看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2005年   今日の日記
2004年          10 11 12
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

佐久間タケオ
システム管理責任者

ア☆ンザイ
色々

 

2月28日(木
小原琢磨
西坂勇人
“採点競技”って何なんでしょうね。冬のオリンピックがイマイチ盛り上がらない理由のひとつに、採点競技の多さがあるかもしれませんね。スポーツは単純なルールほど白熱しやすいですからね。よくわからない競技って、みててつまらないことも多いですよね。 色々勉強すると、当たり前ですが既成概念って無意味だなぁとよく思います。憲法とかも。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
最近僕の遅刻が多くて困ります。原因はなんでしょうか?春だからでしょうか?遅刻対策をまとめて発表しなきゃいけなくなりました。
( ´Д`) <朝寝坊マンセー

たまにスーツを着たくなります。普段、着る機会なんて3ヶ月に1回あるかないかなんで。コスプレ気分です。

 

2月27日(水
小原琢磨
西坂勇人
ソルトレークオリンピック、盛り上がりませんでしたねぇ。
時差の影響も大きいでしょうけど、それにしても盛り上がらなすぎです。
色々勉強すると、当たり前ですが既成概念って無意味だなぁとよく思います。憲法とかも。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
最近もうすぐ春だなぁなんてばっかり思ってぼんやりしすぎでした。1日に何回も思ってたりしました。とてもマズイです。もう思いません。
( ´Д`) <春マンセー

父親がソニーのCyberShotを持って「おい」と呼ぶので、くれるの?って思ったら「使い方教えろ」って言われました。そんなに思い通りに行かないっちゅう話でね。

 

2月26日(火
小原琢磨
西坂勇人
看板ナビをやってみて、こんなに情報が入ってくるとは思いませんでした。
業界の情報が、ほんとにたくさん入ってきます。
間違ってラテンエアロのクラスに行ってしまいました。
サンバー!とか言ってました。平気です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ちょっと寝不足でもやもやしてました。( ´Д`) <はぁー

普段使ってるソフトをいまいち使いこなせてなかったようです。色々知らない(めんどくさそうで手を付けなかった)機能があります。便利です。

 

2月25日(月
小原琢磨
西坂勇人
僕は、まともに使えるソフトがほとんどない、ということに気がつきました。使えるのはインターネットエクスプローラーとアウトルックだけ。ワードもエクセルも使える、ってほどは使えません。
さすがにまずいですよね・・・。
清算とかなんとか苦手です。かわいい経理の女の子が欲しいです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ココア味見つけました。もうないよなんて言ってた人たちにバーカなんて言って、僕はすごく得意げでした。うれしいです。明日はアイスを食べようって思いました。( ´Д`) <はぁー

バイクで転んだのは1月28日なんですが、まだ少し腕が痛いです。病院に行けば良かったですね。

 

2月24日(日
小原琢磨
西坂勇人
3月の予定表見たら、ヒドイことになっていました。 出張から帰ってきたら、未読の新聞が1週間分机の上に山積です。読まないの?
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
近所のお店でうまい棒のココア味が無くなりました。もうココア味とはお別れかもしれません。でもどうにか売ってるお店を探そうと思います。というような感じでした。( ´Д`) <はぁー

友達が卒論再提出とか言ってます。笑いました。

 

2月23日(土
小原琢磨
西坂勇人
六本木ヤクザって知ってます?怖いっすね。 福岡に出張中です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は、なんだかお腹がゆるかったです。( ´Д`) <はぁー

寝てました。風邪かも。嘘です。

 

2月22日(金
小原琢磨
西坂勇人
携帯電話が限界です。以前も告知しましたが、携帯余っている方、僕に下さい!
5分の通話で1メモリ減ります!(電池)
福岡に出張中です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
近所のライブハウスの前にパンクスが1人立ってました。髪がツンツンに立ってました。1人で立ってたし、光のあたり具合なんかでディスプレイみたいになってました。見てて恥かしくなりました。変だよおまえ。( ´Д`) <はぁー

こないだ漫画の単行本発売予告見たいなCMを見ました。ちょっと珍しい気がし ます。

 

2月21日(木
小原琢磨
西坂勇人
今年のジャパンショップはおもしろいのかなぁ。皆さんとお会いできる事を願っております。 福岡に出張中です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
テレビっ子がテレビで得た外国の知識をクラスで披露して「帰国子女!?」なんて言われてちょっといい気分になる話を聞いてやっぱテレビっていいなぁなんて思いました。( ´Д`) <はぁー

