼きにすればよかったなぁって今思いました。

とりあえずデスクトップのアイコンを無闇に変えてます。ベースはファミコンです。

 

6月3日(日)
小原琢磨
西坂勇人
今日も青森です。いやぁ、つかれます。が、モチベーションは相変わらず 高いので、仕事がしたくてたまりません。 出張中。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は、バイクにオイルを入れました。
チェーンがたるんでるので怖いです。タイヤを削ってます。

スクリーンセーバーをジェニファー・ロペスにしようと思いましたが、OSの関係でか ないませんでした。

 

6月2日(土)
小原琢磨
西坂勇人
今日も青森です。いやぁ、つかれます。が、モチベーションは相変わらず 高いので、仕事がしたくてたまりません。 出張中。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は、バイクにオイルを入れました。
チェーンがたるんでるので怖いです。タイヤを削ってます。

スクリーンセーバーをジェニファー・ロペスにしようと思いましたが、OSの関係でか ないませんでした。

 

6月1日(金)
小原琢磨
西坂勇人
今日は、遠く青森にて「企業家祭り」というイベントに参加しております。 有名な方2人に講演を聞きました。 モチベーションが上がりました。 がんばりまっせ! 出張中。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はレンタルビデオ屋さんで立ち読みしました。

天気がいいので徘徊したいと思います。

 

6月1日(金)
小原琢磨
西坂勇人
佐久間とア☆ンザイは最近日記をまじめに書きませんねぇ。佐久間は退院してからこれでもか!ってくらいヤフーチャットをしています。そのことでもいいから書いてよ。 出張中。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はCD屋さんで立ち読みしました。

あるメッセンジャーソフトを使い始めました。結構いいです。色んな意味で。


2004年     今日の日記
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当