看板・サインの業者様を総合的にサポートするサイト 「看板ナビ」
TOP 外注先を探すメニュー 各種コミュニティメニュー 情報&お仕事メニュー ちょっとひと息メニュー
看板ナビ
看板ナビTOP > ちょっとひと息 > 看板ナビ制作日記


2005年   ・.htm">1          10 11 12
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


運営スタッフ
スタッフルームにお越し下さってありがとうございます。
看板ナビはこんな人々で製作しております。
看板ナビの日々の成長日記?(毎日更新)

小原琢磨
ウェブ総括責任者

西坂勇人
おに等、裏ボス

佐久間タケオ
システム管理責任者

ア☆ンザイ
色々

 

4月27日(金)
小原琢磨
西坂勇人
今日は、遅刻してしまいました。
生活習慣を変えて早寝早起きを心がけていたのに・・・。
どーも、熱中すると夜中であろうと眠かろうと、やってしまいます。
今日はトマトを食べて元気もりもりです。
小原は肥満児から小太りになったそうです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
慢性腎炎闘病日記7
明日から尿検査なので不安です。

待ちに待った金曜日!(ハナ金!)早く仕事終わらないかなー。

 

4月26日(木)
小原琢磨
西坂勇人
未だに体調がすぐれません。
もうすぐ死ぬんでしょうか?
皆さんさようなら!
今日はトマトを食べて元気もりもりです。
小原は肥満児から小太りになったそうです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
慢性腎炎闘病日記6
調子がいいのでサッカー見たら負けたので疲れて寝てました。

突き指してるので、昼休みは受け付けのミカちゃんと無駄話です。
今週末一緒に飲み行きまーす。やったー。

 

4月25日(水)
小原琢磨
西坂勇人
修理に出していたパソコンがやっと直りました。
むやみやたらにパソコンをいじってます。
楽しいったらありゃしない。
天気が悪くて、社員の血色も悪いので僕も具合悪くなって きました。
欲しがりません勝つまでは。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日はイチゴを1パック食べて元気です。

あぁ、週末のことが気になって仕事が手に付かないよう。困った困った!

 

4月24日(火)
小原琢磨
西坂勇人
さて、昨日の続きですが、立花隆が最近出した本があります。
「僕はこんな本を読んできた」の続編だと思うのですが、 そこに速読についての記述があります。
ま、簡単に言うと、飛ばし読みしろ、ってことなんですけど、 僕はまんまそういう読み方なんです。
なんで、ちょっと立ち読みして、その本を読み終えたわけです。 あらら。
天気が悪くて、社員の血色も悪いので僕も具合悪くなって きました。
欲しがりません勝つまでは。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
慢性腎炎闘病日記5
まだあくびすると痛いです。
治らないかもしれません。

突き指してるので、昼休みは受け付けのミカちゃんと無駄話です。
今週末一緒に飲み行きまーす。やったー。

 

4月23日(月)
小原琢磨
西坂勇人
立花隆って大好きです。 ああいう生活はひとつの憧れですね。
勉強が仕事。仕事は勉強、とは微妙にニュアンスが違います。 いいですね。
ダイエットがんばってます。
この前まで足首痛かったのが治りました。重かったみたいです。−6K足踏みです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
慢性腎炎闘病日記4
あくびすると喉が少し痛いです。
薬飲んでます。

今日は昼休みに屋上でバレーボールをしてたら突き指しちゃいました。ちっくしょー い。

 

4月22日(日)
小原琢磨
西坂勇人
いつのまにかタバコを吸っていたわけですが、ぼちぼちもう一度禁煙に挑戦しようと思います。
減量プラス禁煙。大変です。
そういえばダイエット僕上手くいってます。現在 ー5K。順調です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
慢性腎炎闘病日記3
ちょっとの喉の痛みがあります。

今日はアーケードで応援団を見ました。と言っても見てたのは主にチアガールの方です。当然。

 

4月21日(土)
小原琢磨
西坂勇人
ウェブは、情報の宝庫。「情報」という言い方をするとすごく堅苦しくなりますが、お馬鹿・お笑い系のサイトもたくさんあります。
これが、他のメディアにはない、ネットの強みのひとつを如実に物語っていると思います。
埋没していた個人が情報発信をしているからですね。
ブロードバンド時代が楽しみです。
佐久間が心配で腎臓病について調べました。
安静にしてあったかくしてればいいそうです。
つかみ所のない病気です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
慢性腎炎闘病日記2
喉の痛みがなくなってきました。
でも目が二重になりました。
朝はカレーライスでした。

僕が個人的に作ってるホームページをバリューコマースに登録しようとしたら、審査 に通りませんでした。
内容とアクセス数に問題があるんでしょうか。

 

4月20日(金)
小原琢磨
西坂勇人
パソコンを修理に出しているため、メールが受信できません。
もちろん、会社用のメールは受信してるのですが。
プライベートアドレスの受信ボックスがパンクしないか心配です。
みなさんかんばんわ。看板ナビの西坂です。
佐久間が腎臓病です。まいりました。小原は 肥満です。まいりました。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
慢性腎炎闘病日記1
今日も喉が痛いです。
3食うどんでした。食べ終わるまでにうどんがのびます。やわいです。