マンガやCDを売ったら3000くらいになりました。少し気に入ってた漫画全3巻だけが安かったのでちょっと複雑な気持ちでした。

 

2月20日(水
小原琢磨
西坂勇人
2月か。もうぼちぼち春ですね。春か。いいね。 福岡に出張中です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
母親の作る卵焼きはマズイです。美味しくないです。なので卵焼きは自分で作ります。けど、温泉玉子の方が好きなので温泉玉子買ってきます。なのでお小遣いがすぐ無くなります。母親の卵焼が美味しくない事が原因の悪循環です。( ´Д`) <はぁー

部屋にはパソコンが2台ありますが、1台は使わないので意味無いんです。でも2台並んでるだけでPCに詳しそうな雰囲気が出てると思います。よっしゃよっしゃ。

 

2月19日(火
小原琢磨
西坂勇人
周りにいる人々に、「目標がない。計画も立てられない。夢もない」って人が結構いるのですが、そんな人は、資格ってのは結構いいかもしれませんよ。
世の中、ほんっとたくさんの資格がありますからね。まぁ、資格なんてとったところでそれは本質的でないことはわかっているのですが、ないよりはまし、後退よりは前進、という精神でいかがです?
福岡に出張中です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
「それは保身だよ」なんて批判して人にバカな事をやらせようとする人がいます。よく騙されます。( ´Д`) <はぁー

部屋を掃除したら妙に疲れました。掃除機は好きです。

 

2月18日(月
小原琢磨
西坂勇人
ふと、中小企業診断士の資格が気になったので、今勉強しています。来年の取得を目指しますが、 看板ナビで忙しい場合はその限りではありません(事前いいわけ)。でもね、全国行脚中以外の日は今年は毎日必ず勉強してるんですよ。 福岡に出張中です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
色々大変でした。パソコンも調子悪いし。遅いし。無駄な時間が多いです。いらないパソコン有ったら送って下さい。( ´Д`) <はぁー

オリンピックだそうです。ハーフパイプは見ました。あとジャンプをちょっと見ました。

 

2月17日(日
小原琢磨
西坂勇人
看板ナビは、当初考えていたビジネスモデルと全く変わっいくようです。
昔考えていた事が安易だったのか、成長して色々と考えることができるようになったのか・・。
たぶんどっちもですけどね。
昼間っからエアロビに行ったら知らないおじさんと お友達になりました。とうとうエアロビ仲間ができました。。(・∀・)イイ!!
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
お父さんから「おまえそんな貧乏くさい靴履いてないでお父さんの靴みたいの買ってこい」って言われました|65歳に・・・65歳だからかな・・・|でも確かに貧乏くさいなぁって思いました|てか、実際貧乏だから|バンズのスリッポン貧乏くさいよー|( ´Д`) <はぁー

100年前のベンツ(三輪自動車)が復刻されて人気だそうです。僕はチョロQでいいです。贅沢を言ってタミヤのRC。

 

2月16日(土
小原琢磨
西坂勇人
東京では兄の家に泊まっていたのですが、甲州街道の近くなものですから、朝、「家の前を左折して、その後の信号を右折して、真っ直ぐ行くと甲州街道だから」 と説明されたので、教えられたとおりに行ったら、はい、検問。直進禁止じゃん!2点減点、反則金7000円也。 会社でコーヒーを飲もうと思ってインスタント コーヒーと隣にあるクリープみたいな粉末を入れたらすごく変な味がします。腐ってるんですか?全部飲みました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
メガネをかけた子供はハリーポッターみたいです。砂場に2人子供居て「小泉♪」「小泉うへへ〜♪」って小泉って単語を連発して楽しげでした。( ´Д`) <はぁー

アップルの社長と歌手が結婚したそうですが、ニュースサイトによって歌手の方の年齢が違いました。

 

2月15日(金
小原琢磨
西坂勇人
ワタクシの車にはカーナビがついていません。
行く前は、「車で東京にいくなんて アホだ、道にも迷うし」というようなことを言われましたが、そーでもなかったですね。
やっぱり電車よりよかったかな。
運動をすると食事をいくらとっても太りませんね。
サイコー。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ISDN遅いです。ADSLがうらやましいです。かなり負け戦な感じで、下がりっぱなしです。( ´Д`) <はぁー

コンタクトレンズ外し忘れて寝てました。寝起きでも視界がはっきりしてるは ずです。

 

2月14日(木
小原琢磨
西坂勇人
東京への出張、車でいくか、新幹線でいくか。相当迷ったんですが、車の方が色々考えることができるので車で行くことにしました。
車の運転は好きってほどでも ないのですが、電車は嫌いです。
もう2月半ばです。時間の有限を感じます。まいり ました。勘弁してください。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
車の鍵を車に閉じ込めちゃいました。チャットの人にハンガーで開けろって言われたので試したら簡単に開きました。簡単すぎです・・・僕の車ダメな感じです・・・。車に入っている雑誌が取られたら困ります・・・てか、雑誌じゃなくフリーペーパーですが・・・。てか、勝手に開けて下さいって感じ。(・∀・)イイ!!

