看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2005年   今日の日記
2004年          10 11 12
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

佐久間タケオ
システム管理責任者

ア☆ンザイ
色々

 

1月31日(金)
小原琢磨
西坂勇人
父親に詳細な五反田情報を教えてもらう俺って一体・・・。そしてそれを得意気に話すオヤジもまた・・。 明らかに今年はスピードが変わっています。周りの変化が。
ひしひしと感じます。楽しくなってきました。佐久間が心配です。
分かってる?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
事務所でよく椅子の上で正座してるんだけど、いっつもしびれて悶える。。。困ったもんだ。

旅に出ます。

 

1月30日(木)
小原琢磨
西坂勇人
西坂が電波と戯れたそうです。 明らかに今年はスピードが変わっています。周りの変化が。
ひしひしと感じます。楽しくなってきました。佐久間が心配です。
分かってる?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
風邪ひいて熱があるけど、具合は悪くない。。どうしたもんか。。。

旅に出ます。

 

1月29日(水)
小原琢磨
西坂勇人
銀座では死にそうでした。佐久間の極道な一面(バイトをこき使う)を見ることができました。矢島さんは、すごい人だなと思いました。ご協力ありがとうございました。 明らかに今年はスピードが変わっています。周りの変化が。
ひしひしと感じます。楽しくなってきました。佐久間が心配です。
分かってる?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
メールとか溜まっててウツになった。。。

旅に出ます。

 

1月28日(火)
小原琢磨
西坂勇人
屋外広告士会の会議に参加する機会に恵まれました。なかなか面白かったです。行政に対して働きかける組織って必要だと思います。 明らかに今年はスピードが変わっています。周りの変化が。
ひしひしと感じます。楽しくなってきました。佐久間が心配です。
分かってる?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
五反田をプラプラしたが何もなかった。。参った。。。二度と行かないと思う。

旅に出ます。

 

1月27日(月)
小原琢磨
西坂勇人
広島ではいい出会いがありました。やっぱり僕は広島が好きみたいです。将来少しの期間でも住んでみたいです。 明らかに今年はスピードが変わっています。周りの変化が。
ひしひしと感じます。楽しくなってきました。佐久間が心配です。
分かってる?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日も通行量を数えた。雨が降っててさらに参った。。

旅に出ます。

 

1月26日(日)
小原琢磨
西坂勇人
垣内さんと久々にお会いしました。相変わらずでした。ナンパがうまそうな人だと思いました。 明らかに今年はスピードが変わっています。周りの変化が。
ひしひしと感じます。楽しくなってきました。佐久間が心配です。
分かってる?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
銀座で通行量を数えた。寒くて参った。。。

旅に出ます。

 

1月25日(土)
小原琢磨
西坂勇人
がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
明らかに今年はスピードが変わっています。周りの変化が。
ひしひしと感じます。楽しくなってきました。佐久間が心配です。
分かってる?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
上野に泊まった。一人で西郷どんを見た。笑えた。

旅に出ます。

 

1月24日(金)
小原琢磨
西坂勇人
イギリスで、WRCの視聴率がF1の視聴率を抜いたそうで。僕はどちらも好きだからどうってことないのだけど、ナンバー1はF1であって欲しいなぁ。今年、来年と、レギュレーションがかなり変わるようだから面白そう。というか面白くなかったらヤバいけど。 明らかに今年はスピードが変わっています。周りの変化が。
ひしひしと感じます。楽しくなってきました。佐久間が心配です。
分かってる?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
東京に行くので書類とか準備してた。。。

旅に出ます。

 

1月23日(木)
小原琢磨
西坂勇人
黒字のドットコム企業が増えている。ヤフーも大幅黒字だったしね。ドットコム企業が、ドットコム企業であるがゆえに黒字化できないなんてことは一度も思ったことがないから、ここ2年くらいの世間とアナリストの評価にはすごく違和感を感じてた。
ヤフーは黒字企業の資格があると思うし、アマゾンもあると思う。「資格」ってのが重要でさ。社会的な価値があるということは企業にとってすごく大事だと思う。
明らかに今年はスピードが変わっています。周りの変化が。
ひしひしと感じます。楽しくなってきました。佐久間が心配です。
分かってる?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
チョコばっか食ってのでまた太った。。。すごいブクブクする。魚じゃない。

旅に出ます。

 

