看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2005年   今日の日記
2004年          10 11 12
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

佐久間タケオ
システム管理責任者

淺井丈司
カニ

 

3月31日(土)
小原琢磨
西坂勇人
モバイル版看板ナビのコンテンツに、そろそろ 結論を出さなければならないと思います。 どうせ、それを考えるのは、僕だったりします。 佐久間!お前も考えろよ! と、言いたいところですが、彼、寝てます。 東京はさくらが咲いているそうですね。ココ最近花見をしてません。仙台にはさくら の名所がたくさんあり ます。今年はリスペクトで花見がしたいです。
佐久間タケオ
淺井丈司
寝込んでます。今日誕生日でした。 行方不明です。

 

3月30日(金)
小原琢磨
西坂勇人
“小原のIT講座”、それいいね!という方います?
と、前に日記で書きました。
そしたら、意外にも2通ほどメールを頂きました!
仕事を増やしていただき、ありがとうございます。。。。
今日こそはとお好み焼きを食べに行くであります。
早退します。
佐久間タケオ
淺井丈司
風邪がよくなったので戻ってきました。 小原が大きくなってました。西坂も大きくなってました。体が。 ついでなので禁煙しました。今回はうまくいきます。というか、仕事僕の分ほっときすぎです。参りました。てか、血尿問題が残ってます。明日誕生日。長文失礼。 お久しぶりです!
東京から帰ってきたら、仙台で雪が積もってたので靴がビショビショです!春ってまだですね!

 

3月29日(木)
小原琢磨
西坂勇人
現在のウィンドウズは、2000と、MEです。
MEとは、ミレニアムエディションの略です。
2000も、ミレニアムじゃぁ??
あいかわらずなのです。マイクロソフト。
今日は、お好み焼き食いたい!喰いたい!って駄々こねてみましたが、小原は部屋にこもってます。引きこもりでしょうか?心配です。
佐久間タケオ
淺井丈司
寝込んでます。 東京です。

 

3月28日(水)
小原琢磨
西坂勇人
さて、昨日の続きです。
「XP」とは、“体験”の略だそうですが、わけわからん! と叫んだのは、僕だけではないでしょう。
だって、ウィンドウズXP=窓体験。ですよ?
なんじゃいそりゃぁ。
今日はふて寝です。あと、焼きそば。
佐久間タケオ
淺井丈司
寝込んでます。 東京です。

 

3月27日(火)
小原琢磨
西坂勇人
次期ウィンドウズの名前は「XP」だそうです。
開発コードネームはウィスラー。
ウィスラーの方が、かっこいいですよねぇ?
マイクロソフトのネーミングには、いつも疑問です。
今日ラスベガスから戻りました。
ラスベガスのことは、思い出したくありません。
佐久間が風邪で寝ています。可愛想。
佐久間タケオ
淺井丈司
寝込んでます。 東京です。

 

3月26日(月)
小原琢磨
西坂勇人
パソコンのメモリの値段、知ってます?
今、激安です。
128Mbで、4000円。。。。
一年前は25,000円くらいだったと思います。
いくらなんでも、値段が違いすぎると思いません?
今日帰国予定です。
佐久間タケオ
淺井丈司
寝込んでます。 東京です。

 

3月25日(日)
小原琢磨
西坂勇人
僕の兄は、東京にて、某パソコンメーカーのサポートセンターに勤務しています。
看板ナビのシステム的なことの相談をよくします。
頼りになります。
ラスベガスです。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、朝早起きしてサッカーを見ました。5−0で負けたので田んぼをバイクで走ってみたりしました。楽しかったです。ワンダー。 東京です。

 

3月24日(土)
小原琢磨
西坂勇人
以前スタッフとしてがんばっていた、マツタケ (のちのボジョレー)が復活するようです。
モチベーションはどうなんでしょうか?
心配です。
ラスベガスです。
佐久間タケオ
淺井丈司
風邪治りました。
今日は暖かくてグッタリしてました。ゆるいです。
東京です。

 

3月23日(金)
小原琢磨
西坂勇人
今日も家に、缶詰です。
看板ナビを、作り直します。
でもって、それを考えるためなんですねぇ。
どうなるかって?それは、僕の頭の中さ。。。
ラスベガスです。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日も風邪で寝てたりしました。
で、さっき起きてまた寝ようかどうしようか考えながら、コーヒーって体にいいの?悪いの?
てか、一週間の予定表つくらないと叱られます。
東京です。

 

3月22日(木)
小原琢磨
西坂勇人
今日から、30日まで、缶詰です。
今日はとりあえず、家の掃除をしました。
何をするかって?
ふっ。それは秘密さぁ・・・・。
ラスベガスです。
佐久間タケオ
淺井丈司
せっかく自由生活なのに風邪引きました。
昼寝というか具合悪くて寝てたりします。
東京です。

 

3月21日(水)
小原琢磨
西坂勇人
あんまり食べないようにしてるのですが、体重が減りません。というか増えてます。きっと。
怖くて体重計に乗れません・・・。
今日からラスベガスでサインショウがあるのでいってきます。
1週間もあけないので日記お休みします。
行ってきます。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日から、西坂、浅井がいないのでどうしようか考えてます。自由生活です。楽しみです。とりあえず昼寝ですね。 東京です。

 

3月20日(火)
小原琢磨
西坂勇人
看板ナビが大好きです。
看板ナビの会員の皆さんが大好きです。
なぜでしょうねぇ?
リスペクトの社員は全員バイク乗りです。
季節が 良くなってきたので毎朝すがすがしいです。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、禁煙を始めて4日目なのですが、普通にタバコを吸っています。今、タバコが無くなったのでどうしようか迷ってます。 こんにちは!
今日から、また東京です!よろしくお願いします!