ネットエキスパートって言う資格が出来るそうです。
名前だけだと、ネットヲ タの別称のような感じですが違うみたいです。last1m問題の解決だそうです。

 

2月13日(水
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚、東京編、ということで、東京だけを集中的に訪問させて頂きました。
東京って、かなり独特です。
エアロビ再開します。エアロビに囲い込まれてます。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
眠いので寝ます。(・∀・)イイ!!

「甘い物とか超好き」って何回も言ってみました。

 

2月12日(火
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中です。 なんて作業量でしょう?信じられません。現実逃避開始します。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
チャットの人に曲を送ってもらいました。全然よくなかったです。僕の趣味を判ってほしいです。ドウデモ(・∀・)イイ!!

あらー、もう春っぽいですねー。

 

2月11日(祝
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中です。 なんて作業量でしょう?信じられません。現実逃避開始します。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
灯油買ってきました。いい臭いがします。うそです。(・∀・)イイ!!

そろそろ髪を切る時期かと思います。

 

2月10日(日
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中です。 なんて作業量でしょう?信じられません。現実逃避開始します。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
新しいML作ります。(・∀・)イイ!!

2チャンネルが商用化だそうです。

 

2月9日(土
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中です。 アンケート結果まとめるの苦労してます。エクセルとかアクセスの使い方教えてください。お願い。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ビットチャージーのページ見てたらマリオのやつが出てるらしいです。マリオのやつを買いたいと思います。マリオ(・∀・)イイ!!

最近はMDIブラウザを使ってます。結構良いです。
http://homepage2.nifty.com/k-tak/

 

2月8日(金
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中です。 ただいま。帰ってきました。出張。おすもうさん。
の街で飲んできました。ごっつぁん。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
トイザラスに行って来ました。ビットチャージーが欲しくなりましたが、お金ありませんでした。今度お小遣いを貰ったら買ってこようと思います。ビットチャージー(・∀・)イイ!!

右肩にシップを貼ってますが、肩凝りみたいですね。

 

2月7日(木
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中です。 出張中です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
早く夏にならないかなぁなんて思いながら電車待ってました。ヤパリナツガ(・∀・)イイ!!ヨ。

調子の悪かったROMドライブも何か調子良いんですけど?

 

2月6日(水
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中です。 出張中です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
ミニストップのソフトクリームを食べました。小原がバイトしてた頃よくソフトクリームもらいました。てか、美味しかったです。(・∀・)イイ!!

転んだ時にノートPCを背負ってたんですが、効きにくかったキーが効くようになりました。

 

2月5日(火
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中です。 出張中です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
高校の頃やってたラジオ番組を聞いてみました。面白かったです。(・∀・)イイ!!

打ち身で右肩が痛いです。クリックしづらい。

 

2月4日(月
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中です。 出張準備です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
貯金箱欲しいです。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

久しぶりにJRの電車に乗りました。たまには良い。

 

2月3日(日
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中です。 しかし、みんな少しずつだけど成長します。一人で 仕事を進めることが出来るようになってきました。 えらい。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
昨日のつづき。そういうのばっかり置いてるので、場合によってはヴィレッジなんとかの方が物を探しやすいですね。商品数少ないから。でもやっぱ大きいお店の方がなんでもあるので・・・。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

また転びました。原付は大破です。

 

2月2日(土
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中です。 安斎君が事故ったと聞いたので、「相手は大丈夫?」と聞いたら、一人で事故ったそうです。
訳分かりません。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
中古ゲーム屋さんに行ったらヲタの臭いがしました。そこの隣のヴィレッジなんとかと言うお店に行ったら、見た目からして、こういうの好きそうな人ばっかりいました。少数派な感じの人。少数派が集まって仲良さげです。少数派のコミュニティーです。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

椅子が欲しいなあと思って色々探したら、10万円とかします。買えません。

 

2月1日(金
小原琢磨
西坂勇人
全国行脚中です。 バンさんから東京最中いただきました。おいしいです。 ありがとうございました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
何してたか忘れました。(((゚Д゚)))ガタガタ・・

マリ族の工芸品を買いました。

2004年     今日の日記
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当