看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2005年   今日の日記
2004年          10 11 12
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


運営スタッフ

スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)


小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

puni
いろいろ

佐久間タケオ
システム管理責任者

まつたけ
きのこ


12月31日(日)

小原琢磨
西坂勇人
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
正月そうそう、看板ナビのリニューアル作業に追われております。
お楽しみに・・・・。
明けましておめでとうございます。
皆様の人生が幸せでありますように。
今世紀もがんばりましょう。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

あっという間に今年も終りです。
一年の反省と、21世紀に向けての抱負を胸に、おだやかに年を越したいと思います。

あけましておめでとうございます。
2001年。

明けましておめでとうございます。
父になりました。

 

12月30日(土)

小原琢磨
西坂勇人
今年のプライベートニュースベスト10.
第1位。じゃ〜〜〜〜ん。(←太鼓の音)
それはヒミツです。
なぜならプライベートだから。
以上。
今日も焼肉、たこ焼きでした。
太りましたので反省しております。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今日は、家の大掃除をした。
机の中から1万円が出てきた!
うれし〜い。
あぁ…今年はいい年だったなぁ。

今日もカレーを食べた。年末なのに。

今日は、カキ氷を食べたかったが我慢した。

 

12月29日(金)

小原琢磨
西坂勇人
今年のプライベートニュースベスト10.
第2位。看板ナビをはじめたこと。
人生がガラリと変りました。 それなりに大変ですけど、非常に充実しています。
仕事が充実していると、プライベートも充実するもんですね。
今日は、 飲み会でした。焼肉、たこ焼き、何でも来い!って小原に言っておきました。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今日、会社の大掃除をした。
なんだか要らないものが沢山でてきた。
なくしたと思って、大騒ぎしながら探していたものも沢山でてきた…

今日は、昼寝の前にカレーを食べて、起きてからもカレーを食べました。カレー2食でした。

今日は、学生さんに「よろしく!」と手を差し出したのに無視されたことのショックでカレーを食べてきました。
辛かったです。

 

12月28日(木)

小原琢磨
西坂勇人
今年のプライベートニュースベスト10
第4位。デジカメ買いました。
一昨年から欲しいと思っていたデジカメでしたが、今年やっと手にいれることができました。
第3位。看板屋のみなさんとお話をできたこと。
僕にとってものすごく貴重な体験です。
今日は朝から佐久間を叱りました。昨日も叱りました。その前にあったときも・・・
明日こそは誉めてあげたいです。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

最近いろんなところの忘年会で沢山飲んでます。
しばらくダイエットはお休みです。

このごろ毎日20世紀の事を考えてました。
タモリの時代でした。タモリの法則。

今日は、原付とサンダルで競争したりなんかして21世紀を想ってました。

 

12月27日(水)

小原琢磨
西坂勇人
今年のプライベート重大ニュースベスト10
第6位。 タバコを止めることにしました。
1回目は8月。 止めることができませんでした。
が、もう一度挑戦します。 今年でタバコはやめます。
第5位。 太りました。
年初めから、約8キロほど。
ストレスでしょうか?
最近みんなから「急に老け込んだね〜」って言われます。
まだまだギンギンなので気にしてません!!
puni 佐久間タケオ ボジョレー

雪が降ると、釣り用の長靴の出番です。
スーツに長靴ってなかなかステキです。

今日は、CDを聞きながら鼻いじったら鼻毛が伸びてるのに気付いて鼻毛を切りました。
僕の20世紀はこんな感じだったなって思いました。

日記を書くという事のストレスから最近ちょっと飲んだくれです。でもスピード狂よりはましと思ってます。

 

12月26日(火)

小原琢磨
西坂勇人
プライベート、今年の重大ニュース10。
第8位 マックからウインドウズへ買いかえました。
マックの方がなにかと好きですけど。
第7位。 実の兄が会社を辞めました。
年初、とても話題になっていた 会社でした。
今日は、新幹線で弁当を食べすぎました。
なぜか食べたくなってしまいますよね?
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今朝の朝ご飯はクリスマスケーキの残りでした。  
しばらく続きそうです。

今日は、最強犬って何かなって考えながら目覚まし時計を買いに行きました。きっとツギハギだらけですね。

今日は、大雪の中家に帰りました。
もう少しで遭難するところでした。
1人歩きは気を付けます。

 

12月25日(月)