1月22日(水)
小原琢磨
西坂勇人
インターネットのことが段々わかってきたような気がする。以前ウェブに関してはエラそうな人々の文章や説を鵜呑みにしていたけど、彼らは間違いも多い。俺の方が正しい、と自信を持って言えると思う。彼らとは、トライ&エラーの桁が違うから。 明らかに今年はスピードが変わっています。周りの変化が。
ひしひしと感じます。楽しくなってきました。佐久間が心配です。
分かってる?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
腹減った。

旅に出ます。

 

1月21日(火)
小原琢磨
西坂勇人
こないだおもちゃ屋にいったら、初代ファミコンのカセットがたくさん売っていて、すごく欲しかった。相棒がかなりのオタクで戸惑った。アイスクライマーの対戦モードが熱そうだ、という結論でその場を後にした。 株式会社にするのにうちの株持ちたい人いますか?
持ちたい人はメールください。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ずんだもちを食べたいです。仙台駅寄って帰ろうと思います。では、さよなら。

旅に出ます。

 

1月20日(月)
小原琢磨
西坂勇人
無知の知って、人生のあらゆる局面で大事だと思う。無知の知は、客観性と心構えの究極の形だと思うから。知らないということを知って、だからどうするんだ?と答えを探す作業が大事なのかもしれない。 株式会社にしようかな。と思います。大きな取引が増えてきそうなので。こうなってくると佐久間が取締役なのが心配です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
なんだか今日は急いでました。

旅に出ます。

 

1月19日(日)
小原琢磨
西坂勇人
タバコやめたので、1ヶ月で4万くらいは浮きそうです。タバコ代だけで3万円、その他、コンビニでタバコを買うときについでに買ってしまう雑誌やらジュースやら食べ物やら。仮に4万円の5年ローンだとすると、まぁまぁの車が買えてしまいます。タバコ貯金ってやつですね。 とうとうスポーツクラブに行く時間も取れなくなってきました。
かなり強引にでも時間は作るつもりなんですが、、、
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
マフラーが欲しいです。

旅に出ます。

 

1月18日(土)
小原琢磨
西坂勇人
昨日の日記にクレームが来たら困るので、フォローしておきます。北島さんはエロには違いないですが、奥底にある人格はすばらしい人ですし、それゆえにもちろん営業マンとしても優秀なんだそうです。だって、全国でイイ評判を聞きますし、ファンがいますからね。とても勉強になりました。僕もファンです。 材野に「俺のいいところってどこ?」って聞いたら
「前向きなところ」って言われた。他の人に聞いたら「ぶれないところ」って。他の人には「いい奴なところ」って。ばかっぽいかも。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
家族と出かけてました。年寄りって動きが遅くて困りものですが慣れちゃいました。

旅に出ます。

 

1月17日(金)
小原琢磨
西坂勇人
看板ナビって一部メディア的な側面があって、以前武藤工業の北島さんという方について書いたら、彼の周りでは話題になったそうです。ですので、追記させてもらいます。彼はエロ営業マンです。以上。 材野に「俺のいいところってどこ?」って聞いたら
「前向きなところ」って言われた。他の人に聞いたら「ぶれないところ」って。他の人には「いい奴なところ」って。ばかっぽいかも。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
コンビニによったら同級生の女の子が一人でベンツに乗ってやってきました。すげぇ〜

旅に出ます。

 

1月16日(木)
小原琢磨
西坂勇人
関西エロサインクラブのメンバーは、そういえば、結構情報を持っている人が多いですね。色々な意味で有機的に結びついてるので、パワーがあります。関西人のあーいうパワーは、他にはないものがありますよね。 材野に「俺のいいところってどこ?」って聞いたら
「前向きなところ」って言われた。他の人に聞いたら「ぶれないところ」って。他の人には「いい奴なところ」って。ばかっぽいかも。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
コンビニによったら同級生の女の子が一人でベンツに乗ってやってきました。まぁ、そういう家らしいですがそれにしてもすごいです。すげぇ〜

旅に出ます。

 

1月15日(水)
小原琢磨
西坂勇人
関西エロ会というグループがあるそうです。個人事業者から、一部上場企業の幹部(?)まで。幅広い層のメンバーです。サイン業界には「エコサインクラブ」というのがあったと思いますので、もじって、「関西エロサインクラブ」でどうでしょうか。 材野に「俺のいいところってどこ?」って聞いたら
「前向きなところ」って言われた。他の人に聞いたら「ぶれないところ」って。他の人には「いい奴なところ」って。ばかっぽいかも。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
みそおにぎりを食べて満足しました。

旅に出ます。

 