春なので、眠くてしょうがないです。寝てばっかです。

 

4月19日(木)
小原琢磨
西坂勇人
パソコンのキーボードが調子悪いです。
今日の午後、修理に出します。
1週間もパソコンがない状態になります。
なんてこったい。
今日は東北のほうが天気がいいそうですね。
南より。 ほんとに天気いいです。
部屋に閉じこもってパソコンしてるのが、もったいないです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
たぶん慢性腎炎じゃなかな?って言われました。
治療大変なのでしょうか?不安です。
闘病日記です。

スタッフがみんな具合悪いっていうので、僕までだるくなって来ました。

 

4月18日(水)
小原琢磨
西坂勇人
1日に5本ほど、缶コーヒーを飲みます。
体に悪そうです。 でも、昨日近所のコンビ二で、お気に入りのコーヒーを1箱注文しちゃいました。
帰ってまいりました。
今回はお仕事もたくさん頂いて参考になる話もたくさん聞けてよかったです。
忙しくなりそうです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日病院の先生が腎センターに紹介状を書いてくれました。悪いのでしょうか僕?・・・・・・・。

ホントに右手痛いです。

 

4月17日(火)
小原琢磨
西坂勇人
ここ2・3日、体調が悪いです。
胃が痛いです。頭も痛いです。背中も痛いです。吐き気もあります。 なんなんでしょ・・・。
東京出張中です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は鮭おにぎりが食べたくなって帰宅です。

今日はココ見てました。
グッズのコーナーが面白いです。
http://www.randybass.com/index.htm

 

4月16日(月)
小原琢磨
西坂勇人
仙台もようやく花見の季節です。
今年もいつものところで花見をしようと思っています。
会社ではやらないのかなぁ?
東京出張中です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は音楽聞いてたら引越しした時に間違って捨てちゃった物の事を思い出して泣きました。
また買うからね(涙

今日は素材集のサイト等を色々見てました。
写真>日本人>イメージというカテゴリーの中に、どう見ても外国籍の方の写真を見つけたりして喜んでました。多分、帰化し たんですよね。

 

4月15日(日)
小原琢磨
西坂勇人
今日は一日中メールと格闘していました。 メールを読む、返事を出す、メールを読む、返事を出す・・・。 指が疲れました。 東京出張中です。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
お花見に行きたいです。病気は辛いです。

今日は花見でした。1人で酔ってます。日本酒が好きです。

 

4月14日(土)
小原琢磨
西坂勇人
佐久間はすごくデブネタが好きなようです。なんなんでしょうか?
ま、自分でも笑ってしまうくらい太ったんですけれど。
今日から東京です。多分17日まで。誰か会いませんか?
メールhayato-n@pop02.odn.ne.jp まで。(女性希望(笑))
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は、何でか分りませんがプロバイダに接続できなくなりました。ビックリしました。

今日はYahoo!オークションで変な出品物を見つけました。
便利屋さんだそうですが、あたまがつるつるの人はお断りだそうです。差別です。

 

4月13日(金)
小原琢磨
西坂勇人
スタッフの佐久間は、今までに一度も女性と付き合ったことが ありません。
その自分の致命的な欠点を棚にあげて、僕のことをデブというのです。お前の方がひどいよ?
今日は会議です。サーバー移転について。
佐久間が責任者なので心配です。メーリングリストでも失敗したし。。。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は具合悪くて寝てました。
おかしいです。

最近、右手が痛くなります。マウスの握りすぎで。

 

4月12日(木)
小原琢磨
西坂勇人
メーリングリストが復活しました。
皆さんぜひぜひ活用 して下さい。 おもしろいですよー。
ハラヘリマシタ。ダイエット。仕事に支障があります。 でも負けません。−3Kです。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は、喉が痛くなりました。おそろしいです。

名前の☆は当然ですが、ツノダ☆ヒロからインスパイアされました。

 

4月11日(水)
小原琢磨
西坂勇人
仙台は寒いのです。未だにスタッドレスタイヤなのです。
スタッドレスは、燃費が悪いんです。
全く。車自体もちょっと割高ですからね。 寒冷地仕様ってやつです。
でぶでぶと佐久間がうるさいのでダイエットします。10Kくらい。
佐久間タケオ
ア☆ンザイ
今日は、日記のメンバー交代らしいです。
・・・・・・・。

元マツタケです。復帰しました。

元ボジョレーです。復帰しました。

復帰しちゃいました。

復帰してみました。

 

4月10日(火)
小原琢磨
西坂勇人
今日は、友達とバイクで海岸を走ってきました。
春満喫です。
でぶでぶと佐久間がうるさいのでダイエットします。10Kくらい。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、バイクで沢山走ったので疲れました。
バイクやめたいです。
こんにちは!
今日も、行方不明です。牛丼?

 

4月9日(月)
小原琢磨
西坂勇人
今日は、友達とバイクで海岸を走ってきました。
春満喫です。
今日は来月のサーバー移転の打ち合わせでした。いやいや参りますね。
看板ナビ、もうレンタルサーバーでは維持不可能です。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、光学マウスが欲しいなぁなんて考えながらボケーっとしてました。2食牛丼でした。 こんにちは!
今日は、行方不明です。牛丼?