 

3月19日(月)
小原琢磨
西坂勇人
僕はやはり、ゼネラリストにならなければならないようです。
社内で西坂に言われました。
ゼネラリスト・・・・・。なりたくてなれるもんかねぇ?
やっぱ英語は必須だしねぇ。。。。
今日は僕がお菓子を買ってきました。
「俺、お菓子買うセンスいいだろ!?」って威張ってやりました。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、お好み焼きを食べたかったのですが、我慢して家に帰りました。大きいミミズがテレビに映っていたのです。 こんにちは!
今日は、トン汁を食べました。

 

3月18日(日)
小原琢磨
西坂勇人
今日から、小原は新装開店です。
生まれ変わりました。変わります。
なんのことかわからないって? 生まれ変わったんです。
つまり、決意したってことですよ。
我が社にお金がないのは有名?な話ですが社員は5人います。
普通に考えるとやっていけないので、普通に考えないようにしてます。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、休んで家ごろごろしてました。 今日は、迷子になってしまいました。

 

3月17日(土)
小原琢磨
西坂勇人
アキラメマシタ。 最近佐久間がちゃんと仕事しているようです。
でも、体が受け付けていないようで訳のわからない行動が増えてきました。心配です。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、お使いで事務所の近くのスーパーに行ってお菓子を買ってきたら、「おまえセンスねぇなぁ」って言われて撃沈です。 今日は会議でした。
いい発言をするのは難しいですね。

 

3月16日(金)
小原琢磨
西坂勇人
最近、歳をとったなぁと、よく思います。
何でですかね?
僕は仙台人なので当然スキーや、スノーボードといったウインタースポーツをしています。
でも、うちの社員には他にやる奴がいません。
なんででしょう。
佐久間タケオ
淺井丈司
禁煙を始めたのですが、普通にタバコを吸ってました。なので、小原から禁煙の本をかりて読んでます。よく考えたら小原はこれを読んでもやめられてないので、この本意味無いです。禁煙気分です。 先日は飲みに行きました。
つぶれかけました。めまいがしました。

 

3月15日(木)
小原琢磨
西坂勇人
今日は、遅刻しませんでした。 みなさんからだの調子は大丈夫ですか?
なんか最近おかしいんです。太りすぎかな? (笑)
佐久間タケオ
淺井丈司
タバコがなくなったので禁煙してみます。 今日、帰還でしでしでし!

 

3月14日(水)
小原琢磨
西坂勇人
小原のIT講座ってのはどうですか?
“それいいね!”という方、いらっしゃいましたら、
obara@kanban-navi.com
までお願いします(笑)
そういえば新しい名刺を会員の筆文字やさんから買いました。 ジャパンショップで、半分くらいなくなっちゃいましたけど。。
かっこいいです。
http://www.fudemojiya.com/
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、着メロをモンキーマジックにしてみました。これすごいよね?って友達と話した事があった事を思い出してぼけ〜っとしてました。反省してます。 今日も東京。

 

3月13日(火)
小原琢磨
西坂勇人
前に日記で書いた、ADSLの続きです。 やって見ての感想は、そのまんま、「はえ〜〜〜〜!!!」です。
あのスピードが普及したら、看板ナビのコンテンツは一から作り直さなければ なりませんね。 待ち遠しいブロードバンド時代です。
オフ会でも話題になりましたが、看板ナビには裏のメーリングリストっていうのがあります。
掲示板で沢山発言した人。オフ会なんかでお会いした人など見もとのはっきりした人だけが入れます。
参加したい人は掲示板か、メーリングリストで発言して下さいね。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、魚を食べて帰ってきました。
おいしいです。スキャナで困りました。
こんにちは!
今日は、1人でもんじゃ焼き食べてました。

 

3月12日(月)
小原琢磨
西坂勇人
広島のフラップさんの竹之内さんにお会いました。
“営業の天才”と聞いていましたが、会った瞬間、そのことを理解しました。
あの笑顔を見せられちゃ、かないませんね。
3Mさんが毎日このサイトを見ているという情報ゲットしました。
どうでしょう、、見ていらっしゃったら協力企業に名を連ねても らえませんか?
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、近所のスーパーでタバコ買ってきました。 こんにちは!
今日からまた東京です。また夜行バスでした。寝てるので幸せなのでいいですが。。。

 

