看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2005年   今日の日記
2004年          10 11 12
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

佐久間タケオ
システム管理責任者

ア☆ンザイ
色々

 

9月30日(日
小原琢磨
西坂勇人
身の回りのモノシリーズ。ゴミ。ワタクシ、ゴミを床に捨てるクセがあります。さいてーですね。 邪魔なものはとりあえず床に捨てて、それをゴミ箱に行かせるのかとっておくのかはその後判断します。だから部屋が汚いです。 WEBマーケティングすごーーく重要だと思うのですがいまいち反応薄いですね。いいです。ノウハウためちゃいます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は、タバコ買ってくるついでに散歩しました。老人ばかりです。涙

髭をちゃんと剃るようになりました。

 

9月29日(土
小原琢磨
西坂勇人
身の回りのモノシリーズ。爽健美茶。いっつもあります。500mlのペットボトルで。何本もあります。全部飲みかけです。腐ってます。 出発前に整理した書類が部屋にあふれています。
今月中に終わらせなくてはいけないことはどれですか?涙
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は疲れます。明日もでしょうか?涙。

最近、肘の毛が濃くなってます。

 

9月28日(金
小原琢磨
西坂勇人
身の回りのモノシリーズ。ポストイット。付箋ですね。滅多に使わないですが、なぜか置いてあります。 帰ってきました。皆さん宿題出しすぎです。
ちょっと待ってください。順番にやっていきます。涙
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日車に乗ってたら狭い道路を走ってる時後ろの車がピッタリ後ろに付いて走ってるのでビクビクしました。しばらくして一時停止の所で1分位止まって様子をみましたが何もないです。その後は車間距離をちゃんと取ってくれたのでよかったです。というかイヤガラセは辞めて下さい。涙。

寒いです。事務所灯油が開けられてました。

 

9月27日(木
小原琢磨
西坂勇人
お休みです。 お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はとても眠かったです。涙。

IEを6.0にしました。結構良いです。

 

9月26日(水
小原琢磨
西坂勇人
身の回りのモノシリーズ。PCカード入ってた空箱。こいつ、なぜかずーーーーーと机の上にあります。
保証書が箱にくっついてるので、いつも掃除する時に「ゴミ箱行き」を逃れる運のいいヤツです。
邪魔です。
お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
夜型人間になってました。元に戻します。つらいんですよね。涙。

このロボット買おうと思います。
http://www.cam-system.jp/ 
嘘です。

 

9月25日(火
小原琢磨
西坂勇人
身の回りのモノシリーズ。漫画&本。どこにいっても漫画と本があります。車にもたくさん置いてあるし 事務所にも置いてあるし、もちろん部屋にも。一生の友ですな。 お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
時間が過ぎるのが早いのでドキドキします。涙。

OSがおかしくなりました。修復でなんとかなったので良かったです。バックアップはちゃんと撮ろうと思います。

 

9月24日(月
小原琢磨
西坂勇人
身の回りのモノシリーズ。名刺ケース。革製。イイにおいがします。お気に入り。 お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
軽自動車の運転は疲れます。涙。

パソコンをつけっぱなしで寝てしまう事が多いです。怒られます。

 

9月23日(日
小原琢磨
西坂勇人
身の回りのモノシリーズ。メモ帳。メモはメモなので、走り書き。なにを書いているのか さっぱりの時があって、メモ帳の意味なし、とか思うわけです。 お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は寒いです。涙

ガリガリ君を食べました。少し寒くなりました。もうそんな季節じゃないんだなって感傷にひたりました。

 

9月22日(土
小原琢磨
西坂勇人
身の回りのモノシリーズ。ワンダ。いつも飲んでるコーヒー。最近リニューアルしましたね。
何でワンダなのかというのは別に意味はないんです。ほんとはなんだっていいんで す。
お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
車は家族から借りて乗ってるのですが、妹の車はカセットテープで父の車はCDとMDです。カセットとMDは持ってません。CDならあるのですが、聴くCDを交換したりする時メンドウです。だから音楽は聴きません。そもそも音楽が嫌いなのです。涙

携帯電話のメール機能なんですが、使いづらくてしょうがありません。フォルダ機能付にしたいです。

 

9月21日(金
小原琢磨
西坂勇人
私の身の回りにあるもののをシリーズで。だってネタないし。 腕時計。なかなかのお気に入りのはずですが、もう既に5年くらい使っているのでちょっと汚れたりしてます。ぼちぼち違う時計が欲しいのですが、欲しいものは高い ものと決まっているのでもうちょい待つかな。 お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はすごく寒いです。冬は怖いですね。涙

山形に行きました。楽しかったです。また行くかも知れません。

 

9月20日(木
小原琢磨
西坂勇人
小原家に爪切りというものはありません。あるのかもしれませんが、見当たりません。とにかく家で爪を切る、ということがありません。 お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は体が調子いいです。だからと言って何も無いのですが。涙