 

4月8日(日)
小原琢磨
西坂勇人
佐久間の思い出シリーズ。
佐久間はその昔、おしゃれっこでした。
今は、新加入スタッフにそのことを言うと驚かれるくらいに成長しました。
成長なのか?とも思いますが。 とにかく服は基本的に同じです。
今日は、日曜なのに小原と打ち合わせしてました。デブ会議です。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、オレンジジュース飲んでました。
濃すぎて具合悪いです。いけません。
こんにちは!
今日は、牛丼食いまくってます。

 

4月7日(土)
小原琢磨
西坂勇人
小原にとっての佐久間の思い出シリーズ。
佐久間の前職は、PAマンだったりします。
PAとは、コンサートのミキサーをする人のことです。
でも、いいかげんな仕事をすることが多い人でした。
今日は、ビックリドンキーで打ち合わせをしました。小原はイチゴミルクなんかを普通に頼みます。
そりゃブクブクいきますね。驚きました。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、体がだるかったので夕方出勤しました。
社員はみんなブタなのでビックリします。
こんにちは!
今日は、1人で町を探検してきました。みなさん元気ですね。

 

4月6日(金)
小原琢磨
西坂勇人
昨日の続き。
皆さんの中で、パソコンについてわからないことがあっても、 心配しないで下さい。
パソコンはそんなに難しいものではないことを佐久間が証明しています。
しかも、彼には師匠がいません。独学です。
言うなればインターネットそのものが彼の師匠です。
今日は、最近小原の体重が大変なことになってきてるので、さらに照り焼きチキンとドーナッツとバームクーヘンとコーラを与えてみました。モグモグ食べるので嬉しくなります。
佐久間タケオ
淺井丈司
今日は、またまた僕の仕事がたまっていたので、小原をブタ!ブタ!と罵ってストレス解消しました。いい感じです。楽しいです。 ようやく東京から帰ってきました。
疲れたー。

 

4月5日(木)
小原琢磨
西坂勇人
佐久間はえらい!シリーズ。
佐久間は基本的に休み無しです。
なぜなら、システムだからです。
システム的な問題は、彼にしか解決できないからです。
なので、彼が病気などになると、看板ナビは 全く機能しないのです。 だから皆さん、ヘッドハンティングは無しよ?
今日は、ドーナッツとコーラを食べました。最近僕も太ってきてます。すごいことになってます。
佐久間タケオ
淺井丈司
寝込んでます。 東京です。

 

4月4日(水)
小原琢磨
西坂勇人
佐久間はパチスロプロでした。
でも、目押しはかなりヘタでした。
パチスロプロは、一枚のコインも無駄にしないのが 鉄則ですが、その辺はアバウトな人です。
B型です。
新しい社員とカニ君の相性がよくないようです。
ひどいもんです。佐久間なんとかして!
佐久間タケオ
淺井丈司
風邪は治ってないのですが、僕の分の仕事を誰もしてくれないので事務所に来ました。自分の分をしてさっさと帰リます。ですが僕が1番最後です。 東京です。

 

4月3日(火)
小原琢磨
西坂勇人
小原にとっての佐久間の思い出シリーズ。
昔佐久間はパチプロでした。
でも、あんまり稼げないパチプロでした。 自称“データ派”でしたが、そのデータを活かしきることができませんでした。 アホです。
新しい社員は以前辞めていった男です。
我が社の仕事量は地味に多いので面倒くさくなったそうで す。(給料もほとんどないし) ごめんなさい。
佐久間タケオ
淺井丈司
寝込んでます。 東京です。

 

4月2日(月)
小原琢磨
西坂勇人
今日は、スタッフの西坂にニヤニヤされながら 「お前デブだなぁ・・・」と言われました。
西坂は小学校のときからの知り合いです。
ベンチャーは創業メンバーの信頼関係って重要だと思います。
ひどくない?
新しい社員は以前辞めていった男です。
我が社の仕事量は地味に多いので面倒くさくなったそうで す。(給料もほとんどないし) ごめんなさい。
佐久間タケオ
淺井丈司
寝込んでます。 東京です。

 

4月1日(日)
小原琢磨
西坂勇人
今日は、スタッフの佐久間にまじめな顔で 「お前はデブなんだから・・・!」と言われました。
佐久間は中学からの友達です。
佐久間は中学からの友達です。
ひどくない?
ラスベガスに行っている間に社員が一人増えてました。また、男です。全部で5人で す。ひどいです。
佐久間タケオ
淺井丈司
寝込んでます。 東京です。

2004年     今日の日記
2003年          11 12 
2002年          10 11 12
2001年          10 11 12 
2000年  10 11 12


看板ナビTOPへ(業者向け)
前のページに戻る
このページの先頭へ
サイトマップ



 
<看板ナビに関するお問い合わせ>

お問い合わせはこちら
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6
長谷萬ビル4F
TEL 03−5639−3801
FAX 03−5639−3802
gCストーリー株式会社 看板ナビ担当