3月11日(日)
小原琢磨
西坂勇人
ジャパンショップ前から、準備のために日常業務をためていました。 今日から、まとめてやらなければいけません。メールの返信等、 遅れてしまいまして、本当に申し訳ありません。 展示会では色々な方に色々なアドバイスをいただきました。 皆さんが看板ナビを応援してくれるのをひしひしと感じます。 みなさんのご意見を生かして頑張ります。アドバイスいただいた 皆様ありがとうございました。
佐久間タケオ
淺井丈司
みんなが帰ってきたので、ハァ・・・・・・・・・って思ってます。 こんにちは!
今、仙台で行方不明中です。

 

3月10日(土)
小原琢磨
西坂勇人
ジャパンショップにお越しの皆さん、ありがとうございました。 数日中に、僕からメールが届くかと思います。捨てないでくださいね。 仙台寒いです。勘弁してください。展示会から帰ってきたら 外を歩けません。異常気象ですか?
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は夕方来て、とりあえずご飯食ってたらビール飲みたくなってフテネしました。 こんにちは!
今日も、東京でグルグルしてました。

 

3月9日(金)
小原琢磨
西坂勇人
今日でジャパンショップも最終日。
疲れました。 おもしろそうな展示物はたくさんあったのですが、 出展者ゆえに見て回れなかったのが残念です。 唯一、ADSLのデモをやってみました。詳細はまた今度。。。
今日で展示会も終了です。会場まで足を運んでいただいた みなさん本当にありがとうございました。4日間はさすがにつかれます。来週からがんばるぞ。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日も留守番なのですが、事務所を1日貸してくれとのことなので、外に行きました。寒いのに・・・。友達 こんにちは!
今日も、東京でグルグルしてました 。

 

3月8日(木)
小原琢磨
西坂勇人
今日は、ジャパンショップの後、会員の皆さんとのオフ会でした。 すご〜〜〜く楽しかったです。 またやりましょうね! 展示会3日目今日はオフ会でした。イヤ〜〜ええですね。オフ会!新橋の飲み屋で3 000円で4時間も いる人はめずらしいんじゃないでしょうか(^_^;)
無茶苦茶盛り上がりました。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日も留守番なので、雪が降ってて困ってみたりしました。 こんにちは!
今日は、東京でグルグルしてました。

 

3月7日(水)
小原琢磨
西坂勇人
ジャパンショップの会場にきてびっくり。 看板ナビのブース、暗いんです。しかも何もひいてないので コンクリートの打ちっぱなし。。。。なんかみっともなく、ビンボーくさ いです。 準備不足でした。 昨日の夜は社員みんなで月島にもんじゃ焼きを食べにいきました。佐久間ごめん。 会場にはたくさんの会員さんが来てくれて、うれしかったです。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日も留守番なので、誰もいないので味噌ラーメン3食だったので自由度満点です。 今日は、ジャパンショップに行きました。
当然ハリキリました。ヤー!ヤー!オー!

 

3月6日(火)
小原琢磨
西坂勇人
今日からいよいよジャパンショップです。 昨日、車で東京まで来ました。 すでに疲れています。。。。 ジャパンショップ初日!「なんじゃこのブースは?」 汚いコンクリートの床の上にむき出しの電源が2本。 金がない人に世の中は冷たいのね・・・
佐久間タケオ
淺井丈司
今日も留守番なので、誰もいないのでグーたら父さんです。 今日は、事務所にパスを取りに行ってその後東京でした。

 

3月5日(月)
小原琢磨
西坂勇人
皆さんジャパンショップに是非いらしてください。 きっと楽しいですよ。 今日、ジャパンショップに出発です。直前に風邪を引いて しまい、準備がいまいちですが皆さんにお会いできるのを 楽しみにしています。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日もよく寝れました。おにぎり三個です。 今日は、カップラ−メンで虚無を感じました。

 

3月4日(日)
小原琢磨
西坂勇人
皆さんジャパンショップに是非いらしてください。 きっと楽しいですよ。 今日は、風邪で寝てました。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日もよく寝れました。おにぎり二個です。 今日も、メディアテークで虚無を感じました。何日目になるんでしょうか?毎日来てます。

 

3月3日(土)
小原琢磨
西坂勇人
先日、あるサイトのオフ会を主催しました。65人集まりました。 幹事は結構大変で、楽しめませんね。 今日は、飲み会でした。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日もよく寝れました。 今日も、メディアテークで虚無を感じました。

 

3月2日(金)
小原琢磨
西坂勇人
ジャパンショップに向け、大忙しです。 稲盛和夫の「今できることから始めよ!」っていう 本を佐久間のために持ってきて机の上に置いて おいたらすぐに2時間後に僕の机の上に帰って きてました。ぐっときます。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日はよく寝れました。 今日も、メディアテークで虚無を感じました。

 

3月1日(木)
小原琢磨
西坂勇人
ジャパンショップに向け、大忙しです。 ジャパンショップに向けていろいろ準備が大変です。
掲示板とかお返事できてないところがきになります。がんばって!小原!俺!
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、はらこ飯を食べたかったのですが、どうにもできずにフテ寝しました。
http://www.google.co
m/search?q=%82% CD%82%E7%82%B1
%94%D1&hl=ja&lr=
今日は、メディアテークで虚無を感じました。

2004年     今日の日記
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当