転んだ後しばらくの2,30分程度の鬱感には慣れました。

 

9月19日(水
小原琢磨
西坂勇人
昨日お知らせしたように、これは今日書いてます。今日、ってのがいつかは教えませんが。だって日記忘れるんだもーん。 お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日も歯医者に行きました。麻酔がさめたら口の中がムズムズするのです。イライラしてきます。涙。

転んだときにリュックの中にノートパソコンが入ってたのですが、転んでから調子がいいです。

 

9月18日(火
小原琢磨
西坂勇人
サイン&ディスプレイショウの準備で大変です。
といいつつ、この日記はサイン&ディスプレイ後に書いてます。
サイン&ディスプレイに行ってきます。 今回は夜も含めて予定が一杯です。26日まで 東京にいますが、25日しかあいてません。 ので25日の予定募集中。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
歯医者さんに行ったらすぐ歯を入れてもらえました。
でも虫歯ができました。涙

膝が痛かったのですが、今日から四肢すべてが痛くました。

 

9月17日(月
小原琢磨
西坂勇人
デジカメを安齋に貸したら、変な事に使ってました。21世紀ですね。 また、リニューアルなんですが、計画がぐだぐだです。ログインと職人モールと、協力企業向けコンテンツと、ホームページ作成講座の変更に伴ってやるんですが、、、S&Dも意識しながらなので訳わかんなくなってます。ごめんなさい。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
歯が1個取れました。涙

転んだときウィンカーが壊れました。多分大丈夫ですけど。

 

9月16日(日
小原琢磨
西坂勇人
「看板屋さんのコラム」書いてくれるひと募集です。頼みます。 最近みんなぎりぎり一人ではできないくらいの課題をやってもらってます。一人では 生きていけないことを分かってください。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は落ちそうになりました。

原付で転びました。痛いです。

 

9月15日(土
小原琢磨
西坂勇人
とにかくまあ、サイン&ディスプレイショウ、来てみてくださいな。 オフ会もね。 新規登録してくださった会員さんに「どこで看板ナビを知りましたか?」って質問があるのですが、「HP作成の講師の先生から」って書いてありました。九州のほうの。
すごい。なんかすごい。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は夜来たので朝帰ります。頑張ります。

ファイルの整理をしたら1G近く減りました。
アンインストールしたソフトの残骸でした。

 

9月14日(金
小原琢磨
西坂勇人
サイン&ディスプレイショウで忙しすぎです。なので最近日記を短めにしてます。 お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
紅ショウガの件は僕も気になってました。

事務所にあるMacの上に紅生姜がのってます。1週間くらいになるでしょうか。

 

9月13日(木
小原琢磨
西坂勇人
全国を旅する予定です。会員さんに会いに。
うふふ。
お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
髭は3日に一回剃ります。

うまい棒同盟。11月にイベント開催するそうです。 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8979/index.html

 

9月12日(水
小原琢磨
西坂勇人
最近みんなに怒られてばっかり。ありゃりゃ。まあしゃあないね。 お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ちょんまげを結ってみたいです。

古い話題ですがYahoo!BBが大変なことになってました。驚き驚き。

 

9月11日(火
小原琢磨
西坂勇人
サイン&ディスプレイショウで忙しすぎです。なので最近日記を短めにしてます。 携帯とかブロードバンドとかどうするんですか?自分の仕事にどんなインパクトを与えるか考えてますか?僕は「難しいなー」と考えています。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
いつもうまい棒を買う駄菓子屋のおじちゃんとおばちゃんは、よく10円とか20円多めに請求してきます。黙って払ってます。

マンガ喫茶に行こうと思います。

 

9月10日(月
小原琢磨
西坂勇人
原因不明だった会員増加率の減少ですが、わっかりました!
検索エンジンに看板ナビが載っていないんです(笑)。グーグルでは一応4番目とかなのですが、他はヒドイもんです。あるスタッフ(ア○ザイ)に「検索エンジンで上位に来るように」と頼んだのが7月。
そこから、原因不明の対策をして、見事転落です。ヒドイもんですまったく。がんばってね。
マーケティングとマーチャンダイジングの差はなんですか?自信マンマンで答えられ る人っているんでしょうか。マーケは売る側から、MDは買う側からってイメージでよろしいのでしょうか?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は電車に乗りました。普通に乗らなきゃいけないのに快速に乗ってしまいました。がっかりしました。

自分のホームページのBBSに友人の友人が書き込みました。うるせーって思い ました。

 