1月14日(火)
小原琢磨
西坂勇人
毎年年末年始は、色々なイベントがあって、ひとよりも忙しいです。誕生日とか。記念日とか。その忙しさがすごく好きだったのですが、今年はありませんでした。まぁ色々とありまして、ともかく最悪でした。今年はいいことがあるでしょう。 ネガティブな事をポジティブに昇華するのは難しいけど結構早くできるようになってきたよ。でもその秘訣が「期待しないこと」だったりするのが、問題だよね。
「期待」という言葉に関しては色々考えるところが多い。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
中古ゲーム屋さんに行ったらやっぱりヲタの匂いがしました。フォーエバーグリーンというか洗練というかそんな印象を受けました。なんだか感激して元気になって家へ帰りました。

旅に出ます。

 

1月13日(月)
小原琢磨
西坂勇人
毎年年末年始は、色々なイベントがあって、ひとよりも忙しいです。誕生日とか。記念日とか。その忙しさがすごく好きだったのですが、今年はありませんでした。まぁ色々とありまして、ともかく最悪でした。今年はいいことがあるでしょう。 木を見て森を見ず。森を見るのはできても目の前に
馬鹿みたいに大きな木が出てくると苦手かも。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
成人式でした。しかし晴着とかスーツ着てる人を全然見ませんでした。。。家にいたので。。。

旅に出ます。

 

1月12日(日)
小原琢磨
西坂勇人
毎年年末年始は、色々なイベントがあって、ひとよりも忙しいです。誕生日とか。記念日とか。その忙しさがすごく好きだったのですが、今年はありませんでした。まぁ色々とありまして、ともかく最悪でした。今年はいいことがあるでしょう。 確かにマイナスから発生するパワーはすごいわな。
色々な考え方はあります。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ゲームセンターでポスぺのジャンポン?とかいう麻雀みたなゲームを取りましたが2個1セットなのでもう一個取らないといけません。腹が立ってゴミ箱へ捨ててやりました。

旅に出ます。

 

1月11日(土)
小原琢磨
西坂勇人
実はひそかに、ひそかなプロジェクトを行っております。誰にも教えませんが。
最近はプレゼンのことばかり考えてる。プレゼンには大前提として基本的な人格が必要だと書いてあった。
「これはクリアだな」と思った。多分。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
寒いので毎日車です。太ってもきてるし。大人になったような気がします。

旅に出ます。

 

1月10日(金)
小原琢磨
西坂勇人
実はひそかに、ひそかなプロジェクトを行っております。誰にも教えませんが。
今年のテーマの太極拳、まだはじめてない。
あー。太極拳。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
この前だれかにスポーツしたいって話ししたらテニスがいいよ。って言われました。テニスいいかも。

旅に出ます。

 

1月9日(木)
小原琢磨
西坂勇人
今年の目標ですか。毎日充実することです。それだけでいいです。体を鍛えます。自炊します。早寝早起きします。そんで、健康になるんだ。
今年のテーマの絵日記。まだ3日分しか書いてない。あー。絵日記。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
太ったのでスポーツしたいね。

旅に出ます。

 

1月8日(水)
小原琢磨
西坂勇人
当社の顧問が、今年から毎日映画を見てるんだそうです。偶然、僕も今年は映画を100本(週2本)見るっていう目標を立ててたので、すごくイヤな感じです。だって、あっちは毎日だし。あっちの方が忙しいし。なんか負けたっぽくてムカつきます。
最近太ってきた。やばいと思ってスポーツクラブで汗を流すんだけど、夜お菓子とか食べちゃう。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
最近太ってきた。菓子パンとカップラーメンの組み合わせがすごい効いてるような気がするけど毎日そればっかです。

旅に出ます。

 

1月7日(火)
小原琢磨
西坂勇人
敵を知り己を知れば百戦危うからず、って孫子の言葉だったかな。これってやっぱり重要だなって思う。どちらも知らなければならないのだけど、どちらも知らない人が多い。もちろん僕自身も。だから、そういうことを意識してみようと思う。 というわけで、新年の目標。
姿勢を正しくする。
太極拳もやってみる。
給料を人並みにもらう。
絵日記を書く。
経営者、教育者、財務、 コミュニケーター、研究者、マーケターな自分を全部引き上げる。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
というわけで、新年の目標。
心配されないようになる。
小原が全国行脚に行くと佐久間君大丈夫?ってよく言われるらしいです。。。

旅に出ます。

 