小原琢磨
西坂勇人
プライベート、今年の重大ニュース10。
10位。パチンコをやめました。
別に負けてたわけじゃないんですけど、好きだったんです。 でも、やめました。
9位。車を買いました。快適快適。
仙台は今とてもいい時期です。
少しさすような寒さのもとで見る光のページェントは独特の感動がありますよ。もう残りわずかですがぜひ一度いらっしゃってください。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

クリスマスプレゼントにビールを1ケース貰いました。
puniにとっては最高のプレゼントです。

今日は、風邪で寝てました。汗だくです。

今日は、雪だったので事務所に閉じ込められてました。飲んだくれになりました。

 

12月24日(日)

小原琢磨
西坂勇人
今日はクリスマスでしたね。
クリスマスはスタッフの佐久間と事務所で過ごす予定でした。
ところが、なぜか今僕は一人で事務所におります。
みんないません。 いいなぁ。
クリスマスイブですね。
皆さん関係ないですよね。僕も関係ないです。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

デパートに買い物に行きました。  
クリスマス前だけあって予想はしてたけどやっぱりモミクチャになりました。  
もうボロボロです。

クリスマスなので小原から枝豆、西坂から要らなくなったキルティングのジャケットを貰いました。
みんなこんなもんでしょうか?枝豆と古着。

今日は、昼から飲んでました。
焼肉とフーゾクでした。
幸せですなぁ。

 

12月23日(土)

小原琢磨
西坂勇人
明日はクリスマスですね。
普通に仕事しますけど。
皆さんは誰とすごしますか?
僕は佐久間とすごします。
最近わが社には色々変化があります。
目に見えない 形で・・・少しづつしかし確実に・・・
来年の春には今とは全く違った看板ナビがあるはずです。
お楽しみに!
puni 佐久間タケオ ボジョレー

デパートに買い物に行きました。  
クリスマス前だけあって予想はしてたけどやっぱりモミクチャになりました。  
もうボロボロです。

今日は、何もしませんでした。
おやすみなさい。

今日は、原付で旅行に行きました。
寒かったです。

 

12月22日(金)

小原琢磨
西坂勇人
4ヶ月前に買った僕のパソコンは、当時最高性能でした。 40万もしたんです。
が、今、同じスペックのものを買おうとしたら25万で 買えます。
世の中なんともせつないです・・・・。
最近わが社には色々変化があります。
目に見えない 形で・・・少しづつしかし確実に・・・
来年の春には今とは全く違った看板ナビがあるはずです。
お楽しみに!
puni 佐久間タケオ ボジョレー

この季節、温泉の素を入れてお風呂に入るのが大好きです。  
今日はどこの温泉にしようかなぁ〜。

今日は、看板屋さんに会ってきました。
看板ナビの使い方が分からないそうです。
、、、、、。

今日は、焼肉定職で満足しました。
明日も焼肉定職です。

 

12月21日(木)

小原琢磨
西坂勇人
本をどこで買うか?
最近はアマゾンジャパンでばっかりです。
実際に読んだ人のレビューが見れるのですが、それを相当参考にする自分に気付きました。
“売れてる本”が良い評価とは限らないもんです。 実際、レビューを参考にした本はハズレが少ないです。
看板ナビでも使えそうなアイディアです。
わーい!花金ですね〜〜(古!)今日は忘年会 です。東京新橋です。いっぱい飲むぞ〜〜
puni 佐久間タケオ ボジョレー

先日ようやくタイヤ交換しました。  
これで、雪道も安心です。  
でも、凍るのはイヤです。

今日は、ジュースを飲みすぎてタプタプでした。
明日は、コーヒーです。

今日は、雨が降ったので原付を洗ってみました。
ピカピカです。

 

12月20日(水)

小原琢磨
西坂勇人
本は目に付いたその時に買うことにしています。
気になったけど、その時買わずに後悔して、でも探しても見つからない時とかありません?
そのせいか、今日も本を26冊一気に買いました。
毎日消え行く魂のような日記を書いてすみません。
明日から復活したフリをします。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

puniママがステンシルで年賀状を作っていました。
赤ベコみたいなヘビでした。 

今日は、事務所の掃除をしました。
疲れました。

今日は、事務所の掃除を手伝いました。
疲れました。

 

12月19日(火)

小原琢磨
西坂勇人
写真を撮られるのが大嫌いでした。
そのせいか、高校生時代の写真が1枚もないんです。
卒業アルバムすらないんです。
今では後悔しています。
風邪を引きました。
でも、今週だけでも忘年会&飲み会のお誘い?が3つあります。苦しいです。
口の両脇が荒れるのは胃が悪いんでしたっけ?
puni 佐久間タケオ ボジョレー