9月9日(日
小原琢磨
西坂勇人
遅刻魔な僕ですが、最近は会社に泊まりこむという荒業でなんとかしのいでいます。
会社に一人でいるとなんか仕事してる気になりますが、漫画読んでたりネットで遊んだりしてます。
最近頭をたくさん使っている気がします。頭をたくさん使うとたくさん問題点が見えてきてまた、頭を使わなくてはいけなくなるのですが、それだと余裕がなくなるのでとか頭を使いつづけるわけです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日も1日中パソコンのモニタを見てました。ホントに失明するかもしれません。

雑誌を読んでたら気持ち悪くなって来ました。オエ

 

9月8日(土
小原琢磨
西坂勇人
ぼちぼち禁煙の季節です。意味わかりませんが。たしか、4度目の宣言のはず。さす がに3度も失敗していると「今度は大丈夫」、とは言えないのがツライところです。 約束を守る。これが人を一番信用させる事だと、最近つくづく思うのでがんばりま す。 エアロビマンです。運動って定期的にやっちゃうと休むとなんか具合悪くなるような気がします。一生エアロビマンでしょうか?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は1日中モニター画面見てました。失明しそうです。

原付のオイルを交換しました。それだけです。

 

9月7日(金
小原琢磨
西坂勇人
会社を作った時に、名刺を200枚作りました。先日ゼロになりましたので、1年で200枚・・。そんなにたくさんの人と出会ったか・・・。ちょっとは成長したな・ ・。 お休みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は遅刻したのでうまい棒を買ってきました。15本。月に10日遅刻するとして10日×15本=150本。一年だと12ヶ月×150本=1800本です。僕がうまい棒の購入金額日本一になるかもしれません。案外ステキな事かもしれません。

口内炎が痛い。お土産のうまい棒がしみます。たくさん食べたけどね。

 

9月6日(木
小原琢磨
西坂勇人
子供は欲しくてもまだ会社が安定成長期ともいえないので、がまんがまん。貯金もしなくちゃねー。なーんて話を彼女としています。 雨の日が続いて布団が干せず、ふとんによこになると心なしか痒いです。やな感じ。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はうまい棒を食べませんでした。

FIREWORKSをバージョンアップしたのですが、前の方が使いなあって気がします。

 

9月5日(水
小原琢磨
西坂勇人
今日は友達の結婚式でした。幸せそうでした。
僕は昔からやたら結婚願望が強いので、結婚式などに行くともうたまらなくなります。とにかく子供も欲しいですしね。
価値観について。明らかに変わってきてますね。気づいてますか?目を伏せていませんか?だめですよ。直視しましょう。反応しましょう。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
午前中はおなかが痛くてずっとトイレに居ました。
今まででトイレにいる時間が一番長かった日だと思います。

いつもテキストサイトを巡回してますが、下ネタはやっぱ卑怯なんだなあって思います。

 

9月4日(火
小原琢磨
西坂勇人
看板ナビにホームページ作成サービスってあるんですけど、大幅に変えます。
これでも作らない人って なんなんでしょ?と思うくらいのやつを。
ネットの世界ではパクリがバンバンはびこっております。当たり前です、そんなこと。変な常識は捨てましょう。21世紀です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
漫☆画太郎にはすごい影響うけたって言う友達がいました。あんまり近寄らないようにしてました。
あと看板新聞の発行作業でしびれました。

椅子で寝てると足が痺れます。慣れましたけど。

 

9月3日(月
小原琢磨
西坂勇人
中崎タツヤって知ってます?マンガ家です。シュールです。じみへんとか。あぁ、おもろ。 教育の話はこんなもんです。というわけなんです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
中崎タツヤのじみへんで思い出したのですが、漫☆画太郎のハデヘンって漫画がありました。すごい漫画でした。

たまに事務所で寝ますが、どの部屋で寝ても痒くなりそうなので椅子を並べて寝てます。

 

9月2日(日
小原琢磨
西坂勇人
最近ステーキなるものを食べていません。食べたいです。すごく分厚くて、霜降りのやつ。 大学の本来の意味からするとちょっとずれてるのかもしれないと思うわけです。きっとそれはそのまま大学の意味が変わってきていることを意味しているのかもしれませんね。
とすると意味はなんなの?「社会に出て活躍する能力を身に付けるところ?」などと思ってみたり。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は遅刻したのでうまい棒を15本買ってきました。みんな肥満児になります。

昨日天気が良かったので事務所の布団を一つ干したのですが、干し過ぎて湿っぽい感は否めません。

 

9月1日(土
小原琢磨
西坂勇人
もう9月ですね。8月は色々なことがありました。何があったかは秘密です。あは。 例えばうちの近くの宮城大学という大学では講師に民間 企業の一線で活躍してる人を呼んできたりするわけで、それはどうなの?と思うわけです。否定するわけじゃないですが、きっと大学でやるべき「教育」とは違うんだろうと思ったりもします。僕が学生だったらその方が断然うれしいですけど、つづく
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
風邪が治りません。困ってしまいました。

昨日は夜からある演説会に行きました。


2004年     今日の日記
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当