1月6日(月)
小原琢磨
西坂勇人
敵を知り己を知れば百戦危うからず、って孫子の言葉だったかな。これってやっぱり重要だなって思う。どちらも知らなければならないのだけど、どちらも知らない人が多い。もちろん僕自身も。だから、そういうことを意識してみようと思う。 高校時代の友人で材野って奴がいるのだが、こいつも日記を見ている。京都にいる友達だから僕の近況なんか知ってるわけないのに、急に電話がかかってきて「バイクの事業案ってどういう内容?」と言ってくる。ビビル。看板屋さん以外でこの日記を見ている知り合いの方。勘弁してください。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
昔チャットかなんかでしりったノビトって奴がいるのだが、こいつは日記を見ている。秋田にいるらしいし会った事もないので僕の素性を知ってるわけないのに、「タケちゃん俺の事日記に書いてよ!ククク」というメールをよこす。ビビル。看板屋さ(以下略)

旅に出ます。

 

1月5日(日)
小原琢磨
西坂勇人
目的を持って、自分を変えることが強さだと思う。
僕が言うのもなんだけど、看板屋さんはこの部分が弱い人が多いと思う。環境を変えることはできないのだから、自分が変わっていくしかない。
目的と価値の意識を持ってね。
年末に姉に会った。当たり前だが33歳子持ちである。
この日記コーナーを見ているらしい。それで「最近まじめな事書いていてつまらない。」とだめだしをくらった。
いや、、、最近、講演とかするから、、、
ログ見ると一日200人くらい見てるし、、、
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
年末に友達に会った。当り前だが25歳独身である。
この日記コーナーを見てないらしい。それでダメだしすらなかった。

旅に出ます。

 

1月4日(土)
小原琢磨
西坂勇人
選択と集中という経営の基本原則があるけど、これってすごく強い企業体質を作るよな、って最近よく思う。やっぱり特化しているところには勝てないよね。 佐久間が日記の更新をしないので僕も日記を送らないでいたらある日突然更新してクリスマスも、年末年始も過ぎていた。
しかもその間は僕が日記の更新をしていなかったかのような書き方だ。いまだに9月の日記になってるし。
何とかして欲しい。何とかして。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今年初めて事務所に来ました。年賀状が間違って配達されてました。。。そういえば僕の家に僕宛ての年賀状が一枚しかきてませんでした。。行きつけの歯医者さんからでした。。ありがとう。

旅に出ます。

 

1月3日(金)
小原琢磨
西坂勇人
生き残る看板屋さんの方向性ってなんだろう?ってよく考える。施主のニー ズを完全に把握して、そこにチャレンジしている看板屋さんは生き残ると思う。それは何も、効果だけじゃないと思う。色々あると思う。 そう考えると、人生の中で大切にしたいことがビジネスの中にちりばめられている事を感じます。
なぜ、そんなことを考えたかというと、「想い」発のビジネスをはじめた人が苦境に陥り人生の中での仕事の位置付けについて悩んでいるのを見たからです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
そういえば1日の朝にファミレスで小原に偶然会いました。小原は仕事してました。。。

旅に出ます。

 

1月2日(木)
小原琢磨
西坂勇人
他に無い価値を生み出すシステムだけが、本質的な価値だと思う。「世界でただ一つ」これが一番の価値。究極の差別化ってここだと思うし、コアコンピタンスもそうだと思う。 そう考えると、人生の中で大切にしたいことがビジネスの中にちりばめられている事を感じます。
なぜ、そんなことを考えたかというと、「想い」発のビジネスをはじめた人が苦境に陥り人生の中での仕事の位置付けについて悩んでいるのを見たからです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
そういえば年越しは2ちゃんねるを見ながらだったのですが、たいして盛り上がってなかったように感じました。やっぱみんな外行きますよね。

旅に出ます。

 

1月1日(水)
小原琢磨
西坂勇人
ベンチャーの言葉的な定義は知らないけど、他にない価値にチャレンジしている人を指すような気がする。新しい会社はみんなベンチャーみたいな言われ方をするけど、どうも違うと思う。わが社はベンチャーだろうか。10年後もベンチャー的でありたいと思う。会社も、個人も。 そう考えると、人生の中で大切にしたいことがビジネスの中にちりばめられている事を感じます。
なぜ、そんなことを考えたかというと、「想い」発のビジネスをはじめた人が苦境に陥り人生の中での仕事の位置付けについて悩んでいるのを見たからです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
明けましておめでとうございます。初詣行って初日の出みて甘酒3杯飲んでコンニャク食ってしばらく遊んで暮らす事にしました。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

旅に出ます。

2004年     今日の日記
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当