近頃、若い女性の間で『毛糸のパンツ』 が大ブレイク!  
なんでも、「ミニをはいても冷えない。 見えるのもオシャレ」だとか…  
puniもはこ〜っと。

バイクのタイヤが薄っぺらなのでいつパンクするかとビクビクしながらバイクに乗っています。タイヤも育ってくれるといいのにな。と今日は百式ドットコム風で日記を書きました。

今日は、モスバーガーで食べました。
食べづらいので苦手です。

 

12月18日(月)

小原琢磨
西坂勇人
絵本の魅力は、やはり、“絵”です。
どんな分厚い本にも負けない希求力があります。
そして、わかりやすくも、真理を説いています。
いいもんです。
忘年会シーズン、皆さんいかがお過ごしですか?
僕は3つの忘年会に立て続けに午前様で参加 してグロッキーです。何もやる気がおきません。
ちょっと休ませてください・・・
puni 佐久間タケオ ボジョレー

彼氏から彼女へのクリスマスプレゼント代 の相場は3万円だそうです。  
去年より少なくなったそうです。  
参考まで…

今日も歯茎から血が出てました。
ホントに病気かもしれないので温泉に行って直したいと思っております。

今日は、心の虚しさの仕組みを考えました。
虚しくなりました。

 

12月17日(日)

小原琢磨
西坂勇人
最近の僕の趣味は絵本を集めることです。
なかなか味わいがあります。
おとなにもおすすめです。
今日の日経新聞の「老いはほろ苦く」を読んで泣きました。
と言うかタイトルだけでも泣きそうでした。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今日の朝道路が凍っていてpuniは、ビクビクしてました。冬は苦手です。

今日は、歯茎から血が出たので早退しました。
でも歯医者に行かず家でぐったりしてました。
今日も頑張ってます。

今日は、家で辞書みたいに分厚い本を読んでました。
僕は心が分厚いです。

 

12月16日(土)

小原琢磨
西坂勇人
僕の部屋には鏡がありません。
ですので、見ません。
今月は自分の顔を1回も見ていないような気がします。
最近忙しくて留守がちなので、みんなの顔を見れません。 寂しいです。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

すっかり元気になりました。
カツ丼を2杯食べたら、+1キロでした。

今日は、事務所でシャワーを浴びようと思ったのですが、水しか出ませんでした。ガスが止められたようです。月曜日まで待たなくちゃいけません。せつないです。

今日は、みんなでとんこつラーメンを食べました。
替え玉を頼みました。細麺です。

 

12月15日(金)

小原琢磨
西坂勇人
仙台の冬は光のページェントというイベントがあります。
とってもキレイです。
が、地元だと行かないものですね。
今までで1回も見たことがありません。
今日看板ナビの会員数が250社を越えました。
これからも頑張りマース。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

点滴5日目。  
回復のきざし。  
そろそろ病院ともお別れかなっ。

今日は、携帯電話を見てきました。
そしたらピザが食べたくなったので食べようかどうしようか迷ってたら夜の12時になりました。
今日もはんだやにします。

今日は、小原君が私の家に行くと言ってきたので、
友人にジャンパーを返すからダメと言って断りました。

 

12月14日(木)

小原琢磨
西坂勇人
楽天がインフォシークを買収しましたね。
個人的には、ん?という感じですが・・・。
インターネット業界はポータル化が進んでいますね。
サイン業界もまた、ポータル化が進んでいます。
そうです、看板ナビです(笑)。
今日は、日本に帰ってきたので、焼肉を食べに行きました。
焼肉サイコー
puni 佐久間タケオ ボジョレー

点滴4日目。  
今のところ、看護婦さんにやさしくされて点滴しながら病院で寝るのが唯一の楽しみとなりました。

今日は、事務所にずっといました。
もううんざりです。
明日は、家に帰ります。

今日、家で寝てたら幽体離脱を体験しました。
寝てる僕も横分けハンサムでした。

 

12月13日(水)

小原琢磨
西坂勇人
皆さんメールマガジンはどれくらいよんでます?
僕は最近また増えて、100通くらいになります。
メーリングリストも150通くらい。
仕事やプライベートで30通くらい。
こんなに手軽に情報を入手できるなんて、今までは考えられなかったですもんね。
無事帰って来ました。
これを機に禁煙!と、出発の数日前から本数を減らし
今日で1週間です!もうつらくない!いけるか!
puni 佐久間タケオ ボジョレー

夜中咳きこんで寝られません。  
昼間風邪薬で眠くなります。  
頭がぼ〜として(いつも?) 思うように仕事ができません。  
働き者のpuniとしてはとてもつらいです。

今日は、灯油がなくてストーブが焚けなくて死ぬかと思いました。
がんばってます。

今日は、昨日の続きで走り続けてました。
さすがにすこし疲れたので、今日はぐっすり眠れると思います。おやすみなさい。

 

12月12日(火)

小原琢磨
西坂勇人
メールってスゴイですよね。
もうメールのない生活は不可能です。
仕事の話もメール、友達と話すのもメール、今は、彼女や 結婚相手を探すのもメールだという人も多い見たいですし。
あぁ、IT革命・・・。
出張中です。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

昨日から病院で点滴してます。  
栄養満点です。

今日は、家に帰ろうとしたらバイクの鍵穴が凍っていて鍵が入りませんでした。なので家に帰れませんでした。
せつないです。

今日は、昼に牛丼を食べたら元気になりすぎて、ずっと走ってました。まだ元気です。

 

12月11日(月)

小原琢磨
西坂勇人
分刻みのスケジュールというのをはじめて体験しました。
1日が終わる今、ものすごい充実感です。
毎日がこうだと大変ですが、たまにはいいもんですね。
出張中です。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

とうとうカゼをひいてしまいました。  
かなり弱ってます。

今日は、ずっと外にいましたので、お風呂に入りました。気持ちいかったです。

今日は、メーリングリストに36通も投稿しました。
皆さんに僕のことをしっていただけたと思います。
光栄ですなぁ。

 

12月10日(日)

小原琢磨
西坂勇人
puniさんからのアメリカ土産、会員の皆様にプレゼントしようと思っていたんですが、食べちゃいました。
本当に申し訳ありません・・・。
おいしかったです。
出張中です。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今日は、カレーを作りすぎてしまい。三食カレーでした。だれか食べに来て〜〜〜!

昨日の夜バイクでバイパスを走っていたら暴走族に追い付いてしまいました。怖かったです。

このところ振返ってみると、かなり夜更かしになってます。
夏のあたりまでは毎朝早起きだったのに、こうなるまで気づかなかった…
どこでこうなっちゃったんだろう??
がんばって元に戻そうっと。

 

12月9日(土)

小原琢磨
西坂勇人
今年の有馬記念はどの馬がくるでしょう??
オペラオーがきたら、歴史的瞬間ですね。
僕は天皇賞で稼がせてもらいましたから・・・。
出張中です。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

昨日は親戚の家の犬に舐められ今日は友達の子供にチューされベロベロです。

今日は、ずっと出かけていました。
今来ました。
すぐ寝ます。

最近とつぜん寒くなって、危うく風邪を引きかけました。
でも、もう大丈夫みたいです。
早めにケアしたのが良かったみたい。
皆さんも気をつけてくださいね。

 

12月8日(金)

小原琢磨
西坂勇人
我社は線路が近いので、うるさいです。
そのため、会社では耳栓をしています。
集中力もアップするので、重宝しています。
出張中です。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

今日はとっても寒くて、外歩いていたら顔がカピカピになりました。

今日は、自分のパソコンの壁紙を変えてみましたが、それ以外は何も変わりませんでした。

今日は、幼少の頃の自分を想いふてくされてました。
明日は我が身です。

 

12月7日(木)

小原琢磨
西坂勇人
甘いものが好きです。
というか、チョコレートが好きです。
あんこをはじめ、和菓子系の甘さはあまり好きじゃないです。
今日からアメリカに行ってきます。
宿泊先のホテルをボジョレーに送ってもらったのですが、いまだに届きません。 どうしたもんでしょう。
しょうがないのでとりあえず行ってきます! 13日に帰ってきます。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

先日、家の近くで交通事故がありました。  
救急車やパトカーがたくさん来てました。  
思わず見とれてぶつかりそうになりました。

今日は、プラモデルを買おうかどうかまよってました。
まよわない人になりたいと思いました。

実は昨日、クビになったのですが、今日、復帰しました。よかったです。

 

12月6日(水)

小原琢磨
西坂勇人
競馬の当たり馬券を持っているのでが、仙台は近くに 換金するところがないので困っています。
福島まで行かなきゃならないんです。
今日は、みんなのクリスマスプレゼントは何にしようかと街をウロウロしてました。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

夕べはおでんにしました。  
鍋にいっぱいつくったので、今夜もおでんです。
明日も…誰か手伝って…

今日は、事務所にバイクで来たのですが、
道路が凍っていて、2回転びました。
これからは家に帰れなくなりそうです。
せつないです。

久しぶりに切手を買いました。何円切手を貼れば良いのか、忘れかけてました。

 

12月5日(火)

小原琢磨
西坂勇人
これから3月までは睡眠時間はほとんど無いと思います。 忙しいです。ホントに。 がんばります! 競馬しました。3レース。2レース当たりました。
感が冴えてます。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

街中がクリスマスムード一色で、なんだかワクワクしてきました。
基本的にpuni一族はイベント好きです。

今日は、歯茎から血が出ました。
歯も痛いです。
病気かも知れません。

もう冬なので、いつも耳当てをしてます。可愛いと言われます。まいったね。

 

12月4日(月)

小原琢磨
西坂勇人
今日は、茨城のあいおさん、福島の渡部さんの所に伺って来て疲れたみたいで、日記を書き忘れて事務所で寝てます。許してやってください。(byボジョレー) 2日間日記を書き忘れていましたが、佐久間が書いていてくれたので助かりました。ありがとう 佐久間!
その腹いせでしょうか佐久間の日記まじめバージョンというのがあるのですが最近流れてきません・・・
puni 佐久間タケオ ボジョレー

そろそろ年賀状の準備をしなきゃ…と思いながら書くのはいつも大晦日、出すのはいつも元日です。  

昨日は事務所で朝5時に寝ました。9時にあいおさんからの電話で起きました。ありがとうございました。
お昼頃は僕のPHSにいたずら電話が沢山かかって来て困りました。
電話デーでした。

今日は佐久間さんに悪戯電話が来てました。
聞いてて面白かったです。

 

12月3日(日)

小原琢磨
西坂勇人
僕の新しい仕事部屋はもともとスタッフの佐久間のものでした。
“仕事をしないやつに語る資格無し!”
ということで強引に奪いました。ごめんよ。
今日は、友達と焼肉パーティーをしました。
焼肉の匂いでホームシックになりそうでした。
puni 佐久間タケオ ボジョレー

puniのママが海外旅行に行きたがってます。  
先日パスポートを取ってきたそうです。  
バッグやスーツケースなんかも準備OKらしいです。  
でも、いつ・誰と・どこに行くのか、な〜にも決まってないそうです。

今日は、はんだやでご飯を食べたらお客が僕1人だったので、気分が良くなりました。

今日は、いすに座って、3時間くらい寝てしまいました。誰もいなかったのでよかったです。

 

12月2日(土)

小原琢磨
西坂勇人
事務所では全社員が同じ部屋で仕事をします。
集中ができないので、自分専用の部屋を作りました。
ものすごい集中力で仕事ができます。
環境で変わるもんですね。
今日は、秋葉原でウロウロしてました。
クタクタです。でも楽しい1日でした。
ボジョレーも行きたい?連れてってあげるよ!?
puni 佐久間タケオ ボジョレー

お友達のO君は、とんかつが大好きで1日2回も食べる日があるそうです。  
そういえば、最近ブヒブヒ言うようになりました。  
ちょっと心配です。

今日は、コーラを飲みながら銀杏を食べました。
銀杏は変な臭いがします。コーラはゲップが出ます。
困った食べ物です。

読むととまらなくなるサイトを発見しました。
「ひとみの飼育日記」です。ご覧下さい。 http://www.geocities.co
.jp/AnimalPark/6144/

 

12月1日(金)

小原琢磨
西坂勇人
茨城のあいおさんのところに、今度お邪魔させていただきます。看板屋さんって会ったことがないので、ちょっと緊張します。
おてやわらかにお願いします・・・。
昨日、学生時代スキー部だったことをお話しましたが、
うちの社員でスキーをやる奴はいません。
佐久間やってみる?教えるよ?
puni 佐久間タケオ ボジョレー

puniはなかなか料理上手です。
本人が言うのだから間違いありません。
今のところ大きな問題は、魚が触れないので魚料理が出来ない事です。

今日は寒かったので三食全部うどんでした。
飽きました。

久しぶりに財布が厚いです。
小銭で・・・・・。

2004年     今日の日記
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当